« リ~ちゃん☆のお出かけ | トップページ | Honda Dog☆ワールド~鈴鹿へ☆後編 »

2009年10月29日 (木)

Honda Dog☆ワールド~鈴鹿へ☆前編

う~ん、済州島旅行のお話が中断していますが、そのうち

再開しますね~coldsweats01

何とも気まぐれなブログで申し訳ありませんっsweat01




先日、「鈴鹿サーキット」内の、オートキャンプフィールドで行われた『Honda  Dog ワールド SUZUKA2009』へ行って参りました。

Shd1_2











ETC割引のおかげか、高速道路の途中で渋滞へcarrvcarcar・・。

10時前に到着予定が20分程間に合わなくて、参加しようと

した午前の部“あいけんとゲーム”の受付に間に合いませんでしたdespair

Shd21結局、午後の部は受付をしていたのでそちらへ申し込み。

それまで、何しようか?と、ぶらぶら~。




おっsign02 コレは『 Honda Dog 』のHPでいつも見ている、

“わんこにやさしいクルマ” じゃありませんか~shine

Shd2『でへっnote

と、めろんくん、“やさしいクルマ”体験です。

我家は車で移動する時は、いつもぱぴぱぴはそれぞれの

ゲージの中。

このカバーの役どころは無いな~と思いつつ・・・、毛や汚れ

の防止には十分役立つよね~と相方と雑談したり。



トランクルームもクッション性のあるシートで全てカバーされてますね~。

Shd4

『なかなか良い感じだ~shine

『にゃんっnote



この写真を撮っていたら・・・、

『ワンちゃんを撮影させて貰ってもいいですか?』

と話しかけられました。

ぞうぞ、どうぞ~っ! と、振り向くと・・・・、

Shd5

外国人のプロカメラマンの方でしたcoldsweats01

いや~、ふつ~~の日本語だったから、ビックリでした。

『ちゃんとしつけされてて、いいコ達ですね~sign01

と、褒めて頂けました。


こんな一言が、飼い主を有頂天にしますfuji

はははっsweat01 親ばか~っです。


イベント会場中央では、家庭犬トレーナーの第一人者、

鳴海 治 先生(お兄さん)による“しつけセミナー”が

始まりました。

Shd9

午前中はまだまだ人が少ない感じ。

きっと、東海地方の方は渋滞にはまっているのよ~despair




“わんこにやさしいクルマ”の横に来ていた、

移動カフェ「マンマミーア」。

Shd11時間もあることだし、温かい飲み物で一先ず、一休みです。

Shd12温かい飲み物cafeと焼きたての“ブルーベリーワッフル”。

思ったより甘さ控えめで美味しいかったですよ~good





そろそろ時間かな~?

と、受付を済ましていた、プロカメラマンによる

“うちの子撮影会”へ。

こちら、写真が貰えるまで全て無料と嬉しい撮影会です。

Shd6

ぱぴぱぴ、今日はモデルの仕事が多いね~smile

Shd7『モデルも楽じゃないよ~sweat02

『にゃ~んsweat01


はい、はい、じっとしてる仕事はコレでおしまいね~sign01

次は、大好きなところだよ~note

Shd8こちらのオレンジ・ネットのゲートから中へ入って・・・・・、

はい、ドッグランへ。

Shd15『にゃ~~~んshine

“しつけセミナー”を開催している時間帯の為か、ドッグラン

の小型犬スペースは誰もいませんよ~。

Shd16と、思ったら2匹のチワワちゃんが来ました。

お揃いのハロウィン仕様のワンコ服を着て可愛いですね。

Shd17お隣のフリースペース(大型犬用)は反対に混んでますね。




ドッグランを出てすぐに、2パピちゃんを連れた女性達に

会いました。

この女性達とめろママ、お互いのパピちゃんを見た途端、

意気揚々shineflairshine

Shd18だってね、

リ~ちゃんの横にいる、この可愛らしいパピちゃん。

正面から拝見すると・・・・・・、

Shd19ほ~ら、色毛の出方がリ~ちゃんと似てるでしょsign01

嬉しい偶然の出会いでしたshine




さて、時間も十分あるので、のんびりワンコグッズのお店を

見たり、オリジナルステッカーを作ってくれるブースを見たり

とウロウロウロ・・・・recycle




こちらは、ワンコ用の手作りおやつを売っていたブース。

Shd14

当日の朝からテントの奥でオヤツを手作りしてたそうです。

↑手前にある、チキンナゲットを購入。

オーブントースターでゆっくり焼いた、チキンchick

何か、とっても美味しそうな香り。

小さく割いて上げると、ぱぴぱぴ、夢中で食べてました。

Shd20

この頃から、人出がぐっと増えてきた感じです。




この続きは、『Honda Dog☆ワールド~鈴鹿へ☆後編』へ。

« リ~ちゃん☆のお出かけ | トップページ | Honda Dog☆ワールド~鈴鹿へ☆後編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさんは、色々な所へお出かけしていますね。その情報網がすごいなぁ、といつも思っています(^.^)
今回も楽しそうなイベントですね。

モデル姿のおふたりさん、ステキです。私も見かけたら、写真撮らせてもらってますよ~。
そして、リズちゃん、楽しい出会いがありましたね。お友達もとっても可愛いです。
後編も楽しみです。

      tulip~お返事~tulip

 pen《まひるまさんへ》

いえいえ~sign01
お出かけするのって季節的に限られてる我家(相方が出張時、暑い寒い時・・は常に大人しくcoldsweats01)。
このイベントは毎年開催されてるみたいで、今年は行きたいな~って思っていたんですよ。
思ったより、沢山のワンコが来ていたので驚きましたwobbly

パピヨンはあまり見かけなかったけど、少ないながら、リズにそっくりなコに会えて驚きましたよ~shine
なかなか、いそうでいないコ達なので嬉しかったですよ~note

本当に まひるまさんが言われるように
色んな事を良く知ってらっしゃるわ~めろママさん!(笑)
私 こんな行事があることさえ 知りませんでしたし
ホンダってこんなワンコに優しい車なんて出してたんですね~。
初耳ですわ~。

リズちゃんと色の出方が似てるパピちゃん 可愛い~♪♪
優しいお顔してますね!

モデルもバッチリ決まってますね! 

      tulip~お返事~tulip

 pen《かいままさんへ》

『Honda Dog』サイトの新しい情報網って、とっても参考になるので、結構チェックしているんですよ~。
この“ワンコに優しいクルマ”、実際に見るのは初めてでして・・。
どうやら、ワンコ歓迎のHondaのディーラーって全国各地で増やしているみたいですネ。

このリズににてるパピちゃん、良い表情してましたよ~heart04
大人しい感じのコでしたconfident


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リ~ちゃん☆のお出かけ | トップページ | Honda Dog☆ワールド~鈴鹿へ☆後編 »