« ペット博2009inなごや☆(後編) | トップページ | 軟弱モノも☆楽しく »

2009年7月25日 (土)

その後の☆サンセペリア

サンセペリアの鉢替えをして、はや数週間。

その後の様子はというと、元気で無事に大きな鉢の

暮らしに馴染んだようです。

新しい葉まで出ていますshine

Sng1_2






















葉もイキイキしてきたと思ったら、

花まで出てきましたshine

1年おきに花が咲いてるから今年は当たり年。

Sng2
こんな可愛らしいつぼみが出てきました(中央)。

両端の矢印のところが新しい芽eye

タケノコの様に出てきてます。

やっぱり、肥料も加えられて住処も心地よくなったおかげか

絶好調のようですgood




今夜は、たまに行く公園の納涼まつりでした。

小雨が降ったり止んだりのなか、

花火大会が開催されましたよ~。

Sng3

マンションのベランダからも少し遠いですが見えました。

Sng6

遠いので、実家のお祭りの時の花火の音より幾分控えめ

に聞えてきますearbomb

おかげで今夜は、めろんくんもリズも静かに一緒に花火見学。

Sng5

花火を見ると“夏~っ”と感じますが、まだまだ梅雨空。

いったい、東海地方はいつ梅雨明けするのかしら?




3500発の花火bombbombbomb・・・・。

去年は17万人の人手だったらしいです。

恐ろしいや~っshock

Sng4

毎年すご~い人手だけど、夕方に激しい雨が降っていた

ので、どうだったのかしら。

人ごみ嫌いな我家は、多分、来年もベランダ組でしょう。

« ペット博2009inなごや☆(後編) | トップページ | 軟弱モノも☆楽しく »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

サンセペリアちゃん 絶好調のようですね~!
新しい土に栄養分タップリで 体調も良いのでしょうね♪

こちらも昨日は 町内のお祭りがアチコチで
開かれてたんですが・・・。
可哀相なくらいの大雨が 夕方から。
今日もイキナリ土砂降りだったり 陽が照ったり・・。
おかしなお天気ですね~。

サンセペリアちゃん、もうすぐお花が咲きそうですねぇ~~♪
めろママさんの愛情がしっかり反映させて嬉しい限りですよね!植物もワンもたっぷりに愛情が必要ですね。

めろママさんもですかぁ~~!
我が家も花火はベランダ組(我が家は屋上ですが)です。
だって人もいっぱいですし、蚊もたくさん飛んでくるでしょ!
遠くてもゆっくり鑑賞できる花火が1番です・・・good

ベランダから、花火が見えるのですね。いいなぁ。
花火は見たいけれど、人混みの中を行く根性はなくなりました。私も、ベランダ派で~す。
といっても、ベランダないし、家から見える場所で花火は上がらないので、経験していませんが(笑)
めろんくん、リズちゃんと一緒に花火が見れていいですね。
まひるは花火を見たことがありません。どんな反応するのかな?

毎日、おかしな天気ですね。梅雨明けはいつになるのでしょうね・・?

     tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

本当にね~、雨が降ったり止んだり変な天気が続いてますね~rain
今年は夏が来るのが遅い感じなのかしら~?

サンセペリアちゃん、おかげさまで元気で花まで付けてくれましたよ~shine
この分じゃ、来年は株分け作業かもしれませんねcoldsweats01


 pen《セナさんへ》

う~ん、サンセペリアは手が掛からないのでいつもほったからしなんですよ~、はははっsmile
こんなちょっとした、鉢替えで芽や花が出てきたのには、ビックリでしたwobbly

セナさん家は屋上ですか~っsign01
広くていいですね~shine
我家は、ベランダの手すりが高いので立ち見なんですsweat01
でもよっぱり人ごみよりは楽で良いです。


 pen《まひるまさんへ》

少し遠いですが、人ごみへ行かずに済むので楽でしたよ~。
でもね、手すりが高いので立ち見でしたが・・・coldsweats01

実家のお祭りの花火は直ぐ裏手の川原で打ち上げるのでスゴイ爆音で、リ~ちゃんもめろんくんも大変な状態になりますsweat02
まひるちゃんは、どんな反応でしょうね?
意外に、静かに鑑賞してたりしてっ(笑)smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペット博2009inなごや☆(後編) | トップページ | 軟弱モノも☆楽しく »