« 花☆が咲きましたよ~! | トップページ | お出かけ用☆携帯お皿 »

2009年8月21日 (金)

実家☆での休息

さて、暑さにかまけてブログのUPものんびり気味の

今日この頃。

先週末にかけて、めろままにとっての避暑地、実家へ行って

参りましたよ~。

流石に、あちらは早朝・夜は過ごし易くて、朝方、寒くて

目が覚める時もあったくらいwobbly

Jks1

ぱぴぱぴも実家での生活を満喫。

いつもと違う、田舎の農道を歩く散歩を楽しんだり、

実家の物珍しい、ニオイに興味深々のご様子でした。




特に、めろんくん。

実家では、甘えられるジジ・ババがいるので、調子がいい。

Jks2

『ここでは、ぼきゅの本領発揮さ~っnote



と、態度がでかくなる。

そして、実に忙しそう・・・。


おばあちゃんに、愛想を振りまく。



そして、ソファーで寛ぎながら、高校野球みてるおじいちゃん

のところへ行ってお耳をペロペロ・・・・・・。

『おじいちゃん、お耳キレイにしてあげるよ~っheart04

Jks3

『にゃん、リ~ちゃんはお昼寝にゃんsleepy

反対にリ~ちゃんは、実家では借りてきた猫のように

大人しいcat

慣れない実家では、しとやかな、リ~ちゃん。

そして、もしかして置いてかれると思っているのか、

めろママにベッタリの日々。

対照的なぱぴぱぴですsweat02









さて、実家に滞在中、ご近所の方から、珍しいモノを頂き

ました。

Jks4

コレ、白いゴーヤー。

めろママ初めて見ました。

調べてみたら、今、結構な話題になっているらしい。

Jks5

緑のゴーヤーより、苦味が少なく老化の原因と言われる

活性酸素の活動を抑える力が普通のゴーヤーの数倍ある

らしい。

老化防止で美容にいいなんて、素敵だわ~happy02

台湾では白いゴーヤーはポピュラーでドリングとして

飲まれているそうです。

Jks6

値段は、緑のゴーヤーの2倍shine

残念ながら、この白いゴーヤーを食べる前に帰宅して

しまったのでどんなお味だったのかは不明。

白くてとってもキレイな実だったので、そのままサラダにして

もいいかも。










そして実家では、常にのんびり。

ぱぴぱぴもお昼寝したり。

Jks7

『ZZZZZZ・・・・・sleepy』  『ZZZZZZ・・・・・sleepy

めろママものんびり。お昼寝したりsleepy

たまに読書したり。

Jks8

『リ~ちゃんも一緒にゃんnote

Jks9

『ボキュも隣にいるよ~、何読んでるの~?』

と、何をする訳でもなく、ゆっくりしてきました。

これぞ、休息な一時っshine・でした。

« 花☆が咲きましたよ~! | トップページ | お出かけ用☆携帯お皿 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご実家での息抜きイイですね~♪
めろママさ~ん、子供に返れましたか?

めろん君はご機嫌ですね(笑
リズちゃんはやっぱり大人しくなっちゃいますか(^^;
でも、ママにベッタリのリズちゃんが
凄く可愛いです~~~heart02

いいなぁ~~♪ 羨ましいなぁ~~♪
だってセナの実家は跡形もなくなくなっちゃったから・・・(寂)

ご両親がいらっしゃるって素晴らしいですね!
ゆっくり安らげる場所をいつまでも大切にしてください。

うきうきのめろん君と、借りてきた猫のリーちゃん!この対称さも見ていてとっても楽しかったですよ。
そして白いゴーヤ初めて見ました。川崎では見たことなかったです。どんなお味なんでしょう~?

      tulip~お返事~tulip

 pen《カンナ号さんへ》

そうなんですよ~。
実家へ行くと、めろんくんの瞳がギラギラしてます。
あの、のんびりお昼寝めろんくんが、ジジババに甘えようと必死なんですよね~。
まったく、チヤホヤしてくれるのでめろんくんも調子にのっているところもあるんですよ。

めろママものんびり3食昼寝付きの様な生活で、ダラダラさせてもらいました。
リ~ちゃんだけが、緊張の日々だったかも・・smile


 pen《セナさんへ》

そうですね。
今は、両親とも元気なので本当にありがたいですconfident

これからはセナさんご自身が御住まいが、娘さんにとっての実家になっていくんですね。
嬉しいような、寂しい感じですね。

この白いゴーヤー、私も食べる前に帰宅したのでどんな味なんでしょうね?
真っ白でキレイな実でしたよ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花☆が咲きましたよ~! | トップページ | お出かけ用☆携帯お皿 »