« その後の☆サンセペリア | トップページ | 自宅で☆温泉 »

2009年7月30日 (木)

軟弱モノも☆楽しく

気が付けば、7月もあと1日ではないですか~っsign02

梅雨空ばかりでぜんぜん7月って感じじゃない日々でしたね。

ちょっと焦りながら、今月初旬のお話。




最近は、ワンコ系の書籍を購入してしなかったけど、

いつもリゾート特集の記事に惹かれて購入する「CREA」。

本屋さんで 『CREA Dog』 を見つけたので、ちょっと

期待しながら購入してみましたdollar

Sum1

表紙は、“日本一有名な犬、カイ君”。

その秘密がトップで特集されていました。

Sum3

他にもなかなか、よい様々な特集記事が・・・。

Sum2お洒落なリゾート情報誌というイメージの“CREA”が、

犬の雑誌を出すとこうなるんだ~と期待を裏切らない内容

でした。

でも、ちょっと値段は高いよな~・・・despair








そして、もう一つ。

軟弱モノのめろママ、最近、

「これはいいっ!」

と、思ったもの。

“バレエ ストレッチ ~西島 千博”

そう、あの女優の真矢みきさんの旦那さんのDVD。

Sum4

めろママ、もちろんバレエに何の縁もゆかりもない人生を

送ってきましたよ~。

もちろん、トップ・ダンサーの西嶋さんにも興味なし・・・・。

なのに、

な~ぜに、こんなDVDを購入して気に入ったのかっsign02

Sum6

これね、

バレエの基礎(ストレッチ)とラジオ体操を融合させた、

何とも楽しく気軽にできるストレッチなんです。

音楽もバイオリンとピアノnote

小さな頃から慣れ親しんでるラジオ体操。

その動きは、体に染み込んでいるので、DVDの西島さんの

動きをマネしながら、ホント無理なくナンちゃってバレエの

動き(ストレッチ)が、多分・・・・・、出来てしまう感じsmile

いや・・・、めろママの姿、きっと傍から見れば、ぎこちない

ロボットの様な動きかもしれませんね~sweat01

ははは~っsmile



真面目にすると、うっすら汗をかくくらいの心地よいストレッチになります。

コレをすると、何故かその日は体が軽く感じますgoodup

調子・良いですshine

でも、初日の最初のうち、体中から、

バキボキバキ・・annoy、バキボキ・・annoy

骨の鳴る音がっcoldsweats02

どんだけ、運動不足なのという具合でしたsweat02

因みに、軟弱モノのめろママ。

この美しいラジオ体操より、早くに購入した、

“ザ・トレーシー・メソッド。

2日で、リタイアshock

これは、腰への負担が大きかった・・・。

Sum5

体を引き締める目的・大のトレーシーだから、ハードなのは

仕方ないですよね。

軟弱モノのめろママは、先ずラジオ体操をこの夏、続ける

事を目標にします。

う~ん、まるで夏休みの早朝にラジオ体操しに行く小学生

みたいな気分です。

« その後の☆サンセペリア | トップページ | 自宅で☆温泉 »

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

このところほとんど本屋さんに行ってません。
パソコンをあまりいじらない頃は、本屋さんが大好きで用事がなくても立ち寄っていたのに・・。

リゾート情報誌の「CREA」や『CREA Dog』を知りませんでしたぁ~ coldsweats02 『CREA Dog』は絶対読んでみたいです!!

そして、とうとうめろママさん!!いいことはじめましたねぇ~~♪
本当に運動不足なんですよね。セナも寝る前には軽いストレッチはしています。でもね最近、とっても自己流になってきてsweat01
バレエ ストレッチ、セナも試してみたくなっちゃいましたよ!!

      tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

そういえば、本屋さんって以前と比べて立ち寄らなくなりましたよね~。
話題な情報や欲しい本は、ネットでポチッと注文出来るし・・。
「CREA」は、昔から様々な世界のリゾートや都市を特集していて注目していたのですが、この「CREA Dog」、年1回の発行。私も知らない訳でした・・・coldsweats01

この美しいラジオ体操、気軽に出来て難しくなくていいですよ~shine
不思議なのが、その日の体の動きが軽くなる事。
何の体力も要らないのでめろママにはピッタリでしたgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その後の☆サンセペリア | トップページ | 自宅で☆温泉 »