« めろママ☆うなされる | トップページ | イベント☆の余韻 »

2009年11月23日 (月)

好評なワンコ☆オヤツ

最近のぱぴぱぴ、大のお気に入りのオヤツは、

はなもなさんに教えてもらった、

“手作りササミ・ジャーキー”。

作り方もとっても簡単shine

Iri1

ササミを薄くたたいて(伸ばして)

オーブン170度で30分くらい焼く。

オーブンの予熱でそのまま冷まして出来上がり。

Iri3

こんなに簡単にジャーキーが作れるとは知りませんでした。

この日は、ちょっと焼き過ぎた感じ。

次回はもう少しだけ時間を短くするか、ササミを厚めにして

みようかな・・・。

Iri2

『にゃんっheart04

リ~ちゃんは、もう我慢が出来ずに足元で、ワクワクして

待ってます。

めろんくんは・・・・・、

Iri4

ちゃんと少し離れて、ウキウキして待ってますね~smile

めろんくんに好評なら、このオヤツは

“絶対・ウマイッ”

と、思うようになっためろママ。

はなもなさん、美味しいジャーキーの作り方を教えて頂いて

ありがとうございま~すhappy01






以前にもご紹介した、

『MOCHI CREAM(モチクリーム)』

先日、母親と丸栄百貨店へ行ったので立ち寄ってみたら、

一口タイプのモチクリームのセットが発売されていたので

購入してみましたdollar

Iri5

手前から、「キャラメルプリン」、「宇治金時」、「カフェオレ」。

Iri6

一口で簡単に食べれていいわ~good

めろママは「カフェオレ」が気に入りましたheart04

セットだけじゃなくて、このサイズで色々なメニューが

販売されればいいのにな~delicious

« めろママ☆うなされる | トップページ | イベント☆の余韻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

あの日、リ~ちゃんは、美味しそうに食べてくれたけど
めろんくんはどうだったのか気になっていましたが
めろんくんにも好評で良かったですぅ。

ウチは日持ちさせたいのでカリカリに焼きあげますが
もう少しソフトが良かったら
時間調整、温度調整してみて下さいね~。

モチクリーム美味しそう!
ネットで、よく生大福をお取り寄せしてましたが
こちらも食べてみたくなりましたぁ~。lovely

ジャーキーいいですよね。
私もおやつは手作りしていて、ささみジャーキーよく作りますよ。

私は、冷凍のささみを包丁で薄く切ってから焼いて、小さく割っちゃいます。

大きいままだと、お子達の口に入って終わってしまいそうなので・・・

まりぃもジャーキー好きなので、匂いがしてくるとお座りして待ってます(笑)

      tulip~お返事~tulip

 pen《はなもなさんへ》

はい、リ~ちゃんはもちろん、めろんくんにもこのササミジャーキーは大好評ですよ~っsign01
確かにカリカリの方が日持ちはしますよねshine
昨日、もう一度作ったんですが少しソフト気味にしました。
こちらのソフトも好評でしたshine
どちらも大受けなので、気分によって作り分けてみますね~!

モチクリーム、最近はネットでお取り寄せが出来るみたいですよ~。
店舗へ行くのも色々な種類を見れて、しかも、すご~く迷うの必須なので楽しいですよsmile


 pen《まりぃままさんへ》

まりぃままさん家は、お子さんがジャーキーを食べちゃうんですか~sign02
確かに、美味しそうなニオイがしますものねspa

我家もオヤツ系は直前に小さく割ってから上げるので、リズなんて「もっとちょうだい~っ!」とアワアワのオヨダ状態で勝手にオスワリしたり、フセしたりと興奮してますよ~smile
何処のパピちゃんも同じですね~っdog

わぁ~~~♪ 美味しそうなささみジャーキーですねぇ~lovely
ささみは犬にとって、カルシウムの吸収を妨げる成分が入っていると聞きたことがあります。ワンが喜んでも、あげすぎにはご注意くださいね。
我が家はセナパパとセナのおつまみになってしまいそうですよ・・・・heart02

ジャーキー!!!めろんくん リズちゃん幸せね~♪
こてさんが鶏肉はアレルギーがあるので これってささみ以外でも出来るのかな???
脂身が少ないお肉が良いのかな?
って・・・質問攻めですが(汗)
一度 私もチャレンジしてみます♪
お肉系のおやつ、たまには食べたいからね~

     tulip~お返事~tulip


 pen《セナさんへ》

そうなんですかsign02
それは与え過ぎないように注意しなきゃいけませんねっcoldsweats02
しつけ教室の生徒さんで、馬肉のジャーキーを作っていた方がみえたんですよ~。
なので、それを見習って今度は肉の種類を変えて作ってみようかしら。

そう、このジャーキーを教えてくれたはなもなさんの家では、ぱぱさんのおつまみにもなっているそうですよ~smile


 pen《こてままさんへ》

↑で、カルシウム吸収の妨げになるというアドバイスもあったので、私もささみだけじゃなくてお肉の種類を変えてみようかと思ってました~chicktaurusfish
しつけ教室で、馬肉のジャーキーを作ってみえた生徒さんがいたので、参考にしようかと思ったり・・・horse
低温で焼くだけだから簡単ですよね~smile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めろママ☆うなされる | トップページ | イベント☆の余韻 »