« ☆新年~☆ | トップページ | ギフト☆解体セールへ »

2010年1月 5日 (火)

ぱくぱく☆くしゅんっ☆Life

さて、今年のお正月の“ぱくぱく☆Life”。

相方が出張中なので、簡単な食生活のめろママ。

いや、相方がいても我家は簡単な食生活でした~smile

その相方が、もしかして帰ってきた時の為に注文してた

“まつおか”のおせち。



Oms3_2



年末に届いた

コレ、コレnote






年末年始は風邪の初期症状だっためろママ。

実家でぱぴぱぴとお泊り予定をやめて、元旦の朝は自宅で、

このおせちを食べましたよ~shine


しかも、一人でっsign01





Kos2

『こりゃ、朝から豪華だ~っshineshine

Kos1

お雑煮も一人分作るのが面倒だったので、焼餅を。


このおせち、毎年ちゃんと3日で完食するんですよ。

今年は、めろママ一人だから3日じゃ無理かな~?と

思っていたら、ちゃんと3日でカラになりましたsweat02

ど~言うこと??  流石、めろママの胃袋。


しかし、『まつおか』のおせち、今年で3回目の購入。

それ故に、あえて苦言をいえば、質が落ちたような・・・。

黒豆、田作りなどの煮物は、すご~い美味でしたshine

やっぱり、煮物屋さんだけあります。

でもね、栗きんとん、餅菓子類、特に大根のなますなんて、

全然ダメでしたdown

なんで、こんなところに手を抜く?って感じgawk

来年は、他のお店のおせちにしようと思います。







そして正月明けてから、めろママ、花粉症の薬を貰いに

病院へ行ってきましたhospital

もう、今シーズンは11月末から症状が出ていたんですよ~sweat01

去年の薬が残っていたので酷い時だけ飲んでいました。

Kfn1

28日分のたっぷりのお薬たち~shine

ついでに頭痛薬も処方して貰いました。

最近、頭痛も続いてるんですよ~bearing

Kfn2

『コレは、美味しいにゃん?』

美味しくないよ~。面倒な薬だよ。

でも飲まないと大変な事になるからね。

この薬たちと春までのお付き合いとなりますthink

« ☆新年~☆ | トップページ | ギフト☆解体セールへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆新年~☆ | トップページ | ギフト☆解体セールへ »