« ごめんね☆リ~ちゃん。 | トップページ | 春の休日☆~散歩~ »

2010年4月16日 (金)

春の休日☆~さくら亭~

相方が、日曜日に帰ってきましたairplane

と、言っても仕事道具が現地に到着しない為、戻ってきた

だけで、お呼びがかかればまた出発するみたいですthink

先日、購入した『タイルマット』を見て、ずれたり、継ぎ目が

気にならないね~と、相方も好評な意見。

で、安心して、ポチっと追加購入しちゃいましたよ~dollar



またまた激しく吠えた後に、誰か(相方)を気付き、喜ぶ

めろんくんcoldsweats01

Ois1_3

『おまえ、どこ行ってたんだよ~っsweat01



そして・・・・・、

Ois2

『他人のフリにゃん・・・・・sweat02

の、リ~ちゃん。

帰って直ぐは、毎度、同じ反応よねsmile

相方は、リ~ちゃんの事、心配していたのに・・・・。

リ~ちゃんの腰痛の事を出張中の相方へメールしたら、

『犬用の腰痛コルセットってないの?』

と、聞いてきた。

腰痛持ちの相方は、同じ痛みの辛さは良く理解できるみたい。

犬用って、そんなの聞いた事ないし、そんなのしたら、まず

犬が嫌がるでしょうに・・・・coldsweats01




相方が暫くお休みを取ったので、ずっと前から行きたいな~と

思っていたお店へランチに行って来ました。

こちら、

Ois3
楽食家 さくら亭』さん。

Ois4
素敵な雰囲気のお店でした。

外観は洋風だけど、

Ois5_2 
入り口の趣は、和風。



そして、

Ois6
外のテラス席スペース。

木のテーブルや椅子から温かみを感じます。

こちらは創作和食レストランですが、テラス席のみワンコ

と一緒に食事が楽しめます。

Ois7

めろんくん&り~ちゃん、家族揃っての久しぶりのお出かけ

だね。

この日、カフェマットを忘れてしまったので、急遽、ペットシーツ

で代用。

ごめんよ~っbleah、リ~ちゃん、めろんくんっ。


『さくら亭』さんのご飯は、古代米が使われています。

・・・健康、美容に良く、色はピンク色でお赤飯の様なお米。


こだわりの素材を使い料理も美味しいので、平日でも

お洒落な?地元?マダム達で店内は満員。

みなさん、美味しいものを良くご存知ですよ~coldsweats01

Ois8
ランチメニューのオリジナルちらし寿し。

中の酢飯(古代米)はとってもキレイなピンク色で、モチっと

して美味しかったですshine

本当は、限定20食のお弁当をと思いましたが、当たり前の

様に売り切れでした。

Ois9
でも、このちらし寿し、とっても美味しかったですshine

Ois10_2
外を見ながら、たそがれてる、リ~ちゃん。

Ois11
コーヒー&デザートcafe

自家挽きのサントス豆のコーヒーも美味でしたgoodshine


めろママ的には、こちらのお店、★★★の高ポイントです。


店内満員で、ほっとかれがちなテラス席も、店員さんが

何度もお茶のおかわりの確認に来たり、料理やデザートを

出すタイミングもいい。

ドッグカフェでもないのに、リ~ちゃんとめろんくんの為に、

お水を用意して頂いてたりと気遣って頂きましたconfident

Ois12_3   

最近、ワンコ入店禁止になってしまうお店を多く聞きますが、

こちらのお店だけは、出来ればずっとこのまま(テラス席のみ

ワンコOK)でいて欲しいと思いました。


私達、ワンコ連れのマナー次第なんでしょうけどねthink





さて、食後に立ち寄ったのは・・・・・cardash

Ois13 

こちら。


ここは、何処でしょう~っhappy01

もう、お分かりですよね。

                         ~つづく~

« ごめんね☆リ~ちゃん。 | トップページ | 春の休日☆~散歩~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

またまた素敵なお店のご紹介ありがとうございま~す。
もなの実家のすぐ近くですね~。
古代米は、食べたことないです。もちっとしてるんですか!?
こりゃ、絶対食べに行かなくっちゃ~dash
そして、その公園もセットで行こっと!
私こそ、めろママさんのストーカーだわね!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

またこれも 素敵なお店ですね~!
美味しそう♪♪

しかし毎回 旦那様のお帰りの際の 2ワピちゃんの
迎え方が面白いですよね~。
本当に笑っちゃいます。
それぞれのお出迎えの仕方があるのね(笑)

最後の写真・・・。
見たことありますね・・。
これは モリ○○・・・ですかね・・。

今・・。かいままの横でカイ助が もうお休みの朝を待ちきれず・・。
2階のごんたま&1階のパパを起こしに行こうよと30分も前から待機して
待ってます・・。
鼻鳴らして・・(汗)
毎週こんなだから 笑っちゃいます。

ステキなお店ですね。ちらし寿司も見た目もキレイで美味しそう~。
場所は・・・、って
えっ~~!?こんなところに、あったなんて!!
図書館通りは、よく通るし、はなみずき駅もわかるけれど、お店は知りませんでした。

めろママさんと同じコースで、私も行ってみた~い(^.^)

ちょっとコワイ キャラクターになってますが、その前の切り株に、おすわりしているめろんくんとリーちゃん、さすがです。

なかなか皆様のところにお邪魔できないくってごめんなさい。
リーちゃんの腰痛は、その後いかがですか?
笑顔はいつものように素敵なリーちゃんを拝見して、ちょっとは安心いたしました。これ以上、悪化しないように祈ってます!


『さくら亭』さんって、お洒落なお店ですねぇ~(感心) 
愛知はワンと一緒に楽しめる素敵なカフェやレストランがたくさんあって、心底羨ましいです。セナも愛知に移住したいですよ~~~~lovely

      tulip~お返事~tulip


 pen《はなもなさんへ》

はははっ、もう、はなもなさんったら~。
コメント読んで、大笑いしちゃった~っhappy02

最近、ブログの良いモノ情報等のネタ元・紹介名は、はなもなさんが多いから、私も立派な?はなもなさんのストーカーよ~っsmile
次の公園ネタの一部は早速、はなもなさんですからネ~note

古代米、ピンク色でキレイですよ~heart04
モチっと感もgoodです。
是非、お試しを~delicious


 pen《かいままさんへ》

ふふっ、めろんくんとリ~ちゃんは、全く反対なお迎え態度ですからね~coldsweats01
この大きな違いが、面白いですよね~eye

そうそう、以前、オフ会が開催された会場ですよ~happy01
私も久しぶりに行ってみました。
相方なんて、小学生以来だって言うからビックリwobbly

かいままさんは、お休みの日でも早起きですね~。
あっ、カイ君にとってはお休みなんて関係ありませんよね。
でも、家族全員が揃う休日は、嬉しいでしょうねconfident

      tulip~お返事~tulip


 pen《まひるまさんへ》

こちらのお店は、以前メディアにも取り上げられたり、まひるまさんが、お住まいの地域からも行き易い処なので、ご存知かと思いましたよ~restaurantshine

この地域って、結構、お洒落で美味しいお店が多いですよね~shine
今は、滅多に行かない方面なので、良く通るって言うまひるまさんが羨ましいわ~っcatface

この切り株、どうやら撮影用のイスみたいでしたcamera


 pen《セナさんへ》

セナさん、リズの腰痛を心配して頂いてありがとうございます。

その後、お薬を飲んだおかげか、触ると悲鳴って言う様な痛みは治まりました。

でも、週末にお出かけが続いたので、また、ちょっと痛いのかな?と感じる仕草を疑ったりsweat02
疲れさせるのも良くないのかな~と心配したりsweat02
今は、注意して様子を観ている感じです。

セナさんが話題にするお店も素敵なお店が多いじゃないですか~っflair
美味しそうなお店だったり・・、いつも私も羨ましく思ってますよ~happy01

季節もお出かけし易くなって来たので、リズの腰痛のこともあるので、のんびりカフェ散策でもしようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごめんね☆リ~ちゃん。 | トップページ | 春の休日☆~散歩~ »