« 嬉しい☆お届けモノ | トップページ | ペット博2009inなごや☆(前編) »

2009年7月17日 (金)

早めの☆夏バテ防止日

19日の土用の丑の日に先駆けて、うなぎを食べに行って

きました。

だって、人がたくさん並んで落ち着かないのはイヤだし・・・。

近場のうえ、口コミで美味しいと評判の

うなぎ屋 たむろ』さん。

Uss1

↑の右下の木箱のフタがあいてるモノ・・・・・。

Uss2

ちょっと・・・、いや、全く分かりにくいですが、この水槽の中、

うなぎが、たくさ~~~ん泳いでますsweat01

コレだけいると、ちょっと気味悪い・・・・sweat02

Uss3

うなぎの骨をポリポリ食べつつ、お茶を飲みつつ、待ちます。

Uss4そして、うな重~shine

金粉がちょろりと真ん中に乗ってます。

薬味とわさびが付いているのは嬉しいですね~。

Uss5

デザートは、レモン汁の寒天でサッパリと~っ。

ああ~、美味しかったheart04

これで、夏バテ防止になっていればいいのですが。



お隣には、こんなちょっと・・・・な、お店がsweat02

Uss6

こちらは、駄菓子屋さん。

帰りに覗いてみると、子供が興奮するようなたくさ~んの

お菓子を扱っていましたshine

今って、昔と比べて、駄菓子の種類も増えたのね~と

驚きましたよwobbly







満腹になって、帰宅すると・・・・・、

Uss7

『にゃん、おかえりにゃんnote


り~ちゃん、お留守番、ありがとうね~。


お昼寝してたの~?


お土産、無くてごめんね。

Uss8

『いつもの事さ~っsign01

はははっ、その通り~っ、めろんくんsmile

明日くらいに、もしかしてお出かけするかもしれないからさ、

その時に何か、良いものがあったらお買い物しようねhappy01

« 嬉しい☆お届けモノ | トップページ | ペット博2009inなごや☆(前編) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~~♪ めろママさんーーーー^~^
なんて美味しそうなうな重!!!

>金粉がちょろりと真ん中に乗ってます。
なんて贅沢なこと平気でおっしゃってぇ~~(驚)
もしかして名古屋はこれが当たり前~~????
漬物とわさびなどがお洒落にお供して・・(悔涙)
最高じゃねぇ~~~lovely

昨日、セナパパと早朝から、浜名湖の八竹さんにうなぎの白焼きを買いに行こうかと計画していたんですが、東名が大渋滞のニュースで諦めました。うなぎは関西の食しかたのほうがはるかに美味しいです!!

      tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

いや~、金粉shineは、何処のお店もって訳じゃありませんよ~、セナさん。
わさびや漬物、湯豆腐が付いているので、鰻の油っこさを中和して、頂きやすかったですよ~。

浜名湖の八竹さんへの計画、素晴らしい~っshine
でも渋滞とは、残念でしたねdespair
やっぱり、ETC割引の影響かしら?
食いしん坊のめろママ、美味しいものの為の長距離制覇する気持ち、とっても分かりますよ~sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい☆お届けモノ | トップページ | ペット博2009inなごや☆(前編) »