« まきばの森☆~後編 | トップページ | 秋☆海~! »

2009年10月 9日 (金)

レッスンと☆犬検結果

「まきばの森」へ行った次の日、めろんくんの食欲が無く、

朝から何も食べません。

その後、様子を気をつけて見てましたがオヤツも食べない。

夕食も食べない。

そして、胃液を嘔吐shock

元気も無いので、これは病院へ連れて行った方が良さそうだな~と、思いつつ。

下痢はしていないので、明日の朝に行こうか・・・。

と、迷っていました。

でも、明日はめろんくんのレッスンの日。

一先ず、先生に今週はお休みをするとの連絡mobilephone

先生と電話で会話していたら、めろんくん、2度目の嘔吐sweat02

こりゃ、明日の朝じゃいけないわっcoldsweats02

今夜の方がいいっ!と判断。

診察受付ギリギリになりそうだったので、病院へ連絡してか

ら、出発cardashdash


めろママ、

昨日のドッグランで食べた“どんぐり”で食あたりした?

でも、下痢してないし・・・。

それとも何か拾い食いした?

いや、もっと違う事が原因?

と、色々考えつつ病院へ。

結局、色々な検査をしても原因が分からず。

体温が低めと言うくらい。

それでも元気がないので、点滴をして貰い帰ってきました。

次の日には食欲も戻り、いつものめろんくんに。

あ~、良かった、良かったconfident







今週は、めろんくんのレッスンがお休みだったので、

前の週のリズのレッスン風景をご紹介。

この日は、公園での野外レッスン。

またまた、サムディママさんにその様子を撮影して頂けました。

ありがとうございます、サムディママさんconfident




手前から、リズ、ルーク君、先生の愛犬・ニケちゃん。

Ken1_3 
















リ~ちゃん、ツケの位置、ちょっと違うぞ~っsign01




みんなで、マテです。

Ken2

左から、サムディ君、クスト君、リズ。

室内より、色々な誘惑がある野外レッスンの方が、

難しいです。

そして、フセでのマテ。

Ken3

左から、リズ、ルーク君、ニケちゃん。

リ~ちゃん、

我慢できなくて、めろママの方へ前進してしまいました。

Ken4

『にゃんdown

それでも、マテです。


みんな、頑張ってますねhappy01





少し前ですが、8月に受けた『犬検定』の結果が届きました。

Dkk2

結果は、やっぱり、“合格”。

認定証も一緒に同封されていました。

Dkk1

『犬検定』は、採点結果まで教えてくれるみたいでして、

79問(点)/80問。

1問、間違えていた様です。

当日、どうしても1問だけ答えに迷った問題があり、

試験終了後「公式ガイドブック」で確認したら、間違っていた

のがあったんですbearing

間違えたのはその1問だけだった様ですね。

でもその間違えたの、どの問題だったのか・・・・・・、

思い出せないっcoldsweats01

なんて、忘れっぽいんでしょう。

でも、合格なのでヨシッとしましょう~shine






「公式ガイドブック」の中で、パピヨンに関する問題が

たった1問だけあります。

腕試しにぞうぞ・・・・punchannoy

問題: パピヨンの別名は何?

① コンチネンタル・トイ・スパニエル

② チャールズ・スパニエル

③ バタフライ・スパニエル

④ バタフライ・テリア

答えは、次回の更新ブログにて・・・paper

« まきばの森☆~後編 | トップページ | 秋☆海~! »

ペット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

めろんくん、体調は良くなりましたか?
わんこは、しゃべれないから飼い主がいち早く察知して
対処しないといけないけど
めろママさん、その日に病院へ連れて行って
結果、良かったですね。

パピヨンの別名???(前に聞いたような・・・
全然分からないけど、3つにスパニエルがついて
2つにバタフライがついてるから
合わせて、③のバタフライ・スパニエルだと思いま~す。

メロン君 体調戻って良かったね~
ワンコは、しゃべれないので  早く飼い主さんが見つけてあげないとね~~~

犬検定ってあるんですね~ メロンママさん
すご~い

知識豊富なんですね~ 今度教えてね。

ああ  そうそう  問題の答え
3番かな?

18日の試験  頑張ってね
かげながら応援してま~す

報告
現在 孫育て 母の介護  そして単身の主人が
10月1日から名古屋勤務になり 車を取られてしまいました~

当分 レッスンをお休みします。
とっても残念です。又ブログにコメントしますね

又いつか クララ&大と遊んでやってね。
大は、恐いかな?

先週、レッスンお休みされていたので、
めろんくんどうしたのかなぁ?って思っていました。
まきばの森の翌日、そんな大変なことがあったなんて(><)
でもでも、元気になって良かったです!!

また、元気なめろんくん&リズちゃんとのレッスン楽しみにしています♪♪

犬検定、一問間違えで合格(◎◎)
すごいです!!

パピヨンの別名、
たぶんテリア系ではないですよね!?
ってことは、残るスパニエル系??
え~!?!?コッカーと一緒のスパニエル~!?!?
わかりません(とほほ)...

めろん君大丈夫ですか??
点滴早めに受けれて 良かったですね~。

そして 検定合格おめでとうございます!!
かいままも③だと 思います!
バタフライとスパニエルが一緒になってるもん~。
って 全くの勘だから分かりません~(爆)

今までもテスト間に頼ってきたからなあぁ~(爆)


また今度元気なりーちゃん達に逢いたいです♪

      tulip~お返事~tulip

 
 pen《はなもなさんへ》

はい、心配して頂いてありがとうございます、はなもなさんconfident
めろんくん、点滴している最中に徐々に元気になっていきましたよ~shine
次の日には食欲も出てきて一安心でした。
そう、次の日の朝よりあの時に病院へ行って良かったと私も思います。
あのままもっと症状が悪くなる可能もありますものね・・・think

ふふっ、犬検定の問題、次のブログでお答えしますね~!


 pen《ルル&マロンさんへ》

はい、点滴で元気になって本当に良かったです。
いつもと様子が違うし、嘔吐coldsweats02
あの時、急いで病院へ行って正解でした。
ホント、ワンコは何も喋れないので、こんな変化もちゃんと気が付いて上げないといけませんね。

我家もね、試験の前の週に予定が出来てしまって、今回は受けるのを諦めました~bearing
また、来年かな~?予定は未定ですが。

ええっsign02レッスン暫くお休みですか?
寂しいですね~despair
また復活したら、是非ぱぴぱぴと遊んで下さいねhappy01

ふふっ、検定問題、次回のブログで見て下さいねwink


 pen《クスココママさんへ》

はい、今週はめろんくんが突然調子を崩してしまったのでお休みしてしまいましたsad
今は元気なので、まためろんくん、そしてリズとのレッスン、宜しくお願いします~sign01

そう、間違えた1問。
思い出せなくてっ!こんな忘れっぽいのに合格とはsign02と思いませんか~smile
今、もう一度検定受けたら・・、多分、たくさん間違えるかもcoldsweats01

ふふっ、検定問題、次回のブログで見て下さいね。
そっか~、スパニエル系ならコッカーとも繋がりがあるんですね、パピヨンってsign01


 

 pen《かいままさんへ》

はい、本当に早めに病院へ行って良かったです。
めろんくんも点滴の後半には元気な仕草になって行ったので安心しましたよ~。
次の日にはケロリンとしてましたからsmile

ふふっ、検定問題、次回のブログで見て下さいねwink
私もネ、この問題を初めて見たときに、皆さんと同じ、③だと思いました。

また、リ~ちゃんと是非、遊んで下さいね、かいままさん。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まきばの森☆~後編 | トップページ | 秋☆海~! »