« 美味しい☆コーヒーの為に | トップページ | まきばの森☆~後編 »

2009年10月 6日 (火)

まきばの森☆~前編

日曜日に、お隣の県にある『まきばの森』へ行って来ました。

以前、クスココママさんやはなもなさんが出かけられた話題を

拝見し、我家もいつか行きたいな~と思っていたところです。

クスココママさん、はなもなさん、情報をありがとうございます。

この日は、気にしていた渋滞もなく、東海北陸自動車道を

ひるがの高原SAまでノンストップcardash

こちらで少しだけ休憩です。

Mkb5

朝からこちらのSAの駐車場、満車状態coldsweats02

白川、高山、富山方面へ行かれる皆さんは、こちらで

休憩する事が多いみたいですね~。

それも、分かるような・・・・。


みなさん、指差して眺めてます。

Mkb3

『う~ん、気持ちいい眺めだな~shine

『にゃんっsign01


と、正面に見えるのは。

Mkb4

大日ヶ岳~shine

高鷲スノーパーク、ダイナランドスキー場が良く見えますね~。

Mkb2

空気はひんやり、遮るものもない雄大な山々の景色が

キレイに眺める事が出来て気持ちいいですshine


さて、ひるがの高原SAの、ETC専用“スマートIC”を

利用して目的地へ向かいます。

Mkb6

実は、我家はこの“スマートIC”の利用は、初めて。

ちょっと緊張~っsweat02。と、思ったら何のことは無いっsmile

停止位置で一時停止したら、無事(当たり前?)の様に、

ゲートが上がりましたup

はははっ、心配しすぎでした~coldsweats01

で、その後、5分位で、牧歌の里のお隣、

“まきばの森”へ到着~っnote

Mkb7

SAから近すぎ~っsweat01



牧歌の里は、賑わってますね。

朝から駐車場には観光バスや車で一杯です。

Mkb9

お隣なので良く見えます。

逆に、“まきばの森”は静かに感じます。




Mkb8

さて、受付を済ましてから「森のドッグラン」まで、園内の

遊歩道を歩いて行きますよ~。

Mkb10

『こっちだよ~sign01

Mkb11

園内には小川も流れていて、その流れる音が心地いいです。

Mkb12

やっと、看板が見えました~eye

奥には、鳥居もありますね。

Mkb13

ゲートを開けてドッグランへ入場です。

長くなりそうなので続きは、『まきばの森☆後編』へ

« 美味しい☆コーヒーの為に | トップページ | まきばの森☆~後編 »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本当に聞きなれない名詞です。東海北陸自動車道やひるがの高原SAや、大日ヶ岳などなど・・。日本って広いって感じます。

大日ヶ岳をバックに、めろん君&リーちゃんのお写真が素敵~~♡ 空気がとっても澄んでいるんですね。
真っ青な空と雄大な山々、そしてふたりのこぼれる笑顔!!惚れ惚れしちゃいますよ~~♪ 

まきばの森ドックランの記事も、楽しみにしていますね。 

日曜日は、お天気が良かったですよね~。
標高が高いドッグランなので寒くはなかったですか?
写真を見ると、まだ紫陽花が咲いていたようですね。
ランの中に、きのこは生えていなかったですか?

わ~!!
まきばの森に行かれたのですね(*^-^*)
途中のひるがの高原SAで、
青い空をバックにめろんくんとリズちゃん、とってもいいお顔してますぅ~♪♪
後編、楽しみにしてます!!

いつの間にか こんな風に出来てたのですね~
以前、ひるがのへ旅行にこてじんと来たときに牧歌の里の横にあるドッグランへ行ったことがあります。が・・・お休みでした(涙)
ちょっとしたランだけで こんな風にありませんでした
めろんくんとリズちゃん、と~~~~ってもいい顔してる~~♪二人とも笑ってるし♪
後編が楽しみ!!
 

      tulip~お返事~tulip


 pen《セナさんへ》

そうですね、東海地方在中なら郡上市や白鳥地方は身近ですが、関東の方には馴染みが薄いかもしれませんcoldsweats01
スキーをしている方なら知っているかしら?

この日は、とっても良い天気でしたよ~sun
雲も殆ど無くて、晴天。
でも、もう山の方の空気は冷たくて・・wobbly
羽織るものが要りましたよ~。

 pen《はなもなさんへ》

そうなんです~。
天気は良かったけど、森の中なので寒かったですsad
羽織るものを車まで取りに行ってもらいました。

紫陽花って、私、気が付きませんでした~っcoldsweats02
流石、はなもなさん、花に詳しいからブレブレの写真でもちゃんとみつけてますね~っcamera
って、自分で撮影して気が付かないのも・・・sweat02

キノコ、黄色いのが生えてましたよ~sign01
看板見てビックリしましたwobbly

 pen《クスココママさんへ》

はい、行って来ましたよ~、クスココママさんsign01
こちらのSA、とっても眺めも良くて気持ちよかったです~。
めろんくんもリズも終始ニコニコでしたよ~shine

でももうこちらの地域の風や空気は冷たくて。
森の中にあるドッグランは寒いくらいでしたよwobbly

後半のランの様子もお楽しみに~っhappy01

 pen《こてままさんへ》

こちらの「まきばの森」は、今年の4月にオープンしたので、こてままさんが行かれたときは、まだ無かったのかしら?
「牧歌の里」もワンコOKになれば更に楽しいのですけどね・・・despair

はい、めろんくんもリズも気持ち良かったのか?ニコニコでした~happy01
お出かけが2パピ共大好きだし、こちらは空気も澄んでいて気分も良かったのかもshine

ひるがの高原!!
小さい頃毎年 父の勤める会社の別荘があり・・。
弟と連れて行ってもらってました!
懐かしいわ~。
近くを流れる川の水も冷たくて♪♪

りーちゃんめろん君の満足そうなご機嫌なお顔も
とっても可愛いです!
それに 素晴らしい景色でしたね~!!
後半楽しみにしてます!

      tulip~お返事~tulip

 pen《かいままさんへ》

私も久しぶりにこちら方面へ出かけたのかも・・confident
かいままさんは、昔は常連?だったのですね!
そう、水はキレイだけどすご~く冷たかったですsnow
天気も清清しくて良かったのですが、日陰はもう寒いくらいwobbly
でも空気は澄んでいて、景色も良くて満足shine
ぱぴぱぴも嬉しそうでしたよ~sign01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい☆コーヒーの為に | トップページ | まきばの森☆~後編 »