« セントレアで☆ぱくぱく編 | トップページ | いちご☆ちゃん~2010 »

2010年3月 2日 (火)

相方☆一時帰国

先週末、長期出張から相方が帰ってきました。

去年の11月からだから、約3ヶ月ぶりの帰宅です。

でも、来週には同じ現場へまた戻らないといけないらしい。

全く、出張が長すぎですthink



相方、玄関のドアを開けたら、いつもの様に、めろんくんに

激しく吠えられ・・・・sweat01

でも、めろんくんも誰だか分かると、尾っぽを激しく

ふりふり・・・・・・・note

相方に、甘える仕草。

Ikk1

『おまえ、どこ行ってたんだよ~~っsweat01

Ikk2

『ぬひっheart04

相方、不在中の郵便物のチェックをしていると、

Ikk3

めろんくん、相方の手をペロペロペロ・・・・・・・・。

Ikk6

ペロペロペロ・・・・・・・・・・・・。

何か、変わった異国のニオイがするんでしょうねcoldsweats01



リ~ちゃんは、

Ikk5 

『何するにゃんっsweat02?』

と、他人行儀。

リ~ちゃんは、相方に興味なし。

Ikk4

『アイツは、いつ帰るにゃん?』

1週間後だよgawk




な~んて、反応でも数時間後には、ちゃんと家族としての

距離に慣れた感じ。

« セントレアで☆ぱくぱく編 | トップページ | いちご☆ちゃん~2010 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

3ヶ月ぶりの帰国ですか~wobbly
おかえりなさいませ!!
3ヶ月も不在になってしまうと、めろんくんもリーちゃんも一瞬お客さんが来たのかと思っちゃっうのでしょうね。
1週間しか自宅にいられないなんて短すぎますが、家族水入らずの時間を満喫して下さいねshine
めろんくんもリーちゃんもたくさん甘えてね~happy01

本当にパパさんの出張は1度が長いんですね~。
3ヶ月なんですか。
うちのパパは 長くても3日程で帰って来て それが
何度かに分けてなので まだマシですね~。

今の職場で大阪から引越して 岐阜の奥にいる子がいるんですよ、
かなりの時間かけて出勤してくれてるんですけど
慣れない土地でパパさんが同じように長期出張で・・。
仕事が休みだと朝から夜まで一言も誰とも話すことがないって 涙ぐんでましたよ。
引越ししてすぐ 近所に話す人もいなくて寂しいですよね。

どの旦那さんは 奥さんがいつも支えてくれてるって事を
ちゃんといつも心に留めて欲しいですよね~!!

      tulip~お返事~tulip


 pen《アポロさんへ》

はい、ありがとうございます、アポロさんhappy01

1週間は短すぎですよね~sweat02
でも次は、1ヶ月位で帰れるそうです。

長く不在にして帰宅すると、めろんくんは最初だけ、リ~ちゃんには暫くは、他人様扱いにされる、相方ですsmile
見てる私には面白いけど、ちょっと気の毒ですgawk


 pen《かいままさんへ》

かいままさんのお知り合いにも我が家と似たような方がみえるんですね~。

うちは、もう相方の長期出張には慣れっこなんで、一人なら一人で気ままに過ごしちゃってます。
しかも話し相手なんて時には、めろんくんとリ~ちゃんでっsmile
ははは~っ、傍から見たら独り言の多いめろママですよ~coldsweats01

めろパパ(?)さ~~ん!お疲れ様~~~despair
やっと戻られたら、すぐにUターンですか・・。
そりゃ~めろん君やリーちゃんも戸惑いますよね。
早く一緒に生活できるようになることを祈っています。
でも、それって今のめろママさんにはちょっと大変ですかしら~~~(笑)

      tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

はい、やっと帰国したら又直ぐに出発ですからね~。
相方も大変ですよ・・・think

めろんくんもリ~ちゃんも「時々やってくるあの人(相方)は、誰なんだ~?」って、思っているかもcoldsweats01

ふふっ、いやね、相方が家にいると家事が随分と楽になるんですよsmile
お風呂掃除に、お湯足し。皿洗いしながら水周りの清掃。ゴミ出しは当たり前だし。
あっ、お布団の上げ下ろしもしてくれるワっ。

これだけしてもらうと、めろママ、一人でのお留守番の方が、負担が大きいですsweat02
ダメ主婦ですが、その分、相方に感謝ですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セントレアで☆ぱくぱく編 | トップページ | いちご☆ちゃん~2010 »