« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

連休☆最終日は・・

さて、UPが遅くなりましたが、連休最終日の水曜日は

ぱぴぱぴを急遽、トリミングへ。

ドッグランから帰宅して、家シャンしようとしたけど、この頃は、

まだノラ猫に襲われた足に痛みがあり、長い時間、かがん

でいる事が困難だったんですweep

Tmg3

お馴染み、『one  twe  Skip 』さん。

夕方だったけど、2匹一緒にトリミングの予約が取れて

ラッキーでした。


ぱぴぱぴをお姉さんに預けます。

対照的なお二方。

『今日は、お姉さんがシャンプーか~heart04

Tmg1

『にゃdown

めろんくん、嬉しそう。

一方、リズは複雑な顔・・・。




『今日はお姉さんと一緒だ~heart04

Tmg2

『にゃdown


まったく、リ~ちゃん、びびリ~ちゃん全開だわ。

めろんくんは、ワンコはダメだけど、相変わらずお姉さんは

大好きだね。






この日は、相方もお休みで付き合ってくれたので、トリミングの

間、ちょっと気になるお店へ一緒に行ってみましたcardash





LAKE WOOD』(レイクウッド)さん。

Tmg4

最近、“植田山ロール”、“一本松ロール”と、地元の地名

を使ったロールケーキが話題になっているらしい。

Tmg5

祝日のためか、小さな子供を連れたファミリー層のお客さん

が多い印象。

時間があるので、イートインする事に。

ロールケーキが美味しいようなら、テイクアウトして行くつもり

でした。

Tmg6

で、植田山ロールのプレートとドリンクのセットを注文。


味は、どうかな~、普通・・・・・。

何とも感想が出てこないgawk

最初に手をつけたフルーツ類、甘みが無くて味がしない。

色合いもキレイで美味しそうなプレートなのに・・・・。

感想が出てこないcoldsweats01

不味くは無いけど、う~ん、感想なし。

もちろん、テイクアウトもなし。




堂島ロールの時もそうだったけど、あまりにも期待してお店へ

は行ってはいけないですねthink

期待どうりの美味しいお店もあれば、話題に流されている

自分もいる訳でして・・・sweat02









さて、ぱぴぱぴをお迎えに行くと、ちょっと早かったみたいで、

窓際にいためろんくん、仕上げ段階hairsalon

車に乗ったままめろんくんに気が付かれない様に、その

状況をみていると・・・・・eye

めろんくん、じっといいこにテーブルの上でお手入れされ

てます。

しかし、お姉さんが、顔の方を見る度に、尾っぽを激しく

振って、お姉さんの顔をペロペロしようとしてますcoldsweats02



そして、お手入れも終わり、お姉さんが本日のカルテを

記入してますpencil

めろんくん、お姉さんをじっと見てます。

そして、お姉さんがふっと顔を上げると、めろんくん、またまた

尾っぽをフリフリ・・・・、お姉さんのお顔をペロペロしようと

していますcoldsweats02




なんちゅう、愛嬌ありすぎなコなのよ、めろんくん・・・・。



トリミングが終わったみたいなので、お店の外のガラス越しに

覗くと、めろんくんと目が合いましたeyeshine

ちょっと、ブレブレですみません・・・。

Tmg8

『おお~っ、お迎えが来たぞ~~っflair

めろんくん、喜んでます。

喜びすぎて、テーブルから落っこちないようにお姉さんに

止められました。

Tmg9

『おおっと、危なかったよ~っsweat01

り~ちゃんは、まだ気が付いて無いみたい。





あっ、気が付いたっflair

Tmg7

『にゃ~んheart04

複雑な顔していたリ~ちゃんもお迎えが来て、嬉しそう

ですねshine



相方が支払いをしてくれたのですが、トリマーのお姉さんの

手には、犬に噛み付かれた痛そう~な、傷跡があったそうです。

めろママ、

『ええ~~っsign02

 リ~ちゃんかめろんくんが噛付いたの??』

と、ビックリして尋ねたら、

その傷跡は、もう数日たっている傷だったから、違う犬にだよ

との話し。


う~ん、ノラ猫に襲われて、ヒィ~ヒィ~言っているめろママ

ですが、トリマーのお姉さん達も大変ですsweat02

めろんくんの様に愛嬌がありすぎてお顔ペロペロして、

トリミングの邪魔するワンコは、まだまだ楽なんでしょうね。

トリマーのお姉さん、いつも大変とは思いますが、また

我家のぱぴぱぴを宜しくお願いしますconfident

2009年9月26日 (土)

ドッグラン☆お隣の県へ

連休中の早朝から雨が降っていた火曜日。

静岡県最大級の敷地面積5500坪のドッグラン、

ドッグガーデン HAMA&WAN』さんへ行ってきました。

Mrp2_2








この日は、楽しいお出かけをさせて上げたいと 、

東海地区で唯一天気が大丈夫そうな浜松へcardash

その日の朝に決定。

当初、岐阜へお出かけ予定でした~rain

Mrp19到着すると、思っていたよりキレイでお洒落な雰囲気の

ドッグランです。

Mrp21

連休中なので混んでいるかと思いきや、さほどでした。

広い敷地なので人やワンが多くても窮屈感が無いのかも。

Mrp7

めろんくんもいつも通り、マイペースでランをお散歩。

でも、嬉しそうです。

Mrp3

『にゃ~んnote

り~ちゃんも相変わらず笑顔で走り、ランを満喫です。

Mrp8

ぱぴぱぴ、やっぱりこの笑顔が一番ですshine




久しぶりのランなので、リーちゃんとアジリティーに挑戦。


め:リ~ちゃんジャンプだよ~。

  あの放牧犬・めろんくんまで行くよ~sign01

Mrp11

『にゃ~んnote



め:ジャ~ンプッ

   どすっdash、どすっdash、どすっdash

Mrp10

『にゃ~んnote

り~ちゃん、軽やかです。

めろママ、体が重いですっcoldsweats01

次は、めろんくんだ~!と、めろんくんも誘ってみましたが、

めろんくん・・・・・・。

Mrp20

『ぼきゅは、そんなキケンな事はしないよ・・・』

と、バーの外側を歩行coldsweats02

一度だけ、ジャンプしましたが、後はバーの下を歩腹前進

して、くぐってくる・・・・。

その方が、難しいのに・・・。


め:じゃあ、リ~ちゃん、もう一度飛ぶ?

  どすっdash、どすっdash、どすっdash

Mrp9

『にゃ~んnote

と、楽しい時間はゆっくりと過ぎていきました。


気が付くとランには誰もいませんでした・・・。

Mrp12

走って喉が渇いたので、水のみ場で水分を追加。

Mrp5

『貸切だぞ~note

どうやら、他のお客さん達はカフェ内やテラス席で休憩中の

ようですね。

私達も時間をずらしてランチ休憩です。

この日は、テラス席は止めて、誰もいないカフェ内で。

Mrp18

カフェからは、少しだけ佐鳴湖が見えますね~。

Mrp15_2 
ぱぴぱぴには、

ワンコケーキを注文。

右側:バナナケーキ




少しだけ食べてみたら、バナナの香りと甘みがあって

美味しかったです。

でも、ちょっとパサパサ。

ワンコ用だから仕方ないのかなcoldsweats01

Mrp16

めろママは、ランチセットのエビときのこのパスタ。

Mrp17

相方はチキンとトマトのパスタ。


ドッグランと併設されているカフェは、いつも期待していませ

んが、こちらはとっても美味しかったですrestaurant

来ているお客さんも先ずカフェへ寄ってからという人や

カフェ目当てで来ている方も。

Mrp13

こちらは、会員専用スペース。

プールがあります。

ぱぴぱぴは泳げないから、関係ないよね、はははっsmile

帰る間際に、入り口の前で。

Mrp1

こんな表情をみると、連れてきて良かったと感じます。

合同レッスンで大変だっためろんくんも嬉しそうで本当に

良かった・・・happy01

また、こちらへ遊びに行こうね。

2009年9月24日 (木)

初参加☆合同レッスン

さて、シルバーウィーク中の日曜日、ぱぴぱぴとしつけ教室

の合同レッスンへ初参加してきました。

前日、ノラ猫に襲われためろママcatannoy

参加するか迷ってましたが、当日の朝は発熱もなく

痛みや腫れは変わらずでしたが、相方に同行して貰い

出かける事に。





初めてなので、少し早めに会場に到着。

更に早くに来ていた、以前運動会で一緒のチームだった

山崎さんとランディちゃんに挨拶。

ここで、先輩でもある山崎さんに席は何処がいいのか尋ねました。

やっぱりこの合同レッスン、たくさ~んの様々なワンコが

参加しますからね。

めろんくんの吠えが心配なので、お隣の席のコ、場所って

我家にとって、超・重要です。



山崎さん曰く、

「場所より、隣のワンコしだいかも・・・」

とのお返事。





う~ん、お隣と言っても時間が早いので他のワンコは、まだ

来てないので分からないし・・・。

山崎さんのお隣には、既に可愛らしいダックスちゃんが座って

いるし、そのまたお隣にもボーダーコリーちゃんが2匹座って

ます。

めろママ、落ち着けそうな教室の入り口から一番奥の窓際の

隅っこの席へ荷物を置きました。

そして、レッスン開始時間までぱぴぱぴをトイレ兼散歩へと

外へ。




そして、会場へ戻ってみるとたくさ~んの生徒さん(ワンコ)

が来てます。

そして、ぱぴぱぴの席の隣には、なんと大型ワンコが並んで

座ってますsweat02

これはちょっと大変かも・・・・sweat01

席の移動も考えましたが、もう、殆ど席も空いてなくて、

移動も難しい状態sweat02

う~ん、めろんくん、怖くて吠えそうだな~wobbly

いえ、もう、めろんくんの様子から、周りが気になって

キョロeyeキョロeye状態。

見るからに挙動不振・・・・sweat02

反対にリズは、いつもと変わらずめろママをじっと見てます。



そして、レッスン開始です。

この日は、

ツケ、座れ、伏せ,待て、来い

などの基本の復習からです。

Gdr2_2
めろんくん、やっぱり周りが気になって、集中力がありません。

アイコンタクトしても、直ぐに目線を外してしまいます。

Gdr11

ツケ、フセ してもやっぱりキョロキョロ。

めろママが「見て~っ」と言っても、直ぐに外してしまいます。

これでは、次の指示が難しいです。



「犬の集中はハンドラーの集中度でもある。」






と先生が言われるように、気が付かないうちに、めろママも

緊張していて、それがめろんくんにも伝わったのかもしれませんbearing


2人(内1匹)して、宙に浮いてたのかも。


Gdr10

そして、二人の宙に浮いた、ツイテのウォーキング。


めろんくん、普段のお散歩の様に歩いてますsweat01

あきまへんっbearingdown




Gdr5

他の生徒さん達は、ピッタリとツイテgoodup

Gdr8

たくさんのワンコ達と密集してのマテ。

犬がいる中でも指示に従えるように!を目標としている練習

ですね。

Gdr9 レッスンはグループによって交代で、待機時間もあるのです

が、目の前を大きなワンコがドスドス通る度に、めろんくん、

ゲージにタオル掛けていても中から吠えてましたsweat01

この日は、色々な要因も重なり相当の緊張があったみたい

です。



「自発的にワンコがやった良いことを逃さず褒めてあげる」

と、先生が言われるコレにつきると思います。



めろんくんへの褒めのタイミング。

もっともっと、めろんくんを見ていないと。


集中力に欠けていたな~と思いつつも、こんな写真を見ると、

Gdr3

ああ・・、めろんくんなりに頑張っていたんだ。

こんな時に、褒めまくらないと、と反省するめろママ。







しかし、この後、隣の大型ワンコと目が合っためろんくん。

洋服を “うがっ” と噛付かれてしまいましたcoldsweats02




一瞬、会場に緊張感がっbomb






めろんくん、コレで、完全に集中力・スト~ップimpact



抱っこしてっsweat01

もう家、帰る~っsweat01sweat01

の表情と態度sweat02coldsweats02sweat02




sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02



めろママだって、帰りたいよ~・・・crying


帰るのは簡単だけど、ここで止めるとこの会場がトラウマ

となって、今後、こちらに来るのがイヤになってしまうかも。

この後もう少しだけ頑張って、レッスンを続けさせました。

Gdr4

『ビックリしたにゃんよ~sweat02

と、この日、待機が多かったリズ。



リズからの目線 ↓ 。

Gdr6

『あんな遠いところにいるにゃん・・・』

ツケからフセを普段はちゃんと出来るのに、めろんくん、

固まったままsweat02

この、普段は出来るのに・・・、が、この合同レッスンの怖い

ところでもあり、この経験がとっても大切なんでしょうね。

他に犬がいようが、どんなところにいても指示に従えるように

ならないと、意味がありませんものねthink





そして、やっとフセが出来ましたshine

Gdr1

手前はランディちゃん。




ここで、リズへ交代recycle



めろママとめろんくん、この頃が、一番フラフラ、ヘトヘトだったかもsweat02

めろんくん、ホント、頑張ったよ~。

そして、災難でしたdespair


一方、リズはいつも通り。

初めての合同レッスンなのに、上出来ですshine

Gdr7終了近くに、全生徒27匹でのツイテでのウォーキング。

アイコンタクトもちゃんとしてて、とても集中してました。

最後に行った、全員での、“3分間マテ” もクリアshine


う~ん、ぱぴぱぴ、明暗を分ける合同レッスンでしたcoldsweats01





帰りの車の中、もうグッタリでした。

相方に、めろんくん、どうだった?と、たずねると

『集中力が無いっ』

と、一言。

そう、

言うのは簡単なのよ、言うのはgawk






帰宅後、疲れ切っていたので、ランチは近所のカレー屋さんへ。

こちらのランチ、とてもお手頃価格で、ボリューム満点good

Gdr12

めろママは、ほうれん草とチキンのカレーセット。

相方は野菜カレーセット。

タンドリーチキンが付いているランチBセットだったかな?


満腹になって、ちょっとだけ元気になりました。

2009年9月22日 (火)

レッスン☆風景

少し前になりますが、めろんくんとリズのしつけ教室の

様子をいつも一緒にレッスンしている、サムディ君の

ママさんが撮影camera

そして、画像を頂いたのでちょっとだけ紹介です。

サムディママさんありがとうございました~happy01

まず、リ~ちゃんの週からです。


複数のワンちゃんと一緒にオスワリ+マテ。

近くに他のワンコがいる事の苦手意識や不安さを無くす

練習でもあります。

とっても・ちか~い。

Ren4

左から、サムディ君、リズ、ルーク君。







またまた、みんなで並んで、フセ+マテ。

更に、ちか~い。

みんな、ちょっと緊張~っ。

Ren5

左から、先生の愛犬・ニケちゃん、サムディ君、リズ。






この日の全員集合マテ写真。

ちか~い・です。

Ren6

手前から、クストー君、ニケちゃん、サムディ君、リズ、

ルーク君、いちごちゃん。

目線の先は、それぞれの飼い主さん。

みんな、頑張ってます。

飼い主さんに喜んで、褒めて貰う為に。+ご褒美もねcake









そして翌週のめろんくんのレッスン風景。

めろんくん、イマイチ私の指示が悪く、集中力が長く続きません。

めろんくんが、答えた時のタイミングに合わせて私が

褒めて、褒め~てあげる事が、出来ていないみたいです。

めろんくんが気持ちよくレッスンしてないみたいでホント、

申し訳ないです。




ごめんね、めろんくんthink





それでもみんなで、フセ+マテ。

Ren1

右から、サムディ君、めろんくん、ルーク君。

並んで、ツケ~ツイテでの歩行前。

Ren7

それでもめろんくん、頑張る。

左から、パンナ君、クストー君、めろんくん、ルーク君。




そして日曜日にこの教室の合同レッスンが行われたので

初めてぱぴぱぴ、参加してみました。

Ren8

総勢28匹のレッスンpencil

会場も頭数のわりに狭いスペースで、めろんくんにとっては、

勉強というより、試練の大きい大きい日となってしまいました。


その様子はまた後日paper

2009年9月19日 (土)

めろママ☆流血する

いつもの夕方の散歩道の途中。

あるマンションの駐車場とその近所に住み着いている

ノラ猫達がいるところがあります。

マンション横の豪邸の年配の女性がいつもそのノラ猫に

エサを上げているのは知っていました。

いつもその場所を通る時は、猫がいても無視。

近づかない様にして、そのまま素通りしてます。




今日は、何故かそのうちの1匹の猫とリズの目が合った

と思ったら、その瞬間リズに向かって襲い掛かってきました。

危ないっ!

慌ててリズを抱き上げました。

それでも抱き上げたリズに向かって襲ってきます。

めろママの反対側にいためろんくんが、その猫に向かって

威嚇してくれましたが、その猫の勢いも全然変わらず、

めろんくんをも襲い掛かってます。

そして、マンションの駐車場の方から、更に大きな別の猫が、

すっ飛んできました。

めろママ、その辺りには多分、少なくとも4匹はノラ猫が

居ると知っていました。

毎朝、毎夕、その年配の女性にご飯を貰っている猫達の

姿を見てますからね。


「このままじゃ、囲まれるっsweat02

と先ず思いました。

焦りましたよ~sweat01


とにかく、もう片方の手で、猫とやり合おうとしているめろん

くんを引き寄せて抱き上げました。



その瞬間、右太ももに激しい痛みがっannoy



めろママの太ももに猫が飛び掛り、

噛付いているではありませんか~っbearingimpact




「痛~~いっsign01



何んちゅうことすんの~っと、猫を追い払うにも向こうも

興奮して、更に飛び掛って来ます。



その騒ぎ(多分、めろママの悲鳴)が聞えたのか、

その豪邸の年配の女性が出てきて、慌てて猫達を追い払って

くれました。

追い払うといっても直ぐ近くで猫達は、ぱぴぱぴとめろママを

睨んで座ってます。




その女性曰く、

今、子猫が生まれて気が立っているの。

この猫達は、裏のおばあさんが飼っていて、そのあばあさんは

亡くなってしまったの。

と、おばあさんが、おばあさんが、を繰り返し言ってました。

そんな、子猫が生まれたなんて知らないし、

それこそ、聞いて無いよ~っsign01

です。

気が立っているのは仕方ないけど、通行人(犬)を襲っちゃ

いかんでしょ~に。

Mrk1

めろママ、パンツの上から噛まれたのに、流血してるし・・・。

ぱぴぱぴの体を確認したら、どうやら無傷。

それだけでも、良かった・・・・。

その後、急いで帰宅してパンツを脱いで患部を見ると

引掻き傷としっかり歯型の穴がパックリ開いてます。

そして、その患部周りが赤紫に腫れ上がってます。



こりゃ、ヤバイかも・・・sweat02



先ず、獣医さんに電話して指示を聞きました。

獣医さん曰く、

患部を水でどんどん洗い流して下さい。

とにかく急いで病院へ行ってください。

とのこと。

消毒液を思いっきり患部へかけ流したところなので

水の方が良かったのかな~と思いつつ、今日は連休初日

の土曜日じゃない?と、頭を抱えました。

で、総合病院の救急へ電話してから出かけましたよ~。

Mrk2

病院では、患部を洗い流し(麺棒で傷口グリグリされなが

ら・・・、痛かった~っweep)、

注射1本と軟膏薬を塗る処置で終了。

あと、抗生物質薬と軟膏薬を処方して貰いました。

一針分傷口を縫いたいところだけど、犬や猫による傷口を

縫うと腫れ上がってしまうらしく出来ないそうです。

連休中でも異変があったらまた救急でいいので来て下さい

とのことでした。

このまま、腫れも治まってくれるといいけどなdespair

めろママが住んでいる市は、ノラ猫や飼い主のいない

犬に対しての去勢、避妊手術には補助金が出ます。

エサを毎日上げ、猫達に慕われているあの年配女性、

猫達がこれから生きていく上でも、飼い主のいない猫を増や

さない為にも、この補助金を利用して欲しいものです。

2009年9月18日 (金)

バニバニ☆バーニ~ズ

先日の日曜日、久しぶりに『和さび』さんへランチに

行って来ましたcardash

Bnb1

この日も前回同様、駐車場は満車に近い状態carrvcarcarcar

ワンコ・スペースももしかしたら席が空いていないかもと

思ったら、1テーブルのみ空いているとの事で、店内へ。

Bnb2

ワンコスペースへいつもの様に入店すると・・・・。

ちょっとビックリしましたよ~wobblysweat01

席について、














右を見ても・・・・・・・・・・、

Bnb11

バーニーズ。















左を見ても・・・・・・・・・・・、

Bnb9

バーニーズ。















前を見ても・・・・・・・・、

Bnb10

バニ、バニ、バーニーズ。










こんな、バーニーズマウンテンドッグばかりのカフェって

あり?って状態coldsweats02

とっても珍しいですよね。

5匹のバニちゃん達のうち、4匹はお友達同士。


Bnb3

『大きいにゃんよ~sign01



と、リ~ちゃんもこの大きな黒山のようなバニちゃんの背中を

クンクン・・・・。

Bnb6

『にゃん?』

と、思ったら後ろのバニちゃんにお尻のニオイを確認されて

ますっsmile





Bnb8

いや~、ただでさえ満席なのにバニちゃん5匹もいると

狭いワンコスペースが、より一掃狭く感じますsweat02

やっぱり、でか~いっsweat01

迫力ありますよ~coldsweats02


Bnb13

7才のマロンちゃん。

このバニちゃん達、ちゃんと躾されてるし、みんな大人しくて

優しい瞳をしてます。

こんなに沢山のバニちゃんに会える機会もなかなかない

でしょうね~confident

Bnb12

今日は、誰も自分のワンコをフリーにする人はいません。

何かあったら大変だしねsweat02

それ以前に、この状態ではとてもじゃないけどフリーにする

勇気はありませんよ~coldsweats01

Bnb7



この日のランチは、サラダブレッドランチを注文。

Bnb4

たっぷりの野菜とチキン、フランスパンが、ゴロゴロしている

ヘルシーなランチ。

スープとご飯は、おかわり自由。

Bnb5

飲み物とミニデザート付き。

なかなか量もあって美味しいかったけど、めろママ、この日、

いつもより早めにお腹が減ってしまいましたshock

やっぱり、サラダは腹持ち悪し?




季節もお出かけし易くなってきたし、また何処かいこうね、

リ~ちゃん、めろんくん。

2009年9月15日 (火)

旬な☆好物モノ

日曜日の買出しで、今が旬な秋刀魚を購入してきました。

小さい頃から秋刀魚が大好きだった、めろママ。

毎日、秋刀魚でも大丈夫なくらい好きなんですよねshine




今年は豊漁でお値段も安いですね~。

多めに購入して、秋刀魚の干物にしてみました。

魚を自宅でさばく事なんて滅多に無いので、めろママ、

上手に開けてませんが包丁で手を切らないだけいいです

よねsweat01。はははっcoldsweats01





手作り干物を干す為のネットも売られているけど、そんなに

頻繁に干物も作らないので、そのままベランダへ~。

Shk1

『にゃ~んheart04

食いしん坊のリ~ちゃん。

狙ってますeyeshine

コレだけは、上げれませんよ~。

塩分、多いしね。


ハエ、カラス、猫、に注意(マンション4階の為大丈夫そう)

だけど・・・、我家はワンに注意ですね。








おっ、お昼寝してためろんくんが、やって来た。

『リズ・・、外へ行きたいのか?』

Shk10



『にゃん、アレ、美味しそうにゃんheart04。』









『なんだ~、簡単なことさ~』

Shk3

『にゃんっsign02

『ほら~、クイクイっとさ~。』

Shk5

『うんっ、ちょっと重いな~sweat02

Shk11

『ほら~、もう少しで開くぞ~』

『にゃんっ』

めろんくん・・・・、あなたの“鼻の扉開け”。

この重めの網戸を開くなんて、お見事ですよ~。

でも、それ以上の進入は許しませんからね~っgawk







めろんくんのこの“一芸”?、最近、頻繁にあります。

休日の朝、ゆっくり寝ている相方を寝室の扉をコレで開け、

激しい抱擁で起こしてくれます。


休日のめろママ、密かに

「めろんくん、さんきゅっ」

と、つぶやいてますsmile


めろママにとってはありがたい、相方にとっては迷惑な

ワザですね。








さあ、半日干した秋刀魚を頂きますよ~。

Shk6

もちろん先日、ご近所さんのはなもなさんに頂いた“すだち”

をそえてnote

旬な秋刀魚は脂がのってて美味しい~heart04

多目のその脂っぽさは、新鮮な“すだち”の酸味が中和して

ペロリッと完食してしまいましたshine

ごちそうさまでした~happy01

う~ん、もう1匹いけるかも・・・・・。








週明けにワンフーさんから素敵なプレゼントが届きました。

Shk7

HPの『ワンフー健康家族情報』に今回応募していたので、

“ワンフーグルメ”を頂けました。

ジャーキーはめろんくんに好評だし、もう一つのうさぎ肉の

レトルトはビスケット素材にしようと思います。

Shk8

『何か美味しいモノの雰囲気がするぞ~flair

『にゃんっshine

Shk9

プレゼントと一緒に届いた書類を見ていただけなのに、

横でフセしている、ぱぴぱぴcoldsweats02

このグルメなプレゼントに、何か、期待しているのかな?

う~ん、美味しいものの雰囲気は見逃さないのね・・・。

でも、何も出ないよ~。

封が開いているジャーキーもあるし、ビスケットもあるし。

コレが貰えるのは、まだまだ先よ~smile

2009年9月12日 (土)

かわいらしい☆お客様

ご近所さんのベランダで実った“すだち”をおすそわけして

頂きました~shine

ありがとうございました~confident

Monac16

めろママ、“さんま”、“干物”大好きなので、これは嬉しい

ですよ~heart04

この週末の買出しで、旬なお魚を物色しようと心に決めて

いる、めろママですsmile








そして、折角なので愛犬の“もなかちゃん”と一緒に我家へ

遊びに来て頂きました~。

Monac2

コッカプー(コッカーとプードルのMixワン)の“もなか”ちゃん

と記念撮影。


伺って初めて知ったのですが、“コッカプー”専門のブリーダー

をされている方がみえて、頭数も多く人気があるらしいです。

もなかちゃん、可愛いから人気があるのも分かりますねdelicious






『もなちゃん、遊ぶにゃん?』

Monac6

『ぼきゅが先さ~note



と、朝・夕の散歩でよく会うもなかちゃんとは、仲良しな

ぱぴぱぴ。




もなかちゃんはというと、初めてのお家でクンクン探検。

Monac12

『このニオイは?』

めろママの足(膝)のニオイよ~。

ニオイがキツイかしら(恥sweat01)?

Monac15

『ここはリ~ちゃんとめろんくんのお家~?』

そうだよ~、もなかちゃん。






探検が終わると、ママさんの足元へ。

Monac14

もなかちゃんは、とっても大人しくていいコだワ。



と、飼い主達は、楽しく雑談会に花を咲かせていると・・・・。

Monac13

テーブルの下でリラックス~&お昼寝~sleepy

Monac10

『ボキュのおかぶを取られたよ~・・・。』

はははっ、そうだね、めろんくんsmile

お昼寝大好きなめろんくんは、もなかちゃんと気が合う

かもよ~。

もなかちゃん、また遊びに来てね~papershinesign01

2009年9月 7日 (月)

ワンフー☆ジャーキー再び

休日の昼下がりsun

「ビンポ~ンッ」

と、訪問者が。

Wnf2

『ZZZZ・・・・sleepy、んがっannoy、誰が来たぞ~~・・』

気持ち良くお昼寝してためろんくん。

ちょっと邪魔されちゃったね。





相手は宅配のおじさんでした~。

以前、『 Pet博 』 で、めろんくんに好評だったので購入

した、ワンフーさんのウサギ肉100%のジャーキー。

それがやっぱりいい感じなので、ワンフーさんのHPから

再度購入しました。

折角なので、フードのお試しパックも注文。

そちらが届きました~note

Wnf3

鮮度や素材にとてもこだわっているワンフーさん。

安心な上、何と言ってもあの、めろんくんに好評なのが、

ありがたいっ。

めろんくんったら、いくら高価な美味しそうなオヤツ系でも

不味いと思ったら、食べないdown

リ~ちゃんは何でも食べるけど、素材がはっきりしないもの

で、カイカイになってしまうと大変だしね。

Wnf4

こんなぱぴぱぴだけど、ワンフーさんのジャーキーは

大好き。

もちろん、り~ちゃんのカイカイも大丈夫good

このジャーキー、とっても美味しそうな香り。

めろんくんのこのキラキラした大きな瞳shineshine

Wnf8

『うんがっheart04

Wnf9

『はっぐっheart04

Wnf10

『もっとないの~~heart04?』

次は、リ~ちゃんの番だよ~、めろんくん。

Wnf11

『にゃ~ん、美味しいにゃんheart04。』

Wnf1

あっ、めろんくんったら、リ~ちゃんの残りのジャーキー

横取りしちゃダメだよ~っimpact

Wnf7

『にゃん?さっきの残りは?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

り~ちゃん、こめんね。めろんくんが食べちゃったよ~despair

当のめろんくん、まだ下におこぼれが落ちてないか探索中。

Wnf5

リ~ちゃん、遅れて下にジャーキーのかけらが落ちてい

いないか探索。

リ~ちゃん・・・、もうめろんくんが確認済みだから、多分

落ちていないよ~。まったく、めろんくんは・・・・sweat01

ごめんね、リ~ちゃんcoldsweats01

Wnf6

『にゃんっ』

今度上げる時は、めろんくんに取られない様に上げるね。

そして、いつもの手作りビスケットを作りました~。

Wnf12

今回は、“馬肉”を素材にしました。

暫くは、ワンフーさんのジャーキーとこのビスケットの

オヤツがご褒美になりますね。

なんか、豪華なオヤツだね~shine、ぱぴぱぴ。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »