« 春の休日☆~さくら亭~ | トップページ | 春の休日☆~〆は~ »

2010年4月19日 (月)

春の休日☆~散歩~

はい、『食楽家 さくら亭』さんでランチした後に立ち寄った

のは、“愛・地球博記念公園(モリコロパーク)”。

Ois13

良く見ると分かる・・・・sweat02

ぱぴぱぴの後ろのモリゾー&キッコロ。

Att11

こちらの公園以前、トヨパピのオフ会がありましたよね。

私、それ以来です。

相方は、小学生の時以来と聞いて、ビックリしましたよ~wobbly

Att10_2

ぱぴぱぴもテケテケと公園を散歩です。

公園をゆっくり1周して帰ろうか~happy01

Att12

公園内、春のお花が咲いていてキレイですshine

Att13

色鮮やかな花たちを見ていたら、園内放送で、

“サツキとメイの家”の当日受付の観覧を募集していると

言うではありませんか。

トトロは、あんまり興味はなかったけど、万博時は予約しても

数ヶ月待ちだった家がどんなのかと興味があった、めろママ。

なかよしご近所さんのはなもなさんも少し前に、観覧したって

話していたし、折角だから覗いてみようという事に。




でも、この大きな公園。

その“サツキとメイの家”が、何処にあるのかさっぱり分かり

ませんcoldsweats02

看板見ながら、目指します。

Att14

湖沿いの歩道をテケテケ・・・・。

Att15

『変わった、川にゃん。』

ホントだね~、オブジェみたいな水路だね~shine

Att9_2

で、やっと受付到着。

3分程でツアー開始時間の良いタイミングgoodup

相方は、全く興味ナシだったので、めろママだけで参加。

ワンコは参加出来ない為、ぱぴぱぴと待っててくれる事に。

Att16 
『ボキュは、行けないの~?』
『リ~ちゃん、待ってないといけないにゃん?』

30分位で終了だからさ~、ちょっと休憩して待っててね。

リ~ちゃん、めろんくん。

さて、ツアーの簡単な説明を聞きつつ出発ですpunchimpact

Att1

草壁さん家(サツキとメイの家)へ訪問ですnote

Att2

鬼瓦は、トトロの“と”の字。

面白いですsmile

Att3

外の池のところくらいの距離から家を眺めると物語に忠実に

建てられてるな~って感じがしますconfident

Att4

この時代の小道具ばかり。

Att5

年配の方には懐かしく、お子様は“トトロ”の世界を楽しめる

雰囲気ですshine

Att18

ネコバスcatに出会った、バスの停留所。

家の中はツアー遂行の時間上、撮影禁止だったけど、

この家は、外から眺めていた方が楽しく感じましたconfident




終了して、戻ると・・・・、

Att17_2 

『何処行ってたんだよ~、もう~~っsweat01

『にゃ~ん、どうなるかと思ったにゃんっsweat02


ツアーに参加しなくても、家の外周の遊歩道からはshoe

Att6

この距離で眺められるので、それだけでも十分かも・・・。

Att8

目の前の展望台からも眺められるしeye

家の中は、季節によってクローゼットの中の洋服や小物も

変わるそうなので、大ファンは何度もツアーへ参加されるの

かな?

めろママは、まあ、1回の参加で十分ですcoldsweats01



久しぶりにこの公園に来たけど、万博後でもとても綺麗に

手入れされていて、散歩してても気持ち良かったですshine

また、ふらりと訪れたいですね~confident

« 春の休日☆~さくら亭~ | トップページ | 春の休日☆~〆は~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おほ~!!メイちゃんのお家だ~♪
娘は遠足で行ってきましたよ あの頃結構喜んで!
そっか・・・。
大人は ま~いっか・・って感じなんですね(爆)
でもめろママさんが座ってるバス停!
トトロとさつきちゃんが逢った・・あのバス停ですね~。
かいままはもうビデオが擦り切れるほど・。
セリフが言えるほど あのビデオをごんたまが小さい頃繰り返し見せられました(苦笑)

「真っ黒クロ助出ておいで~!出ないと目玉をほじくるぞ~!」だったかな(爆)

それにしても 綺麗にお花が咲いてますね。
めろん君 リーちゃん良い写真が撮れましたね!
ポカポカ陽気にお散歩は やっぱり最高ですね~。

      tulip~お返事~tulip

 pen《かいままさんへ》

トトロの大好きな子には、きっとこちらは最高に楽しいと思いますヨ~shine
ごんたまちゃんもきっと嬉しくて興奮?したんじゃないかしら?

家の中にある階段の上に向かって「真っ黒クロ助出ておいで~っ!」って叫んでいる人がいたけど、アレは物語のセリフだったんですね~っcoldsweats01
バス停は、ネコバスがやって来てトトロと一緒に乗るんでしたっけ?

めろママ、恥ずかしながらあんまり覚えてなくて・・・sweat02、いい加減だわ~っsweat01

今は、春のキレイな花も咲いていて、お散歩も気持ち良かったですよ~goodup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の休日☆~さくら亭~ | トップページ | 春の休日☆~〆は~ »