« 秋☆の散策4~健康の森編 | トップページ | 好評なワンコ☆オヤツ »

2009年11月22日 (日)

めろママ☆うなされる

土曜の多分、朝方に見た夢。



そこが何処なのか、知らない土地。

中途半端な田舎の風景。

ぱぴぱぴと一緒に何処かの家に居るんだけど、

めろんくんが居なくなってしまいました。

何処へ行ったのか必死で探そうにも、めろママ、ショックの

あまり、行動が空回り。

頭も体も動きません。

Iri7

何故か6日間経っても、めろんくんは、見つからず。

めろママ、


『めろんく~~~んっsign03

と、何度も何度も何度も叫びつつ、探しても探しても

めろんくんは見つからないcrying

居ないcrying

夢の中では、そんなめろママの傍らにはリズが。

Iri8

何か訳の分からない言葉を叫びながら、目が覚めたような。

何とも目覚めが悪い朝でしたdown

早朝だったので、その後、2度寝sleepy

Iri9

その日、起きてから相方に、

「私って、朝方うなされてなかった?」

と聞いたら、

「うんっsign02 う~ん、そうかもな~・・・・」

と、曖昧な返事。

彼はそんなの気が付かずに熟睡していたっぽいpunchannoy

こんな夢見て大変だったんだよ~と話しながら、めろんくんを

ぎゅ~~っと、何度も何度も抱きしめていました。

めろんくんからしたら、朝っぱらからいい迷惑だったかもsmile





何故、あんな夢を見たのか色々考えると・・・・、


ニュースで見た、5匹の猟犬が獲物を追いかけて

岩穴へ閉じ込められた事件が印象に残っていた。

この猟犬、6日後に無事に救助され、ホッとしました。


少し前に、福岡で起きたワンコ連れ去り事件が心の

何処かで印象に残っていた?

庭先で遊んでいたワンコ達の内、2匹が男性によって

連れ去られてしまい、飼い主さんは今でも必死に探されて

います。



私の見る夢は全部が全部ではありませんが、忘れた頃に

良く現実の事になります。

馬鹿げてるかと思われるかもしれませんが、色んな人に

夢の内容を話すと現実にはならないとも聞くので、ブログで

大公表しときますconfident

« 秋☆の散策4~健康の森編 | トップページ | 好評なワンコ☆オヤツ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん!!私も嫌な夢はいろいろな人に話します!話すとその夢は現実にならないと 私も聞いたことあります
頭の中で印象にすごく残ってたことが 夢となるとも・・・
めろんくんが居なくなったら 私もさみしいです。。。
マイペースな子は すぐに連れてかれちゃうから気をつけないとね・・・我が家はこてさんが 連れて行かれる可能性大だって、散歩途中のお家の人に言われます(汗)

      tulip~お返事~tulip


 pen《こてままさんへ》

そうですよね、
いろいろな人に言えば現実にならないですよねsign01
なったら、大変ですっcoldsweats02

こてさんもめろんくんと同じマイペースで、連れてかれる可能性大なんて、気をつけないとね~catface
確かに、めろんくんなんて人懐っこいから知らないお姉さんでも尾っぽブンブンで付いて行きそうですもの~っsweat01


分かるわ~!めろママさん。
つい先日 かいままも カイ助の夢で身も凍るような夢を見て
夜中に飛び起きたんですよ、
もう心臓がドキドキいって・・。
胃が痛くて その後あまりに後味が悪くて
眠れなくなってしまいました。

ちょっとここで話すのは強烈過ぎるので止めますが
そう言えば私もその5匹のワンコのあたりだったな~。
あれ 凄く心配してようやく救出されてホットしたかた
多かったですよね。

大丈夫!!沢山の人に言って笑い飛ばせば!!
めろん君はまだまだ元気に めろママさんと共に
いるんだから。
そして カイ助だってまだまだ元気に長生きしてもらわなくちゃ
母さん困るんだから。
だけど そう言う事があると すぐに神様とハナ坊に手を合わせて
「兄ちゃんを守ってね」と言ってしまいますよ。

ハナにめろん君の事も一緒にお願いしておくからね。
大丈夫よ!!

      tulip~お返事~tulip

 pen《かいままさんへ》

“身も凍るような夢”・・、
かいままさんも嫌な夢見てたんですね~despair
内容が分からない分、余計に怖いです~っsweat01
やっぱり、動物の気の毒な事件を知ったりすると、それが気が付かないうちに印象に残って、夢を見たりするんでしょうかね~?

うん、うん、かいままさん、ありがとねweep
ハナちゃんにお願いしてくれて・・shine
めろんくんも来年はシニアの仲間入りだけど、まだまだ長生きしてもらいたいですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋☆の散策4~健康の森編 | トップページ | 好評なワンコ☆オヤツ »