« 秋☆の散策3~伝説編 | トップページ | めろママ☆うなされる »

2009年11月17日 (火)

秋☆の散策4~健康の森編

さて、やっとこさで最終章。

秋☆の散策4~健康の森編のはじまり~。

光前寺より車で15分程でしょうか。

到着したのはこの綺麗な白い建物shine

Yms2

こちらは、あの養命酒の工場。

養命酒駒ヶ根工場 健康の森”です。

工場見学も予約なしで可能ですよ。

Yms1

健康の森の図。

この日は、この工場内にある、健康の森へ訪れました。

Yms3

“木浴コース”、“山野草コース”、“せせらぎコース”・・・、と

Yms7

自然散策が出来ます。

Yms11_2


季節的に

この時間は、

寒いです。



ぱぴぱぴも早歩き~dash

Yms6

こちらは、弥生時代の住居。

この養命酒の工場を新設される時に、発掘調査され、

出土された土器の一部は工場内で展示されているそうです。

Yms5_2

めろんくん、

もの珍しそうでした。

Yms21そして、また、

歩いて散策。

寒い・・・wobbly





ので、“カフェ ヒーリングテラスcafeへ。

Yms10

こちら、体にやさしいスィーツを取り揃えたカフェ。

テラス席(ワンコOK)とお隣のショップ内でもくつろげます。

Yms8

ケース内には美味しそうなスィーツ達が並んでます。

スィーツはどれも体に良さそうで美味しそうshine

全種類を味わいたいわ~っheart04

Yms9

お茶セット300円。(好きなお茶+スィーツ1つをチョイス)

左から、紅花とショウガの白玉ぜんざい。

ゆずとアロエのゼリー。

駒ヶ根工場スペシャルゼリー。

スィーツは、どれも美味しそうで悩んでしまったので、

単品で1つ追加しましたsmile

お茶は、とちゅう茶とはとむぎ茶。

寒さが少し和らぎましたspa

Yms12

このカフェのお隣の記念館は、古いお蔵を移築して造られ

たそうです。

Yms13

中には、ショップ、養命酒の歴史や50種類の生薬たちが

展示されてます。

Yms14

こちらで、ワインを購入したのですが・・・。

Yms20何とsign01

アルコール分、

25%。




35%のアルコールワインもありましたが

それは、さすがに無理でしょうと思ったけど、

25%でも飲めないsweat02

コーラで割って飲みましたよ~っsweat01

Yms16

今回の散策で購入した、すやのきんとんも美味しくて、

Yms17_2


あっと言う間に

相方と完食。






この日は、めろんくんもリ~ちゃんもお疲れ状態。

もちろん、めろママもね。

Yms19

その夜、舌出しで寝てる、めろんくんsleepy

Yms18

り~ちゃん、お顔をテーブルの上へ乗せてsleepy

お疲れ様でした~happy01

« 秋☆の散策3~伝説編 | トップページ | めろママ☆うなされる »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

健康の森って、いいですね(゚▽゚*)
今度、行ってみようかしら(o^-^o)
この、紅花とショウガの白玉ぜんざい、美味しそうですねhappy01   どんな味でしたか? 
甘いものに目がない私は、今朝も、起きて、朝食の前にさつまいもで、芋ようかん作りましたよscissors  今、ちょっと冷えて固まったので、試食してみました・・・・美味しかった~~( ̄ー ̄)ニヤリ

養命酒のこんな森があったんですね~。
知りませんでしたよ。
でも やっぱりスイーツなんですよね(笑)
美味しいものがない旅は つまらないです(爆)

女同士で行く旅は・・。
もうそりゃ~食い道楽ですよね♪

養命酒の工場って、こんなに素敵なところだったのですね~♪さすが~~~って、感じです!!
“木浴コース”、“山野草コース”、“せせらぎコース”すべて歩いてみたいです。
そしてスイーツもおいしそう!! 特に気になったのが、キノハナワインです。おいしそうな色で目が点になっちゃいました。
めろママさん、コーラで割るなんて・・・・・。 
近くにいたらセナがお力になれたのにねぇ~~(涙)

健康の森、行っただけで健康になれそうな名前なので、是非行かなくっちゃ~。
でも、木がいっぱいで夏場は涼しそうだけど
これからの季節は、ちと寒そ~ですね。

工場内や記念館は、わんこはNGですか?
パパさんと交替で入られたのでしょうか。
ウチは、わんこNGのところは大体私だけが見学してくるのですが、なんか落ち着いて見学出来ませんね~。

めろんくんもリ~ちゃんもかわいい寝顔ですね~。
よっぽど疲れちゃったのね。


      tulip~お返事~tulip

 
 pen《ここあママさんへ》

はい、想像していたより小さ目でしたが、健康の森はなかなか綺麗な処でしたよshine
“紅花とショウガの白玉ぜんざい”は、ショウガって感じの味はなくて、普通の美味しい白玉ぜんざいでした~shine
美味しく、体に良いって感じですねconfident

ここあママさんは、相変わらずめろママと一緒で、美味しい生活目指していますね~っsmile


 pen《かいままさんへ》

そうなんですよ~。
養命酒の工場がこんなに綺麗とは思いませんでしたshine
ぱぴぱぴが一緒じゃなかったら、工場見学へも参加したかったですよ~。

こちらのカフェ、健康に良いメニューばかりだけど、みんな美味しそうでどれにしようか迷いましたよ~っheart04
もう少し、暖かかったらもっとゆっくりしていたかも・・・cafe


 pen《セナさんへ》

はい、めろママも思っていたより綺麗なところでビックリしました~。
健康の森は、小さ目でしたけど・・・bearing
工場の敷地内を流れる川もとっても綺麗で、こんな綺麗な水を使って養命酒は造られているんだな~と感じましたよconfident
ワインのアルコール分25%は、スゴイですよ~、セナさん。
もう、ワインって味は、しませんっwobbly
喉をやられちゃいますよ~っthunder
私、35%は、絶対に無理だな~と感じました。
セナさんも是非、挑戦して貰いたいな~smile

 pen《はなもなさんへ》

そうですね~、これからの季節は寒いと思いますよ~sad
西日があたらない=直ぐに日が沈むので、あっという間に薄暗く寒くなりますsnow
そう、夏場にはこちらは良いかもしれませんね。

工場&記念館はワンコは入れないです。
ぱぴぱぴは、この頃には相当疲れていたので、車の中で少しだけ休憩してもらって、二人で記念館とショップを見て周りました。
そんなに大きな記念館じゃないので、あっと言う間に見学終了かと思いますよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋☆の散策3~伝説編 | トップページ | めろママ☆うなされる »