« リズ☆お里訪問する | トップページ | セントレアで☆お遍路巡り »

2010年2月15日 (月)

自宅でマイクロバブル☆体験

ちょっと前から・・・、いやだいぶ前かな。

ず~っと欲しいけど迷っていたモノがありました。

それは、家庭用の『マイクロバブル』。

少し前までは、高価でとても無理と思っていましたが、

最近は、安価なものを巷で見かけるようになりました。

トリミング時にオプションでお願いするより、ぱぴぱぴの

家シャンはもちろん、人にも使えるから髪の毛や肌にも

良さそうflair





ずっと迷っていたのが“MSW”。

以前、相方に相談したら、興味なしな反応・・・・。

う~ん、中途半端な価格(28,500円)。

イマイチ、購入の勇気がない・・・。




それで、暗礁に乗り上げていたら、仲良しご近所さんの

はなもなさんが、良いもの見つけて購入し、先日、5日間程、

貸してくれましたよ~happy01

Bbr19

『マイクロバブル発生器』

値段も安価で、フィルター交換もなし、永久に使用できる

発生器。

何て、素敵なんでしょうshine



偶然にもはなもなさん。めろママと同じ考えで色々と良い

バブル発生器を探されていたんです。

暗礁に乗り上げてた、めろママに光を当ててくれ、その上、

使用感を体験する為に、貸してくださるなんてっnote

はなもなさんに感謝~っshinehappy02shine

ありがとうね~、はなもなさんheart04

Bbr20_2

『マイクロバブル』って何?何?って人は、

この発生器のHPを読んで、勉強してくださいな。



Bbr1

この発生器は、シャワーヘッドの根元へ

Bbr2

こんな感じで取り付けて完了goodup

何とも、かんたんっshine





早速、家シャンでぱぴぱぴ、マイクロバブル体験です。

シャンプーを使わなくても、約50ミクロン以下の

マイクロバブル泡が皮膚や毛穴の洗浄力を高めると

言ってもやっぱり心配だったので、いつもより簡単に

シャンプー&トリートメントした後に、

Bbr4

リ~ちゃん、

ペットバスの中でバブルのシャワーを流しながら入浴です。

Bbr3

この白い気泡は数分ではじけて消えてしまうので、

シャワーの水は出したままで。

Bbr5

『にゃ~ん・・・・spa

リラクゼーション効果もあるらしいので、リ~ちゃん、

何となくトロンとしてますね~。


リ~ちゃん、白い気泡のバブルで、カイカイの皮膚が

良くなるといいねconfident




おおっと、忘れていたsweat01

いつもの、いつものsmile

Bbr6

『にゃっ?』

はい、撮影の時のいつもの小道具(タオル)ね~camera

Bbr8

『にゃ~っshine、いい湯~だっだにゃんっspa

いつもより、毛の通りが良い感じがします。

グルーミング・スプレーも少量で済んだ感じです。

Bbr9

『にゃっ』


ドライヤーは、なるべく離してっと・・・・。

ワンは、熱いって言えないから、気をつけないとね。

Bbr7

『終わったにゃんっshine


リ~ちゃんのシャンプーを終えて感じたのが、毛に触れると

サラフワは当たり前だけど、軽く感じるんですよshine

今までには感じなかった、コートの軽さです。

それだけ、今まで落ちなかった汚れが落ちたって事なんでしょうね~shine





これは、コートの量が多いめろんくんが楽しみだわ~。






で、めろんくん。

マイクロバブルで、入浴中。

Bbr10

『で?』





で、濡れたコートを乾かすよ~っ。

展開、はやっdash

Bbr13

そして、いつもの様に。

少し開いた扉からは・・・・・・gawk

いいから、いいから、めろんくん、風邪ひくといけないから、

乾かそうね~。

Bbr12_2



めろんくんを乾かしている間の、扉の陰から、こちらを

見ている主の様子。

Bbr17

『にゃっ』

Bbr15

『にゃ~~~~~~~~~んっ』

Bbr16

『にゃろんっ』

Bbr18

『にゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


そして、

Bbr11 

『ぼきゅも完成さ~っnoteshine

はい、めろんくんもサラフワ~っshine

かる~~い毛質の仕上がりになりました~happy01




この軽い毛質と指の通りは、今までの家シャンでは感じた事

がないので、マイクロバブル効果なんでしょうね。

う~ん、不思議だわ~。

あんな小さな発生器をシャワーに取り付けただけなのにね。




発生器をつけると、水圧が低下するため低水圧用の

シャワーヘッドへ交換した方がいいそうです。

確かに、その水流が弱くなったという事を除けば、

家庭でも十分なマイクロバブル効果があると思いました。

こりゃ、相方が帰国したら、相談してみよっconfident

« リズ☆お里訪問する | トップページ | セントレアで☆お遍路巡り »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

マイクロバブル!!いいなぁ。
乾いたリズちゃんの胸毛、真っ白でふわふわですね。
めろんくんも、ステキ~。

私もトリミングに出す時はお願いしていますが、自宅でもできるのですね。
すご~い。
めろママさん、これは絶対いいです!
入浴中も、気持ちよさそうですもの。

リズちゃんのトロンとしたおめめから気持ちよさが伝わってきました!!
気になるお品です!!
自宅でシャンプーしてさらふわになるなんてスゴイですねshine
めろんくんもリズちゃんも気持ちよかったでしょ~?

マイクロバブル、感じ方は人それぞれで
私の感想を押し売りすることは出来ないから
それなら、使ってもらいましょってことで・・・
ホント、おせっかいな私でごめんなさいね。ヾ(´ε`*)ゝ

自分自身をシャンプーして、最初に髪をぬらした時に
しっとり感があるぅ~というのは、同じ感想でしたね。happy01

家政婦は見たリーちゃん、可笑しいね~。
あのドア、リーちゃんには、重くて鼻先で開けれないのかな。
もなは、グイグイ開けちゃうけど・・・

めろままさん、こんにちは(*^-^*)
マイクロバブル、我が家MSW使っています。
去年の夏、クストーのカイカイが酷くなって、背中もフケっぽいのがたくさん出た時期があったのです(涙)。。
その時調べて、買ってもいい値段(笑)と思ってGETしました!!
季節もあると思うのですが、今はとってもいい状態になりましたよ~♪♪

めろままさんがお友達にお借りしたもの、
めろんくんもリズちゃんも”ふわふわさらさら”な仕上がりで良さそうですね!!

久々に「家政婦は見たのリーちゃん」発見!!
セナ、このお顔の大ファンでぇす~lovely

それにしてもこの発生器、優れものですね(感心)
セナの大好きな美容師さんが電車で20分ほどの美容室に移られてしまって、月1のカットがとっても億劫になってしまいました・・・。
だから今、思い切って伸ばしているんですが、お年のせいで髪がボサボサなんですよ。マイクロバブルしたら少しはしっとりするでしょかねぇ~?

      tulip~お返事~tulip


 pen《まひるまさんへ》

そうなんですよ~、少し前までは自宅用って高価でとても購入できないと思ってましたthink
以前、ペット博にも扱ってるお店が来てたらしいけど、70万円程してたらしいんですよ~wobbly

これなら気軽にバブル体験できそうですよねshine
我家は、トリミングの時にイオン水でのジャグジー体験はあったのですが、家シャンでバブル体験は初めて。
仕上がりで、ジャグジー同等の毛の軽さを感じられるのは良いな~と思いましたうよ~shine


 pen《アポロさんへ》

リ~ちゃんもめろんくんもいつもシャンプー時は大人しくしてるんですよ~happy01
この時は、気持ちよかったのかリ~ちゃんは眠そうな感じでして・・・spa

2パピともサラフワ・軽~い仕上がりで、とっても満足でしたshine
今は、色んなマイクロバブル発生器が出回っていて、どうなのかと思っていたんですよ~。
お借りしたとはいえ、体験させて頂いてその良さを実感しましたよ~goodup

 pen《はなもなさんへ》

いえいえ~、おせっかいだなんて~っsweat01
貸していただいてありがとうございましたconfident

バブル体験して、自宅でこれだけサラフワ・軽~い仕上がりになるって実感できたのは嬉しい収穫ですよ~っhappy01

家政婦リズはね~、あれ以上、進入するとめろママに怒られるから、いつもあそこでストップしてますsmile

      tulip~お返事~tulip


 pen《クスココママさんへ》


クスココママさん、こんにちは~happy01
スストーくんもカイカイの時があったんですねっ!
リズの膿皮症の症状と似てますねdespair

MSWで改善されて良かったです。

めろママもね~、これも良さそうだな~ってずっと迷っていたんですよ~think

クストー君の症状が良くなったって聞くと、やはりMSWも良い品なんだ~と、考えてしまいますね~っcoldsweats01

でも、間違いなく、マイクロバブルは皮膚には良いって事なんですよね~shine

 pen《セナさんへ》


家政婦リズは、もうめろんくんの家シャン時の定位置ですよね~smile
あそこで、見張っているのが一番静かに待っていてくれるので、まあいいかという感じですdelicious

そうそう、はなもなさんも私も同じ意見だったのが、自分のシャンプー前に髪を濡らしている内に指通りの良さとしっとり感を感じた事なんですconfident

髪や肌にも良いってことはあると思いますshine


そうですか~!!お手ゴロに皮膚に良いものが
自宅にあったなら リーちゃんにも良いですものね。
めろママさんの 母心ですよね。
少しでもリーちゃんのカイカイを良くしてあげたいって
そうしたら トリミングの時だけでなくて自宅での
シャンプーの時もって思いますものね。

実際に トリミング中ってどんな感じなのか 兄さんが行ってる所は分かりませんが
カイ助は 家のほうが間違いなくストレスがないんです。
ビビリだから余計なんですけど・・。
その訓練にもって思ったりもしますけど サラフワは時々味わって
やっぱり落ち着いてストレスがないのなら お家でって
思うかいままです。

色んな事に一生懸命で細かくチェックされて決められる
めろママさんだから 買いだ!って決めたら・・。
きっと旦那さまの反応なんて気にせず 購入されてるかと思います(爆)!!

毛にも良いならきっとお肌にも良いはずですよね。

リーちゃんの家政婦は見た! かいままも大好きですよ(笑)
あと ババンババンバンバン♪の お風呂のめろん君も
大好きです! 

      tulip~お返事~tulip

 pen《かいままさんへ》

ふふっ、カイ君は家シャンの方が好きそうなんですね。
多分、リズもそうだと思います。
何しろびびり~ちゃんですから。
例外は、お姉さん大好きめろんくんですねcoldsweats01

最近は、家シャンが多いので自宅でもマイクロバス効果が得られるなんて、見逃せませんでした~。
人の肌や皮膚、髪にも良いし、ずっと前から検討してたんですよconfident

でも、流石にかいままさんは、私の性格を良くご存知だわ~、ビックリsmile
良い品だと分かったら、相方の意見なんて関係ありませんっ、我家は。ははは~っbleah
でも、相方は私より慎重に下調べしてから決めるので、家族全員が使う“こちら”は、一様、確認してからの購入にしようかと思ってますdollar


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リズ☆お里訪問する | トップページ | セントレアで☆お遍路巡り »