« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

気分転換☆の桜

日曜日に行った、『 Pou & Dou 』さん。

真っ直ぐ帰宅するのも・・・と思い、久しぶりに桜の季節に

なると行く回数が増える、O公園へ。

Sks3

この季節じゃなくても、お散歩には良く行くんですけどねcoldsweats01



まだ少し、開花には早いかな?と思いましたが、

Sks4

う~ん、5~6分咲き?くらいでした。

Sks7

日当り具合や桜の品種によって、咲き具合の早さはあると

思いますが、今週末くらいに見ごろを迎えるかも・・・cherryblossom


Sks2

いつも外周をお散歩する、ぱぴぱぴ。

この日もテケテケと元気に歩く・・・・・。

Sks5





曇り空なので、あまりキレイに撮れませんね~think


Sks6



毎年、このあたりで記念撮影するので、

Sks1

この日も1枚、っとcamerashine

2010年3月28日 (日)

再☆・・・・・☆な日

日曜日、“Pou & Dou ”さんへ行ってまいりました。

こちらのお店、かれこれ約3年半ぶりの来店ですconfident

Nge1

以前行った時は、リズを迎えて直ぐの時・・・・。

リズは、まだお散歩デビュー前で、ゲージに入ったままでの

ドッグ・カフェ・デビュー。

勿論、当時はブログを始める前でして、記録もありません。

そう思うと、めろんくんと生活しだし、そして、ドッグカフェへ

へ行く様になり、このブログでご紹介していないお店や

既に閉店してしまったカフェを含め、その数って結構な

店舗数になるんだナ~と改めて思いました。

めろんくんも7才になる訳だわ~っcoldsweats01

Nge2

久しぶりの“Poe & Dou ”さんも以前来店した時と店内も

ちょっと雰囲気が変わったような・・・。


結構何年も経っているので、改装したんでしょうね。

でも、カフェのお隣の雑貨コーナーやその奥から室内の

ドッグランへと続く店内の配置は、変わらず。

Nge3

こ洒落たワンコ服や雑貨を扱っているのも変わらず。

話題のマザーカートもあったので、ゆっくりと見させて頂き

ました。

もちろん、見てるだけ~・です。





そして、本日の目的。

“ワンちゃんの似顔絵”のイベント~っpunchannoyの参加。

今月初めくらい?

とにかく朝1番の順番で電話予約していたので、時間通りに

来店して描いてもらいました。

その時点で3組のワンコが待っていたので、予約していて

良かったです。

Nge5

『ボキュ、またモデル??』

そうだよ~、先月の“わんにゃん”とたて続けだねhappy01

実は、他の人に描いてもらうとどうなるんだろう?と、あの

似顔絵のリベンジの意味も少しだけあったんです。

でも、アレはアレで、気に入っていいるんですよ。

ちゃんとフレームに入れて、飾ってありますshine


Nge4

『ふふぁ~~~っdash

って、めろんくんっsweat01

犬の習性の緊張からの“あくび”ではなくて、本当に

眠いから?退屈だから?の“あくび”だね~っ、コレはsmile

Nge7

リ~ちゃんは、初めて会うお姉さんに緊張の面立ち。

ビビリ~ちゃんで、気難しい表情で、大人しくしてました。

Nge8

『ボキュは、お姉さんとお見合いみたいさ~note

と、相方に抱かれて機嫌の良い、めろんくん。



相方も可愛らしい似顔絵書きのお姉さんに、自分を描いて

貰っている訳じゃないのに、全く身動きしてない・・・sweat02

我が家の男性陣は、どうやら若くて可愛らしいお姉さんに

見つめられて、素敵な一時だったみたいgawk

で、帰り際の駐車場で。

Nge10

『にゃっ、疲れたにゃんっsweat02

『もう、帰るの~~っshine

と、何となく対照的なお二方。


















えっ?













似顔絵は、どうだったかって??










いやね、似顔絵師のそれぞれ個々のタッチの違いは

あると思うけどネ・・・・。

今回は、あの“たんぽぽお姉さん”の個性的なタッチの

上手さを確認した感じでしたcoldsweats01







だってね~・・・・・・think 

見ますか?

見たくない人は、今日のブログは、ここまでという事で、

また明日~~っcoldsweats01papersweat01











































Nge9

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02sweat02sweat02








ぱぴぱぴは、宇宙人じゃないっsign03

と、思ったのは、めろママだけgawk









いつも何かと手厳しい相方は、

『コレはコレで、ありだよ~flair

と温和な意見。

めろママ、

『描いたのが、可愛いお姉さんだったからでしょう?』

と、思わずツッコミ入れましたともpout

2010年3月27日 (土)

誕生日☆の余韻

先日のぱぴぱぴの誕生日birthday

Prz5

そう、あのバナナケーキbanana

その後、このケーキの行方。

勿論、ぱぴぱぴのお腹へ。





その様子はと言うと・・・・。




めろんくん。

Prz7

『ふがっ、ふがっ、こりゃ・いけるっheart04

と、夢中で完食。


そして、リ~ちゃん。

Prz6

『にゃんっ、美味しいにゃんっheart04

と、勿論、完食。





一切れづつでしたが、嬉しそうに完食してくれました。

残りは、まあ後日、ゆっくりとオヤツとしてぱぴぱぴに

食べてもらう予定です。





そして、誕生日を迎えるにあたって、素敵なプレゼントを

もらった、ぱぴぱぴ。





仲良しご近所さんのはなもなさんからは、朝霧高原の

お土産で、めろママに美味し~い“えびせんべい”と

Prz2

ぱぴぱぴに、ヘルシークッキーのオヤツ。

コレはきっと、誕生日プレゼントだと思い込んでいる

めろママsmile

ありがとうございます、はなもなさんconfident



そして先日、お会いした、まひるまさん

めろママに静岡へ苺狩りへ行かれたお土産の

かつおの煮物。

Prz1

そしてぱぴぱぴへ“ドットわん枝クッキー”のプレゼントを

頂きました。

ありがとうございました、まひるまさんconfident





そして、いつもブログへ遊びにきて頂いてる、セナさんから

Prz3

バースデー・カードが届きました。

セナさん、いつも優しい気遣いをありがとうございますconfident



ぱぴぱぴは、みなさんに愛されて幸せだね~happy01

2010年3月26日 (金)

相方☆一時帰国

木曜の夜、相方が一時帰国しましたairplane

今回は会社の忘年会があるためだけに、帰国。

で、金・土曜日と長良川方面で泊まりがけで、忘年会。

出張が多い会社だから、無理にでも集まらないと

全員集合しないらしい・・・sweat02

で、月曜日には、現場へ再び帰る・・・・airplane

なんちゅう、強行日程なんだろうcoldsweats02








相方、帰宅して自分の部屋で荷物を整理してると・・・、

Ikr2

『おまえ、どこ行ってたんだよ~っsweat01

と、またまた、めろんくんsmile




そして、徐に相方のお尻を・・・・、

Ikr3

カリカリカリ・・・・・・・・・・・・・・。

掘る、掘る。

Ikr1

カリカリカリ・・・・・・・・・・・・・・。

『このっ、このっ、この~~おっsign01


Ikr4

カリカリカリカリカリ・・・・・・・・・・・・・・。


掘る、掘る、掘る。





リ~ちゃんは、その周りを

うろうろうろうろうろ・・・・・・・・・。

何か、不思議な光景ですcoldsweats01








そして天気の良い金曜日、ぱぴぱぴといつもの朝の

お散歩。

Ikr9

いつも通る公園の桜が、前日、チラホラと咲いていたので

この日は、デジカメを持って行ってみました。

Ikr5

予想通り、先日より少し開花してました。

Ikr7

でも、まだまだ5分咲き程度。

う~ん、散歩道の桜の見ごろは、来週末くらいかなcherryblossom


Ikr8

去年も確か、ここで揃って撮影したね。

また同じように、こちらの桜が満開になったら撮ろうね。

Ssm1 

朝夕の日課の散歩も寒さが緩んで楽になりましたネ。

良い季節になってきましたconfident

2010年3月25日 (木)

ぱぴぱぴ☆誕生日

少し、UPが遅れましたが、リズとめろんくんの

誕生日のお祝いケーキを焼きました。

以前、kacoさんにお伺いした“バナナ・ケーキ”。

Kek3

バナナの甘い良い香りがして、美味しそうですbanana



コレに水気を抜いた、プレーンヨーグルトでデコレーション

してみました。






25日はめろんくんの7才の誕生日。

遂にめろんくんは、シニアのお仲間入り。

毎日、朝夕はリズと一緒に大好きなお散歩して年を全く

感じさせない、めろんくん。

気が付いたら、ああ、もうこんな年って感じ。

じぃさんパピなんて言わせない様に、いつまでもいつまでも

元気でいてねconfident







そして・・・・・・、




Kek1

  リズ・・4才  めろんくん・・7才

 お誕生日・おめでとう~~っshinebirthdayshine

2パピとも今まで、大きな病気もなくこの年を迎え、そして、

一緒にいてくれて、本当に、ありがとうねconfident

これからも家族として、元気でいつもそばにいてねshine










今年は、初めてロウソクに火をつけてみました。

動物のさがで、きっと炎は怖がってしまうと思い、今までの

誕生日ケーキは、あえて火を付けませんでした。




でも、ぱぴぱぴ・・・・・・sweat02

Kek2

炎なんて、関係ありませんでしたcoldsweats02


ケーキの誘惑の方が炎の恐怖より、勝るらしい・・・coldsweats01

野生の習性を忘れたんかいっsign02

まあ、何はともあれ、おめでとう・・・confident

2010年3月24日 (水)

キャロルさん☆へ

ちょっと遅いUPですが、今月末で閉店してしまう、

“ドッグカフェ キャロル”さんへ行ってまいりました。

そう先日、ぱぴぱぴの誕生日記念で撮影会へ参加した

あのお店ですよ~。

Knn2_2   

この日、ご一緒したのは、リズとお里が同じ、




まひるちゃん。

Crl2
                   【まひるまさん撮影】

『にゃんっshine





そして、リ~ちゃん、抱っこしもらってる、

Crr12

まひるまさん。




いつもオフ会でお会いしてますが、ゆっくりお会いするのは

初めて。

リ~ちゃんもまひるちゃんとゆっくり戯れるのは初めてネ。

Crr5

でも、このお二方、気が合う様で、直ぐにフリーペースを

一緒に走りまわり、


Crr8

お相撲ダンスshine


Crl9_2
         【まひるまさん撮影】

お相撲ダンスshine


テケnote テ~ンッnote





めろママの後を一緒に、

Crl13_5 
       【まひるまさん撮影】


テケテケnoteテ~ンッnote



オヤツをまつ、まひるちゃんは、真剣っshine

Crr4

 『shineキラリンッshineshine』       『にゃんっnote





看板犬のドーベルマンのアイちゃん。

Crl5
                   【まひるまさん撮影】

もう、会えなくなるのも寂しいですね。



背中をナデナデされるのが大好きなアイちゃん。

Crl7
                     【まひるまさん撮影】

この日も、ナデナデsmile




この日注文した、ランチメニューは、

Crr11

“鉄板・ナポリタン”。


こちらのお店にコレがあるなんて知りませんでした。

良く考えたら、いつもお茶してばかりでした。

コレがあるなら、もっとランチ訪問すれば良かったワ~sweat01



で、まひるまさんとは、ワンコ談議に花を咲かせて、あっと

いう間に時間は過ぎてしまいました~happy01




まひるまさん、この日はありがとうございました~。

ぱぴぱぴの誕生日プレゼントとお土産をありがとうございました。

また、ご一緒しましょうね。

2010年3月23日 (火)

いつもの☆パタ~ン

レーシック手術後、間もない土曜日に、姉からのお誘いで

毎度毎度ですが、セール中の“土岐アウトレットモール”へ

行ってまいりましたcardash

Tsr1

まあ、

家に居てもPC、テレビ、読書の時間も限られてるし・・・、

でも、目が疲れないように目薬だけは忘れずに持参して

行きましたよ~。

Tsr2

セールが始まってから2日目の為か、連休初日の為か、

スゴイ人出でしたcoldsweats02

その分、1月のセール時から更にセール価格になっている

驚きのdollarwobbly商品があったり。

こんな発見があるから、アウトレットって面白いです。

Tkk5

休憩は、いつもの“コールドストーンクリーマリー”。

この“ホットメンティルワッフル”、多分冬だけの限定と思う

けど、いつまでの販売なのかしら。

美味しいから、通年販売にならないかな~confident

こちらへ立ち寄るのも、お決まりコースですねshine

ここで、姉と今日は何を買い物するかと頭を整理しつつ、

クールダウン。

この冷たくて、美味しくてほっとする一時が、また・いいっshine






で、帰宅し、お留守番してたぱぴぱぴ。

Tkk4_2

『今日は何の日か知ってるにゃん?』



うっsweat02、知ってるよ~っsweat02sweat02sweat02

忘れる訳ないじゃんっsweat01





リ~ちゃん、4才のお誕生日、おめでとう~っnotes

Tsr6

『にゃんっsign01




20日は、リ~ちゃんの誕生日でしたconfident

リ~ちゃんの誕生日の日って、めろママはお出かけが

多いよね。

ごめんね~っsweat01




これも毎度だけど、5日後のめろんくんの誕生日と一緒に

お祝いしようねbirthday

いつも合同で申し訳ないけど、誕生日、近いものネcoldsweats01

Tsr4

『まあ、いいさ~note






ほらっ、

Tsr3

ちゃんと、それぞれのロウソクは用意してあるんだよっgood


今年は、どんなお祝いケーキにしようか?

でも、あんまり贅沢なケーキは作れないからね。

Tsr5   

『にゃんっshineheart04shine






術後間もなく、PC使用の時間が限られている為、

コメント欄を閉じさせて頂きますconfident

2010年3月22日 (月)

視界☆良好

はい、少しの間、PCやテレビを見る時間をセーブしてます

めろママです。

先日受けた、レーシック手術の経過も良好でして。

手術の次の日の検診では、両目2.0へ。

スゴイですね~wobbly

って、自分でもビックリですよsmile




相方に、このことをメールで伝えたら、





『これで、家が綺麗になるでしょう。』




と、返事がきた。

失礼しちゃうわ~っangry

今までだって、近くはちゃんと見えてましたよっgawk

・・・・・、気が付かない、細かいところは汚いかな~?






この1週間は目が疲れやすい様で、早寝してますconfident


なので、ブログも手短に・・・、食べ物の話題restaurant

Tkk3

昨年、名古屋に出店した、『LADURE』。

いつか行こうと思っていたのに、今になってしまった・・・think

パリへ行った時に、来店しようとしたらお店の外までも

日本人女性が押し寄せていて購入を諦めた過去がある

『LADURE』の“マカロン”。

Tkk2

やっぱり、美味しい。

折角なので、仲良しご近所さんのはなもなさんをお誘いし、

この色は何味??っと、カタログとマカロンを見比べながら、

楽しいティー・タイムを過ごしましたcafeshine

はなもなさん、突然のお誘いにも関わらず、もなちゃんと

遊びに来て頂いて、ありがとうございました~っhappy01paper

また、遊びに来て下さいねnote






そして、2、3日は、大人しく家に篭る事になるだろうと、

タカシヤマ出店10周年記念、『FAUCHON』の福袋を

購入。

Tkk1

こちら、5点のパンの詰め合わせで、1000円dollar

11時から販売、限定30点。

だけあって、とっても美味しくてお得な福袋でしたshine







まだ目が疲れやすく、PCを使う時間が限られる為、

コメント欄を閉じさせて頂きますconfident

2010年3月16日 (火)

小心モノ☆ですから

食料品の買い物を終えて、ふっと見た『小川珈琲』さんの

小物売り場で、目がとまりました。




クマのマドレーヌ。

Rck2

抹茶、ハニー、かぼちゃ味。




可愛いのでついつい購入しちゃいました。

Rck3

美味しかったので、何かのお土産に使ってもいいかも。







話は変わって、めろママ、7,8年くらい前から、ずっと

迷っていた事を実行することになりました。

大げさですが、めろママにとっては重大なんですよ~っsweat01






はいっ、レーシック手術を受けることにしました。

Rck1

先週、検査を終えて、明日、決行されます。





何しろね、何年も迷っていた理由は・・・・・、









そりゃ、怖いからですよ~~~~っshock









5年ほど前に、友人が一緒にレーシック手術を受けない?

って誘われた時も、怖いからダメって断っていたくらいです

からsweat01


はい、めろママ、小心モノですよcoldsweats01




でも、何で受ける決心をしたか?って。

理由は、大したことありません。

長年加入していた生命保険とガン保険。

4月で更新の生命保険を現代風の保険内容へと見直そうと

思ったら、現在の保険では、レーシック手術の給付金が

出ないらしいcoldsweats02

更新前に手術すれば給付金が少しだけ出るんですよdollar

ガン保険の方も給付金が出るので、こりゃ、迷っているより

今月中に手術しちゃった方がいいぞ~ってね。



長年迷っていたわりには、手術代だけの単純な問題かね~?

って感じですが、それも重要な事でしょdollar

この手術費の負担が軽くなる事で、迷っていためろママの

背中をポンっと保険会社さんが押してくれた感じですcoldsweats01





でもね、でもね、今の心境としては、先週の検査後の

次の日・・・、いや、それだと心の準備が・・・・無理だわっsweat01

せめて、2日後に、つっつっと手術しちゃえば良かったって

感じthink

検査後直ぐは、よ~し、手術するぞ~って感じでしたが、

この1週間の間で気持ちが、だんだんと・やっぱり、

怖いよ~っsweat01

てな心境の変化がチラホラありましてshock

大丈夫って解っていてもね・・・・・sweat02

仕方ないので、明日、頑張って行ってきますcoldsweats01





術後、1週間は、PC、メールも目が疲れない程度にと

いう事なのでブログも少しだけ、お休みしますconfident

落ち着き次第、またご報告しますネ。

その為、コメント欄も閉じます。

2010年3月14日 (日)

誕生日☆記念~2010

相方が一時帰国している間に、ぱぴぱぴの誕生日月を

記念して写真を撮ってもらいに行ってきました。

いつもお世話になっている佐藤カメラマンさんの予定を

調べると今月は『キャロル』さんで無料撮影会をされるので、

それに合わせてお出かけですcardash

Knn2

『キャロル』さんは、これで2回目ですね~。


以前、オフ会の帰りに立ち寄らせてもらいました。



ですが、こちらのお店、来月から送迎・トリミング専門店へ

と変わられるそうです。

実家からも近いドッグカフェだったので残念です・・・think





そして今日、撮影して頂く、佐藤カメラマンさんとの

お付き合いは、めろんくんが、2才の時から。




若き頃のめろんくんの姿と話題は、こちら



見ました??

めろんくん、若いでしょ?

今の、ご隠居・お昼寝大好きめろんくんとは別犬ですsmile

そのめろんくんも今月で7才に。

ついに、シニア犬です。

Knn3



もう一つ、去年の年賀用の話題 と 撮影状況の話題

Knn6

何れにしてもとっても素敵に撮影して頂いてるので、

この日も楽しみにしてましたhappy01




当日は朝から雨で、ちょっと肌寒~い日rain

『キャロル』さんの看板犬のドーベルマンのアイちゃんも

この日は、ず~っと、丸くなったまま。

Knn5

背中をナデナデされるのが大好きなアイちゃん。

この日も、背中をナデナデさせて貰いました。



そして、めろんくんと挨拶したと思ったら・・・・。

Knn7

丸くなって、お昼寝~っsleepy



少ししてから、ふっと見たら・・・、

Knn8

アイちゃん、毛布かぶせてもらってましたcoldsweats01

寒い日は、得意じゃないみたいですね。






さて、ぱぴぱぴ、本日のイベントですよ~っ。

順番がきたので、撮影コーナーへcamera

先ずは、先頭、めろんくんっpunchannoy

Knn13_2

めろんくんは、みんなに見つめられると、俄然、嬉しいのか

笑顔~~~っshine

Knn9

バックが変わっても、へっちゃら~っnote

笑顔~~~っshine

めろんくんって、動きの伴わない事は得意よね。

あっという間に、OK・コールgoodup






次は、リ~ちゃん。

リ~ちゃん、見知らぬ人達を見て、緊張の面立ちsweat02

めろママにも緊張がっsweat01

リ~ちゃん、いいこだよ~~っsweat01

そこで、マテだよ~~~っ、大丈夫だよ~~~っcoldsweats01

Knn10

『にゃ・・・・・sweat02



こんな時、頼りになるのはやっぱり佐藤カメラマンさんと

アシスタントのお姉さん。

みんなで、リ~ちゃんを盛り上げる~っnotesnotenotesup

Knn11

『にゃっshine

っと、リ~ちゃんに、笑顔がっflair

ほっとしましたよ~coldsweats01



そして、めろママが一番緊張する、ぱぴぱぴ揃っての撮影。

Knn12

1パピは、楽だけど、2パピは難しい~っbearingsweat02

何しろ、我が家のぱぴぱぴって、普段からそんなにひっつか

ない生活してますからね。

Knn4

この日も、めろママ、全身から汗かいてましたsweat01


↑この撮影風景の様子は、全て相方が撮ってくれたので

今回ブログでご紹介できるけど、撮影中は、ぱぴぱぴに

ず~っと集中してて、めろママ、全く周りが見えてません

からね~っsweat02sweat02sweat02


そして、今日仕上がった写真を取りに行ってきました。

Knn1

サービスのカレンダーと有料のポストカード。

CD-ROMもお願いしたので、好きな画像をプリントして、

フレームへセットしようかな?

あっ、2才のめろんくんも一緒に入れても良いかもねsmile

良い誕生日の記念写真になりましたconfident

2010年3月13日 (土)

おそろい☆へ

先日、トリミングへ出かけたときに立ち寄った、

Sweet of Oregon”さん。

Trd10

その日にテイクアウトで購入したのは、季節限定物たち。

この季節はやっぱり、いちごのスイート達。

先日の“いちご狩り”から、いちご続きですが・・・coldsweats01

Kgt2

こちら、“チーズロール”。

ロールケーキ中央にはクリームチーズと大きないちご。

Kgt1

どの位置でカットしてもいちごが見える様に作ってますね~。

Kgt3

生クリームも甘さ控えめで、すごく美味しいっ。

いや~、これはなかなかなモノですheart04




そして去年も購入した、八事五寸にんじんを使った、

“キャロット・ケーキ”。

Kgt4

このオレンジの Box が、そそりますね~heart04

Kgt5

プレーン・チーズクリームでコーティングされた、キレイな

キャロット・ケーキもこの季節限定モノ。

今だから、味わえるから見逃せませんっshine

Kgt6

にんじんの甘みのケーキだから、とってもヘルシー。

シナモンの香りがアクセントになってて美味しい~っ。

ついつい、もう1カットって食べてしまいますcoldsweats01






さて、相方の優しいお言葉から早々に、追加購入した

ペット・ベッド。

火曜日だったかな?届きましたよ~っnote

Kgt7

ぱぴぱぴも揃って、ベッドへ。

Kgt8

やっぱり、この弾力具合が良いみたいshine

Kgt9

『にゃ~~ん・・・・sleepy

と、リ~ちゃん、このベッドの端を枕にして睡眠。

Kgt10

いつも丸くなって寝ているのが多いリ~ちゃんだけど、

このベッドだと、楽チンみたいで面白い寝方してますsmile

2010年3月11日 (木)

みんなで☆ぱくぱく~っ

さて、『 Sweet of Oregon 』さんで、チーズケーキを

購入、その後は家電店へ行ったりと時間を過ごし、

Trd4

ぱぴぱぴのお迎えへ。




めろんくんもリ~ちゃんもジャグジー効果でサラフワの

仕上がりで待ってましたよ~。

『もう、お迎えに来たの~っ?ぬひっheart04

Tmd1

『にゃっ、り~ちゃん、がんばったにゃんっshine


はいはい、めろんくん、あたなは1日中、お姉さんに相手して

貰う方が、いいのね~。

でも、帰りますよ~っcoldsweats01

リ~ちゃんは、初めてのお姉さんだったけど、頑張ったね。

お疲れ様~っconfident

その後、カフェでランチして行く事に。

今月は、ぱぴぱぴは誕生日月。

one  twe  Skip 』さんから、今年もバースデー・カードが

届いていたんです。

で、カード持参でカフェを利用すると・・・・・、

Tmd2

こ~んな素敵な、手作りワンコ・ケーキをプレゼントして

もらえます。

いつも、ありがとうございますconfident、one twe Skip さん。

因みに、去年の同じ話題は、こちら





さて、リ~ちゃん、めろんくん記念撮影の用意よっcamera

『にゃ~んcakeheart04

Tmd4

『ぼきゅは、準備万端さ~っcakerestaurant



リ~ちゃん、テーブルの上のワンコ・ケーキが気になって

仕方ないのね・・・・coldsweats01

ちゃんと、こっち見ないとお預けの時間が長くなるよっsweat01

Tmd5

さあ、こっち見て~っeye

マテっだよ~っsign01


はい、少し早いけど、お誕生日、おめでとう~shinebirthdayshine

もう少しで・・・・・、

Tmd3

 リ~ちゃん~4才~ heart めろんくん~7才~

だねhappy01




可愛いケーキで勿体無いけど、このままじゃ、ぱぴぱぴには

食べ難いので、フォークで細かくして。

Tmd13

少し食べてみたら、当たり前だけどちゃんとしたワンコ用

で、味は殆どしないケーキでした。



さあ、リ~ちゃん、めろんくん、お待たせ~note

Tmd6

どうぞ~っshine

Tmd7

『こりゃ、美味しそうだ~っheart04ふがふが・・・っ』

Tmd8

『にゃっsign02  ・・・・・・。』



ぱぴぱぴ、ちょっと量が多かったのか?半分位食べて

ご馳走さまでした。

確か、去年もそうだったものね。

あっ、リ~ちゃんは食べ過ぎて帰宅してからゲホッした

んだった~bearing

今年はちゃんと、お腹と相談して食べてたから、1年で進歩

したんだね~。

エライぞ~っ、リ~ちゃんgoodup

Tmd9

今年も元気で、仲良く一緒にいようねhappy01




さて、めろママ達のランチ・タイムです。

Tmd10

相方は、ピリ辛韓国風豚丼。


これ、とっても美味しそうでした。

相方が無言であっという間に完食したので、間違いなく

美味しかったんでしょう。

Tmd11

めろママは、スペシャルランチ。

今週は、中華風えび天、春雨とキュウリの和え物、ワカメの

中華スープ、ミニサラダ。

えび天も大きくボリュームがあり、満足なランチでしたshine

Tmd12

デザート。

めろママ、“ Sweet of Oregon ”さんでスイートを購入したの

すっかり忘れていまして、追加していましたsweat02

後悔しつつも、まあ、いいかっ~coldsweats01

美味しいからね~と、楽天的。

めろママの胃袋も楽天的なのかも・・・・smile




みんなで☆~編はこれでおしまい。

でもこの日の、ぱくぱく話しは続きますよ~っcakecoldsweats01

2010年3月10日 (水)

みんなで☆トリミング~っ

4日に、久しぶりにぱぴぱぴをトリミングをして貰いに

相方と一緒に行ってまいりましたcardash

いつもの “ one  twe  Skip ”さん。

Trd4

最近は、ずっと家シャンでしたからね。

いつが最後だったんだろうと調べたら、去年の9月

連休以来でした~っwobbly

本当に久しぶりだわ~っ。




めろんくんはともかく、リ~ちゃんは大丈夫かな?

ぱぴぱぴを預けてから、外からトリミングルームを覗くと、


あっ、リ~ちゃんは、窓際だわ。

まあ、めろんくんは、ほっときましょう。


『お姉さ~んっheart04heart04 』

Trd3

『にゃ・・・・・・・・・・down

リ~ちゃん、緊張した面立ち。

ビビリ~ちゃん、どっぷりですね~coldsweats01



『お姉さ~んheart04ぼきゅをよろしくね~~っshinenoteshine

Trd2

『にゃっ・・・・・・・・sweat02sweat02



ちょっとの間、様子を見てたら・・・・・、

リ~ちゃんが気が付いたflair

大丈夫かな~?

久しぶりだものね。

リ~ちゃん、頑張れ~っsign01

Trd1

『にゃっ、リ~ちゃん、がんばるにゃんっsign01

と、ちょっとビビリ顔だけど、大丈夫そうな表情。

リ~ちゃん、健闘を祈るぞ~っpunchannoy






さてトリミングの待ち時間、相方とちょっと気になったお店へ

寄ってみました。

Trd5

観葉植物専門店の 『 Plants Shop Bouquet  』さん。

店内へ入ると天上が高く、様々な観葉植物が迎えて

くれます。

Trd9

これだけの種類の木々を置いてるお店も珍しいかも。

Trd8

めろママは、あまり観葉植物には詳しくないけど、

初めて実物を見るものや、こんなに立派な大きさのを

見るの初めて~っshineって、ものまで、多々。

Trd6

フラリと立ち寄っただけだったけど、予想より長い時間を

このお店で過ごしていたかもconfident

今度、観葉植物が欲しくなったら、こちらに来てみよっと。






で、お次は本命の

Sweet  of  Oregon 』さん。

Trd10

オレゴン・カフェへ行こうと思ったんですが、平日は、

昼12時からのオープンでした。

この日は、朝一のトリミングの予約だったので、タイミング

合わずでした。

残念~~っcrying



仕方ないので、お隣のショップへ。

Trd11

3月は、まだいちごフェアー中ですね。

以前、美味しかった“八事五寸にんじん”を使った、

キャロット・ケーキもあるわ~っheart04

季節限定ものばかりだから、

Trd12

う~ん、どれにしようか迷う~~っsweat01



結局、何をチョイスしたかは、また後日~happy01paper



      次の“みんなで☆~”編へとつづく~

2010年3月 6日 (土)

好評☆なベッド

めろんくんとリ~ちゃんのお昼寝姿は、それぞれ個性が

あります。

Mnn3_2

『にゃ・・・スヤスヤスヤ・・・・・・・sleepy

と、リ~ちゃんは、イスの上で丸くなって比較的・静か。

でも、時々寝言を言ってます。

Mnn4_4

この、クッションの上も寝心地が良いみたいで、

やっぱり丸くなって良く寝てます。




そして、もう一つ。

Mnn8_2

このオレンジのペット・ベッド。



それぞれのサークル内にもちゃんとベッドがあるのですが、

これは、ダイニングでめろママがいつも腰掛けているイスの

近くに置いてあるベッド。

一つしかないので、ぱぴぱぴは共同で使ってます。

どちらかと言えば、やっぱり年配犬のめろんくんの方が

このベッドの占拠率が高いかなcoldsweats01






で、めろんくんの寝姿。

Mnn9

こんな感じでのびのび姿が多いです。

自分のサークルのベッドでは丸くなって寝てる・・・・

と、思ったらやっぱり、のびのびで寝てます。




時には、体が痛くない??

Mnn1_2 

『へっsign02

ってな、寝方もしてますcoldsweats02

めろんくん、スゴイ寝相だね~~っ。

Mnn2_2

『・・・sleepy・・・sleepy・・・・・・へっsign02






ある時には、こ~~~んな、大胆な姿も・・・・・sweat02

Mnn5_2

sleepysleepy・・・うんが~~~ア・・・・・・・sleepysleepysleepy





ある晩、めろんくんはベッド本体の端にもたれて・・・、

リ~ちゃんは、めろんくんが弾き飛ばした付属のクッション

の上で気持ちよく寝てます。

Mnn7_2

この姿を見た、相方が、

『もう一つ、同じの買って上げたら?』

とポツリ・・・・。




ぱぴぱぴに好評な、このベッド。

適度な弾力性があり、確かに気持ち良さそうなんです。



我が家のペット・ベッドって、洗いくたびれたかな?と

思ったら直ぐに買い換えているので、いつもセール品狙い

の安価ものが殆ど。





このベッドもやっぱり、セールで40%OFFで購入。

しかし、我が家の安価なベッド達と比べて、こちら40%OFF

の価格でもめろママ的には高価なんですsweat02

だから、1つだけ・・・。

はい、そんなところ、めろママはケチですbleah はははっ。

でも、相方の優しいお言葉を聞いた途端、めろママ、

お店の在庫状況を調べ、直ぐに“ポチッ”と、注文しちゃい

ましたよ~dollar



リ~ちゃん、めろんくん、良かったね~happy01

Mnn6_2

  『にゃっ?』     『どうかしたの~?』

お互いに気遣いながら、そのベッドを使わなくても良い日が

もう直ぐ来るよ~っshine

2010年3月 5日 (金)

濃厚☆チーズ

先日、セントレアへ行った時に“五都市うまいものサミット”

のイベントで購入した、

Kcv2

花畑牧場の“カチョカヴァロ”。



チーズ好きの相方が帰ってきたので、フライパンで

焦げ目が付く程度に焼いて、

Kcv3

“めろママ風・野菜たっぷりのトマトスープ”へトッピングして

みました。

“カチョカヴァロ”、とってもコクがあって美味しいチーズでした。

食べ過ぎるとお腹にもたれるので注意しなきゃいけない程

濃厚チーズwobbly

これは、チーズ好きな方にはお奨めですね~shine

2010年3月 4日 (木)

いちご☆ちゃん~2010

ひな祭りの3日、いちご狩りに行ってまいりました。

一昨年に訪れた、“いちごの里”はHP上で満員だったので

こちらの↓“マリモファーム”さんへ出かけました。

Mrm1

平日にもかかわらず、まずまずの来客数。

Mrm2

ハウス内は、とっても温か~spa


出ました~っ、今年のいちごちゃん達~っheart04

Mrm3

いちごちゃん、美味しそうですshine

Mrm4

形も良くて、美味しそうですnote

いや、美味しかったですshine

Mrm7_2

練乳をつけて、いただきますっheart04

こちらの“マリモファーム”は練乳は有料。

でも、練乳の持ち込みは、OK。

我が家は、マイ・練乳を持参して食べましたとも~~っnote

Mrm5

やっぱり、練乳が無いと苺を食べているうちに、味に飽きて

しまうので、持参して好きなだけつけて食べる方がお奨め。



苺の味に飽きるほど、食べるなって~っsign02



摘みたての苺を味わったら、美味しいから飽きるほど

食べてしまいますよ~っsweat01

Mrm6 

でも、一昨年行った“いちごの里”より、こちらは苺が

少なめな印象despairdown

この時期より、2週間程早くにいちご狩りへ行っているので、

少しだけピークを過ぎているのかもしれません。

今度行く時は、1月~2月の間に行かなきゃね。

今年は、相方が出張だったから仕方ないですthink


30分(制限時間は1時間)くらいで、食べれそうな苺も無く

なった感じだったので、ごちそうさま~しました。






お昼は、“まるは食堂 りんくう常滑店”へcardash

めろママ、またまた“まるは食堂”のお世話になりますsmile

Mrm8_2

りんくう常滑店は、いつもセントレアへ行く時に車や電車の

窓から眺めているけど、来店するのは初めて。

Mrm15

新しいお店な上、窓がとっても大きいので明るく眺めが

いいです。

Mrm9

この日は、2階の座敷へ。

遠くに空港とセントレアラインが直ぐ横に見えますね~eye




相方は、“海鮮丼”。

Mrm11

焼きアナゴ、どんぶりから完全にはみ出てますcoldsweats02

すご~~~いっwobbly

“まるは食堂”は、新鮮なお魚が売りなので美味しかった

みたいです。

めろママも今度は、コレにしようかしらconfident

Mrm13

1品料理の、“大あさり”。

こちらも美味でした~っshine



Mrm12

そして、めろママは、ランチメニューのレディース御前。

焼き魚(この日ははまちのステーキ)とエビフライ1本、

お刺身、サラダ、茶碗蒸し。

Mrm14_2

更に、コーヒーとデザートまで付いていてボリューム満点。

期待していなかった、cafecake

でもちゃんとしていて美味しかったですgood

良い意味で期待を裏切ってくれる“まるは食堂”さんでした。




この日は、贅沢な☆ぱくぱく☆日よりでした。

2010年3月 2日 (火)

相方☆一時帰国

先週末、長期出張から相方が帰ってきました。

去年の11月からだから、約3ヶ月ぶりの帰宅です。

でも、来週には同じ現場へまた戻らないといけないらしい。

全く、出張が長すぎですthink



相方、玄関のドアを開けたら、いつもの様に、めろんくんに

激しく吠えられ・・・・sweat01

でも、めろんくんも誰だか分かると、尾っぽを激しく

ふりふり・・・・・・・note

相方に、甘える仕草。

Ikk1

『おまえ、どこ行ってたんだよ~~っsweat01

Ikk2

『ぬひっheart04

相方、不在中の郵便物のチェックをしていると、

Ikk3

めろんくん、相方の手をペロペロペロ・・・・・・・・。

Ikk6

ペロペロペロ・・・・・・・・・・・・。

何か、変わった異国のニオイがするんでしょうねcoldsweats01



リ~ちゃんは、

Ikk5 

『何するにゃんっsweat02?』

と、他人行儀。

リ~ちゃんは、相方に興味なし。

Ikk4

『アイツは、いつ帰るにゃん?』

1週間後だよgawk




な~んて、反応でも数時間後には、ちゃんと家族としての

距離に慣れた感じ。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »