« めろママ☆流血する | トップページ | 初参加☆合同レッスン »

2009年9月22日 (火)

レッスン☆風景

少し前になりますが、めろんくんとリズのしつけ教室の

様子をいつも一緒にレッスンしている、サムディ君の

ママさんが撮影camera

そして、画像を頂いたのでちょっとだけ紹介です。

サムディママさんありがとうございました~happy01

まず、リ~ちゃんの週からです。


複数のワンちゃんと一緒にオスワリ+マテ。

近くに他のワンコがいる事の苦手意識や不安さを無くす

練習でもあります。

とっても・ちか~い。

Ren4

左から、サムディ君、リズ、ルーク君。







またまた、みんなで並んで、フセ+マテ。

更に、ちか~い。

みんな、ちょっと緊張~っ。

Ren5

左から、先生の愛犬・ニケちゃん、サムディ君、リズ。






この日の全員集合マテ写真。

ちか~い・です。

Ren6

手前から、クストー君、ニケちゃん、サムディ君、リズ、

ルーク君、いちごちゃん。

目線の先は、それぞれの飼い主さん。

みんな、頑張ってます。

飼い主さんに喜んで、褒めて貰う為に。+ご褒美もねcake









そして翌週のめろんくんのレッスン風景。

めろんくん、イマイチ私の指示が悪く、集中力が長く続きません。

めろんくんが、答えた時のタイミングに合わせて私が

褒めて、褒め~てあげる事が、出来ていないみたいです。

めろんくんが気持ちよくレッスンしてないみたいでホント、

申し訳ないです。




ごめんね、めろんくんthink





それでもみんなで、フセ+マテ。

Ren1

右から、サムディ君、めろんくん、ルーク君。

並んで、ツケ~ツイテでの歩行前。

Ren7

それでもめろんくん、頑張る。

左から、パンナ君、クストー君、めろんくん、ルーク君。




そして日曜日にこの教室の合同レッスンが行われたので

初めてぱぴぱぴ、参加してみました。

Ren8

総勢28匹のレッスンpencil

会場も頭数のわりに狭いスペースで、めろんくんにとっては、

勉強というより、試練の大きい大きい日となってしまいました。


その様子はまた後日paper

« めろママ☆流血する | トップページ | 初参加☆合同レッスン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~、ご一緒させていただいているレッスンの様子ですぅ!!!!
合同レッスンに出席されたのですね♪♪
日記のアップ楽しみにしています!!
めろママさん、↓の日記、かなりの流血です(><)
その後足の具合はどうですか??

いつも楽しくブログ見させていただいてます♪
レッスンの写真、使ってくれてありがとう☆
もう少しナイスな写真が撮れるよう頑張りますネ!
また合同レッスンのお話も聞かせてください!
そして足のケガ、大丈夫ですか・・・?どうお大事にしてください。

うわ~!!! 本当に懐かしいレッスン風景です。
やっぱりいいですね~。

リズちゃんもめろん君も 本当に上手に伏せして待ててますね!
こんな至近距離で 沢山ワン達がいるのに
皆 本当に偉いです!
合同レッスンは・・。

飼い主さんの試練でもありますよね(汗)
かいままも 夢にまで見ましたモン。
うなされたって言うんですか?(爆)

わぁ~  みんな いいお顔で、ふせ~good
いつも この後 特大 大 ビックリさせて御免なさいね。 大もやっと1歳2ヶ月 みんなに追いつけるように、頑張りマ~ス よろしくねnote
まだまだ お子チャマ 遊ぼ~ム~ドになると
たいへ~んですぅ

      tulip~お返事~tulip

 pen《クスココママさんへ》

はい、クスココママさん、
頂いた写真紹介してしまいました~happy01

合同レッスンは大変でしたよ~。
怪我の痛みも忘れる程、疲れて、ヘタレました~down


猫に噛み付かれるのがあんなに痛いとは驚きました。
腫れも傷口もまだ痛みはありますが、痛かゆい感じになってきたので快方へ向かっている?感じです。
心配して頂いてありがとうございます、クスココママさんconfident


 pen《サムディママさんへ》

サムディママさん、いつもブログを見て頂いて、そして、写真をありがとうございました~happy01
レッスン中は大変なのに、更に撮影までして頂いて、うれしい限りですよ~camera

合同レッスンは、大変でしたsweat01
もう、相当疲れましたよdown+ヘタレましたshock
でもどうなるかは、ある程度覚悟していましたが、それ以上の事もあって・・・。

怪我の方は、まだ痛みや腫れはありますが快方に向かっている様です。
思ったより、猫に噛み付かれた後の治癒は遅いな~と感じますdespair
心配して頂いて、ありがとうございますねconfident

 pen《かいままさんへ》

慣れた教室でのレッスンでは、こんな感じですが、合同レッスンは違いますね~wobbly
ワンの頭数も多いし、初めての場所で、めろんくんもリ~ちゃんも怖かったと思います。

かいままさんったら、夢でうなされたの~?
でも、無理はないかも・・・。
理解できちゃう自分がここにっsweat02
前日に猫に襲われて流血した痛みさえ忘れる位ですからね~、ははは~っdown


 pen《ルル&マロンさんへ》

いえ、いえ~。
いつもめろんくんが吠えてしまってすみませんっsweat01
大ちゃんは、あんな状況でも堂々としてて優しくて、素晴らしいわ~shine
お子チャマなんて思えませんよ~sign01

いつもママさんが優しくお声を掛けて下さることが、どれだけホッとすることか。
これからも宜しくお願いしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めろママ☆流血する | トップページ | 初参加☆合同レッスン »