« 実家での☆来客 | トップページ | めろんくん☆歯石除去~その2 »

2010年2月 4日 (木)

めろんくん☆歯石除去~その1

少し前から気になっていた、めろんくんの歯石。

3月でめろんくんも7歳。

シニアの仲間入りです。

出来ればその前に、歯石をちゃんと除去しておきたいと

ずっと考えていました。

やっぱり、年齢を考えて麻酔を伴う治療ですから少しでも

早い方がとも思ってました。

Skj2

今までは、毎日のハブラシでのお手入れをしてましたが、

やっぱり、どうしてもハブラシでは届かない処に歯石が

付いていまして・・・despair

特に、奥歯や嫌がる前歯のうら。

無理に磨こうとして、めろんくんが歯磨きを嫌いになって

しまっては元もこうもありませんしね・・・・bearing







めろんくんが小さな頃からずっと診て貰っている先生に、

術前検診をしてもらうと、

『酷くなる前のこの位で除去するのがいいね』

でした。

めろママ、めろんくんって、毎日、マウススプレーしても

ハミガキしてもお口は臭いし、酷い歯石と思っていたけど

沢山のワンコを診ている先生にとっては、丁度いい程度

みたいでした。

他に、めろママ、疑問や心配な事を色々先生に聞いたりして

気持ち的には、スッキリして術日を迎える事ができました。

Skj4

見た限りではキレイだねって言われました。

でも、術後、意外な事があったんですよ~think






Skj3

『こうやって、お口開けてればいいにゃん?』

リ~ちゃん、そんな簡単な事じゃないよ~っsweat01



午前中の診察時間が終わる頃にめろんくんを病院へ。

今回は、お願いした訳でもなかったけど、めろんくんの

麻酔注射をする時まで、めろママ一緒に居ることが出来ました。

めろんくんを押えて

『めろんくん、大丈夫だよ~、いいこだね~っ』

とめろんくんとアイコンタクトしたまま・・・・。

そう、めろんくんが長い(いや、数時間)の眠りにつく

その瞬間まで・・・・。

めろんくんにとっては、眠る瞬間までめろママと一緒だった

のできっと安心して眠れたかな~?




眠っためろんくんを確認して、病院を後にすると何だか

めろママ、後ろめたくて・・・。

大丈夫とは分かっていても、めろんくんへの心配な思いは

あります。





で、帰り道の途中、『MOZO WANDER CITY』の

“ペットパラダイス”さんへよってお買い物。

Skj11

頑張っているめろんくんに洋服をって・・・・sweat02

めろんくんは喜ばないと思うけどcoldsweats01

リ~ちゃん用のピンクのフード服はあったけど、めろんくん用

の黒色のは品切れだったのでお取り寄せをお願いしました。

このワンコ服達、セールで半額でしたshinedollar







帰宅すると、リ~ちゃんの意外な行動が・・・・coldsweats02

決して、この半額だったワンコ服に怒った訳ではありませんっsweat02


めろんくん☆歯石除去☆その2へ~続く~

« 実家での☆来客 | トップページ | めろんくん☆歯石除去~その2 »

お買い物」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に無事に終って良かったね~めろん君happy02
めろママさんの 後ろ髪引かれる思い・・。
本当に良く分かります。
先生にお願いする その時まで自問自答がありますよね。

きっと めろん君はめろママさんのお顔を見ながら
安心してネンネしたんだと 思いますよ。
目が覚めたら 「お口爽やか~!!notes

可愛いお洋服見つけましたね!50%オフ!!
なんて素敵な響きでしょ!!! 良いお買物でしたね~。

      tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

そうなんですよ~、めろママがもっとちゃんとハミガキケアをすれば・・・とか考えてましたdespair
でも、歯石が付くのは仕方ない事なんですよねthink

今は、無事に歯石除去が終わってほっとしてるけど、もっと早くしてあげれば良かったな~とも思ってます。
毎日のケアも頑張らないとねっconfident

最近は、セールの服ばかりを探してる、めろママ。
いかに良い品で、お安くっ!に、生きがいを感じてますよ~、はははっsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家での☆来客 | トップページ | めろんくん☆歯石除去~その2 »