« 軟弱モノも☆楽しく | トップページ | 自宅で☆温泉入浴 »

2009年8月 2日 (日)

自宅で☆温泉

長く続く、どんより空cloudcloudcloud

今年は、いったいいつになったら夏がくるんでしょうね。

こんな季節がら、気になっていたリ~ちゃんのアレルギー

症状も随分前から出ていました。

後ろ足からお尻部分に赤みが出来たと思ったら、かさぶた

になってカサカサに・・・・、の繰り返しdespair

先日、遂に病院へ行ってジェル状の薬を処方して貰いました。

そのせいか、少しだけ赤みは治まりつつあります。




丁度、その事を気にしていた時期に、こてままさんに良い

モノを教えて頂きました。

ありがとうございます、こてままさんconfident

Ons1

注文したら、ソープのオマケ付きでした。

こちら、規定量に薄めて10分程入浴すると、代謝機能を

高めてくれ、ストレス解消、被毛にも良く、ノミ・ダニ等の

害虫をも防いでくれる優秀なモノ。

かけ湯でも効果があるそうなので早速、ぱぴぱぴの

シャンプー後に使ってみました。

乾かしてみたら、今まで使っていたトリートメントでも十分

サラサラの仕上がりでしたが、それ以上の艶やかな仕上がり。

コレは、いいわ~shine

リ~ちゃんの湿疹のカイカイも少し治まった感じ。

人間にも使用できるので今度、お風呂にも使ってみよう~。


そして、このカイカイ対策に向けて大きな荷物が到着しま

したよ~。

Ons2

      ど~~~~~~~~んっ。

ダンボール、デカすぎっwobbly

この半分の大きさの商品なのに大きいよ~。

入っていたのは・・・・、

Ons3

サークルの新しい替えのマットと、

ペットバス。

このバスで、かけ湯じゃなくて、ちゃんと温泉入浴するよ~っ。

我家の湯船は大きいから、ぱぴぱぴだけの為のお風呂は

不経済なので購入しました。

ベビーバスがあればいいな~と思ったけど、そんなの

我家には無いしね。





早速、練習でめろんくんに入って貰いました。

めろんくん、新しいものには興味深々。

難なく、

Ons4

カラ・オケに入浴spa

『これで、なにするの~?』

Ons5_2




















『にゃん、リ~ちゃんにゃんshine

と、嬉しそうなリ~ちゃんを入れようとしたら、拒否っsweat02

ビビリ~ちゃん全開sweat01

仕方ない、オヤツで釣って練習よ、リ~ちゃん。

ここで、ダメならお風呂場ではもっと大変だものね。

Ons6

『にゃんheart04

リ~ちゃん、難なくクリアcoldsweats01

オヤツには弱いリ~ちゃんでした。

Ons7

『オヤツにゃんheart04

『次は、ぼきゅだよっnote

って、順番待ちのぱぴぱぴ。

本番での温泉風呂でもちゃんと入ってくれるかな~?






そしてもう一つ届いた、サークルの新しいマット。

引越しの時に、マットを新しくしようとしたけどバタバタと

忙しくて忘れてました~sweat01

ごめんね~bearing

Ons8_2

サークルもこの機会に大掃除です。

古いマットは処分。

雑巾で拭いて、柵とウッドの間にたまった毛やほこりを

ハブラシと掃除機で除きます。

めろんくんは、また自分のサークルが片付けられて何処か

連れて行かれるのかと不安になったのか、サークルの中に

入って座り込みsign02

やっぱり、こんなちょっとした事でも敏感に反応するのは

めろんくんですね。

Ons10

『にゃんっ』

一方、リ~ちゃんは、いつも通り。

そして、サークルの掃除も終わり、新しいマットをひいて

完了ですgood
  Ons9

何故か、一緒のサークルに入っているぱぴぱぴ。

リ~ちゃん、そこはめろんくんのハウスだよ~wink

ぱぴぱぴのハウスもキレイになったし、やれやれです。

今度は、温泉入浴の本番だねshine

上手に入浴してくれるといいんだけどな~spa

« 軟弱モノも☆楽しく | トップページ | 自宅で☆温泉入浴 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リズちゃんのカイカイは大丈夫ですか?
新しいお風呂で温泉効果をしーっかり堪能してリズちゃんのカイカイが治まるといいですね♪

サークルのマットを取り替える時のめろんくん、また引越しするの?って不安になったのかな?
サークルの中にいるめろんくんの写真、「引越しはやだよー」って聞こえてきそうですね。

わぉ~~♪ 我が家のハウスと同じですよ~~!
そして同じ(位置が)ように並べてる・・・(笑)
なんか前以上に近親感を覚えちゃいますよ!めろママさんheart02(気持わるいっきゃね・・m(_ _)m)

そして・そして我が家も最初からバスタブ愛好家なんですよ。
これってとってもいいです。ワンも落ち着くし、水道代の節約にもなるし、まっこと優れものです。でも、我が家のバスタブはめろママさんのとこより、ちょっと大きいので間違ってソニアを先につけて、お湯を抜かないでセニーニャが入るとおぼれそうになるんですよ~~(爆笑)

追伸~☆
ティトゥリーオイルで、リーちゃんのカイカイが早く直りますことを祈ってます。

我が家もバスタブ買っちゃいました♪
リズちゃん、ほんと毎回楽しそうなお顔してますね!
なんだか 今年は皮膚疾患が酷いですね・・・
天候のせいもあるのかな。。

      tulip~お返事~tulip

 
 pen《アポロさんへ》

はい、この商品が届いてすぐに使用後は少し落ち着いた感じでした。
でも、暫くしてまた、カイカイの赤みが・・・sweat01
なので、今日、遂にこのペットバスのお世話になりましたよ~shine

めろんくんは、やっぱりまた自分のハウスが無くなるんじゃないかって不安だったんでしょうね。
無言の抵抗って感じでしたよ~coldsweats02


 pen《セナさんへ》

ええっ、セナさんの家のハウスも一緒ですか~sign02
同じように並んで置いてあるなんて何か私も嬉しいです~shine

そして、ペットバスの愛好家とはっ。
そう、今日、このバスを使用したのですが、良い感じでしたよ~goodup
思ったより、落ち着いて、バスの中でじっとしていてくれました。我が家は、この大きさで丁度良い感じでした。

ソニちゃんとセニちゃんの体の差がこんな時に・・って感じですね~(笑)。
セニちゃん、泳ぎの練習にもなるわよ~(爆bombsign01

 pen《こてままさんへ》

こてままさんも買いましたか~?
ふふっ、これ、意外と大人しく入浴していてくれませんかspa
仁君ももしかしたら大丈夫のような・・・coldsweats01

ホント、今年は梅雨が長いのが関係しているのしょうかね?
赤みのカイカイが治まったり、ぶり返したりの繰り返しって感じですsweat02

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軟弱モノも☆楽しく | トップページ | 自宅で☆温泉入浴 »