« ドッグラン☆お隣の県へ | トップページ | 美味しい☆コーヒーの為に »

2009年9月30日 (水)

連休☆最終日は・・

さて、UPが遅くなりましたが、連休最終日の水曜日は

ぱぴぱぴを急遽、トリミングへ。

ドッグランから帰宅して、家シャンしようとしたけど、この頃は、

まだノラ猫に襲われた足に痛みがあり、長い時間、かがん

でいる事が困難だったんですweep

Tmg3

お馴染み、『one  twe  Skip 』さん。

夕方だったけど、2匹一緒にトリミングの予約が取れて

ラッキーでした。


ぱぴぱぴをお姉さんに預けます。

対照的なお二方。

『今日は、お姉さんがシャンプーか~heart04

Tmg1

『にゃdown

めろんくん、嬉しそう。

一方、リズは複雑な顔・・・。




『今日はお姉さんと一緒だ~heart04

Tmg2

『にゃdown


まったく、リ~ちゃん、びびリ~ちゃん全開だわ。

めろんくんは、ワンコはダメだけど、相変わらずお姉さんは

大好きだね。






この日は、相方もお休みで付き合ってくれたので、トリミングの

間、ちょっと気になるお店へ一緒に行ってみましたcardash





LAKE WOOD』(レイクウッド)さん。

Tmg4

最近、“植田山ロール”、“一本松ロール”と、地元の地名

を使ったロールケーキが話題になっているらしい。

Tmg5

祝日のためか、小さな子供を連れたファミリー層のお客さん

が多い印象。

時間があるので、イートインする事に。

ロールケーキが美味しいようなら、テイクアウトして行くつもり

でした。

Tmg6

で、植田山ロールのプレートとドリンクのセットを注文。


味は、どうかな~、普通・・・・・。

何とも感想が出てこないgawk

最初に手をつけたフルーツ類、甘みが無くて味がしない。

色合いもキレイで美味しそうなプレートなのに・・・・。

感想が出てこないcoldsweats01

不味くは無いけど、う~ん、感想なし。

もちろん、テイクアウトもなし。




堂島ロールの時もそうだったけど、あまりにも期待してお店へ

は行ってはいけないですねthink

期待どうりの美味しいお店もあれば、話題に流されている

自分もいる訳でして・・・sweat02









さて、ぱぴぱぴをお迎えに行くと、ちょっと早かったみたいで、

窓際にいためろんくん、仕上げ段階hairsalon

車に乗ったままめろんくんに気が付かれない様に、その

状況をみていると・・・・・eye

めろんくん、じっといいこにテーブルの上でお手入れされ

てます。

しかし、お姉さんが、顔の方を見る度に、尾っぽを激しく

振って、お姉さんの顔をペロペロしようとしてますcoldsweats02



そして、お手入れも終わり、お姉さんが本日のカルテを

記入してますpencil

めろんくん、お姉さんをじっと見てます。

そして、お姉さんがふっと顔を上げると、めろんくん、またまた

尾っぽをフリフリ・・・・、お姉さんのお顔をペロペロしようと

していますcoldsweats02




なんちゅう、愛嬌ありすぎなコなのよ、めろんくん・・・・。



トリミングが終わったみたいなので、お店の外のガラス越しに

覗くと、めろんくんと目が合いましたeyeshine

ちょっと、ブレブレですみません・・・。

Tmg8

『おお~っ、お迎えが来たぞ~~っflair

めろんくん、喜んでます。

喜びすぎて、テーブルから落っこちないようにお姉さんに

止められました。

Tmg9

『おおっと、危なかったよ~っsweat01

り~ちゃんは、まだ気が付いて無いみたい。





あっ、気が付いたっflair

Tmg7

『にゃ~んheart04

複雑な顔していたリ~ちゃんもお迎えが来て、嬉しそう

ですねshine



相方が支払いをしてくれたのですが、トリマーのお姉さんの

手には、犬に噛み付かれた痛そう~な、傷跡があったそうです。

めろママ、

『ええ~~っsign02

 リ~ちゃんかめろんくんが噛付いたの??』

と、ビックリして尋ねたら、

その傷跡は、もう数日たっている傷だったから、違う犬にだよ

との話し。


う~ん、ノラ猫に襲われて、ヒィ~ヒィ~言っているめろママ

ですが、トリマーのお姉さん達も大変ですsweat02

めろんくんの様に愛嬌がありすぎてお顔ペロペロして、

トリミングの邪魔するワンコは、まだまだ楽なんでしょうね。

トリマーのお姉さん、いつも大変とは思いますが、また

我家のぱぴぱぴを宜しくお願いしますconfident

« ドッグラン☆お隣の県へ | トップページ | 美味しい☆コーヒーの為に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

分かる~~~!!!セナも堂島ロールは完全な期待はずれでしたよ・・・(涙)みんなどうして店先に並んでいるんでしょうか????
植田山ロールのプレートとドリンクのセットも見た目はとても美味しそうなのに残念ですよね。
あまり人気が出てしまうと、これでもいいかって安心して、質が落ちちゃうのかなぁ~~(ため息)

トリミングに向うめろん君とリーちゃんの表情があまりに対照的で、思わず笑っちゃいました。
めろん君の幸せそうな笑みと、お迎えのめろママさんに気が付いたりーちゃんのほっとしたお顔がとっても印象的ですね~♪

そうですか~!! 期待して入って・・。
「う~ん」だったんですね~。
そう言えばね! めろママさんから頂いたテツヤロール!
もう1度食べたいわ~って 美容院で話したら・・。
ナントかいままが通ってた美容院のすぐ側だって言うじゃないですか!
帰りにすぐ行ってみましたが 場所が分からず~。
右往左往・・。

今度もう1度良く調べて行ってみますよ!

めろん君とリーちゃんの対照的なのが本当に面白いですよね~。
どこでも見ててもとっても安心できるリーちゃんだけど
こういう所では めろん君の方が俄然ドッシリ構えてますよね!(笑)

心の底からお姉さんとのスキンシップを楽しんでますねっ(笑)

      tulip~お返事~tulip


 pen《セナさんへ》

そうなんですよね~。
人気が出てから質を落とすって事、有ると思いますsad

堂島ロールは、大食いのめろママも二切れ目で気分が悪くなる程なので、Net上で話題にもなってますが、クリームの質が悪いんだと思いますbearing

実は今まで行ったお店の中で、とてもブログに載せられないわ~って、店が結構あるんですよ~。

こちらのお店もきわどいところでした。
多分ね~、ロールケーキよりアイスクリームの質なのかしら?と思います。
コレで全てのものを台無しにしている様な気がしますshock

リ~ちゃんは、いつも預ける時とお迎えに行った時の表情の差があって、笑えます。
本人にとっては、大丈夫なのに置いてかれるって不安なんでしょうね~confident


 pen《かいままさんへ》

“テツヤロール”ねっsign01
う~ん、あそこのお店、保育園の手前にあるんですけど、通りが少しカーブしてるので、一人で運転してると通過し易いかも・・・cardash
また、今度お会いした時に、私も場所の説明しますね~!
あっ、水曜日と木曜日が定休日です。

リ~ちゃんは、いつもいつも複雑な顔してトリミングルームへと消えて行きます。
反対にめろんくんは、超・ご機嫌。
ホント、この差は何なんだ~といつも思いますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグラン☆お隣の県へ | トップページ | 美味しい☆コーヒーの為に »