« 散歩☆での出来事☆前編 | トップページ | 散歩☆での出来事☆後編 »

2009年12月24日 (木)

今年の☆イブは・・

『散歩☆での出来事☆後編』~は、次回に。

季節の話題を後回しにしちゃうと、ほら、めろママの場合、

来年になっちゃうかも知れないので・・・smile

お許しを~っsweat01




今日は、朝から家事を済まして、リ~ちゃんのカイカイの

お薬を貰いに病院へhospital

そして、実家へと行って参りましたcardash



現在、相方は出張中で、我家はめろママとぱぴぱぴだけ。

街はクリスマス一色だし、3人(内・2匹)で家に居てもね~think

なので、今年はクリスマスケーキをちゃんとこの日の為に、

予約しましたよ~good



もう、何度もお店へ行ってるけどブログではあえて紹介して

ませんでした。

このペパーミント・グリーンの扉が目印のお店。

Krm1

シュークレール』さん。

Krm2

こちら、とっても美味しいケーキ屋さんなんですよ~shine

で、予約したクリスマスケーキを頂いて、いざ実家へcardash




実家へ行くといきなり瞳がギラギラになる、このお方。

Krm3

『ボキュは忙しいんだよ~shine

何が忙しいかと言うと、よそ様の家では大人しいリ~ちゃん

の後ろで、激しく尾っぽを振ってる、↓めろんくんsweat02

『おじいちゃ~ん、お耳なめて上げるよ~~っsign01

Krm4


『にゃん・・・・』

めろんくんの下には、我が父がソファで寛ぎ中。

いつもすきあらば、耳や顔、ハゲ頭をなめられている父親sweat02

いつも、いつも、めろんくん、実に嬉しそうになめてますよ~。

忙しそうです。


さて、オヤツ・タイムに『シュークレール』さんのクリスマスケーキを頂きました。

Krm6

とっても美味しそうな、ドーム型のイチゴのケーキshine


何故、オヤツ・タイムにかと言うと食事の後では、お腹が

いっぱいで・・・・bomb

平均年齢が高い家族は、ケーキを食べるタイミングを

誤まると、美味しいケーキでも胸焼けしちゃうんですよdown

ははははっsmile

Krm5

『メリークリスマスにゃんxmasshine

« 散歩☆での出来事☆前編 | トップページ | 散歩☆での出来事☆後編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

と~っても美味しそうなケーキですね!!
ケーキが後 胃にもたれる・・。
我が家もね。最近そうなんですよね。
今までナンテ 山盛り夕食を食べてもその後ケーキが
1時間休憩すれば食べられたのに・・。
最近では そのまま食べれずになんて事も!!

ごんたまだけは食べてますが(苦笑)

今年は夕飯の量を減らした我が家でしたが・・。
それでも 私はもたれました~。
しかも・・。
体重計に乗って驚きましたよ(涙)
お正月前にこんなで どうしよう・・です(笑)



おじいさん 大丈夫だったのでしょうか?
知らぬ顔って 本当に多いですよね。
でも 人が倒れてたり怪我してたりって場合は
それはないでしょって 私思いますけど・・。
車内のちかんもそうですよね。
寂しいですね~何だか。

      tulip~お返事~tulip

 pen《かいままさんへ》

ふふっ、ごんたまちゃん、若いって良いわね~っsign01
っていうセリフを私も言う様な年齢になってるんだ~、
ははははっcrying

いやね、食いしん坊のめろママ、ケーキを美味しく味わう為に時間関係なく食べてますよ~cakerestaurant

話題にした“おじいさん”の後編はまた頑張ってUPしますね。
助け舟と言うか助言者が現れたんですよ~。
ホント、最近の人は面倒な事に関わりたくないって人が多いんでしょうね。
人の命に関わる時は、別ですよね。
電車のチカンにも困ったものですよね~pout
世の中、変な方向へと向かっている様で悲しいですsad


おいしいケーキ屋さんの情報頂きました!
今日、丁度お客さんが見えたのでここのモンブランを
お出ししたところ大好評でした~。\(^o^)/

ここ1週間で、ケーキを3個も食べてしまった私。
どうしませう。(*´д`*)ハァ~

      tulip~お返事~tulip

 pen《はなもなさんへ》

わあ~、はなもなさん家のお客様にも喜んで頂いて良かったです~happy01
『シュークレール』さん、めろママ的に今、イチオシのケーキ屋さんと思ってますshine
3時過ぎには、ケーキが殆ど無くて、何度、悲しい思いをしたことか・・・・crying

一週間で3個?
ぜんぜ~んっ、大丈夫、大丈夫よ~good
ぜんぜ~んっ、余裕よ~~っcakecakecake
って、私の感覚で言ってちゃダメねsmile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩☆での出来事☆前編 | トップページ | 散歩☆での出来事☆後編 »