« 気分転換☆の桜 | トップページ | 咲いた☆ね~! »

2010年4月 2日 (金)

早朝☆セントレア

今週の月曜日、相方は現場へ帰りました。



今回、いつもよりスーツケースが1つ多かったので尋ねると、

仕事用の荷物らしく持ってみると、これが結構、重いっsweat02

Srs2


最近の相方は、荷物が多い時はスーツケースの配送手配

して、時間が正確な電車で出かけてます。

でも今回は、早起きして送迎して上げることにしました。

荷物が多い時は、二人いた方が楽だしね。


Srs3

重い荷物持って、空港内の移動で“ぎっくり腰”なんてしたら、

可哀相ですからねsmile



セントレアへの送迎も久しぶりですcardash

Srs1

月曜の朝は出発の人が多いから、ターミナルも結構な

賑わいですね~。

Srs4

何気に、スカイデッキの警備員さん。

この愛・地球博で、話題になった“アイ・ユニット”の実用版?

に乗って巡回してます。

これ、

“ピロピロピロ・・・・・・・”

って、音が殆どしないから、危険防止の為にワザと面白い

音を鳴らして動くんだと思うけど。

結構、面白い音ですsmile







車で行く時は、道中何があるか分からないので早めに到着

するようにしてます。

この日も予定通りに早くに到着。

因みに、この時間、空港ラウンジも営業してませんcoldsweats01


で、いつもの様に、チェックイン開始までの時間をスタバ

ラテで過ごします。

Srs5

我が家のメニューの定番は、

相方は、本日のブレンドcafe

めろママは、

スターバックス・ラテ

ショート(サイズ)

豆乳(ミルクに替えて)

ライトホット(ぬるめ)。





何ちゅう、わがままな客って、声が聞えてきそうですsmile





この“ライトホット(ぬるめ)”は、店員さんが使う“言葉”。

オーダーする時は、「ぬるめ・で」と、お願いしてます。

海外のスタバへ寄ったら、“ライトホット”で通じるのかな?







スタバでは、

「スターバックス・ラテ  ショート  豆乳  ぬるめ で。」

家では相方に、

「セナさんちの セナ・コーヒー、ミルク多め でっcafe









帰国してた相方との会話で、4階の本屋さんが閉店したと

いう情報が・・・。

最近のセントレアのお店、回転が早いですsweat02

いつもその本屋で、出張先で読む本を大量に購入してる

相方、残念と言うより嘆いてましたよthink

めろママもその本屋って、扱っている本も最新刊が中心で

売り上げもそこそこあるでしょって印象だったので意外でした。

よっぽど、お家賃が高いのかしら?

Srs6

この日、その本屋があった場所へ行くと、

『TUTAYA BOOK』

がオープンしてましたcoldsweats02

お店の模様も雰囲気も以前の本屋さんと全く同じsweat02

もしかして、お店が変わったなんて気が付かない人も

多いかも。

お店の名前は変わったけど、本屋が復活して、

相方、良かったねconfident




Srs7

相方、チェックインしてから、出発ゲートがほどほどな人で

並んでいたので、早々に出国してしまいました。

やっぱり、月曜日って人が多いです。

で、めろママは、早朝から特設店舗販売していたので、

目をつけていた、

豚の土俵入りの看板が目印の

Srs8_2

矢場とん』。

の、“カツサンド”。

Srs9 

とんかつ屋さんの“カツサンド”だから、きっと美味しいでしょ、

と購入してきました。

Srs10

思惑通り、美味しかったですgoodup

“マイセン”のカツサンドも美味しいけど、この『矢場とん』も

相当・美味しいかもshine





で、もう一つ。

良く立ち寄る、『虎屋ういろ』。

Srs11

いつも限定の季節ういろを購入するけど、この期間は、

“イチゴういろ”。




う~ん、いつだったか、“イチゴ”のういろは、めろママ的に

口に合わなかった様な、記憶がっthink

苺は、直接食べた方が良いって思った様な、記憶がっthink




で、もう一つの季節の限定ういろの、

“お花見ういろ”に。

こちらも、以前購入経験があったけど、美味しかった記憶

がありますconfident

Srs12

お茶のお供にしてみましたが、やっぱり美味しかったですshine

“虎屋のういろ”の限定品って、いつも“可愛らしい”?

というか、“きれい”なんですよね。

夏の“花火ういろ”、

秋の“紅葉ういろ”、

なんて、色華やかで。

目でも楽しませてくれます。


相方を送迎ついでに、早朝のセントレアを満喫のめろママ

でしたsmile

« 気分転換☆の桜 | トップページ | 咲いた☆ね~! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

矢場トンのカツサンド!!絶対に美味しいでしょ~!!
あ~。食べたい!
そして 虎屋ういろう キレイですね~。
これは伊勢の 虎屋さんなんですね。

かいままの実家のばーちゃんは 虎屋の羊羹が
大好物なんで・・。
虎屋の季節の羊羹を お誕生プレゼントにしたりするんですけど
これもまた本当にキレイです。

同じ虎屋さんでも また違うお店みたいですよね。
あ~。ういろう美味しそう!

      tulip~お返事~tulip

  pen《かいままさんへ》

はい、矢場とんの“カツサンド”、冷めていても美味しかったですよ~。
セントレアにもお店があるので、今度機会があったら行ってみたいと思いますdelicious

ういろうの虎屋は伊勢に本店がありますから、同じ名前でも羊羹の虎屋とは違うみたいですね。

こちらのういろう、甘さも控えめで美味しいですよgood
セントレアへ行くとほぼ虎屋へ立ち寄る、めろママですsmile


めろママさ~~ん!相方さんがまた海外に行かれちゃったんですかぁ・・・・。セナが萎れても仕方ないですけれど、なぜか寂しい。ごめんなさい!勝手なこと書いちゃってm(_ _)m

スタバのコーヒーと一緒に当店のコーヒーまで紹介してくださって光栄です!ありがとう~~♪
相方さんが戻っていらっしゃるまでに、また素晴らしいコーヒーを発掘しなくっちゃ・・・scissors

そして・そして、矢場とんの“カツサンド”&虎屋の“お花見ういろ”まっこと美味しそうです~♡
お花見のお供にぴったりじゃありませんか!最高~~☆

      tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

はははっ、相方の出張は毎度毎度ですからネ~coldsweats01
出張へ行く方も大変ですから、ぶ~ぶ~も言えないし、もう慣れっこになってしまいましたdelicious

そう、またお奨めコーヒーがあったら教えて下さいね。
楽しみにしてま~す。

このカツサンド、なかなか美味でしたよ~shine
ホント、お花見のお弁当に良いかも~っcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分転換☆の桜 | トップページ | 咲いた☆ね~! »