« 相方☆一時帰国 | トップページ | 濃厚☆チーズ »

2010年3月 4日 (木)

いちご☆ちゃん~2010

ひな祭りの3日、いちご狩りに行ってまいりました。

一昨年に訪れた、“いちごの里”はHP上で満員だったので

こちらの↓“マリモファーム”さんへ出かけました。

Mrm1

平日にもかかわらず、まずまずの来客数。

Mrm2

ハウス内は、とっても温か~spa


出ました~っ、今年のいちごちゃん達~っheart04

Mrm3

いちごちゃん、美味しそうですshine

Mrm4

形も良くて、美味しそうですnote

いや、美味しかったですshine

Mrm7_2

練乳をつけて、いただきますっheart04

こちらの“マリモファーム”は練乳は有料。

でも、練乳の持ち込みは、OK。

我が家は、マイ・練乳を持参して食べましたとも~~っnote

Mrm5

やっぱり、練乳が無いと苺を食べているうちに、味に飽きて

しまうので、持参して好きなだけつけて食べる方がお奨め。



苺の味に飽きるほど、食べるなって~っsign02



摘みたての苺を味わったら、美味しいから飽きるほど

食べてしまいますよ~っsweat01

Mrm6 

でも、一昨年行った“いちごの里”より、こちらは苺が

少なめな印象despairdown

この時期より、2週間程早くにいちご狩りへ行っているので、

少しだけピークを過ぎているのかもしれません。

今度行く時は、1月~2月の間に行かなきゃね。

今年は、相方が出張だったから仕方ないですthink


30分(制限時間は1時間)くらいで、食べれそうな苺も無く

なった感じだったので、ごちそうさま~しました。






お昼は、“まるは食堂 りんくう常滑店”へcardash

めろママ、またまた“まるは食堂”のお世話になりますsmile

Mrm8_2

りんくう常滑店は、いつもセントレアへ行く時に車や電車の

窓から眺めているけど、来店するのは初めて。

Mrm15

新しいお店な上、窓がとっても大きいので明るく眺めが

いいです。

Mrm9

この日は、2階の座敷へ。

遠くに空港とセントレアラインが直ぐ横に見えますね~eye




相方は、“海鮮丼”。

Mrm11

焼きアナゴ、どんぶりから完全にはみ出てますcoldsweats02

すご~~~いっwobbly

“まるは食堂”は、新鮮なお魚が売りなので美味しかった

みたいです。

めろママも今度は、コレにしようかしらconfident

Mrm13

1品料理の、“大あさり”。

こちらも美味でした~っshine



Mrm12

そして、めろママは、ランチメニューのレディース御前。

焼き魚(この日ははまちのステーキ)とエビフライ1本、

お刺身、サラダ、茶碗蒸し。

Mrm14_2

更に、コーヒーとデザートまで付いていてボリューム満点。

期待していなかった、cafecake

でもちゃんとしていて美味しかったですgood

良い意味で期待を裏切ってくれる“まるは食堂”さんでした。




この日は、贅沢な☆ぱくぱく☆日よりでした。

« 相方☆一時帰国 | トップページ | 濃厚☆チーズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

相方さま、束の間の一時帰国中
日本の御飯☆ぱくぱく、堪能されてますね~。
まるは食堂のこのお店は行ったことないですが、
混んでますか?

ここの苺は、土が付いてなくてキレイですね。
以前、食後にデザートのつもりで苺狩りをした時は
全然食べれませんでした。
食べ放題は、やっぱり空腹時に行かなきゃね。

しっかし、苺で満腹後に、このランチの量!
目がテ~ン! (・_・)

      tulip~お返事~tulip


 pen《はなもなさんへ》

そうなんですよ~。
出張先では食べ慣れた物が少ないので、この短期帰国の間に、好きなものを食べ貯めしてる感じですconfident

“りんくう常滑店”、11時半位に行きましたが、直ぐに案内して貰えましたよgood
平日はこれ位の時間なら、1階のテーブル・イス席OR2階の座敷席の希望席が選べれるけど、土・日はあっと言う間に満席になるってお店の方が言ってました。
早めだったせいか、眺めの良いお座敷の窓際へ座れましたshine

ふふっ、
この日は朝食抜きでいちご狩りへ挑みましたからねpunchannoy
でも、季節的に思ったより苺が小さ目で少ない印象。
満腹って感じではなかったんですよthink

またまたまるは食堂へ行かれたのですね!
そしてまたまた美味しそうっlovely
どんぶりからどどーんとあふれたアナゴちゃんがたまりませんね!
今月はセントレア利用予定なので(笑)時間があればまるは食堂を利用したいところなのですが、早朝出発&夜帰国なのでおなかに余裕がないかも…sweat01

人生で一度もいちご狩りに行った事がないのでいちご狩り&まるは食堂ツアーを計画しようかしら~heart01

今度は、まるは食堂の活け魚だったんですね。
ご馳走、どれもピチピチして美味しかった事でしょう。それとイチゴがりも・・

実は、私も2/25快晴の日、伊良湖ビューホテルの日帰りプラン、(豊橋より送迎つき)で、菜の花、いちご狩り、ランチバイキングへ行ってきたばかりです。いちごは、真っ赤な完熟あきひめが、いっぱいで、「大きくて、赤く根元まで熟れたのを採って、沢山召し上がって下さい。」との事でしたので、ホントに友達みんなで、沢山いただいてきました。菜の花の黄色も、真ッ黄ッ黄でした。渥美半島いいですね。
今度はめろママさん! どちらへ?

マリモファーム、私は2年前に行きました。
まだ、まひるが来る前です。そしてランチは、セントレアのまるは食堂へ(笑)

りんくうにも、お店があるのですね~。
海鮮丼、おいしそうです。コーヒーとデザートもあるのですね。意外でした。

そうそう、いちご狩りは1月がいいらしいですよ。時期的に少し遅かったのでしょうか?
それから、りんくうまで行かれたのなら、常滑駅近く?の大蔵餅、知っていますか?おすすめですよ~。

      tulip~お返事~tulip

 pen《アポロさんへ》

このアナゴ見て、私もビックリしましたよ~wobbly
滴り落ちる“タレ”が何ともたまらないですっsweat01

ええっ、またまたアポロさんはご旅行ですか?
今度は、香港?
それとも台湾?
やっぱりソウルかしら~?
セントレアの“まるは”へ寄れるといいですね~。

いちご狩&まるはの夢のはしごコース、良いですよ~shine
夢の・・ではなくて、食い倒れコースとでも申しましょうかsmile


 pen《ティアラBABA さんへ》

わあ~、ティアラBABAさん、とっても素敵なお出かけをされたんですねshine

渥美の菜の花はニュースでもよく取り上げられるので、キレイだな~といつも思っていました。
機会があったら、私も拝見したいですlovely

我が家は、メロンの美味しい季節になると、渥美へ行くんですよ~cardash
今年も行く予定でいるのですが、相方の出張のタイミングとメロンの美味しい季節が重ならない事を今から祈っていますcoldsweats01

 pen《まひるまさん》

おおっ、まひるまさんはマリモファーム訪問済みでしたか~happy01

りんくう店は、開店して1年位で新しいので、一昨年のいちご狩の時は、我が家もセントレアの“まるは”へ寄りました。
お決まりコースみたいですネsmile

常滑は、我が家にとって全くもって用事がない街でして・・sweat02
いつも通過するだけ。
焼物で有名ですよね。
しかし、めろママの実家は更に焼物で有名な街なので、やっぱり常滑とは残念ながら縁が無いんですよ~~~っbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相方☆一時帰国 | トップページ | 濃厚☆チーズ »