« 誕生日☆の余韻 | トップページ | 気分転換☆の桜 »

2010年3月28日 (日)

再☆・・・・・☆な日

日曜日、“Pou & Dou ”さんへ行ってまいりました。

こちらのお店、かれこれ約3年半ぶりの来店ですconfident

Nge1

以前行った時は、リズを迎えて直ぐの時・・・・。

リズは、まだお散歩デビュー前で、ゲージに入ったままでの

ドッグ・カフェ・デビュー。

勿論、当時はブログを始める前でして、記録もありません。

そう思うと、めろんくんと生活しだし、そして、ドッグカフェへ

へ行く様になり、このブログでご紹介していないお店や

既に閉店してしまったカフェを含め、その数って結構な

店舗数になるんだナ~と改めて思いました。

めろんくんも7才になる訳だわ~っcoldsweats01

Nge2

久しぶりの“Poe & Dou ”さんも以前来店した時と店内も

ちょっと雰囲気が変わったような・・・。


結構何年も経っているので、改装したんでしょうね。

でも、カフェのお隣の雑貨コーナーやその奥から室内の

ドッグランへと続く店内の配置は、変わらず。

Nge3

こ洒落たワンコ服や雑貨を扱っているのも変わらず。

話題のマザーカートもあったので、ゆっくりと見させて頂き

ました。

もちろん、見てるだけ~・です。





そして、本日の目的。

“ワンちゃんの似顔絵”のイベント~っpunchannoyの参加。

今月初めくらい?

とにかく朝1番の順番で電話予約していたので、時間通りに

来店して描いてもらいました。

その時点で3組のワンコが待っていたので、予約していて

良かったです。

Nge5

『ボキュ、またモデル??』

そうだよ~、先月の“わんにゃん”とたて続けだねhappy01

実は、他の人に描いてもらうとどうなるんだろう?と、あの

似顔絵のリベンジの意味も少しだけあったんです。

でも、アレはアレで、気に入っていいるんですよ。

ちゃんとフレームに入れて、飾ってありますshine


Nge4

『ふふぁ~~~っdash

って、めろんくんっsweat01

犬の習性の緊張からの“あくび”ではなくて、本当に

眠いから?退屈だから?の“あくび”だね~っ、コレはsmile

Nge7

リ~ちゃんは、初めて会うお姉さんに緊張の面立ち。

ビビリ~ちゃんで、気難しい表情で、大人しくしてました。

Nge8

『ボキュは、お姉さんとお見合いみたいさ~note

と、相方に抱かれて機嫌の良い、めろんくん。



相方も可愛らしい似顔絵書きのお姉さんに、自分を描いて

貰っている訳じゃないのに、全く身動きしてない・・・sweat02

我が家の男性陣は、どうやら若くて可愛らしいお姉さんに

見つめられて、素敵な一時だったみたいgawk

で、帰り際の駐車場で。

Nge10

『にゃっ、疲れたにゃんっsweat02

『もう、帰るの~~っshine

と、何となく対照的なお二方。


















えっ?













似顔絵は、どうだったかって??










いやね、似顔絵師のそれぞれ個々のタッチの違いは

あると思うけどネ・・・・。

今回は、あの“たんぽぽお姉さん”の個性的なタッチの

上手さを確認した感じでしたcoldsweats01







だってね~・・・・・・think 

見ますか?

見たくない人は、今日のブログは、ここまでという事で、

また明日~~っcoldsweats01papersweat01











































Nge9

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02sweat02sweat02








ぱぴぱぴは、宇宙人じゃないっsign03

と、思ったのは、めろママだけgawk









いつも何かと手厳しい相方は、

『コレはコレで、ありだよ~flair

と温和な意見。

めろママ、

『描いたのが、可愛いお姉さんだったからでしょう?』

と、思わずツッコミ入れましたともpout

« 誕生日☆の余韻 | トップページ | 気分転換☆の桜 »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

・・・・めろままさん・・・(^^;
前回の似顔絵の方が絶対可愛いですよ~(笑
めろん君はお目目とかが可愛らしいheart02けど
実際のリズちゃんの可愛さを知っているので(プンプン)
リズちゃんはもっとチャーミングです!!

でも、良い記念ですよね~。
私は13年位前に家族の絵を書いてもらいましたが
書いてるおじさんが気を使ったのか(苦笑
私が・・・・
実物より若く綺麗に書かれていました(^^;
それはそれで・・・微妙ですよね(苦笑

私も前の似顔絵の方のほうが 好きですね~。
愛嬌があって。。
だって~。
似てるとか似てないとかってよりも・・・。
めろん君 こんなに無表情じゃないし(苦笑)
リーちゃんは 右目の周りは白く抜けてて こんな怒った顔してないし。

確かにカンナ号さんの言われるとおり・・。
かいまま年齢以上に老け込んで書かれたら 文句言いたくなるかも
しれませんよ(爆)

難しいですよね~似顔絵って。
ワンコにも思いいれもありますし。
性格だってありますし(笑)


いやぁ~、お腹抱えて笑っちゃった!(失礼! 
この絵も見慣れてくれば、良いのかしらん?
(見慣れれば・・・

以前、もなを描いてくれた絵描きさんが
「動物の方が人間より難しい~」と言ってましたね。

またまた、ドッグカフェ情報ありがとさんです。
北名古屋市は、行ったことがないのでうれしい情報です。

…私も今回より前回の方に一票ですcoldsweats01
リズちゃんの絵がが特に「特徴をつかんでない」なぁ…と。
描く人によって着眼点が違うから仕方ないのかもしれませんが、どうにもこうにも残念感が否めない感じが(スミマセンsweat01
ワンコのイラストって難しいですよね。
きっといつか「これだ!」ってモノに出会えるハズです!!

      tulip~お返事~tulip

 pen《カンナ号さんへ》

カンナ号さん・・・・crying
実際にリズに会った事があるカンナ号さんにそう言って頂くと気持ち的に救われた様な気がしますよ~っshine
めろんくんのこの瞳の大きさ・・・、私にはよくTVに出てくる宇宙人にも似てるって感じて・・・coldsweats02

似顔絵って難しそうですよね。
実物より綺麗にって、カンナ号さん、十分素敵な女性ですよ~っgoodup

 pen《かいままさんへ》

そうなんですよ~、似顔絵って難しいんだな~って思える日でしたthink
今回のは、ちょっとsweat02・・・でした。
まあ、代金も安かったので、それなりなのかな~と納得してます。
相方は、近くにある芸大の学生じゃないのか?って言ってました。

失敗しない為には、ネットでちゃんと似顔絵師のタッチや作品を確認してから、お願いした方が確実かもと感じましたヨ~confident

 pen《はなもなさんへ》

はははっ、喜んで頂けましたか?
今回は、慣れてくれば・・・は、ナイと思いますthink
だって、見れば見るほど・・・、笑えてくるんですものっsweat01
前回のは、フレームに入れて飾ってますが、これはそこまでする気が・・・gawk
誰か上手な似顔絵師はいないんですかね~?

こちらのカフェ、前は遠く感じましたが、今は高速が出来て、“西春”からすぐなので、楽に行けますよ~cardash


 pen《アポロさんへ》

ホントにね~、アポロさんの言うとおりですよ~っsweat01
めろママ、折角楽しみにしてカフェへと出かけたんですが、もう軽いショックを受けましたcoldsweats02
まだ、初めての似顔絵じゃなくて良かったワと自分を慰めているくらいでして・・・down

値段も安かったので、まだ勉強中の絵描きさんだったのかもしれません。
この日、機嫌が良かったのは、めろんくんと相方だけですよ、全くね~っgawk

ごめんなさい~~~爆笑してしまいました(汗)
リズちゃん・・・こんなお顔じゃないと・・・
口元がおかしいです
私も前の方が良いかな♪
ここのカフェ、こてさんだけの時に一度だけ行ったのですが お休みで・・・でもお店の方もとても親切で お休みで申し訳ないとおやつをくれました。

      tulip~お返事~tulip

 pen《こてままさんへ》

ははっ、喜んで頂けましたか?こてままさんsmile
ホントにね~っsweat01
う~んっdownて言う似顔絵でした。

こちらのカフェ、私も久しぶりの来店でしたが近くに高速が出来て、行き易くなった印象です。
今時、閉店するお店も多いドッグカフェですが、こちらは頑張ってますよねconfident
似顔絵のイベントはいただけないけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日☆の余韻 | トップページ | 気分転換☆の桜 »