« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

春のオフ会☆2010~その2

写真を整理したり、皆さんに頂いた写真を順次整理している

間に・・・・、めろママ、ワケ解らなくなりましたcrying

気を取り直し、オフ会のお話を続けますよ~punchshine




東三河ふるさと公園”の駐車場に到着して、最初に

お会いしたのは・・・・、

Tpo18_3 

この笑顔満開なコ、カイ君cherryblossomshine

Tpo1

『めろママちゃ~んheart04cakecakecakeheart04

はい、かいままさん、ごんたまちゃんです。

この日のカイ君は、朝からハイ・テンションupupup

Tpo2 

『ママちゃん、なあ、なあっheart04

Tpo3

『姉ちゃん、なあ、なあっheart04

Tpo4_2

『だははは~っsign01

と、カイ君ったら、もう、ひょうきんモノですよ~っhappy01



そして、車から荷物を運びつつ、

現場で、最初にご挨拶したのは・・・・、

Tpo5

ソニアちゃん&セニーニャちゃん。

はい、良くこちらのブログへも遊びに来て頂いてる

セナさん&セナパパさん。

密かに、めろママは、ソニちゃんの巻き毛ファンlovelyどすshine




相方は、モクモクと荷物整理。

Tpo6

ご苦労さまですconfident





次にご挨拶にやって来て頂いたのは、マックスママさん。

Tpo7 

リズと兄弟のマックス君と一緒に暮らしてるクララちゃん。

イケメン・マックス君の話題は、また後でconfident






そして、次にお会いしたのは・・・・・、

Tpo16

『なあ、なあなあ、なあ~~~っsign01

と、めろんくんとカイ君が大喜びして集合している方は、

ティアラ姉さん。

Tpo19
        【かいままさん撮影】

みんなコマンドに従って、ご褒美shineを待ちますheart04

おっ、まひるちゃん(右側)も合流ですね。





そして、ゴージャス・コートのティアラ君は・・・・、

Tpo17

『きゃ~、ティアラ君、可愛い~ワっheart04

と、みんなの人気者になってました。

今回、初めてオフ会参加の

Tpo8

りおんちゃん。

可愛いわ~っheart04 よろしくね~っnote

そして、ハッピーちゃんもやって来ましたね。

Tpo10

何気に、りおんちゃん、めろんくんのカオリspaチェック。




そろそろ、オフ会の受付をしなきゃっ。

Tpo11_2

ハッピーベルさん、ままさんにご挨拶ですconfident

Tpo13

『めろママちゃんじゃな~い?』

おっ、カイ君のお母さんのエミーちゃんっsign01

いや~、何度見てもカイ君と良く似てるわ~。

Tpo14

そして、R.ルビーちゃん。

2月のお里訪問して以来ですね。

その時に会った、ルビーちゃんもここで会いましたよ~。

↓の一番右のパピちゃん。

2ヶ月ほどぶりだけど、大きく成長してるのに驚きます。

Tpo12

すくちゃん(左上)も合流して、

何だかパピ・ぱぴ・パピ~・ワンさか~・ですshinedogdogdogshine



Tpo15

青空の下、オフ会開始までの一時をパピちゃん達&メンバー

さんと交流会ですねhappy01

2010年4月28日 (水)

気まぐれに☆ペタ・ペタ!

ちょっと前に、再・注文して届いていた、

タイルマット”。

Ptn1

ふっと、

思いついた様に、敷き詰め面積を増やす今日この頃。

この日は、夜遅くにモクモクと作業入りmoon3

2010年4月25日 (日)

春のオフ会☆2010~その1

今日は、晴天の青空の中、リズのお里のハッピーベルさん

主催の“トヨタパピヨンクラブ・春のオフ会”へ参加してきました。

Hmk2 

会場は、“東三河ふるさと公園”。

公園内の、未使用の駐車場の一角的なプライベート感shine

ある会場スペースでした。






恒例、本日のトヨパピ・フラワ~tulip

Hmk1_3
               【クリックすると少しだけ大きくなるよ】

31パピ、48名のメンバーさん参加です。



腰痛気味で心配なリ~ちゃんdespair

Hmk3

いつも我が家のゲーム担当ですが、朝の状態からこの日は、

ほぼゲージ内待機despair

Hmk4

で、ほぼ3年ぶりのゲーム参加になる、この方・・・・。

めろんくんに、お願いしました。



何しろ、お昼寝大好き、のんびり、ご隠居生活が続いてた

めろんくん・・・・sweat02

めろママ的には、もう、参加することに意義があるわよっsweat01

って、感じですよ~coldsweats01

ど~なる事やら~と思っていましたが・・・・・sweat02sweat02sweat02sweat02

まあ、多くは語らずっとね~・・・・っsmile




帰宅してのリ~ちゃん。

やっぱり、いつもより疲れている感じ。

2日間位は、ゆっくり休養しようねthink

Hmk6

『にゃ・・・・・sleepy

Hmk5

夜には、めろんくんも・・・・sleepy・・・・です。

ゆっくり休もうねconfident




オフ会で、お会いした、トヨパピメンバー皆さん。今日は、

ぱぴぱぴを可愛がって頂いて、ありがとうございましたhappy01

楽しい一時を共有する事ができ、とっても充実した日でした。





そして、ハッピーベルさん、ままさん、そしてスタッフさん方々。

今日はお世話になり、ありがとうございましたhappy01

また秋のオフ会でお会い出来る事を楽しみにしています。

ありがとうございましたconfident





いつもいつも、何かと勉強になったり、新しい発見があったり、

楽しかった~、参加して良かった~と感じる、オフ会。

その内容は、少しづつUPして行きますね。





*“Honda Dog ワールド”の話題“その3”、日を追いUP

  完了しました~good

2010年4月23日 (金)

Honda Dog ☆ ワールド~2010~ その3

さて、“Honda Dog ワールド”のお話の続きですよ~。

“アロママッサージ教室”の後は、このお洒落な

ケータリングカーで、飲み物を購入して休憩です。

Ksz30


ウサギのカプチーノshine

Ksz31

車へと歩きながら撮影してしまったので、ちょっと分かり辛い

かも・・・smile

車へ向かいながらの撮影だったので、すこしアワアワが

崩れてしまった感じですsweat01




この日は、車の中でも心地良い陽気の天気cloudsuncloud

ぱぴぱぴは、休憩&お昼寝sleepy

めろママ達のお昼ご飯は、コンビニのサンドイッチ。

これは、前回の参加で学んだメニュ~coldsweats01




午前中で疲れた感じのリ~ちゃんだったので、めろんくん

と共に引き続き車中で休憩させる事に。

普段は、お出かけ先でも必ず一緒にいるようにしてますが、

この日は、ぱいぱぴの状況から休憩継続へ。


その間に、申し込みをしてた午後から開催されるセミナー、

Ksz43

“愛犬とお揃いグッズを作ろう!迷子札&ストラップ作り”

へ参加。

Ksz41

飼い主用のキーホルダーは要らなかったので、結局、

我が家は迷子札を2種類作成。

結構、丈夫そうな堅い“迷子札”が完成しましたshine



その後、十分休憩したぱぴぱぴと一緒に再度ブース内を

ぶ~らぶら。





アロマを扱っている“ワールドオンライン”さんのお姉さんが

ぱぴぱぴの好きな香りを選び、マッサージをしてくれました。




り~ちゃんマッサージ中。

Ksz29_7   

『にゃっsign02




リ~ちゃんの腰痛の事を話すと、お姉さん、背中から腰の

血流にそって優しくマッサージ。

Ksz42

『にゃ~ん・・・、気持ちいいかもにゃん・・・spa。』


良かったね、リ~ちゃんconfident

お姉さんにめろんくんは、さぞや大喜び?と思ったら、

マッサージを拒否っsweat01

う~ん、自分から尾っぽブンブンで、寄って行くのはいいけど

体を触られるのは、イヤなのかな~?

めろんくんって、難しいわ~っcoldsweats01



“クレープ defi ”で、オヤツ・タイムです。

Ksz32

目の前でクレープ生地を焼いてくれました。

Ksz33

苺クレープ。

昨年は、最後のビンゴ大会前に帰ってしまいましたが、

今回は、ちゃんと参加しました。

セミナーやブースも増えて、時間をもてあます事無く過ごせ

たからかな?

Ksz35

ビンゴ大会。

景品も豪華で、多数っpresentshineでした。


このビンゴ大会が終了してから、

Ksz34

リ~ちゃんとめろんくん、空いてるドッグランへ。


この時間は、ランも犬影まばら・・・。

Ksz36_2 

大型犬も少なし。



小型犬エリアへ。

Ksz44

ほぼ貸切状態。





関西方面からやって来た、

Ksz38

6ヶ月のポメちゃんとぱぴぱぴだけ。






良い雰囲気?

Ksz37

『ぼきゅは、めろんくんだ~っsign01



しかし、

『Honda dog ワールド』、去年よりパワ~UPしてましたね。

会場も大きくなっていたし、来場者も相当数増えたそう。

Ksz39

手提げ袋にて頂いたお土産には、沢山のパンフレットと

サンプル。

何か、そこいらの“わんにゃん”や“ペット博”行って貰うの

より多いかも。





そして、

Ksz40

ゲームの賞品(右上・手帳カバーとポーチ)、

ビンゴの景品(中央上・ゆっくり食べられる食器

         左・フード1.5kと犬と泊まれる宿の本)。

購入したオヤツ達と白いタマゴちゃんdollar




いや~、会場で楽しみ、帰宅してからもお土産見て

楽しみ、良いお出かけになりました~happy01

鈴鹿までの運転、相方よ、お疲れ様でした~cardash

2010年4月22日 (木)

Honda Dog ☆ ワールド~2010~ その2

はい、“Honda  Dog  ワールド SUZUKA  2010 ”の

お話の続きです。

Ksz14

今回は、ちょっと趣向を変え、

めろんくんの視点で綴ってみますと・・・・・。

Ksz15

ボキュは、めろんくんさ~papershine

今日は遥々、鈴鹿へやってきたんだよ~。




リズがゲームに参加してるから、休憩してたらさ~、

その後でモデル業が待ってたよ~sweat01

Ksz16

まあ、コレは座って“マテ”ってるだけで、褒められるし

オヤツまで貰えるから、ボキュは好きな方なんだ~っnote



Ksz17

今日もひと仕事さ~っshine



コレ、写真が貰えるまで無料な撮影会なんだってさ~camera






あと、見たことない車にも乗せられたよ~sweat01

コレ、ボキュ達にやさしいクルマ仕様なんだってさ~。

何がやさしいのか?

ボキュにとっては知ったこっちゃないんだけどね~。

Ksz18

ここでもひと仕事さ~っshine







そのクルマの後ろにもボキュ達用のバッグがあってさ~、

ビックリしたよ、もう~っsweat01

Ksz19

ここでもひと仕事さ~っshine





Ksz20

じっと、ひと仕事さ~っshine





コレも大変だけどさ、後で褒められるとさ~・・・・・

Ksz27

でぇへっshinenoteshine

・・・・・って、しちゃうんだよね~catface





Ksz21_2

リズが、やる気ナシな時でもさ~っdown

Ksz22_2 

ボキュだけでも、頑張るんだよ~shine

こんなところ、ボキュは真面目だからさ~っgood







この撮影会の後は、“わんこの為のマッサージ教室”

ってのに参加したよ~。

Ksz26

お姉さんの話では、ボキュ達がどんなニオイ(アロマ)が

好きかって試すんだってさ~。


嫌いなニオイで飼い主さんの脇の中に顔を隠してるヤツ

いて、笑えたよ~っsweat01

Ksz23_2

リズは、嫌な時は顔に出るからな~sweat01

Ksz24_4

もっと、気を使えよ~っ、リズannoy




因みに、好きなニオイの時は、ボキュ達はクンクンと

嗅き続ける仕草をするんだ~catface




ボキュとリズが、一番いいニオイと思ったのは、

ラベンダーだったよ~flair

Ksz25

この日は、いろんな面白い体験をして疲れたよ~down

でもお出かけは楽しいし、お付き合いは大切だからね。

だけど、やっぱりボキュはお昼寝が大好きさ~っheart04



と、いった感じでめろんくんの1日は過ぎて行きましたとさ~。

    “ Honda  Dog ワールド”のお話は、

     もう少しだけ続きますよ~happy01

2010年4月21日 (水)

Honda Dog ☆ ワールド~2010~ その1

先日の土曜日に、昨年も参加した、

Honda Dog  ワールド SUZUKA 2010』へ

行って参りましたcardash



気が付きました? 



↑のイベントHPの“わんこにやさしいクルマ展示”の画像、

またまた昨年のイベント中に撮影して頂いた、ぱぴぱぴが

使われてますcatface



2009年のイベントレポートに引き続き嬉しい限りです。

その去年の話題はこちら・・・、前編 ・ 後編

Ksz1

去年は、渋滞で午前のイベントの受付に間に合わなかった

ので、今年は早めに出発cardashdash

そのおかげで、前回は無かった楽しそうなセミナーへの

申し込みをすることが出来き、

Ksz3

時間までは、会場をぶ~ら・ぶら。

Ksz5

今年も美味しそうなケータリングカーが来てますよ~。

昨年より、出店しているブースも増えてますねdelicious




朝は、比較的人も少な目。

やっぱり、東海地方の人は渋滞で遅れてるのよcarrvcarbus・・

Ksz2

『おはよ~っshine        『にゃんっnote



ゲーム大会に参加したのですが、殆ど走らない内容だった

ので、リ~ちゃんと参加です。

Ksz6_3

リ~ちゃんの腰痛を考えて、めろんくんと参加しようと思い

ましたが、内容からして大丈夫でしょう。




だって、1つ目のゲームは、

Ksz7_2 
オヤツの早食いゲームsmile

小さなジャーキー3粒の早食い。



これは、早食いリ~ちゃん、行けるでしょって思ったら、

見知らぬオヤツに一瞬・・・躊躇sweat02

その隙に、他のワンコ達は完食shine

よそ様のワンコ達ったら、全然早いわ~っwobbly

残念ながら、一回戦敗退bearingdown


いや~、リズってただの早食いとばかり思っていたけど、

ちゃんと大丈夫なモノか確認してから食べてるんだわ~、と

感心しちゃいましたよ~っcoldsweats01






次は、グループでの対抗ゲーム。

交代で同じ犬種のカードを見つけて揃えるゲーム。

Ksz8

『こっちにゃんっflair

あっ、あった、あった~っsign01

と、リーちゃんとカードを探すめろママ。





こちら、チワワちゃんとチームを組みましたが、

何と、優勝crownshine

Ksz9

そして、記念撮影camerashine






そして最後のゲームは、個人戦。

Ksz11

3つのポイントで“オスワリ”して、ゴール。

で、早さを競います。

距離も短いし、何しろ、めろママは鈍足ですからっsweat01

リ~ちゃんでも大丈夫でしょ。





でも、何故か、優勝crownshine

Ksz10

そして、記念撮影camerashine





この日は、運の良い日だったのでしょうsmile





気分を良くしためろママは、

Ksz4

各ブースを回って、こだわりの食材で作ったオヤツ、

Ksz12

プレーントリーツ』さんで、北海道産ダチョウのジャーキー

とネック。ドライ有機かぼちゃ等を購入。


頑張ったリ~ちゃんに、ご褒美さ~っshine




味にうるさいめろんくんで、食いつきが良いかどうか試して

から選べれるので、こんなイベントで直接メーカーさんから

購入できるのは、ありがたいです。






相方は、空気触媒のメーカーさんのブースで、何やら

話をしてました。

Ksz13

ワンコ用品より、こういったモノには興味深々なのよねsmile




    次は、めろんくんの活躍のお話ですconfident

2010年4月20日 (火)

春の休日☆~〆は~

愛・地球博記念公園での散歩をした後の帰り道。

Att22

この辺りに来たら、立ち寄るお決まりコース。

Att23

スルドイ人ならめろママの行動パターン、気が付くかもsmile





はいっ。





こちら。

Att19

ピエールプレシュウズ

公園へ行く前に、お店へ寄ろうかと思いましたが、

生もののケーキを車の中に置き去りにするには勇気がっsweat02

で、帰り道に。

多分、午後(3時過ぎ)なんてケーキの数が少ないだろう

な~と、思いつつ来店してみると、

Att20

やっぱり、全然、無いじゃ~んcrying




まあ、仕方ないですね。

食べたいと思っていた、モンブランももちろん売り切れ。




適当に、チョイスして帰宅cardash

Att21

家で箱を開けたら、1つ転がっているし・・・・・shock

味は変わらないから良いですけどネcakeshine

2010年4月19日 (月)

春の休日☆~散歩~

はい、『食楽家 さくら亭』さんでランチした後に立ち寄った

のは、“愛・地球博記念公園(モリコロパーク)”。

Ois13

良く見ると分かる・・・・sweat02

ぱぴぱぴの後ろのモリゾー&キッコロ。

Att11

こちらの公園以前、トヨパピのオフ会がありましたよね。

私、それ以来です。

相方は、小学生の時以来と聞いて、ビックリしましたよ~wobbly

Att10_2

ぱぴぱぴもテケテケと公園を散歩です。

公園をゆっくり1周して帰ろうか~happy01

Att12

公園内、春のお花が咲いていてキレイですshine

Att13

色鮮やかな花たちを見ていたら、園内放送で、

“サツキとメイの家”の当日受付の観覧を募集していると

言うではありませんか。

トトロは、あんまり興味はなかったけど、万博時は予約しても

数ヶ月待ちだった家がどんなのかと興味があった、めろママ。

なかよしご近所さんのはなもなさんも少し前に、観覧したって

話していたし、折角だから覗いてみようという事に。




でも、この大きな公園。

その“サツキとメイの家”が、何処にあるのかさっぱり分かり

ませんcoldsweats02

看板見ながら、目指します。

Att14

湖沿いの歩道をテケテケ・・・・。

Att15

『変わった、川にゃん。』

ホントだね~、オブジェみたいな水路だね~shine

Att9_2

で、やっと受付到着。

3分程でツアー開始時間の良いタイミングgoodup

相方は、全く興味ナシだったので、めろママだけで参加。

ワンコは参加出来ない為、ぱぴぱぴと待っててくれる事に。

Att16 
『ボキュは、行けないの~?』
『リ~ちゃん、待ってないといけないにゃん?』

30分位で終了だからさ~、ちょっと休憩して待っててね。

リ~ちゃん、めろんくん。

さて、ツアーの簡単な説明を聞きつつ出発ですpunchimpact

Att1

草壁さん家(サツキとメイの家)へ訪問ですnote

Att2

鬼瓦は、トトロの“と”の字。

面白いですsmile

Att3

外の池のところくらいの距離から家を眺めると物語に忠実に

建てられてるな~って感じがしますconfident

Att4

この時代の小道具ばかり。

Att5

年配の方には懐かしく、お子様は“トトロ”の世界を楽しめる

雰囲気ですshine

Att18

ネコバスcatに出会った、バスの停留所。

家の中はツアー遂行の時間上、撮影禁止だったけど、

この家は、外から眺めていた方が楽しく感じましたconfident




終了して、戻ると・・・・、

Att17_2 

『何処行ってたんだよ~、もう~~っsweat01

『にゃ~ん、どうなるかと思ったにゃんっsweat02


ツアーに参加しなくても、家の外周の遊歩道からはshoe

Att6

この距離で眺められるので、それだけでも十分かも・・・。

Att8

目の前の展望台からも眺められるしeye

家の中は、季節によってクローゼットの中の洋服や小物も

変わるそうなので、大ファンは何度もツアーへ参加されるの

かな?

めろママは、まあ、1回の参加で十分ですcoldsweats01



久しぶりにこの公園に来たけど、万博後でもとても綺麗に

手入れされていて、散歩してても気持ち良かったですshine

また、ふらりと訪れたいですね~confident

2010年4月16日 (金)

春の休日☆~さくら亭~

相方が、日曜日に帰ってきましたairplane

と、言っても仕事道具が現地に到着しない為、戻ってきた

だけで、お呼びがかかればまた出発するみたいですthink

先日、購入した『タイルマット』を見て、ずれたり、継ぎ目が

気にならないね~と、相方も好評な意見。

で、安心して、ポチっと追加購入しちゃいましたよ~dollar



またまた激しく吠えた後に、誰か(相方)を気付き、喜ぶ

めろんくんcoldsweats01

Ois1_3

『おまえ、どこ行ってたんだよ~っsweat01



そして・・・・・、

Ois2

『他人のフリにゃん・・・・・sweat02

の、リ~ちゃん。

帰って直ぐは、毎度、同じ反応よねsmile

相方は、リ~ちゃんの事、心配していたのに・・・・。

リ~ちゃんの腰痛の事を出張中の相方へメールしたら、

『犬用の腰痛コルセットってないの?』

と、聞いてきた。

腰痛持ちの相方は、同じ痛みの辛さは良く理解できるみたい。

犬用って、そんなの聞いた事ないし、そんなのしたら、まず

犬が嫌がるでしょうに・・・・coldsweats01




相方が暫くお休みを取ったので、ずっと前から行きたいな~と

思っていたお店へランチに行って来ました。

こちら、

Ois3
楽食家 さくら亭』さん。

Ois4
素敵な雰囲気のお店でした。

外観は洋風だけど、

Ois5_2 
入り口の趣は、和風。



そして、

Ois6
外のテラス席スペース。

木のテーブルや椅子から温かみを感じます。

こちらは創作和食レストランですが、テラス席のみワンコ

と一緒に食事が楽しめます。

Ois7

めろんくん&り~ちゃん、家族揃っての久しぶりのお出かけ

だね。

この日、カフェマットを忘れてしまったので、急遽、ペットシーツ

で代用。

ごめんよ~っbleah、リ~ちゃん、めろんくんっ。


『さくら亭』さんのご飯は、古代米が使われています。

・・・健康、美容に良く、色はピンク色でお赤飯の様なお米。


こだわりの素材を使い料理も美味しいので、平日でも

お洒落な?地元?マダム達で店内は満員。

みなさん、美味しいものを良くご存知ですよ~coldsweats01

Ois8
ランチメニューのオリジナルちらし寿し。

中の酢飯(古代米)はとってもキレイなピンク色で、モチっと

して美味しかったですshine

本当は、限定20食のお弁当をと思いましたが、当たり前の

様に売り切れでした。

Ois9
でも、このちらし寿し、とっても美味しかったですshine

Ois10_2
外を見ながら、たそがれてる、リ~ちゃん。

Ois11
コーヒー&デザートcafe

自家挽きのサントス豆のコーヒーも美味でしたgoodshine


めろママ的には、こちらのお店、★★★の高ポイントです。


店内満員で、ほっとかれがちなテラス席も、店員さんが

何度もお茶のおかわりの確認に来たり、料理やデザートを

出すタイミングもいい。

ドッグカフェでもないのに、リ~ちゃんとめろんくんの為に、

お水を用意して頂いてたりと気遣って頂きましたconfident

Ois12_3   

最近、ワンコ入店禁止になってしまうお店を多く聞きますが、

こちらのお店だけは、出来ればずっとこのまま(テラス席のみ

ワンコOK)でいて欲しいと思いました。


私達、ワンコ連れのマナー次第なんでしょうけどねthink





さて、食後に立ち寄ったのは・・・・・cardash

Ois13 

こちら。


ここは、何処でしょう~っhappy01

もう、お分かりですよね。

                         ~つづく~

2010年4月13日 (火)

ごめんね☆リ~ちゃん。

少し前の話しですが、かいままさんとお会いする前の週末、

実家へぱぴぱぴと出かけました。

ソファーで寛いでいる時に、甘えてきたり~ちゃんを抱こう

としたら・・・・。





『ぎゃひ~~っsweat01






???

お腹のある一部位を触ると、

リ~ちゃん、悲鳴を上げる・・・・coldsweats02

その一部位だけを触る度なので、変っsign02

土曜の夕方だけど、月曜日より今夜のうちに病院へ行った

方が良い様な気がして、実家から急いで帰宅し、めろんくん

にお留守番を頼み病院へcardashdashdash





結果、リ~ちゃん、腰痛でしたdespair




お腹と思っていた部位は、犬にとっては背中(腰)でしてcatface




普段の生活も腰に負担にならない様に気をつけて、とのこと。

注射1本と飲み薬2錠hospital



もし今後、ヘルニアの重症状へとなってしまったら・・・sweat02


まだ若くて、お散歩や走るのが大好きなリ~ちゃんの事を

考えると、絶対にこれ以上腰痛を悪化させない様にしなけ

ればならないです。

何しろ、この腰痛の原因は、飼い主が気をつければ起こら

なかった症状なんですから・・・despair

めろママ、リ~ちゃんに申し訳なくてしかたありませんcrying



ごめんね・・・、り~ちゃん。






腰痛の原因として考えられるのは、今の家に引越ししてから、

気になっていた、フローリングbearing

特にリ~ちゃんは、家ではめろママの後を嬉しそうについ

て回ってますから・・・。

それが腰や足に負担をかけているのではと思います。

因みに、めろんくんは何ともないし・・・・。





実は、引越してから、暇があればホームセンターなどで

ロールカーペット、タイルカーペットを見ていたんですけど、

なかなか良いものがなくて・・・・despair

また、相方もマットを敷く事に良い顔をしてなかったんです。

何故なら以前、カーペットを敷いていた時、めろママが酷く

咳き込んだり、クシャミで大変だったことがあったんです。

なので、今はマメに自宅で丸洗い出来る大きさのラグマットを

リビングへ敷いてます。




でも、この廊下・・・・・・、

Frr1


ワンコにとっては、キケン極まりなく・・・・・sweat02

Frr3


玄関からの、この曲がり角も、キケン極まりなく・・・・sweat02



我が家には、この曲がり角がぱぴぱぴにもマット探しにも

曲者でして・・・bearing






ご近所の仲良し“もなかちゃん”のはなもなさん家へ遊びに

行くと、廊下用の素敵な柄のロールマットが、リビングまで

真っ直ぐに敷いてあり、お邪魔する度にめろママ、我が家も

何とかしなきゃな~と思っていました。






汚れたら気軽に洗えて、ズレない、捲れない、な~んて

マットがないかな~っとずっと探していました。





でもっsign01





リ~ちゃんの腰痛の症状を考えたら、もう迷ってなんて

いられませんっsweat02

病院から戻ってきて直ぐに、以前から候補になっていた、

ペット用の『タイルマット』をポチっと購入dollar

出張中の相方の意見は、もちろんっsign01 もはや関係なく、

そんなの、後で報告よ~punchannoy










で、劇的じゃないけど・・・・・、





↑・ビフォー



↓・アフター ~廊下~

Frr2


↓・アフター ~玄関から~

Frr4

こちらの『タイルマット』、口コミも参考にして、エイっと購入

しましたが、優れものでしたgoodup

何度、位置を変えて、貼り直しても粘着力・変わらず。


めろんくんが、

『ぬお~~~~~~~~っsign01

と、ホリホリしてもビクともしないshine

掃除機かけてもビクともしないshine



マットは、2色セットになっているので柄の組み合わせも

楽しめて、汚れたら洗濯機で丸洗い。

しかも、清潔に使う為に2週間に1度位お洗濯して下さいと

言うではありませんか。

もう、めろママの希望通りflair




リ~ちゃんも早速、廊下を走るっsign01

Frr5_2 


『にゃんっnote


Frr6


『これは、いいにゃんよ~っshine





めろんくんは・・・・、

Frr7

テケテケテケテケテケ・・・・・・・。



Frr8_2 


『これは、なかなか良いフィット感だ~っshine









で、はぴぱぴ、力走~っdash

『にゃん~っshine

Frr9_3   

『何か知らないけど・いいぞ~sign01





『いいぞ~っsign01 

Frr10

 『にゃ~んっnote




Frr11

   『にゃっshine』    『いいんでな~いshine




Frr12

『にゃんっheart04

と、嬉しそうにめろママの横をツイテで歩くリ~ちゃん。

これで、腰や足の負担を少しでも減らせれるといいけどな~。





こちらの『タイルマット』優れものだけど、床暖房のフロアには

使えません。

そこが、残念~っdowndespair

でも、これからの季節は床暖房も使わないので、追加して

リビングにもこのタイルマット面積を増やそうと思います。


そして、リ~ちゃんの普段の生活面で気をつけるのは、

階段の禁止。

椅子の乗り降り(ジャンプ)禁止。

抱き方(腰の負担にならない様に)の注意。

100%は無理かもしれないけど、このあたりを特に注意し

たいですconfident

  **購入した『タイルマット』は、 こちら。 **

2010年4月10日 (土)

さくら☆の後に・・・・

さて、先日のカイ君とかいままさんにお会いしたお話の

続きですよ~。

Ksk12

この日は、本当に良い天気でお散歩日和cherryblossom

Ksk47

お散歩と桜を満喫した5人(内3匹)。

その後は、いつものあそこ・・・confident

Wkr2
                     
【画像は1月に来店時】

Garden Cafe 和さび 』さん。



走り屋・カイ君は、いつもの様にお庭を・・・・、

Ksk14

走るっnote

リ~ちゃんと?と思ったら、

この日は何と、めろんくんと~~っsign02

Swb7

『ぼきゅだって、カイ君と走ったりするさ~っnote


珍しいこともあるもんだわ~smile

でもその後は、いつもの様に、

Swb5

トンネル探検。



Swb6

お庭をウロウロ・・・・・recycle




リ~ちゃんはと言うと、この日はマイペースで、お庭を

楽しんでいる様でした。

コレには、ちょっと理由がありまして・・・・・、

このお話は、また後日confident

Ksk33
                    【かいままさん撮影】

『にゃんっ、何かいいニオイがするにゃんっheart04

はいっ、今日のランチが来ましたよ~restaurant


ぱぴぱぴとカイ君達は、ゲージ内で休憩ネcatface

今日は、ずっと外で遊びっぱなしだものね。

Swb1

めろママは、日替わりランチの“味噌カツ”。

Swb2

かいままさんは、日替わりランチの“豆腐ステーキ”

Swb3

デザートは、ピーチ・ケーキ。

美味しかったですよ~happy01

満足なランチでした~goodup



休憩の後に、少しだけまたカイ君&ぱぴぱぴ、お庭で

それぞれ自由時間。

Swb4

記念に和さびさんでも、1枚camerashine

Ksk36
             【かいままさん撮影】

う~ん、自由に遊んだり、コマンドに従って、褒められて、

オヤツを頂いて、この日は充実してたね~happy01


その後、かいままさんとカイ君共々、我が家へ移動。

カイ君は、初めての家でクンクン興味あり気な様子。

そして、かいままさんとのワンコ談議は続くよ、続く・・・・。

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

Swb8
              
【雰囲気の良いカイ君とかいままさん】

『今日は、楽しいデチな~ぁnote




ホント、楽しかったね~、カイ君confident




Swb9

ぱぴぱぴとまた一緒に遊んでね。

そして、我が家にもまた遊びにおいでよね~、カイ君っpaper




今年の桜も散り始めてしまいまたが、かいままさんとカイ君

と一緒に、たくさん楽しめた感じでしたcherryblossom

2010年4月 7日 (水)

桜とカイ君と・・。


晴天だった火曜に、いつもの公園へ行って参りました。

Ksk44

この青空っ。

そして、桜。

桜を見ながらのお散歩には最高の陽気です。





ご一緒したのは・・・・、

Ksk1


この素敵な後姿・・・・・・、

Ksk45

『めろママちゃん、オヤツないでちか~っheart04


はいっ、ご存知、カイ君です。



随分前に・・・、それこそ1ヶ月位前に、この日に会いましょう

と約束していたに、この日は、満開の桜見日和cherryblossom

しかも、晴天sun

Ksk4

かいままさんったら、約束の日が素晴らしい日だって予想

していたみたいだわ~っflair

するどいワ~~っhappy02

いや、きっと、めろママとかいままさんの日頃の行いが、

すっごく、すっごく、良いのよ~っgoodup




Ksk3


で、桜を見ながら、ぱぴぱぴとカイ君と一緒にお散歩です。

Ksk43
                       【かいままさん撮影】

キレイな桜ポイントで、記念撮影camerashine

久しぶりに会うカイ君。

何度も会って仲が良い、お三方。

一緒に散歩しても並んでも自然な感じと言うか、お互い、

あまり気を使ってないと言うか、意識していない感じ?

Ksk6

3パピは、どんな会話してるんだろう?



リ:『カイにゃん、久しぶりんにゃん。』

Ksk24
         【かいままさん撮影】

カ:『リ~ちゃん、お久でちっ。

   最近はどんな美味しいオヤツ、

   もらってるでちか?』

め:『オヤツ欲しいなら、ほら、笑うっsign01

Ksk23_2
         【かいままさん撮影】

『にぃ~~~~~~~~ぃっshine



な~んてねsmile




  Ksk7_3

途中の日陰のベンチで休憩+給水タイム。

かいままさんから、ぱぴぱぴ、オヤツの差し入れ。

ありがとうね~、かいままさんhappy01






優しい雰囲気のゴールデンちゃんとすれ違い、少しだけ

飼い主のおじ様とご挨拶。

この日はお留守番だけど、パピヨンも飼ってるよ~と

と言われ、ぱぴぱぴとカイ君を見てニコニコ嬉しそうでした。

Ksk9

で、ポッケから、美味しそうなワンコ用ビスケットを取り出し、

3パピにプレゼント。






ウハウハな・・・・・・・・・・・・、カイ君smile






完食後は、食べなかった、リ~ちゃんの残りを拝借。

半分食べていた、めろんくんのを拝借しようとしたら、

めろんくんに、叱られてましたsweat01

もうっ、カイ君って、ホント、面白いわ~っsmile



Ksk46

9才のゴールデンちゃんでしたが、毛並みもツヤツヤ。

若々しいと思っていたので、年齢を聞いてビックリしました。

愛情をたくさん受けて大切にされているんでしょうねconfident

Ksk10

散歩しながら、かいままさんとめろママ、口は動きっぱなし。

桜を見つつcherryblossom

ぱぴぱぴを確認しながら歩き、

で、記念撮影したりと・・・・camera

そして、会話しっぱなし~。

Ksk18

動作の忙しい、桜見・散歩のはずだけど、楽しいので

そんなことも気にもせず・・・・・coldsweats01

桜の美しさに感動しつつ、公園の外周を歩き終えました。

Ksk13_2 

毎年、このポイントで1枚撮るんですが、今年はカイ君も

一緒だねhappy01

《去年》

《一昨年》



カイ君、かいままさん、楽しいお花見・散歩に付き合って

頂いて、ありがとね~note



      cherryこの日のお話は、まだ続きますよ~。cherry

2010年4月 5日 (月)

なかよし☆散歩~お花見編


この地方、桜が開花して見ごろを迎えましたよ~cherryblossomshine

Sns16

今日は、曇り空でしたが仲良しご近所さんと以前から

歩いてみたかった緑道を案内して貰いながら、お散歩&

桜見へ行って参りましたよ~note

Sns5

お相手は、この後姿・・・・・。

Sns3

ご存知、もなかちゃんshine

そして、もなかちゃんの目線の先の、はなもなさんshine

見ごろの桜・ポジションで1枚camera

Sns13 

と思ったら、もなちゃんが、消えたっcoldsweats02

もなちゃんは、はなもなさんが大好きなのネconfident


Sns7


そして、ずっと続く緑道を桜を見ながらお散歩ですcherryblossom

Sns12

この水路沿いの桜、ホント綺麗でしたshinecherryblossomcherryblossomcherryblossomshine

曇り空なのが残念ですcloudcloud

Sns8_2

もなちゃん&はなもなさん、テクテクテク・・・・・・shoedash

そして美しい撮影ポイントで、再びcameraタイ~ムnote

Sns9 

リズ、寝てます・・・・・、イヤ、瞬きしちゃったネsmile

Sns17
                   【はなもなさん撮影】

はなもなさんが、良いタイミングで、cameraimpact

めろママ、まだまだ修行が足りませんね~っsweat01




そして・・・・、

Sns14

もなちゃん、戦線離脱っsmile

はははっ、やっぱり、はなもなさんの傍らが良いよねconfident

Sns6

この日は、結構な距離を歩いたせいか、曇り空でも

汗ばみましたよ~sweat01

途中で、めろママ、上着を脱ぎましたものwobbly

今年の桜は、天候が不安定のおかげか、長く楽しめそう

ですねcherryblossomshine

はなもなさん、今日はありがとうございました。

楽しかったです~。 また、誘って下さいねhappy01note

2010年4月 3日 (土)

咲いた☆ね~!

毎日の朝夕の散歩で通る、公園の桜が8分咲きくらいに

なりました。

ここ数日、天気も不安定。

昨夜は春の嵐の様に暴風だったけど、散らずに綺麗に

咲いていましたよ~。

Sks4

散歩途中にある1つ目の公園の桜cherryblossom

Sks3_5

園内の桜の木元で、一枚cherryblossom





そして、2つ目に通る公園cherryblossom

先日もブログで話題にした公園です。

Sks1

こちらも満開に近い感じ。

Sks2

前回よりも開花してますcherryblossom

今週中の天気次第で満開近し・ですねhappy01







めろママ、昨年の夏あたりから、手や足のかかとの乾燥が

酷くて悩んでいましたdespair

皮膚科へ行って処方された軟膏をつけたりしても

全然効果なしdown

コレは冬場、もっと乾燥するな~と思ったら、やっぱり

酷い乾燥状態でしたsnow

たまたま同じような症状のブロガーさんが、

『コレ、良いよ~shine

と紹介していたモノを少し前に購入してみました。

Sks5

見た目、普通の靴下。

知ったのは随分前でして・・・。 迷いに迷っての購入。

最後は、騙されたと思って使ってもいいか~って感じでした。

それにこちらの商品、10日以内なら使用済みでも返品OK

なんです。

その辺もこの靴下会社の自信?が伺えます。

Sks6

折角なので、同じシリーズで靴下と寝る時用と手袋を

洗い替えも含めて、まとめて大人買いdollar

全く効果のない、ハンドクリームの“ケラチナミン”を5個

購入したと思えばいいのよっsweat01



半信半疑だったけど、早速、使用してみて驚きました。

白く浮き上がる様にカサついてた足裏のかかとが、

白くな~いup

何となく、しっとりしてますshine

1日で効果が分かりました。驚き~っwobbly

これは、良いかもshinegoodup


使用したのは・・・・、

 足の大家  

【足うら美人シリーズ】 

レギュラータイプ
おやすみサポーター
手のひら美人

2010年4月 2日 (金)

早朝☆セントレア

今週の月曜日、相方は現場へ帰りました。



今回、いつもよりスーツケースが1つ多かったので尋ねると、

仕事用の荷物らしく持ってみると、これが結構、重いっsweat02

Srs2


最近の相方は、荷物が多い時はスーツケースの配送手配

して、時間が正確な電車で出かけてます。

でも今回は、早起きして送迎して上げることにしました。

荷物が多い時は、二人いた方が楽だしね。


Srs3

重い荷物持って、空港内の移動で“ぎっくり腰”なんてしたら、

可哀相ですからねsmile



セントレアへの送迎も久しぶりですcardash

Srs1

月曜の朝は出発の人が多いから、ターミナルも結構な

賑わいですね~。

Srs4

何気に、スカイデッキの警備員さん。

この愛・地球博で、話題になった“アイ・ユニット”の実用版?

に乗って巡回してます。

これ、

“ピロピロピロ・・・・・・・”

って、音が殆どしないから、危険防止の為にワザと面白い

音を鳴らして動くんだと思うけど。

結構、面白い音ですsmile







車で行く時は、道中何があるか分からないので早めに到着

するようにしてます。

この日も予定通りに早くに到着。

因みに、この時間、空港ラウンジも営業してませんcoldsweats01


で、いつもの様に、チェックイン開始までの時間をスタバ

ラテで過ごします。

Srs5

我が家のメニューの定番は、

相方は、本日のブレンドcafe

めろママは、

スターバックス・ラテ

ショート(サイズ)

豆乳(ミルクに替えて)

ライトホット(ぬるめ)。





何ちゅう、わがままな客って、声が聞えてきそうですsmile





この“ライトホット(ぬるめ)”は、店員さんが使う“言葉”。

オーダーする時は、「ぬるめ・で」と、お願いしてます。

海外のスタバへ寄ったら、“ライトホット”で通じるのかな?







スタバでは、

「スターバックス・ラテ  ショート  豆乳  ぬるめ で。」

家では相方に、

「セナさんちの セナ・コーヒー、ミルク多め でっcafe









帰国してた相方との会話で、4階の本屋さんが閉店したと

いう情報が・・・。

最近のセントレアのお店、回転が早いですsweat02

いつもその本屋で、出張先で読む本を大量に購入してる

相方、残念と言うより嘆いてましたよthink

めろママもその本屋って、扱っている本も最新刊が中心で

売り上げもそこそこあるでしょって印象だったので意外でした。

よっぽど、お家賃が高いのかしら?

Srs6

この日、その本屋があった場所へ行くと、

『TUTAYA BOOK』

がオープンしてましたcoldsweats02

お店の模様も雰囲気も以前の本屋さんと全く同じsweat02

もしかして、お店が変わったなんて気が付かない人も

多いかも。

お店の名前は変わったけど、本屋が復活して、

相方、良かったねconfident




Srs7

相方、チェックインしてから、出発ゲートがほどほどな人で

並んでいたので、早々に出国してしまいました。

やっぱり、月曜日って人が多いです。

で、めろママは、早朝から特設店舗販売していたので、

目をつけていた、

豚の土俵入りの看板が目印の

Srs8_2

矢場とん』。

の、“カツサンド”。

Srs9 

とんかつ屋さんの“カツサンド”だから、きっと美味しいでしょ、

と購入してきました。

Srs10

思惑通り、美味しかったですgoodup

“マイセン”のカツサンドも美味しいけど、この『矢場とん』も

相当・美味しいかもshine





で、もう一つ。

良く立ち寄る、『虎屋ういろ』。

Srs11

いつも限定の季節ういろを購入するけど、この期間は、

“イチゴういろ”。




う~ん、いつだったか、“イチゴ”のういろは、めろママ的に

口に合わなかった様な、記憶がっthink

苺は、直接食べた方が良いって思った様な、記憶がっthink




で、もう一つの季節の限定ういろの、

“お花見ういろ”に。

こちらも、以前購入経験があったけど、美味しかった記憶

がありますconfident

Srs12

お茶のお供にしてみましたが、やっぱり美味しかったですshine

“虎屋のういろ”の限定品って、いつも“可愛らしい”?

というか、“きれい”なんですよね。

夏の“花火ういろ”、

秋の“紅葉ういろ”、

なんて、色華やかで。

目でも楽しませてくれます。


相方を送迎ついでに、早朝のセントレアを満喫のめろママ

でしたsmile

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »