« 09☆秋のオフ会~その2 | トップページ | 09☆秋のオフ会~その4 »

2009年11月 5日 (木)

09☆秋のオフ会~その3

まだまだ続くよ、秋のオフ会“~その3”です。


オフ会の最初は、参加してるみなさん、順番に自己紹介。

勿論、パピちゃんの紹介も交えてね~。

Ofi1_2

                 【ハッピーベルままさん撮影】

めろママ、リ~ちゃん&めろんくんの視線を感じつつ

自己紹介。

その後、お子さんのゲームとオフ会は続きますよ~。

ミニ・コーンポールをまわって戻って来ます。

Ofi3

『わあ~~~~~~~~~~~~~~~っsign03

と、一瞬にしてお子様のゲーム終了。

この日は、小学生のお子様が少なかったみたいですね。




次は、一般の部のゲーム。

ハッピーベルさんが、説明です。

Ofi9

このミニ・コーンポールそれぞれで、

オスワリ・マテ→飼い主のみ移動→コイ→オスワリ・マテ 

の繰り返し。

我家のゲーム担当のリ~ちゃんから挑戦です。

Ofi5


                   【ハッピーベルままさん撮影】

ブルーのポール位置で、オスワリ・マテしてます。

Ofi6





                    【ハッピーベルままさん撮影】

リ~ちゃん、プルーポールへ“コイ”してます。


リ~ちゃん、先日の『Honda Dog ワールド』からゲームが

続いているせいか、この日も良く集中してました。

Ofi7





                    【ハッピーベルままさん撮影】

『リ~ちゃん、頑張ったにゃん?』

リ~ちゃん、いいコだったよ~sign01

頑張ったね~shinesign01

そして、後半Bチームの番。
(因みにチームなんてありませんっsmile

この左端のオヤツをしっかり握り締めて、めろんくんと

立ってる相方。

Ofi4

今日は、めろママにせかされて、ついにオフ会のゲームへ

初参加です。

この、上下関係不明、未だに帰宅すると怪しいヤツが

帰ってきたとめろんくんに吠えられてる相方。

このいかにも怪しいペア。

ど~なることやらと思ったら・・・。

Ofi10

おっ、めろんくん、相方のコマンドに従って・・・、形になって

いるではありませんか~coldsweats01

Ofi11






                   【ハッピーベルままさん撮影】

“コイ”にも従ってます。

いいぞ~っ、めろんくんっsign01

結構、仲が良いのかも、このペアってば。

いや、この日に用意した、めろママ特製スペシャル・手作り

オヤツが良かったのかも・・・smile




ゲームの後は、ディスクドッグ披露。

静岡から駆けつけた、あややちゃんの“ディスタンス”。

Ofi13

スゴ~イwobbly

ディスクの距離もスゴイけど、あややちゃんの足の早さに

も驚きです。




そして、この日にディスクドッグ教室の講師役をして頂いた

Kさんと優くん。

画像、ブレててすみませんっ。

Ofi12

この優くんとKさんの息の合った演技。

素晴らしいわ~っshine

ディスクドッグ教室では、Kさんの分かり易く楽しい説明と

初心者からのディスクを使った実践練習をしました。

ディスクドッグを始める心得の冒頭には、

「ディスクを使って心から愛犬と楽しむこと」

「少しの進歩でも愛犬を心から褒めること」

と続きます。

これは躾の心得とも言えますね~。

ディスクドッグの根底には、愛犬との信頼関係を深めると

言われているのが良く分かります。

Ofi15




                 【ハッピーベルままさん撮影】

褒める時は、大げさに。 恥ずかしいくらい大げさに。

後ろのタムタムさんが上手に、ヨシヨシって褒めてますねshine

心得の3つめは、

「怒鳴ったり、叩いたりしないこと」

これでは、ワンコは怯えてディスクならずとも飼い主さんを

怖くなって、信頼関係どころじゃないですものねbearing

Ofi16

ディスクの投げ方の練習。

中々、難しいですね~despair

めろママ、真横に吹っ飛んで行って、とんでもなく恥ずかしい

思いしましたよ~shock

Ofi14

『こうっ? うんっ、こうかなっ?』

ペアになった、相方が意外にも上手でビックリ。

聞くところによると、小さい頃、よくフリスピーで遊んでいた

らしい。

Ofd8

『ボキュは、葉っぱmapleの方が、しゅきっnote

                         By シャイン君



      『09☆秋のオフ会~その4』へつづく

« 09☆秋のオフ会~その2 | トップページ | 09☆秋のオフ会~その4 »

つどい」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

おわ~~!!!
めろママさんも もう2・3と連ちゃんアップですね!
まひるまさんも めろママさんもやる事早いわ~。

パパさんゲーム初参加でしたか!
それは絶対に拝見したかった かいままだったのに~(笑)
しかも めろん君と案外ベストコンビだったりしてぇ~♪♪
次からは これが病みつきになって 張り切って参加してくださると良いですね~。

しっかし 上下関係不明・・のクダリにはお腹抱えて笑っちゃいましたよ。
めろママさん表現上手だわ~(爆)

フリスビーも難しいですよね~。
屋外なんて 本当にすごく難しいと思います。
真横に吹っ飛んだのも分かります。
かいままも どれだけ家の壁にぶつけたか分かりませんもの(笑)

次を楽しみにしてますね!!

一気にその3まで遊んできちゃいましたよ~~♪
楽しい~~~!!!
まるでセナも一緒に参加させていただいているようです。
やっぱ、オフ会は独特の楽しさがありますよね。
次号が待ち遠しいです!

我が家は幸せと不可解がいっぺんに押し寄せてましたぁ・・・・(爆笑)

めろママさん お蔭様でオフ会楽しかったです。
ブログ、すごくお上手ですね。面白いです。
めろんくんとパパ、リーちゃんとママのコンビが絶妙ですね。
なんだか、微笑ましくてホロリとしちゃいます。
相方さん、素敵ですね。
とっても、お幸せそうでした。
益々、次が楽しみになってきました。
今度はフリスビーで登場かな?


      tulip~お返事~tulip

 pen《かいままさんへ》

いやね、何しろ「済州島旅行」の話題が控えてるし、普段の季節的な話題も綴りたいわで、慌ててUPしましたよ~sweat02
でも気分によって、プッツリUPが嫌になってお休みしたり??って事が無い様に頑張りますconfident

相方は、今後のゲーム参加はどうなんでしょうね??
分かりません・・・sweat02
私に、そんなにムキになって走らなくても・・・って言う位ですから。
ムキに・・・、じゃなくて一生懸命に走っただけっ!って言ってやりましたともcatface

 pen《セナさんへ》

ふふっ、はい、オフ会はやっぱり楽しかったですよ~happy01
セナさんもいたらまた違った楽しさが加わったのに・・・とセナさんを恋しく思う、めろママ。
またオーナーズ会でお会いする日を楽しみにしてますよ~、セナさん!
今回は、ブログ上で楽しんで頂けたら嬉しいです~shine

??、お家の方で何かあったんですか??

      tulip~お返事~tulip

 pen《ティアラBABAさんへ》

ティアラBABAさん、こちらこそお会いしてお話出来て楽しかったですhappy01
頂いた“梅干”、すごく美味しいですshine
お店をオープンできますよ~sign01

出張で家に居ない時間が多い相方なので、今回のゲーム参加とその様子に、私もちょっと驚いてしまいました。
次回のフリスピー?とても無理無理っsweat01
今日も相変わらず、帰宅してめろんくんに激しく吠えられてた、相方ですthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 09☆秋のオフ会~その2 | トップページ | 09☆秋のオフ会~その4 »