« 初参加☆合同レッスン | トップページ | 連休☆最終日は・・ »

2009年9月26日 (土)

ドッグラン☆お隣の県へ

連休中の早朝から雨が降っていた火曜日。

静岡県最大級の敷地面積5500坪のドッグラン、

ドッグガーデン HAMA&WAN』さんへ行ってきました。

Mrp2_2








この日は、楽しいお出かけをさせて上げたいと 、

東海地区で唯一天気が大丈夫そうな浜松へcardash

その日の朝に決定。

当初、岐阜へお出かけ予定でした~rain

Mrp19到着すると、思っていたよりキレイでお洒落な雰囲気の

ドッグランです。

Mrp21

連休中なので混んでいるかと思いきや、さほどでした。

広い敷地なので人やワンが多くても窮屈感が無いのかも。

Mrp7

めろんくんもいつも通り、マイペースでランをお散歩。

でも、嬉しそうです。

Mrp3

『にゃ~んnote

り~ちゃんも相変わらず笑顔で走り、ランを満喫です。

Mrp8

ぱぴぱぴ、やっぱりこの笑顔が一番ですshine




久しぶりのランなので、リーちゃんとアジリティーに挑戦。


め:リ~ちゃんジャンプだよ~。

  あの放牧犬・めろんくんまで行くよ~sign01

Mrp11

『にゃ~んnote



め:ジャ~ンプッ

   どすっdash、どすっdash、どすっdash

Mrp10

『にゃ~んnote

り~ちゃん、軽やかです。

めろママ、体が重いですっcoldsweats01

次は、めろんくんだ~!と、めろんくんも誘ってみましたが、

めろんくん・・・・・・。

Mrp20

『ぼきゅは、そんなキケンな事はしないよ・・・』

と、バーの外側を歩行coldsweats02

一度だけ、ジャンプしましたが、後はバーの下を歩腹前進

して、くぐってくる・・・・。

その方が、難しいのに・・・。


め:じゃあ、リ~ちゃん、もう一度飛ぶ?

  どすっdash、どすっdash、どすっdash

Mrp9

『にゃ~んnote

と、楽しい時間はゆっくりと過ぎていきました。


気が付くとランには誰もいませんでした・・・。

Mrp12

走って喉が渇いたので、水のみ場で水分を追加。

Mrp5

『貸切だぞ~note

どうやら、他のお客さん達はカフェ内やテラス席で休憩中の

ようですね。

私達も時間をずらしてランチ休憩です。

この日は、テラス席は止めて、誰もいないカフェ内で。

Mrp18

カフェからは、少しだけ佐鳴湖が見えますね~。

Mrp15_2 
ぱぴぱぴには、

ワンコケーキを注文。

右側:バナナケーキ




少しだけ食べてみたら、バナナの香りと甘みがあって

美味しかったです。

でも、ちょっとパサパサ。

ワンコ用だから仕方ないのかなcoldsweats01

Mrp16

めろママは、ランチセットのエビときのこのパスタ。

Mrp17

相方はチキンとトマトのパスタ。


ドッグランと併設されているカフェは、いつも期待していませ

んが、こちらはとっても美味しかったですrestaurant

来ているお客さんも先ずカフェへ寄ってからという人や

カフェ目当てで来ている方も。

Mrp13

こちらは、会員専用スペース。

プールがあります。

ぱぴぱぴは泳げないから、関係ないよね、はははっsmile

帰る間際に、入り口の前で。

Mrp1

こんな表情をみると、連れてきて良かったと感じます。

合同レッスンで大変だっためろんくんも嬉しそうで本当に

良かった・・・happy01

また、こちらへ遊びに行こうね。

« 初参加☆合同レッスン | トップページ | 連休☆最終日は・・ »

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~♪ 広くって素敵なドックランですね~lovely
愛知県って、ほんとうにワンにとってはパラダイスですよ。
だって神奈川にはありませんよ、こんなに素敵な場所は・・(涙)
ドックランだけなら少しは思い当たるんですが、一緒にお茶をするお店がないーーーannoy
ワンだけ喜んで、飼い主の楽しみがないなんて許せません。だからセナは愛知県だ~い好きです。

↓ 合同レッスンたいへんでしたね!よく頑張りました!!
記事を読んでいると、まるでセナも参加しているような緊張感が・・・shock

>タンドリーチキンが付いているランチBセットだったかな?

このコメントで、めろママさんの心境が手に取るように分かりました。

お料理も良い、ドッグランってあまりないですが
ここは、美味しそうですね~。
1時間半位で行けるのかしら?
十分満喫出来たと、めろんくん、リーちゃんのお顔が物語っていますね。

↓めろんくんとリーちゃんの性格の違いがもろに出た合同レッスンでしたね。
そのお話、また詳しく教えて下さいね!

      tulip~お返事~tulip


 pen《セナさんへ》

はい、湖の近く(あまり見えませんが・・)で、とっても広くてキレイなドッグランでしたよ~。
更に大きな敷地で大型犬用のランが隣にあるので総面積の広さに驚かされましたよwobbly

こちらは浜松なんで、帰りに例の鰻屋さんへ寄ったんですが、連休中だった為か、売り切れ閉店でしたcrying
また、この日のリベンジを狙いますっ。


 pen《はなもなさんへ》

はい、途中渋滞が少しあったので時間が掛かりましたが、順調に行けば1時間半くらいで行けると思いますヨ~cardash

久しぶりにランへ連れて行ったのでとっても嬉しそうでしたね。
帰宅後は、ぱぴぱぴ、爆睡してましたsmile

合同レッスンsweat02
めろんくんは災難で気の毒でしたshock
でも、びびりんぼ~のリズが以外にも普通だったので、まだ良かったですcoldsweats01

ここのラン 食事もおいしいですよね♪
以前、月1でこちらの方の病院へこてじんと通ってた時に ここへ寄って遊んで帰ってきてました

りずちゃん ジャンプ上手ですね~!
めろんくんも楽しそうなお顔してるし♪
めろママさんもきっと楽しそうなお顔してるんだろうな~♪

広いドッグランでめろんくん(それなりに)、リズちゃん、楽しそうですね~。
バーをジャンプする姿が、ステキです。
めろんくんの歩腹前進も、みてみたいです(笑)
こちらは、1月のパピツアーで寄りました~。
あまりの寒さにカフェだけの利用でしたが、ランチも美味しいのですね。
日帰りで行けるんだぁ~。私も行きたくなりました。

合同レッスン、お疲れ様でした。
ふたりとも初めての雰囲気の中、がんばりましたね。
その前のレッスンでも、あんなに近づいてフセ、うちじゃ絶対無理だぁ~。

幸せ~めろん君リズちゃん
いつもいろんな所に連れて行ってもらって
いいなぁ~~~~
うんうん ドックカフェで、お食事もいい所って少ないですよね。
我が家も今度いってみよ~~

認定試験の件
お仕事が入って欠席しますぅ
残念ながらお会いできません。

      tulip~お返事~tulip


 pen《こてままさんへ》

こてままさん、隣の県まで病院へ行かれていたんですねwobbly
でもこてさん&仁君も病院の後は楽しいランで、きっとツライ通院もお出かけが楽しかったでしょうねflair

リズは走るのが好きで、一方、めろんくんはヨタヨタマイペースでのお散歩が好きみたいでして、いつもこんな感じでランを楽しんでますよ~。
ワンが楽しそうだと、こちらもニヤニヤして来ますsmile

 pen《まひるまさんへ》

思わず、ハッピーベルさんのHPのオーナーズ会の様子を見直してしまいましたよ~。
こちらのラン、お茶しに寄られていたんですね~sign01
気が付きませんでした~delicious

浜松は、十分日帰りできる距離なので今回、出かけてみましたcar
でも高速は少しだけ渋滞があって・・、1000円恩恵は良し悪しですね。

合同レッスンでは、以外にもリズがしっかりしていて、めろんくんは怖がりな面が出てしまいました。
このアジリティーの様子を見てても同じで納得sweat02
めろんくんの歩腹前進くぐりも面白しろかったので、まあいいか~という感じでした。smile


 pen《ルル&マロンさんへ》


いえいえ~、夏の間のお出かけは殆どしていなかったんですよ~。
季節が良い時のお出かけの方がワンも私達も楽なので・・・、軟弱な我家ですwink

こちらのカフェは、ラン併設にしてはちゃんとしてましたよ~。
美味しい食事が楽しめるのはありがたいですよね~。

試験は、欠席ですか~sign02
残念ですdown
我家ももしかしたら・・・・ですsweat02
また、レッスン前後の一時でお会い出来るのを楽しみにしてますね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初参加☆合同レッスン | トップページ | 連休☆最終日は・・ »