« 09☆秋のオフ会~その4 | トップページ | 秋☆の散策2~美味しい編 »

2009年11月 7日 (土)

秋☆の散策1~馬籠宿編

金曜日に代休だった相方と信州方面へちょこっとだけ

行ってみましたmaple

先ず、朝一番で行ったのは、『中山道木曽路 馬籠宿』。

以前、はなもなさんも出かけられたところで、我家も

行ってみましたよ~cardash

こちらにたどり着くまで本当にこの道で大丈夫?と言う様な

田畑に囲まれた、のどかな峠道の一角にポンッといきなり

観光スポットが現れる様なところでした。

Mgm1

“下入口”から宿場町へ。

坂の町というだけあって、石畳の坂と階段が続きます。

水車が勢いよく回ってますよ~typhoon

Mgm2


















この日、何故か不機嫌だったのが、リ~ちゃんdespair

う~ん、いつもお出かけの時は嬉しそうなのに??です。

車酔いしたのか?

たぶん最近は、ドッグランやワンコがいる処へのお出かけが

多かったからかなdog

この日、会うのは人ばかり。

人見知りのあるり~ちゃんにとっては、楽しみにしていた

お出かけ先がここで、ショックだったのかもbearing

カメラを向けても、「リ~ちゃんっ」と呼んでも直ぐに視線を

外してしまいます。

Mgm5

朝早くて、観光客が少ないから歩きやすくていい方なんだよ。

リ~ちゃん。

Mgm4

坂を上っていく途中、柿を干している姿を良く見かけました。

秋ですね~maple

Mgm6

まだ機嫌が悪い、リ~ちゃんgawk

結局、この日はずっとこんな感じsweat02

体調が悪いのかな~?と心配したけど家に帰ったら、

普段と変わらず、元気。

????な、リ~ちゃんでした。

Mgm7

朝早いので、お店の人も開店の準備をしてたり。

静かで、のんびりな雰囲気。




そして、“上入口”に到着。

1枚目の画像“下入口”の石碑と、この石碑の違いって解りますか?

Mgm8

簡単ですが、“京”と“江戸”までの距離数smile

この“上入口”の更に上は、馬籠峠へ。

ハイキングコースもあって、朝からガイドさんと一緒に

歩いている人達も。




私達は、また来た坂を今度はお店を見ながらゆっくりと

下って帰ります。

その前に立ち寄ったのがこちら。

Mgm9

『喫茶(甘味処) かっぺ 』さん。

テラス席は、ワンコOK。

山々の眺めが良いです。

Mgm10

暑くて上着を脱ぐ相方。

朝早目でひんやりとした陽気でしたが、歩いているうちに

暑くなって、休憩のタイミングに良い感じでしたgood

この続きは、『 秋☆の散策2~美味しい編 』へ。

« 09☆秋のオフ会~その4 | トップページ | 秋☆の散策2~美味しい編 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

馬籠~のこの道 かいままも何度か訪れた事ありますが
本当に大好きな道です。素敵ですよね!

まったりしていて(お休みには人手がスゴイですよね)
石段を歩いてズンズン。そして両側には美味しそうな
お宿が沢山♪
めろママさんや私みたいに 食べ物大好きなものには
たまりませんね(爆)

リーちゃん いつもご機嫌なのに珍しい事もありますね。
その日の気分もあるよね♪

お~っ!行かれたのですね~。
でも、街道に人が全然いないですね。
平日の朝早くは、こんなんなのですね。
の~んびりしてて、うらやましー!

こんな素敵な甘味処があったんですね。
見逃したー!
次回は是非そのテラス席で一服したいで~す。

↓リーちゃん、1位すごいですね。頑張ったね。
今度、「高速・進化的お手・おかわり」みせてね!

ずーっとずっと
読み逃げしてました~
いつも 本当に 楽しそうな様子が目に浮かびます~
ワンコさん達も  しあわせ~ですね
最近は、温度差が激しいので
気をつけないとね~
馬籠の街道も人がすくなさそうね~
平日に行くほうが 快適だね~

ところで レッスン 休止なんですね~

またまた お話変わるけれど~
CEIENAカフェって
我が家の近所で~す
さっそく  行ってきましたよ~
感じがいい所でした~有難うね~

又いつか お会いしたいですね~~~

わぁ~~~~♪学生時代にだ~い好きで良く訪れた馬籠宿! 懐かしい~~~(涙)
何十年たっても変らぬ町並みと石畳。素敵ですぅ~♪

それにしても、リーちゃんのいつもの笑顔が見れなくってちょっと寂しいです。やっぱり期待していた場所と違っていたので、がっかりしたのでしょうねぇ~!
リーちゃんの心情が分かるような気がします。 ゚゚(´O`)°゚

      tulip~お返事~tulip

 pen《かいままさんへ》

私、今回初めて訪れたんですよ~coldsweats01
いつも19号素通りでスキー場直行でしたからね~。
こんな山の中に・・ってビックリしましたsweat02
なかなか情緒ある宿場町ですね。
そして、美味しいもののニオイもまたいいですね~shine

この日のリ~ちゃん、不思議でした。
こんな様子は初めてだったので、何か変なものでも拾い食いした?shockとか心配しましたが、何でも無かったみたいでして・・。


 pen《はなもなさんへ》

はい、はなもなさんの情報を参考に行ってきましたよ~sign01
平日でも観光バスが来る時間帯と重なると、大変だって聞いたので、朝早く到着するように出かけたんですよ~。

このテラス席は、眺めが良くて通りから少し奥まった場所なので、落ち着いて休憩できるのではないかと思いますconfident

「高速・進化的お手・おかわり」は、笑えますよ~smile


 pen《ルル&マロンさんへ》

はははっ、読み逃げ大歓迎ですよ~sign01
私も得意ですっ(爆っ)coldsweats01

馬籠は、平日でも観光バスが来る時間帯と重なると結構な人出になるらしく、帰りがけに中学生の団体とすれ違ったのですが、大変でしたsweat01
朝早く行くのが正解みたいです。

“celena cafe”さんのご近所なんですか?
いいな~。お散歩の途中で寄れますね。
ランチも美味しそうなので、ご一緒したいですねhappy01

レッスンは、また再開したいとは思いますが少し休憩しようと思っていますconfident


      tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

ええっ
セナさんは、何度も訪れた事があるんですか~?
私ったら、セナさんより近いところに住んでいるのにこちら、初めてだったんです。お恥ずかしい~っ。
因みに、相方も初めてでしたcoldsweats01
情緒があって素敵な空間でしたshine

このリズの不機嫌さ、不思議でしたよ~think
歩いていて、すれ違う方から可愛いね~って、話しかけられると・・・。
めろんくんは、「でへっ!」と喜んで尾っぽフリフリnoteup
リ~ちゃん無視・・down、ですもの。
やっぱり、ワンコがいっぱいいるところが好きなのかしら??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 09☆秋のオフ会~その4 | トップページ | 秋☆の散策2~美味しい編 »