« 自宅で☆温泉入浴 | トップページ | 実家☆での休息 »

2009年8月13日 (木)

花☆が咲きましたよ~!

今年の夏は、なんか変な陽気ですね~cloudcloudsuncloud

と言っても暑い事には変わりありませんがっsweat02

今日も蒸し暑くて、不快指数が高くて・・・。

早く秋になって欲しいですsweat01sweat01



そんな中、我家のサンセペリアの花が咲きましたよ~shine

Obn1_2


















鉢替えしてから、葉も太く大きくなった感じ・・・up



そして、お花のアップっsign01

Obn2

こんな可愛らしい花火の様なお花ですshine

Obn3


















全体的に見ても新しい葉も伸びてきて元気いっぱい。

きっと、この暑い夏がサンセペリアにとって一番良い季節なんですね。






このサンセペリアちゃんとは反対に、暑さに参っている

ぱぴぱぴとめろママ。

体がだるくなるので、エアコンはなるべく入れないように

しているけど、昼間のあまりの暑さに我慢なんて無理っsweat01

ぱぴぱぴもエアコン入ってないと、落ち着かない素振りで

わざわざ、めろママのところへ来て、うろうろうろ・・・・・・recycle

Obn4

涼しくしてくれ~っsweat01sign01

と無言で要求しに来ているのが伝わってきます。

特にこんな仕草をするのは、めろんくん。

Obn5

やっぱりコートの量が多いから、よっぽど暑いんでしょうね。

めろんくんのぐったり寝ているところって、涼しいんですよ。

目ざとく、少しでも涼しい特等席を見つけて寝てます。

Obn6『にゃ~んnote

り~ちゃんは、いつもこのクッションの上か、カーテンの

ところ。

寝心地より、安心できる場所をこだわっているのかしら。

Obn7『ここはお昼寝に良いにゃんよ~heart04

そお?良かったね、り~ちゃん。

しかし、暑い~っwobbly

この暑い中、相方は今日から出張らしい。

ご苦労様ですよ~coldsweats01

めろママとぱぴぱぴは、この機会に避暑地へ行こうかしら。

そう、避暑地と言えば、あ・そ・こ、ですよね~。

めろママの実家~っ。

今度の更新は、実家での話題かな~smile

« 自宅で☆温泉入浴 | トップページ | 実家☆での休息 »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~!!!めろママさん!
夏休みだから ごんたまも誘ってまたランチにでもって思ってましたが
バッタバタの夏でして 全然お誘いできずにお盆が
過ぎちゃったぁ~(汗)

またね お逢いしたらお話したい事が沢山あるんだけど
ナカナカね~。
もう少し涼しくなったら またカイ助達連れて
カフェにでも行きましょうね♪

そうそう!!お花が咲いたんですね!
こうして拝見すると 我が家の「トリネコ」ちゃんのお花に似てる気がします。
グリーンを楽しむ種類なんで・・・お花は小さく
緑っぽいんです。
ヒッソリと咲いてるところがまた 可愛いですね~。

本当に鉢を変えたら 葉っぱがイキイキしてる感じですね!
去年に比べたら 7月中は随分と楽な暑さでしたが
やっぱり この湿度にはもう・・・ですね~(苦笑)
ついつい冷たいものをガブガブ飲んでしまいます。

めろママさんも避暑地で体を充分休めて来て下さいね(笑)

やりたいこといっぱいこなして爽快なセナが戻ってまいりましたよぉ~~~♪ また、よろしくです!

確かに、サンセペリアちゃんは去年より葉も立派に綺麗になった感じですねぇ~~♡
清楚な白いお花が本当に素敵です!!
このサンセペリアちゃんを見ていると、暑さも吹っ飛んじゃいそうですね・・・・happy01

それにしてもリーちゃんの寝姿は色っぽいでしゅう~~heart02


    tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

はい、お久しぶりです~、かいままさんhappy01
そうそう、ごんたまちゃんの夏休み中にでも「和さび」さんのカギ氷でも・・って思ったりしてたんですが、いつの間にか8月も後半にっsweat01
暑いので、ワンと一緒のお出かけには気温やら気を使いますが、涼しい時期にでもまたご一緒しましょうね!

サンセペリアのこの花、何度見ても可愛らしいです。
「トリネコ」ちゃんのお花と似ているんですか?
めろママ、残念ながら拝見した事がありません・・・coldsweats01
かいままさんの家の「トリネコ」ちゃんもお花をつけるって事は絶好調なんですね。
緑のモノが元気でいると気持ちいいですよねshine

 pen《セナさんへ》

おおっ、セナさん、お帰りなさいっhappy01
文章の雰囲気から、とっても楽しい事をして戻ってきた感じですねsign01

そうなんですよ~。
このサンセペリアちゃん、去年より更に新しい葉が出てきて、パワーUPしてますup
+花ですから、鉢替えして絶好調みたいです。

リ~ちゃんは、この体勢をしながら前足でおいでおいでと動かして、「触って、触って・・・heart04」と甘えて来るんですよ~。
それに反応する私もいけないのですが、甘え方を心得ている感じで参ってますよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自宅で☆温泉入浴 | トップページ | 実家☆での休息 »