« わんにゃんドーム☆2010~後編 | トップページ | 自宅でマイクロバブル☆体験 »

2010年2月10日 (水)

リズ☆お里訪問する

先日の日曜日、リズのお里、ハッピーベルさん宅を久しぶりに

ご訪問させて頂きましたcardash

この日の訪問目的は、後ほど・・・・confident



訪れた時に丁度、居間にたエミーちゃんとご対面。

めろママ、こんな風にエミーちゃんと触れ合うのは初めてです。

リ~ちゃんと遊んでもらいましたshine

そして・・・・・、

Ros18
              【ハッピーベルさん撮影】

並んで、オスワリ。

めろママとアイコンタクトしながら、マテ。

Ros15_2
        【ハッピーベルさん撮影】

さすが、エミーちゃん。

訪問して数分、初めて会う人でも、ちゃ~んとコマンドに

従いますね~shine

ハッピーベルさん宅のパピちゃんだもの、当たり前よねcoldsweats01



エミーちゃんとリ~ちゃんと見つめ合っている内に・・・・・、

Ost1

うんっsign02 こんなシーンって、前にもあった様な・・・・、




ううんっsign02

あああ~~~~っ、解ったわ~っflair

この時よ~~~っsign03


Wsi4

リ~ちゃんとカイ君。

だって、カイ君のお母さんはエミーちゃんだものね。

似てるわ~っhappy01

このオヤツを待つ、瞳。似てる~~~~っshine

と、笑ってしまいました。




この日は偶然にも仔パピちゃんのお迎えの日でした。

Ros5

お嬢様に抱かれる、ルイ君。

ルイ君、毛ぶきもとっても良くて、可愛らし~いheart04




めろママもドキドキしながらリズをお迎えに来た日を

思い出してしまいましたconfident



その後、ルイ君、リズ、

『にゃんっnote ルイ君、こっちにゃんっsign01

Ros4

『リ~お姉ちゃん、待って~っnote

と一緒に遊び出しましたよ~shine






そして、ハッピーベルさん宅のR.ルビーちゃんも合流。

ルイ君は今日は長距離移動が控えてるのでゲージへ。

R.ルビーちゃんは、元気いっぱいなパピちゃん。

何でも興味があるお年頃ですね。

でも、リ~ちゃんとのファースト・コンタクトでは、リズの

一吠えで、一瞬だけお腹を見せて服従姿勢。

Ost8

その後、あっという間に仲良く遊び出しました。

流石、R.ルビーちゃんはワンコとの接し方が上手だわ~。


そして、本日の『パピー教室』参加の“ルビーちゃん”

ご家族がみえました。

ハッピーベルさんは、お里出身の満1才半までのパピちゃん

に毎月、しつけ教室を開いてます。

Ost11_2

W・ルビーちゃんで、激しい遊びが始まりましたね~。

Ros7

『うん・きゃ~~~んっannoy

リ~ちゃんは、やっぱり2パピちゃんより年上なので、

激しい遊びには、1歩引いて・・・。

まるでレフリーみたいsmile

その後、『パピー教室』開始です。

Ros8_2 

リ~ちゃんは、ゲージで休憩。




マズルコントロールの練習の時には、ルイ君のお嬢様に

リ~ちゃんを貸し出し。

Ros9

『にゃ~ん、気持ちいいにゃん・・・sleepy

って、

リ~ちゃんってば、お嬢様のナデナデに眠りそうじゃんcoldsweats02



ハッピーベルさんが、リ~ちゃんの躾チェックも兼ねて

パピー教室へ参加させてくれました。

Ros3

オスワリ。

Ros20_2

そして、ルイ君ご家族へ“フセ”の習得法を説明する、

ハッピーベルさん。

めろママとリ~ちゃんで、

Ros17 
           【ハッピーベルままさん撮影】

“マテ”の状態から、リ~ちゃんの回りを1周。




教室が終了してから、めろママの本日の目的、

ルビーちゃんに洋服のプレゼントをさせて頂きました。

Ros10

『にゃんsign01それは確かリ~ちゃんの服??』


状態の良いサイズが合わなくなったワンコ服がたくさん

あった為、教室参加のパピちゃんへ気に入った服があれば

使って頂こうと思ったのです。

Wkf1_2

あの、“DOG DEPT”さんの福袋に入っていて、サイズが

合わず未使用なのも・・・・。

取持って頂いた、ハッピーベルさんのご好意に感謝です。



丁度、お里帰りした、リズとお母さんが同じ、

“マッシュ”君shine

Ros19

リ~ちゃんと似てるでしょ?

表情の変化もリズとそっくりな、マッシュ君でしたhappy01


この日は、久しぶりにハッピーベルさん、ままさんとお会いし、

躾の重要性や旬な情報を教えて頂いたりといつもながらの

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ルイ君ご家族やルビーママさんとお嬢様が、戸惑いながらも

一生懸命に、ワンコの為に学んでいる姿を拝見し、めろママも

とっても良い刺激を受けました。

今は、めろんくんとリ~ちゃんとの生活も慣れ慣れでして、

何か忘れていた気持ちを教えて貰った様な気がしますconfident

« わんにゃんドーム☆2010~後編 | トップページ | 自宅でマイクロバブル☆体験 »

つどい」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

思わず記事にのめり込んでおりました!!
セナも一緒にその場にいたような気分になりましたよ~~~♪

いいなぁ~~!めろママさん☆
だって、ハッピーベルさんのお宅までたくさんの時間が掛からないんでしょう。羨ましいです!
でも、今回はセナも一緒に参加させていただいたようでとても満足です。
そしてめろん君とリーちゃんのお洋服着れたら欲しかったですが、それはかなり無理ですよねぇ~~(サイズが・・・笑)

充実したお里訪問でしたね。
話題が盛り沢山で、楽しそう~。
エミーちゃんとカイくんは、そっくりですね。
パピー教室では、リズちゃんは立派な先生ですね。さすが、めろママさんだわ。

そして、お洋服。
子パピの時って、すぐ大きくなるし・・、と思いなかなか買えませんでした。いいですね。
私も欲しい~。って、サイズがないですね(笑)

お里帰りは、楽しいですよね~。
リ~ちゃんは、パパさんママさんを覚えていたかしら?
もなは、お里に帰ると借りてきた猫状態です。(>_<)

カイくんは、ほんとママ似ですね~。
リーちゃんとマッシュくんも似てるわ!

もなのところも世代違いの兄弟姉妹で服やキャリーバッグ等
くるくる回っていますよ。
親戚が分かってるのって、良いよね~。

めろママさん、
先日は遊びに来て頂きありがとうございましたhappy02
とても嬉しかったです~note
長い時間、お引止めしてすみませんでした。
また高級なお洋服をいっぱい頂いて、感謝感激です(*´v゚*)ゞ
パピー教室に参加される方に差し上げますね。
きっと大喜びされると思います。

カイ君は、本当にエミーにソックリsign01
エミーの子の中でも、カイ君が一番似ているでしょうね。
是非、また遊びに来て下さいねheart04

本当ですね~!
カイ君はお母さん似なんですね~!
思わず何度も見ちゃいました(笑
しかし。。。
カイ君とリズちゃんの2ショットいい笑顔~♪

めろママさんとリズちゃんの
『アイコンタクト』
皆さんの良いお手本になりますよね!
こうして可愛いパピーちゃんたちが
素敵なご家族に迎えられて巣立っていくのが
理想な形ですよね!!!

うわ~!!!めろママさんハッピーベルさん宅に
お里帰りなんですね(爆)
いいな~!
行きたい行きたいって思いながら ずっと行けてません(涙)

こうしてエミーちゃん&リーちゃん そしてカイ助を比べると
笑っちゃうくらいに似てますよね!
だって ハッピーベルさんが我が家に見えたときに
ソファーの上で寝てるカイ助を見て・・。
「エミーが居るかと思うな~」って(爆)!!

面白いですよね~。
写真見てたら 早くリーちゃんめろん君とまた
遊びたい!って思いましたよ。
リーちゃんは本当にパピー達の立派なお手本ですよね。
めろママさんの努力の成果ですよね!good

    tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

そうですよね、セナさんの距離を考えたら大変ですよねcoldsweats01
それでも、オフ会やオーナーズ会の時には、その距離を走破してやってくるセナさん&セナパパさんは、スゴイな~といつも感心していましたよ~confident

この日は、めろママもとっても楽しく、嬉しい時間を過ごしましたshine
洋服もね~、残念ながらサイズが小さくてね・・。
ごめんなさいね、セナさんdespair


 pen《まひるまさんへ》

この日は、教室の他に、偶然にもお迎え、お里帰りのパピちゃんがみえたので、めろママも新鮮な出会いばかりで嬉しかったですよ~shine

そう、まひるまさんのおっしゃる通り、成長期のわんこ服って、購入するの躊躇しますよね~。
直ぐに使えなくなる可能性がありますものthink
なので色々検討して、教室へ参加されるパピーちゃんに使ってもらうのが一番喜んで貰えるのでは、って思ったんですよhappy01


 pen《はなもなさんへ》

もなかちゃんもそうだけど、お里があるってのは嬉しいことですよねflair
兄弟わんこやパパママとの再会も可能ですものね。

あのもなちゃんは、お里では借りてきたネコ~っsign02
ふふっ、もしかして出戻りさせられちゃうって思う?のかなsmile

もなちゃんのお里繋がりの方達も、ワンコ用品が回ってますか~recycle
これって、エコにもなるし、ワンコ同士の交流にもなって、素敵な事ですよねshine


      tulip~お返事~tulip

 pen《ハッピーベルままさんへ》

いえ、いえ~。
この日は、私こそ長々とお邪魔してしまい失礼しました~happy01
ままさん達とお会いすると勉強になるわ、楽しいわで、ついつい時間を忘れてしまいますdelicious

洋服も高級という訳ではないですよ~smile
でも状態も良いと思うので、R.ルビーちゃんも良かったら使って下さいね。

ふふっ、本当にカイ君とエミーちゃんって似てますよねshine
ビックリです~。

また、是非、遊びにお邪魔させて頂きますね~confident


 pen《カンナ号さんへ》

本当に、カイ君とエミーちゃんってそっくりですよね~。
思わず、微笑んでしまいますhappy01
ふふっ、このカイ君とのツーショットのは、カフェで遊びながらオヤツを待っていた時なので、2パピとも至福な表情でしてshine
オヤツには、弱い2パピですね。

いや~、リズはまだまだですよ~。
誰のコマンドでも従うといいのですが、何しろビビリ~ちゃんですから・・・smile

本当にネ、幸せそうなご家族へと旅立って行く仔パピちゃんを見て心が温かくなりました。
不思議にネ、お迎えの瞬間を見ていて、あっ、このパピちゃんはきっと幸せになるって感じるんですよ~confident
カンナ号さんが言われる通り、理想的な旅立ちだからなんでしょうね。

 pen《かいままさんへ》

ふふっ、行けてない、かいままさん。

いつか、ご一緒に刈谷の“ハイウェイオアシス”~“ハッピーベルさん宅”ツアーでも決行しますか?
いつでも誘ってくださいなgood

ハッピーベルさんが見間違うのが分かりますよ~。
だって、本当にそっくりですもの、カイ君とエミーママはsmile
それに、賢いところも似てますよねshine

リズは、まだまだですよ~。
基本、ビビリ~ちゃんなのでねsmile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんにゃんドーム☆2010~後編 | トップページ | 自宅でマイクロバブル☆体験 »