« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

実家での☆来客

実家で滞在中に、おばあちゃん(めろママの母)に編み物を

教わりたくて姪っ子のカナちゃんが遊びに来ました。


めろんくんは、カナちゃんが大好きみたいですconfident

Knn1

この日もちゃんとカナちゃんのお隣をキープ。


めろんくんは、カナちゃんに会うの春のオフ会以来ですね~。

Knn6

カナちゃん、一緒にオフ会に参加してめろんくんとペアで

ゲームに参加。

即席ペアなのに、好成績でめろママを驚かしたあのオフ会




この日もきっと一緒に遊びたいのだろうけど、作業中の

カナちゃんを邪魔しない様に終わるのを待ってますね~eye

Knn2

でも、今日は相手してもらえないよ~、めろんくんthink

Knn3

『それでもぼきゅは、待ってるよ~っ』

Knn4

『リズのヤツ、寝てるぞ・・・・』

ふふっ、り~ちゃんはめろママのお膝の上で、ヌクヌクで

お昼寝だね~っsmile

Knn5

『ぼきゅも寝て待とうsleepy・・・・sleepysleepy・・・・sleepy



結局、いつものお昼寝めろんくんになっちゃったね~。

2010年1月30日 (土)

ぱくぱく☆ぱん

最近は、頭痛や体のハリが続いて少しばかりブログも

お休みしてました~sweat02

すみませんっsweat01

ここ数日は、背中や肩にカイロをはって温めて過ごしてます。

頭痛は続いているので、来月に花粉症の薬を貰いに病院へ

行ったら相談してみようかと思います。






先週は、土岐のアウトレットのセールへ母と姉とで行って

参りましたよ~dollardash

それに合わせてお正月にお泊りしなかった実家へ暫く、

滞在してきました。

もちろん、ぱぴぱぴも一緒ねsmile



土岐のアウトレットセールへ行く当日の朝は、道中にある

お洒落れ~なパン屋と言うには失礼な・・・・、

ベーカリー・カフェとでも言った方がいいのかしら。

Std1

ARTIGIANO(アルティジャーノ)”さんで朝食をしてから

行きましたcafebreadshine

この辺りで、この佇まい、目立ってますっcoldsweats01

もとは銀行があったらしいです。



店内もまるでリゾートホテルのパン工房?って感じ。

天上が高いっsweat02

Std2

オープンキッチンなのでパン作りに興味ある人は喜びそう

ですね。

Std7早朝なので、次々と焼きたてのパンが並んでいきますshine

Std3

広いっwobbly

広すぎて、何だか、たががパンで圧倒されます。

Std4

でも、どのパンも美味しそう~っheart04

この美味しそうなパン達を横目に、奥のカフェスペースへ。

で、女3人で、モーニング・バイキングです。

Std5

こちらが、パンのバイキング・コーナー。

ショップで扱ってる数種類のパンがカットされて並んでます。

Std6

色々なパンが味わえて、初めての来店だけど得した気分。

パンだけだから、あまり沢山食べれないけど、500円で

好きなだけパンが食べれるから良いかも~breadshine



その後、朝一で土岐アウトレットへ到着cardash

Std11

セールが始まって最初の週末なので早朝からも結構な

人出でした。

買い物の合間、休憩はこの日も

Std8

コールドストーンクリーマリー”へ。

Std9

姉もめろママ同様に、先日こちらで食べた、

ホットメルティンワッフル

が、相当美味しかったらしく、結局3人で同じものを注文。

Std10

アツアツ、モチモチのワッフルと冷たいアイスクリームを

こんな感じで、混ぜ合わせながら・・・・recycle

いただきま~すhappy01shine


美味しい休憩でしたheart04

2010年1月21日 (木)

ぱぴぱぴ☆寒い日編

暖かい日が続くかと思ったら、明日からはまた寒い日々に

なるみたいですねcloudsnowcloud

そう簡単に、春はやってこないですねthink


少し前ですが、寒い日のぱぴぱぴの様子を。

リ~ちゃん、カーボンヒーター前をしっかりキープ。

Atk3

『にゃんheart04

そんなに近くにいると、火傷するよ~、リ~ちゃん。

Atk5

『にゃん、大丈夫にゃんよ~spanote

あらら、目がトロンとしてるわ~。

Atk4

『にゃ・・・sleepysleepy

リ~ちゃん、風邪ひかない様にね~。

そんな特等席のカーボンヒーター前をリズに奪われた

めろんくんは・・・、

Atk6

すぐ横で寝てますsleepy

床暖房で温かいから、体をペタンコして寝てますね~。

でも、後姿に何となく哀愁が・・・・smile

そんな寒い日に、この冬に購入したものを使ってみました。

Atk7

なんだ~っ、アヒルちゃんのクッションsign02

と、思うでしょ。

実はこれ、中に湯たんぽをいれるケース。

ちょっと他と違うのが、コレ・・・・、

Atk8

口ばしの中に足を入れて使えるんです。

2ヵ所の入り口(足用と湯たんぽ用)があるカバーなんです。

いや~、アイデア商品ですよね。

でも、めろママ、長時間じっとしている訳ではないので、

折角、用意していてもアヒルちゃんの存在をふっと忘れて

そのまま置き去りにしている時もあったり・・・・coldsweats01

2010年1月16日 (土)

冬☆だからこそ

もう寒い日が続きますよね~。

お散歩へいっても風の冷たいこと、冷たいこと。

日陰に入るといっそう寒さを感じます~snowsad


そんな寒い日々でもね、めろママはこの季節に食べるもので

大好きなものがあります。

それは何かと言うと、鍋でもあつあつのシチューでもありません。

それは  shineアイスクリームshine  です。

乾燥してるから、こんな冷たいものが欲しくなるんでしょうね。

スキー場で食べるソフトクリームなんて大好きでしたから。



先週末、セール前の下見として姉と一緒に

土岐アウトレット”へ。

Icn1

今年のセールは、22日(金)からですよ~。


こちらへ行くとお店の様子を見ていつも来店してる

Icn2

コールド ストーン クリーマリー』。

季節関係なく、来店してます。

元旦に買い物へ来た時に、こちらのお店でサービス券を

貰ったという姉。

それを使用して、注文したメニュー、

Icn3

“ホット メルティン ワッフル(アップル&シナモン)”。

注文してからワッフルを焼いてくれるので少し時間がかかり

ますが、こちらとっても美味しいです。

あつあつの焼きたてワッフルと冷たいアイスクリーム。

シナモンとアップルも美味しいアクセントにappleshine

これは、もう一度食べたいと思いましたね~heart04

セールへ行った時にまた同じの食べようかしらsmile








そして、アイスなはなしをついでにもうひとつ。

こちらも先週の話ですが、『ピノ』の“ストロベリー”を

見つけたので購入。

Icn4

こちらも想像していたとおり、美味しかったです。

Icn5

しかも、星型ピノshine入りnote

ラッキ~goodup

2010年1月15日 (金)

なかよし☆らんち~後編

さて~、『なかよし☆らんち』の後編です~。

『和さび』さんでのランチ後に、はなもなさんのお家へ遊びに。

Wkr12

『お家、来るですぅ~house?』

はい、行くですよ~happy01sign01

荷物を自宅に置きつつ、お昼寝タイムのめろんくんに

お留守番をお願いして、リ~ちゃんとはなもなさんのお宅へ。



はなもなさんのお家では、ササミ巻きガムを貰ったリ~ちゃん

ともなかちゃん。

Wkr16

もなかちゃんは、このガムに巻いてあるササミを食べる時は

こうやってオシリを突き上げるらしい・・・。

Wkr15

『うがっ、うがっ、カミカミ・・・、

美味しいにゃんheart04

様子を見ていると、もなかちゃんのオシリ・・・、

だんだん、高くなっていきます。

Wkr19

『にゃんっ?』

『くううう~~~noteup

Wkr18

『うがっ、うがっ、あがが~っ、にゃん。』

リ~ちゃんの“あががっな顔”も凄いけど、もなかちゃんの

どんどん高くなるすべり台にも目が離せないわ~~っsweat02

はなもなさんの話では、ササミを完食するとすべり台は

しなくなるそうです。

Wkr14

あっ、本当だっeye

寛いで、ガムをくわえてるっsign01

もなかちゃんはなかなか面白いコだわ~っsmile



その後、リ~ちゃんはオモチャを借りて上機嫌。

Wkr13

『オイシイものもあるし、オモチャもあるし、

ここは、パラダイス・にゃんっshine

って、目で訴えてる様なリ~ちゃん。

良かったね。

また、はなもなさんともなかちゃんに遊んで貰おうねhappy01

はなもなさん、この日はありがとうございました~!

とっても楽しい一時でしたconfident

2010年1月12日 (火)

なかよし☆らんち~前編

もう、先週のお話になってしまいました~っ。

UP、遅くてすみませんっsweat01




ご近所でなかよしの“コッカー・プー”のもなかちゃん、

はなもなさんとでランチへ行ってまいりました~restaurantshine

Wkr4

仲良く、はなもなさんの車の後部座席へ陣取ってるお三方。

奥からもなかちゃんとゲージ入りの~ちゃん、めろんくん。

行く先は、近くて素敵なお店、『和さび』さん。

Wkr2



もう、何度も

紹介済みですね。





めろママ、この日、駐車場に着いてから驚きの忘れ物に

気が付きましたcoldsweats02



お財布・・・、は、あるっsign01




ぱぴぱぴをゲージから出そうとしたら、リードを忘れた事に

気が付いたんですっsweat02

信じられないっsweat01

まあ、ゲージを店内に持参すれば何とかなると思い、その

まま来店です。

その日は貸切状態だったので、リードが無くても全く問題なし

でした。

でも外出するのにリードを忘れるなんてっsweat01

そそっかしい、めろママでしたcoldsweats01

気をつけないとね。




で、そんなの関係なしで、ゲージから出た途端、

ワンコ・スペースを走る、めろんくん&り~ちゃん。

そしてもなかちゃん。

Wkr3

『ぼきゅが、先だ~~っnote

『にゃん、り~ちゃんにゃんっnote

Wkr5

『ここは、素敵なお庭ですぅ~note

もなかちゃんも楽しそうですshine

めろんくんは、トンネル探検中。

Wkr1しかし、この季節、まだまだ寒いですwobbly

Wkr7_2




少し、遊んでから店内へ。



お外が気になるめろんくんは、

Wkr6

店内とお庭を気分次第で、出たり入ったり・・・・・recycle

久しぶりの『和さび』さんだから、嬉しいよねconfident

そして、本日のランチは。

Wkr8

めろママは、日替わりのから揚げのランチ。

Wkr9

はなもなさんは、パスタランチ。

Wkr10




飲み物は紅茶。




このティーポット、持つところが変わってますよね~。




デザートに、

       shineクギヅケッshinesign01

Wkr11

な、もなかちゃん。

目力で、お皿が動きそうだわ~っsmile

続きは、『なかよし☆らんち~後編』へ

2010年1月 7日 (木)

ギフト☆解体セールへ

今年のお正月は、よく行くアウトレットの初売りなどの

買い物へは出かけなかった、めろママ。

風邪の初期症状で、うだうだと大人しく寝正月。


めろんくんもお散歩以外の寒いお出かけも無し。

毎日、温かい部屋でお昼寝三昧。

今日も・・・・、

Osb5

sleepy・・・うんがっ・・・・・何か、用事~・・・・?』

今日は、お出かけするからリ~ちゃんとお留守番していて

くれる?めろんくん。

Osb2

『いいよ~heart04

ぼきゅは、お昼寝してるっからさ~っ

むにゃ、むにゃ・・・・sleepy

では、お昼寝好きのめろんくん、よろしく。


と、我が母と一緒に出かけた先は、お歳暮の解体セール

真っ最中の丸栄百貨店。

今年、初めての買い物ですdollar



デジカメを忘れたので、携帯で。

いい感じでブレブレで、すみませんっsweat01

Osb3
















この催し目当てで出かけるのって初めてかもcoldsweats01

いつも、たまたまお正月過ぎに出かけて、

このセールがやっていると覗く程度だったんです。

そんな出足の遅い時期で、商品も少なめな印象ばかり。



でもね、今年はちょっと違ってたんです。



Osb4





















商品が多いんですよwobbly






一番人気の超・高級缶詰の“タラバニ”類やインスタント・コーヒ

ーなんてモノが、催し3日目なのに残ってる・・・。

やっぱり、早めに出かければ良い品があるのかなdelicious

それとも売れ行きが悪いのか・・・・。

はたまた、お歳暮の売れ行きが悪くて在庫が例年より

多かったのか・・・・。

でもね、高級缶詰を見ていた人が、

『まだ、今年は残っているね~sign01

と言っていたので、やっぱり、こんなところにも不況の影響が

出ているのかもしれませんねthink



そして、本日の戦利品?たち。

Osb1

日持ちの長いもの中心ですがsmile

めろママの好きな、ドイツワインが半額以下。

英国王室ご用達ジャム、紅ずわいがにの缶詰、パスタ類、

津軽りんご酢・・・・etc。

普段、滅多に・・・、いや購入しないであろう、高価なギフト用の

食品類が安価なのでついつい買い過ぎた様なsweat02

でもね、他にのりやオリーブオイルも欲しかった・・・smile

良い買い物した日でした。



この解体セール、11日まで行われてま~す。

2010年1月 5日 (火)

ぱくぱく☆くしゅんっ☆Life

さて、今年のお正月の“ぱくぱく☆Life”。

相方が出張中なので、簡単な食生活のめろママ。

いや、相方がいても我家は簡単な食生活でした~smile

その相方が、もしかして帰ってきた時の為に注文してた

“まつおか”のおせち。



Oms3_2



年末に届いた

コレ、コレnote






年末年始は風邪の初期症状だっためろママ。

実家でぱぴぱぴとお泊り予定をやめて、元旦の朝は自宅で、

このおせちを食べましたよ~shine


しかも、一人でっsign01





Kos2

『こりゃ、朝から豪華だ~っshineshine

Kos1

お雑煮も一人分作るのが面倒だったので、焼餅を。


このおせち、毎年ちゃんと3日で完食するんですよ。

今年は、めろママ一人だから3日じゃ無理かな~?と

思っていたら、ちゃんと3日でカラになりましたsweat02

ど~言うこと??  流石、めろママの胃袋。


しかし、『まつおか』のおせち、今年で3回目の購入。

それ故に、あえて苦言をいえば、質が落ちたような・・・。

黒豆、田作りなどの煮物は、すご~い美味でしたshine

やっぱり、煮物屋さんだけあります。

でもね、栗きんとん、餅菓子類、特に大根のなますなんて、

全然ダメでしたdown

なんで、こんなところに手を抜く?って感じgawk

来年は、他のお店のおせちにしようと思います。







そして正月明けてから、めろママ、花粉症の薬を貰いに

病院へ行ってきましたhospital

もう、今シーズンは11月末から症状が出ていたんですよ~sweat01

去年の薬が残っていたので酷い時だけ飲んでいました。

Kfn1

28日分のたっぷりのお薬たち~shine

ついでに頭痛薬も処方して貰いました。

最近、頭痛も続いてるんですよ~bearing

Kfn2

『コレは、美味しいにゃん?』

美味しくないよ~。面倒な薬だよ。

でも飲まないと大変な事になるからね。

この薬たちと春までのお付き合いとなりますthink

2010年1月 1日 (金)

☆新年~☆


cute明けましておめでとうございますcute


Nng5

今年も“気まぐれ☆ぱぴぱぴLife”、ぱぴぱぴとの生活や

美味しい話、日々の事 etc、自由に気ままに綴って行きた

いと思います。

いつも遊びに来て頂いてる方々、温かいコメントを頂く方々、

今年もまた宜しくお願いしますconfident




さて、今年のお正月は、かぶりもの担当のめろんくん。Nng3












『今年もボキュの活躍を期待してネheart04
 

めろんくん、今年の誕生日で遂にシニアの仲間入り。

早いものです。今まで大きな病気もなくて

のんびり、マイペースのめろんくん。

今年も元気でいて下さいね。




そして、リ~ちゃん。

Nng4

『トラさん、撮影cameraが終わったら、

り~ちゃんが遊んであげるにゃんheart04



リ~ちゃんは、昨年の11月から漢方のお薬で“膿皮症”の

治療を始めました。

苦~~いお薬を毎日、頑張って飲んでます。

そして、少しずつ快方へと向かっています。

カイカイが早く良くなると良いね。





めろママのお正月は、年末から風邪の初期症状なので

大人しく自宅でぱぴぱぴと寝正月。

外も雪が降ったり止んだり。

ぱぴぱぴのお散歩も今日はお休みだね。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »