« わんにゃんドーム☆2010~前編 | トップページ | リズ☆お里訪問する »

2010年2月 8日 (月)

わんにゃんドーム☆2010~後編

さて、『わんにゃんドーム☆2010』の続きで~す。


不思議な事にね、前編で話題にした、この

Wnn16

『・・・・・・・・・・』な、似顔絵。

毎日、チラチラ見ているうちに、何だか、味が出てきた・・、

いや、素敵な絵だな~って思える様な現象が出てきまして。

これって、何なんでしょうね?

恐るべし、たんぽぽお姉さんsmile

今、どんなフレームへ入れようか検討してますshine







この似顔絵を描いてもらった後は、ふらふらとお店を散策です。

Wni3

朝から、スゴイ人が来てますね~。

Wni10

『次は、どの店行くの~っ??』




今日は、めろママだけだから、この人ごみでめろんくんの

足を踏まれたり、他のワンコと何か問題が起きないように

注意ですsweat02

特に注意していたのが、ワンコ用カートを押している人。

お店や商品を見ながらカートを押して、全く前を見ないで

歩いているので危ない、危ないannoy

特に、子供にカートを任せて押させて、親はお店をキョロキョロ

と物色してるshock

子供の視点では、カートの前方に死角が出来るし、必要以上

に、その押して歩くスピードが速いっsweat01

怖いわ~っcoldsweats02

あんなのに引かれない様にしないと・・・sweat02






そんな入場者を観察をしながら、歩いていると・・・、

Wni5

ワンフー』さんのブースを見つけました。

出展しているとは知りませんでした~。

こちらのウサギ肉のジャーキーが大好きなぱぴぱぴ。

以前から何度も話題にしてますよね。

Wni4

普段は、HPから注文すると送料がかかるので、

こんな機会に購入しなきゃね。

いつもの『まるごと』タイプを3袋購入したら、『ふりかけ』

タイプのジャーキーを1袋サービスしてくれました。

ラッキ~shine

メーカーさんと少しだけ話をしたんですが、このジャーキーの

さらなる細かい情報とワンコへの与え方の注意点を教えて

頂きました。

やっぱり、作っている方と直接お話して情報を得るのは

ワンコの為にもなるし、商品への安心感も増しますねconfident







その後も会場をうろうろ・・・・。






京都介助犬聴導犬”さんのブースを見つけました。

Wni15

奥に、聴導犬くんも手伝いに来てますねhappy01

商品の代金がそのまま寄付になるので、こちらで手作りの

おもちゃを購入dollar

確か、以前行った“ペット博”では、盲導犬協会さんが来てて

クッキーを購入しましたよねconfident


ここで、手作りおもちゃを物色してたら、めろんくんの

リードから何やら伝わってくる。

振り向いてみると、可愛らしいパピちゃんとご挨拶中delicious

Wni11

『ぼきゅは、めろんくんだ~っsign01 キミは?』



そろそろ、めろんくんへ給水タイムです。

Wni14

こんなコーナーがあるのもありがたいですねgood



会場には、爬虫類やこんなポニーちゃんまで。

Wni9

キッズコーナーも広く取ってあり、縁日コーナーには駄菓子や

お子様用のオモチャ屋・・・・。

何か、不思議な空間でした。



次に行ったのは、世界のチャンピオン犬ドッグフェアの

ブース。

Wni6_2

パピヨンのブースへ行ってみると・・・、

Wni7   

雑誌の表紙やポスターに使われたりしてる、有名なパピちゃん。

顔みて、“わんにゃん”の案内にも載ってるコだ~って

気が付きましたeye

まるで、縫いぐるみの様に、動かずにいますね~coldsweats01

さすが、チャンピオンcrownshine

このりりしさを見て、リズのお里のプリウス君を思い出して

しまいましたconfident






未来のチャンピオン・パピの

Wni8

“ポテト”ちゃんheart04

顔、小さ~~いっwobbly






さらに、ウロウロ・・・・・。

Wni1

もう、すごい人・人・人・・・・・・・・wobbly

基本的に、人ごみはいつも避けている生活の、めろママ。

もう、十分です。

この人ごみに飲み込まれそう・・・・・bearing





めろんくん、そろそろ帰ろうか~っ?

Wni12

『女性のお買い物の付き合いは大変だ~っsweat02

今日のめろんくんは、人ごみの中でもめろママの真後ろを

歩き、上手に人を避けながらお付き合いしてくれました。

買い物して荷物もって、めろんくんを気にしながらの

お出かけでしたが、めろんくんがいいコにしていてくれた

ので、助かりました~。

ありがとね~、めろんくんhappy01




そして、この日に貰ったサンプルや購入したもの達。

Wni13

オヤツ中心ですね~。

パピヨンの絵は、前回の“ペット博”で購入して気に入った、

“ヤマモトヨーコ”さんの絵を売っていた同じお店が、今回も

来ていたので購入dollar

他に、犬の系統図も購入したので、似顔絵とで、フレームを

3つ用意しなきゃね~think







お留守番していたリ~ちゃんもオヤツが増えて、嬉しい

でしょ?

Wnn4

『ステキな、お土産にゃんshine

« わんにゃんドーム☆2010~前編 | トップページ | リズ☆お里訪問する »

お買い物」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、めろママさん。
いいなぁ~、こんなイベントって私の住む富山では無いですよ~。そして名古屋ドームでしょう。
こんなイベントに行ったら、ルナまま いっぱい買い物してしまいそう。でもめろんクン、お疲れさま、よい子にしてたみたいね、さすがだわwink

めろんくん、めろママさんの真後ろを歩いて、いい子ですね。
お店の辺りは、混んでいたので抱っこでした。翌日、筋肉痛になりました(笑)

カートも怖いですが、ホントこどもは、要注意ですよね。
私は、おもちゃの剣(空気のはいってるやつ)を、まひるの近くで振り回されて、もう少しでキレるところでした(怒)

似顔絵、見れば見るほど味が出るのかな。パピヨンの絵も、ステキですね。いいフレームが見つかりますように・・・。

ごぶさたしておりますcoldsweats01

わんにゃんドーム、ものすごい人ですね!
こんなに混雑しているなんてビックリです。
そんな中めろんくんはママさんと上手にお買い物ができたのですねshine
エライぞ、めろんくんheart04

人ごみは苦手ですが、次回は行ってみようかな…。

      tulip~お返事~tulip


 pen《ルナままさんへ》

ルナままさん、こんにちは~note
そちらは、雪が多いみたいで大変ですね。
この日も、朝から雪で寒かったのですが、ルナままさんの事を思えば、雪で寒いなんて文句を言ってはいけませんねcoldsweats01
ルナままさんがこちらに御住まいだったら、こんなイベントある時は、お誘いするのにな~・・confident

この日のめろんくんは、あまりにも人が多くて危ないな~と思う店の辺りや、怖いと感じると、抱っこして~っとしてくるので、その時は抱いて上げてたんですよ~。
でも、それ以外は大人しく一緒にいてくれたのでありがたかったですconfident

 pen《まひるまさんへ》

そうそう、私もね、人が殺気立って混んでいるお店の辺りだけは、めろんくんを抱っこしてましたよ~coldsweats01
めろんくんもそんな雰囲気のところでは、流石に抱っこして~っと意思表示して来てました。
そんな危険な処に限って、カートが突進してきたりするんですよ~coldsweats02

人が多ければそれなりにいろんな人が居ますよね。

まひるちゃん、危なかったですね~sweat02
そんな子供がいたら、私、キレてたかも・・・pout
その刀を奪い取って、空気抜いてやった方がその子の為かもね。
そんな子供の親に限って知らん顔してる場合が多いですよangry

 pen《アポロさんへ》

おおっ、アポロさん、お久しぶりで~す

“わんにゃん”、思った以上に人が多かったですね~。
めろんくんも多分、めろママの真後ろを歩けば安全と気が付いたんでしょうね~。
いつも真後ろから付いて来てました。

でも人が多すぎて、空いている洋服屋を見てると人に直ぐに囲まれ、押されてannoy、あれ~っsweat01ていう間にお店の外へ。
そんなの2,3回ありましたよ~weep
こんなんなので、めろママも人ごみはニガテですthink

めろママさん!素敵な似顔絵を描いてもらいましたねぇ~~♪
きっとずーっと後になって、この絵の素晴らしさにもっと気が付かれると思いますよ。
それにしても、“わんにゃん”の人気はすごいです!めろママさんのブログを拝見しているだけでセナは人酔いしてしまいましたよ・・・・bearing

      tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

そうなんですよ~、セナさん。
この絵ったら、最初は『・・・・』だったんですよ~。
でもだんだんと感想が変わってきまして・・・、不思議な絵ですよ~coldsweats01
今は、フレームを探している最中です。

“わんにゃん”、確かにスゴイ人出でしたよ~sweat01
もうね、混んでいるお店によっては殺気だってて怖かったですwobbly


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんにゃんドーム☆2010~前編 | トップページ | リズ☆お里訪問する »