« 散歩☆での出来事☆後編 | トップページ | 年の瀬☆ですね~ »

2009年12月30日 (水)

簡単☆おやつ~!

今年もあと1日ですね~。

年末の大掃除も今年は早々に終わらせ、昨日はぱぴぱぴの

シャンプーをして一先ず完了かなsmile

そんな忙しかった最中でも5分で簡単に出来るオヤツを

作ってみました。

以前、某百貨店の謝恩会で購入した、『 Lekue (ルクエ)』。

Rke1

ヘルシー蒸し料理がレンジで簡単に出来ちゃう優れもの。

魅力的なレシピがたくさん付いていた中で選んだのは、

“ランチ蒸しケーキ”。

さつま芋が入った蒸しケーキ。

“鬼まんじゅう”に似ている味でした。

Rke2

我家の“ルクエ”の色はライス(クリアホワイト)。

Rke3









透明なので中味が良く見えます。

フタをして、レンジで5分。

Rke4

後片付けしている間に、あっという間に出来上がり。

これは、便利な“スチームケース”です。

Rke5

『にゃんっshine

5分でこんなに簡単に出来るので、急なお客様でも

対応できそうです。






調子に乗って、別の日に応用で“りんごapple”を入れてみました。

Rke6

このままでも十分美味しいけど、シナモンパウダーがあると

もっといいかも。

今度は、栗を入れてみようかしら。

これは、早くて簡単に美味しいオヤツが出来上がるので

楽しいです。

Rke7

『ほどほどにね~。』

はは~っ、そうだね。

« 散歩☆での出来事☆後編 | トップページ | 年の瀬☆ですね~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

電子レンジで作るケーキは作ったことないですが
5分で出来てしかも美味しいなんて
言うことないじゃないですか~。(^O^)

手作りのものは、お砂糖の量が調節できるから
うれしいですよね。
でも、いくつでも食べちゃうから結局は・・・(>_<)

今年は、めろママさんとお知り合いになれて
良かったですぅ~。
また、来年も遊んで下さいね~。(^^♪

      tulip~お返事~tulip

 pen《はなもなさんへ》

本当に簡単に蒸し料理が出来てしまうのでビックリでしたよ~wobbly
ははっ、簡単すぎてついつい数作ってしまいました~っcoldsweats01


こちらこそ新しい生活の中で、はなもなさんとお知り合いになれて嬉しかったです。
来年も引き続き、仲良くして下さいネhappy01

わぁ~~~♪ワンのおやつかと思いきや、人間用の簡単かつ美味しそうな蒸しケーキですがなぁ・・・!!!!
美味しそう~~~☆ 早速、購入しちゃくなっちゃいました。

スイート・オブ・オレゴンさんのクリスマスケーキもとっても美味しかったです!家族にも好評でした。
素敵な情報をいつもありがとう~~!
どうぞ来年も変わらずよろしくお願いします・・・lovely
春のオフ会には参加したいと願ってます。お会いできる日を心待ちにしていまぁ~~す!

      tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

本当に簡単に出来上がるので驚きですよ~。
様々なレシピがあるので、使えそうですshine


我家もね、チーズケーキ好きの相方が出張じゃなかったら、オレゴンさんのクリスマスケーキにしていたと思いますよ~xmas
皆さんに好評でよかったですhappy01


こちらこそ今年も宜しくお願いします、セナさん。
オフ会でお会いするのを楽しみにしていますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩☆での出来事☆後編 | トップページ | 年の瀬☆ですね~ »