« 自宅で☆温泉 | トップページ | 花☆が咲きましたよ~! »

2009年8月 6日 (木)

自宅で☆温泉入浴

昨日は、ペット・バスを使って温泉入浴しましたspa

練習のかいあってかぱぴぱぴ、一先ず上手に入浴して

くれましたshine





最初は、リ~ちゃんから。

Osd1

『にゃ・・・・・』






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









Osd5

『にゃ・・・・・・』









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











ビビリ~ちゃんは、カチカチで身動きしませんね~sweat02

伊豆旅行のお宿、“フロール”さんのジェット・バスでも

固まっている状態だったものね~happy01

このペット・バスは、小さくて浅いからあまり恐く無いでしょ?

めろママも近くにいるしね。







次は、めろんくん。

Osd2

『今日は、いつもと違うね~』

そうだよ~、ちょっとじっとしていようね、めろんくん。

Osd3

ミニ・タオルで優し~く、背中や首周りへ温泉水をかけます。

そして、タオルをしぼって、お顔まわりもそっと拭いて・・・。

10分は、結構、長いですね~。

Osd4

『このポーズも必要なの?』

ははははっ、そんなことないけど温泉spaには、やっぱり、

コレでしょ?








こんなんで、大人しく温泉入浴も終了shine

Osd6

『ぼきゅ、まだ終わらないの~?

はいはい、後はドライヤーして終わりだからね~。







そして、先に終わっているこの寂しがりやのお嬢様。

Osd7

『にゃ~ん・・・・、リ~ちゃんにゃん。』

しっかり、隙間から覗いてます。

Osd8

『にゃ~ん・・・・・・。』

めろんくんのドライヤーは、時間がかかるのでドアのところ

で、フセして待ってますね~。

ホント、リ~ちゃんは、みんなと一緒じゃないと不安なんだね。

こんなところは、めろんくんを見習わないと。






そして、ぱぴぱぴの温泉入浴終了~っgood

Osd9

サラフワになりました~shine

疲れました~wobbly

めろママ、このペットバスで入浴させるのにずっと風呂場で

かがんだ体勢でいた為、今朝起きたら、腰痛にannoybearingannoy


今日1日は、腰痛ベルトをして生活shock

ぱぴぱぴの朝夕の散歩もいつもより短距離に。




折角の温泉入浴、ちょっと考えなきゃね~。

次回は、小さい椅子でも用意した方が良さそうdespair

« 自宅で☆温泉 | トップページ | 花☆が咲きましたよ~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさん、腰は大丈夫ですかっ!?
かがんだ姿勢って本当に腰にきますよねsweat01
無理しないで早く治してくださいね。

頭にタオルを乗せてるめろんくんとリズちゃん、可愛すぎますーー!
「いい湯だな♪」って聞こえてきそうですね(笑)
…あ、リズちゃんにとっては「いい湯」じゃなくて「早く出たいにゃん」かな?

      tulip~お返事~tulip

 pen《アポロさんへ》

はい、アポロさん、ご心配おかけしましたthink
おかげさまで腰の痛みも少し和らいできました。
暫くは用心して生活しなければと思う次第ですよ~sweat02

ふふっ、リズは確かにビビってカチカチ。
身動きしない状態で、早く終わらないかな~って感じでしたよ~。
ちょっと可哀相でしたが、確かに乾かした後の毛質はとっても良いので、次回からは、時間を短めにしたりして入浴させて上げようかと思いますspa

 pen《かいままさんへ》

ええっ、かいままさんもこの時期に湿疹ですかsign02
やっぱりジメジメ、湿気の多い時期は皮膚にも悪いんでしょうかね?
獣医さんも、やっぱりこの季節はアレルギーが悪化し易いから気をつけて下さいって言ってました。

そう、かいままさんのぎっくり腰よりはまだ軽傷?なのかもしれませんが、私もやられちゃいましたよ~sweat01
やっぱり、バケツでもなんでも良いからちゃんと座る事なんですね。
分かりましたっgood
次回は、用心してかかりますね。

かいままさんも外での作業は、腰と暑さにも十分気をつけて下さいねconfident

      tulip~追伸~tulip

 pen《かいままさんへ》

かいままさん、不思議な現象がおきました~っsweat01
私、ちゃんとかいままさんの書き込みを拝見し、お返事を送信したら・・・↑、
かいままさんの文章が忽然と消えていましたsign02???

サーバーの関係か?何が原因か不明です。
折角の書き込みが消えてしまい、申し訳ありませんでしたweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自宅で☆温泉 | トップページ | 花☆が咲きましたよ~! »