« レッスンと☆犬検結果 | トップページ | ちょっと☆そこまで »

2009年10月12日 (月)

秋☆海~!

はい、犬検定の腕試しの問題の答えで~す。

パピヨンの別名は、

  ① コンチネンタル・トイ・スパニエル

でした。

解説:
パピヨンはフランス語で蝶を意味してます。飾り毛のある大きな耳を、蝶に例えて名づけられたものです。英名ではコンチネンタル・トイ・スパニエルと呼ばれますが、一般的にはパピヨンの名が有名です。また耳の垂れたタイプがあり、「ファレーヌ」と呼ばれ、フランス語で蛾を意味しています。

めろママも③のバタフライ・スパニエルかな?と思いました。






さて、連休初日の土曜日に南知多へ行って参りました。

この日は、心地よい風もあり、晴天sun

Rkd2

内海海岸沿いの歩道をお散歩です。

オフの海岸は、静かですね~confident

でも、防波堤で釣りしている人は沢山いますね。

Rkd1

ぱぴぱぴ、海をバックに1枚。

リ~ちゃん、笑っていて目が無いよ~っsmile

Rkd3_2

テクテクとお散歩して到着し

たのは、今日の目的地、

La Coda(ラ・コーダ)』さん。

いや、入店する前にトイレ兼

お散歩へ行っただけなんです

けどね・・・。



海が目の前で、とっても眺めが良い処にありました。


Rkd5_2










お店の雰囲気もきれいでお洒落な雰囲気。

Rkd4

お庭には、独立してドックランがあります。

到着した時は、ドッグランには結構な数のワンコが来店して

いたので、我家は、先ずはカフェで休憩ですcafe

Rkd7

折角、気持ちの良い天気なので、テラス席へ。

海が目の前で、ホント、気持ちよいですshine

Rkd9

ティラミスとかぼちゃのチーズケーキ・セットを注文。

こんなローケーションも手伝っているのか・・・、

Rkd8
こちらのケーキ、美味しかったですよ~heart04

Rkd10

ぱぴぱぴには、ワンコ用の天然酵母パンのかぼちゃ味を。

ホカホカで柔らか~い。

少しだけ食べてみたら、ほのかにかぼちゃの甘みがあって

美味しい~。

ぱぴぱぴもパンの美味しそうな香りがするのか大喜びです。

Rkd11

そういえば、こんなホカホカのワンコ・パンを食べるのって

初めてかも。

良かったね、ぱぴぱぴ。




カフェでお茶しているうちに、ランで遊んでいたワンコ達が

店内で休憩したり、トリミングへと移動。

Rkd13

ドッグランが、誰もいなくなりましたよ~eye

で、今度は、我家がランへ。

Rkd12

さあ、リ~ちゃん、めろんくん、ちょっと長かったドライブの

疲れを癒してね~。

先ずはやっぱり、リ~ちゃん。



走る。

Rkd22

『にゃ~んっshine

誰もいなくてもやっぱり、走る。

Rkd23 『にゃんっdash

それでも、走る。

Rkd15

『にゃっnote

ははっ、リ~ちゃん、舌が長いよ~smile

Rkd16

『にゃんっheart04

そして、海をバックに、モデルする。




一方、めろんくんは・・・・・・・・・、

Rkd18

いつもと一緒smile

ラン内をヨタヨタとお散歩でした~。







そして、ラコーダさんの帰りに、立ち寄ったのが東海市に

ある、『パティスリー セリュリエ』さん。

以前、“ディニーズガーデン”へ行った帰りに寄った、

美味しいケーキ屋さん。

Rkd19

相方は、こちらのロールケーキの「くるりん」が好きらしい。

めろママ的には、こちらのケーキは何でも美味しいと思うけどな~。

素材や作り方にもこだわりがあるし、出来ればイートインする

のが、理想的。

だけど、ぱぴぱぴが車で待っているので、いつも通り、

ケーキ数個と「くるりん」をテイクアウトです。

Rkd20

ガラス・ケースの中には素敵なケーキ達がいっぱい。

Rkd21

「くるりん」は、スポンジに蜂蜜?なのか、メープルの様な

甘香がして、美味しいです。

海を見ながらのドッグランとカフェ。

そして美味しいケーキ達cake

幸せな休日でしたshine

« レッスンと☆犬検結果 | トップページ | ちょっと☆そこまで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラ・コーダさん、いいですよね~happy01
私も先月ティアラを連れて行ってきました。
海が目の前で気持ちいいですよねship
ティアラもめろんくんと一緒でランに行っても
ぽてぽて散策派なので、広さもちょうどよかったです。
我が家はランチのパスタを食べたのでお腹いっぱいに
なっちゃったからケーキはあきらめたんですが、
すっごく美味しそう~~cake
食べればよかったぁwobbly

      tulip~お返事~tulip

 《ティアラ姉さんへ》

流石、ティアラ姉さん。
新しいお店のチェックが早いわ~っsign01
ホント、海の眺めが良くて素敵なお店ですよねshine

ふふっ、
ティアラ君とめろんくんは通じるモノがありそうですね~smile
めろんくんは、いつもマイペースですからね~。
散策犬に撤してますよ。

ケーキも美味しかったですよ~cakesign01
次は私もこちらのお店でランチしようかしら~。

答え  大間違いでしたね~残念(涙)

土曜日  お天気 良くて 気持ちよかったでしょ~
私は、孫の保育園の運動会でしたよ~
ラコーダさん  オシャレでいいよね

私ね  この間行ったでしょ
ランチ&ケーキー  でしたよ
ケーキがどうしても食べてほしいって~~~
うふふ
めろん君とリーちゃん 楽しそうですね
クララは、あまり 遊びません(ショック)
いついっても  おひざの上~

ラ・コーダさん、ステキなところですね。
目の前が海って、いいですね。ケーキも美味しそうです。
全然知りませんでした~。
私も行ったら、ランチ&ケーキです!!

リズちゃんは、ひとりでも走るのですね。めろんくんのマイペース、いいですねぇ~。元気そうで安心しました。

       tulip~お返事tulip

 pen《ルル&マロンさんへ》

台風後は秋晴れの日が続いてますよね~sun
お出かけ日和で、嬉しくなりますネ。

ルル&マロンさんは、スペシャルなコースを味わったんですね~!
私も今度来店したら、ケーキだけじゃなくてランチも食べてみますね。
ケーキはこのお店のお奨めなのかしらcake

クララちゃんは、ランでは大人しいのですか~?
いつも嬉しそうに寄ってきてくれるので、ちょっと意外ですconfident

 pen《まひるまさんへ》

ふふっ、まひるまさんもランチ&ケーキのコースですか~sign02
いや~、私も次回はそうしますっ!
海を眺めながらって、素敵ですよ~shine

リズは走るのが大好きで、ランでは良く他の犬を誘って走ってますねdelicious
もちろん、一人だったり、私と一緒に走ったりもありますよ~。
反対にめろんくんは、全然走りませんsweat02
何なんでしょうね、この差は?っていつも思いますcoldsweats01

いやあ~、恥ずかしい!
思いっきり外れちゃいましたね。
学生の頃の択一問題の試験、出来なかった私が丸分かりですね。(-_-)

ラコーダさんでケーキ食べて、帰りに東海市に寄って、
また、テイクアウトするとは・・・(@_@;)

リーちゃん、ホントうれしそうなお顔してますね~。
今度、もなといっしょに走って~!

       tulip~お返事tulip

 pen《はなもなさんへ》

いえいえ~、私も最初、間違えましたからね~、この問題bearing
引っ掛け問題っぽいですよね。

ふふふ~っ、美味しいケーキ限定ですが、コレくらいの数のスィーツは軽い軽いっ!
食べた後にいつも後悔してますけど・・・sweat02

リズは走るの大好きなので、いつでも誘って下さいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスンと☆犬検結果 | トップページ | ちょっと☆そこまで »