« セントレアで☆お遍路巡り | トップページ | 相方☆一時帰国 »

2010年2月24日 (水)

セントレアで☆ぱくぱく編

はい、17日の開港5周年のセントレアのお話の続きです。

この日、スカイデッキで飛行機を見ていたら、ブルーカラー

のANA機。

と、思ったらゴールドカラーの機体がっsign01

Stg11

何~?

あんなの初めて見るわ~っ。

と、帰宅してから調べてみると。


特別塗装を施し、『ゴールド ジェット』の愛称で昨年12月23日(金)の

ANA212便「福岡-名古屋」で日本の空にデビュー。

環境に優しく、経済性に優れているだけでなく、「ゆったり、らくらく」の

新シートを全席に装備し常に快適な空間の飛行機。



・・・とのこと。

面白い飛行機を飛ばしているんですね、全日空はairplane

Stg26

さて、“お砂踏み”で、魂を込めて巡礼したせいか、

ぐったり疲れためろママは、スタバのラテで休憩。

Stg24

目の前のテレビを見ると、はなまるマーケットが放送してて、

ゲストは石ちゃん。

何食べても、いい表情ね~って、めろママ、家でテレビ

見てる気分smile


レンガ通り、ちょうちん横丁のお店は殆ど10時オープン。

まだまだ時間が早かったので、十分休憩した後に

ふらふらとお店を見て回ってみました。

Stg25

なんか、以前セントレアへ来た時と随分とお店が変わって

いました。

結構、こちらは回転が早いんですねsweat02

テナント料が高いのかしらthink


時計を見たら、10時20分。

う~ん、帰っても多分直ぐにお昼だし、ちょっと早いけど、

お昼ご飯を食べてから帰ろうかと思いました。

朝早かったので、お腹時間が少しマヒしてますcoldsweats01

向かったのは、こちら、“まるは食堂”。

Stg15

流石に、朝っぱらからジャンボ・エビフライ2本の、

“まるは定食”は止めて、1本の“セントレア定食”を注文。

Stg23

手前のシャコ、三杯酢をつけて食べたら、甘くて美味しいっ。

シャコって、めろママは好んで食べたこと無かったので

この美味しさにちょっとびっくりしましたshine

エビフライも1本で丁度お腹にも良い感じgoodup

でもね、朝から・・・って思っていたら、他のテーブルでは、

“まるは定食”はもちらん、“ミックスフライ定食”やら、

ヘビーなメニューが注文されてる・・・。

う~ん、スゴイ・・・coldsweats01

Stg27_3   

イベントプラザでは、開港5周年のお祝いセレモニーが

始まり、TV局も取材に来てたりして人だかりが出来てます。



その横では、

五都市うまいものサミット”のイベント。

(こちらは、20日までのイベントでした)

Stg14

セントレアの人気就航地5都市(北海道・仙台・宮崎・福岡

・沖縄)を一同に集めた物産展です。

Stg13

宮崎県知事人形もいましたよ~smile

こちらの物産展で、少し買い物してからセントレアを後に。



この日は、めろママは一人でのお出かけだったので、

往復の足は、電車を利用traindash

Stg18

帰りは、疲れて早く帰りたかったのでミュースカイを利用。

楽チンでした~shine







この日、購入したのは、

Stg20

北海道ブースで、ロイズの“ポテトチップスチョコレート”と

花畑牧場の“カチョカヴァロ”。

チーズ好きな相方が帰ってきたら、“カチョカヴァロ”を

食べようと思います。

生キャラメルもたくさん売ってましたが、めろママはあまり

好きではないのでパス。



そして、5周年を記念して作られた商品の1つ、

Stg21

カルビー&セントレア共同企画商品、

チョコレートポテトチップス

フランス産ロレーヌ岩塩とクーペルチュールチョコレートが

ギザギザカットのポテトにコーティングされたスイートスナック。

(販売期間は28日まで。)

期間限定販売なので、これだけは絶対に購入しようという

意気込みでしたよ、めろママpunchannoy


でも食べてみて、ポテトの両面にチョコがコーティングされて

いるので、岩塩のアクセントが弱くて・・・despair

片面のみチョココーティングされている、

ロイズのチョコチップの方が、美味しく感じましたgoodup

値段は、ロイズの方が安いのにね~dollar

頑張れ、カルビ~。

« セントレアで☆お遍路巡り | トップページ | 相方☆一時帰国 »

お買い物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セントレアって 色々なお店があるんですね!
洋服まで売ってるんだ(驚)
このセレモニー テレビで見ました♪
まだ、一度もセントレアには行った事ないのですがお客さんが減ってるって言ってましたね・・・
凄い人だったのに 寂れないで頑張ってほしいですね。
めろままさんの食べ物のチョイスが 私が気になってるものもあり ここで紹介されて楽しみです!チーズの感想楽しみにしてます!!

おほ~!!
やっぱり パクパク編がありましたね!(笑)
これがなくっちゃ めろままさんのブログじゃ~ない!?(笑)

それにしたって 美味しそうな定食~!!
ごんたまがいたら 朝からも「エビフライ定食」とか行ってますね!(笑)

かいままもセントレアのこういうお店行った事ありませんから
毎回楽しく拝見させてもらってます!

あ~。
行って見たいわ~。

以前、「まるは」で2時間近く待って食べた覚えがあります。
海老もシャコも大~好きです、私。

「カチョカヴァロ」、フライパンで焼いて食べると美味しいって
TV番組で田中義剛さんが言ってましたよ~。

北海道ブースに
「札幌カリー煎餅、カリカリまだある?」(商品名)は、
売ってなかったですか?
北海道お土産で、最近、気になって仕方がないものです。

      tulip~お返事~tulip


 pen《こてままさんへ》

そう、そう、私もこの日の夕方のニュースでセレモニーの様子を見ましたよ~tv
思わず、私が映っていないか探したけどいませんでした~っ。
はははっ、当たり前よね~smile

セントレアは色々なお店があるので、旅行じゃなくても楽しめますよ~good
いろんなイベントもしてるしね。

チーズ、私もちょっと楽しみにしているんですshine
でも家の相方はチーズにはうるさいので辛口コメントかもしれませんよ~coldsweats01


 pen《かいままさんへ》

“まるは食堂”の定食は美味しいですよ~っgood

新鮮なお刺身も付いていて、ボリュームもあるしね。
ごんたまちゃんもきっと喜ぶかと思いますshine

朝からって思ったけど、めろママが入店して10分くらいですぐに満席。
まわりは、ヘビーなメニュー注文してるし、何か、上には上がいるんだな~と、ちょっと安心したり?してました。coldsweats01

 pen《はなもなさんへ》

“まるは食堂”は、待ちは覚悟で行かなきゃですよね~think
この日は、開店時間後すぐだったので、すんなり座れて、ラッキーでした。
私もいつも1時間待ち当たり前組です・・・sweat02

そうそう、“カチョカヴァロ”の食べ方、フライパンが手っ取り早くて美味しいみたいですね。
まだ食べてないけど楽しみですshine

う~ん、その“カリカリ”ってあったかな~??

デパートの物産展と比べて、商品の種類は全然少なくて、規模も小さかったので無かったかもしれませんthink


いやぁ~~~♪ 見ているだけでお腹の虫が鳴ってしまいますよ~~~(爆笑)

まず、スタバのラテで一休み!その後に大きなエビフライとシャコ&お刺身で彩られた昼食☆
そしてお土産はロイズの“ポテトチップスチョコレート”と花畑牧場の“カチョカヴァロ”&カルビー&セントレア共同企画商品の“チョコレートポテトチップス”なんて言葉に出来ないほど贅沢なぱくぱく編ですよ・・・(ハァ~)

セナはロイズのポテトチップスチョコは塩味が少し強いと感じます。“チョコレートポテトチップス”を一度体験してみたいですねぇ~lovely

めろママさん 楽しいですね。私もまるは食堂フアンです。大えびフライ美味しいです。セントレアへ行ったら、まず、まるはへ行って順番の予約をして・・売店には、特選名古屋名物があったり、全国の美味しいものもありますよね。
今、我家の冷蔵庫に、カチョカバロあります。
たまたま、ロイズのチョコチップもあるので、ついつい書きたくなりました。
めろママさん、お若いのに見上げた信仰心をお持ちで感心いたしました。私が友人と西四国を回って、タクシーで足摺岬へ向かった時、道路標識に足摺岬が出てきたので、運転手さんに「アシズリって・」と言いましたら、「お遍路さんがここ迄来るとわらじをひきずり、足をひきずって・」と、説明してくれました。それを聞いて、すべてが分かったと思いました。
身の引き締まる思いがしました。

      tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

ふふっ、この日は充実した1日でした~。
コレだけ空港で長居する事は、なかなかありませんからねairplane

開港時の集客と思ったら、セントレアも最近は、来港客数が減少気味らしいです。
なので、この日は私も地元空港に少しは貢献したかなと思いつつ帰ってきましたconfident

ロイズのチョコチップは、セナさんには塩味が強かったんですね~。
やっぱり、好みは人それぞれですね。
セントレア開港記念の方は、チョコが高級なのが直ぐに分かる代物でした。
美味しいかったけど、めろママ的には、庶民的なチョコで十分な感じcoldsweats01
高級なチョコ好きな方にはお奨めですよ~shine


 pen《ティアラBABAさんへ 》

ティアラBABA さん、こんにちは~happy01

ふふっ、セントレアでの“まるは食堂”利用法、我が家もティアラBABAさんと同じ行動ですよ~run
まず、順番予約してから・・・ですよねsmile

更に、同じロイズのチョコチップ、カチョカヴァロまで、冷蔵庫に~sign02
スゴイ偶然ですね~っ。びっくりですよ~っwobbly

いえ、いえ、私は宗教とかってあまり詳しくなくて特別な信仰心の欠片もありませんよ~sweat02
でも、生きている間には何回も“神様~っsweat01”って勝手なお願いするのも事実ですしね。
それなりのお礼の参拝も必要かと思った次第でして。
私も、いつかちゃんとティアラBABA さんの様に、四国へ上陸してお遍路巡りを目指したいですconfident

セントレアを満喫されてきたのですね!
まるは食堂は以前から気になっているのに一度も行った事がないんですよ。
大きいエビフライやしゃこがheart01
行きたさ倍増しちゃいました!

…セントレアに遊びに行くと旅行に行きたくなりませんか?(私だけ?)

      tulip~お返事~tulip

 
 pen《アポロさんへ》

“まるは食堂”の定食類はボリュームがあって美味しいですよ~、アポロさんhappy01

ジャンボエビフライの衣も美味しくって・・・、アポロさんも旅行へ行く時にでも寄ってみては?

そうそう、空港の飛行機を見ると何処かへ行きたくなりますよね~airplane
分かりますよ~、その気持ち。

迎えの時は、何とも思わないけど、見送りの時は、私も別口で何処かのリゾート観光へと出かけてしまいたいと思いますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セントレアで☆お遍路巡り | トップページ | 相方☆一時帰国 »