« 早めの☆夏バテ防止日 | トップページ | ペット博2009inなごや☆(後編) »

2009年7月18日 (土)

ペット博2009inなごや☆(前編)

5月の最悪だった、わんにゃん

その反動と協力している企業がヒルズ社とあって、多分、

大丈夫でしょうと、『ペット博2009inなごや』へ行ってまいりました。

Rtj1

まあ、暇だったしね~。

で、今回も開場30分前に到着cardash

朝から曇りでしたが、蒸し暑くてね~cloudcloud

並ぶのもぱぴぱぴは大変だしな~と、車内でのんびり気味。

トイレに行って会場入り口を見ると、みなさん建物沿いの

日陰に沿って並んでいます。

これは、暑さ除けになっていいかも~sign01

と、相方に並んでもらいました。

Rtj3

めろママとぱぴぱぴは、toilet・散歩。

5分前まで、少し離れた屋根有りで日陰になっている歩道で

待機。

だってね~、

相方の前に並んでいる大きなシェパード、とっても激しく

吠えていたから、一緒にいるとぱぴぱぴも緊張するかと

思って。

相方と合流してみたら、全くもって、全然大丈夫でしたgood

良かった~っcoldsweats01

Rtj2

後ろをそっと見るとやっぱり、すご~~~い行列っsweat01

早めに並んでよかったわ~。

Rtj4

入場後、最初にサイエンスダイエットのフードサンプルを

Getsign01

Rtj5

予想通り、今回はとってもたくさんの企業が参加していました。

ワンコ服屋さんや雑貨屋さんもいっぱい。

Rtj6

こんな時、ワンコ服もお安く購入できるので、いつも決まって

購入してるけど、ちょっと前に“ぺットパラダイス”さんの

セールで購入したばかりなので、今回は見ているだけ~。




まず目立った大きなブースは、ヒルズの次にDHC。

愛犬用サプリメントを扱い出したので出展してました。

そして、めろママと相方が最初に足を止めたのが、

“INAX”。

エコカラット、滑らないタイルなど展示されいて、滑りにくい

事を愛犬自身で体験できます。

台形のボックスには普通のフローリング材と滑らない床材の

タイルが組み合わされています。

Rtj7

『何?にゃん?』

リ~ちゃん、滑らずにタイルの坂を下りて来ました。

めろんくんはと言うと・・・・・。

Rtj8

『お姉さ~んheart04

ぼ・ぼきゅは、めろんくんさ~heart04

早速、コンパニオン・アナウンサーの可愛らしいお姉さんに

愛嬌を振りまく、めろんくん。

貴方は、しっかりしてるわね~gawk

Rtj10

リ~ちゃん、この滑らないタイルの床が気に入った?



相方は、今のマンション入居前に、エコカラット、光触媒コーティング、フロアコーティングと色々迷って調べていたので、結構、旬な商品の1つ。

営業のお兄さんと随分長くエコカラットの話しをしてました。



相方:「これは1枚いくらなの?」

営兄:「ええっsign02ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいっsweat01sweat01

違う営業のお兄さんへ交代。


・・・・・・・・・・。

流石、イベント会場。

あまり詳しくない応援の営業さんもいる訳よね。

初日の朝いちから、値段を聞く人も少ないでしょうに・・sweat02

結局、我家は全室の光触媒コーティングをしたので、今更

エコカラットのリフォームを入れてもね~。

お願いするなら、10年後?くらいのリフォーム時でしょ。

めろママ的には、滑らないタイル材の方が興味があるな~。

お洒落だし・・・shine

ぱぴぱぴの足の負担も心配ないし・・・・shine

しかし、マンションより一戸建ての広いリビングダイニングの

方が向いてるかなthink






次に行ったブースで、最初のお買い物dollar

お買い物と言うより、寄付かな?

中部盲導犬協会さんが来ていたので、そちらで人間用の

クッキーを購入しました。

このクッキー代がそのまま寄付金になります。

こんな少しの協力ですが、大切かな~?と。




その向かいのブースで出展していた『フォト・チョイス』さん。

会場にて無料撮影して、HPでその写真を掲載。

気に入ったら購入できます。

確か以前、リ~ちゃんとペット博へ出かけた時に撮影して

貰ったけど、注文はしなかったよね~。


撮影しているワンコを見学していたら、お兄さんに、

「今なら、直ぐに撮影できますよ~」


と、お誘いが。


じゃあ・・・・・と、

急遽、ぱぴぱぴ、モデル業・開始punchshine

Rtj11

騒々しい落ち着かない会場で、ちょっと不安もありましたが

直ぐに、マテ状態へ。

Rtj12

逆に、あまりにも簡単に静止を続けていてくれたので、

ビックリしましたよ~っ(ちょっと親ばか~っsweat01)。

お正月用の撮影経験やらで、ぱぴぱぴもモデルの雰囲気

に慣れてきたのかな?

撮影後、カメラマンの方がさ~っと自身のカメラ画面で

画像を見せてくれました。

まあまあかな~?

後日、HPでチェックしてみよっと。

長くなりそうなので、後半へ続く~。

« 早めの☆夏バテ防止日 | トップページ | ペット博2009inなごや☆(後編) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大人気なんですねぇ~~!ペット博!!
初日から大行列ができちゃってる。
ペットのフードだけでなくお洋服もたくさん販売されているし、
新しい情報もいっぱい!!
セナパパと共に並ぶのがダメで、人ごみが嫌いなセナですので、めろママさんの情報はとってもうれしいです!!

それにしても写真モデルのめろん君&リーちゃん、最高のポーズと笑顔で決まってるぅ~~scissors

      tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

そう、毎回ペット博は賑わっていますよ~wobbly
我家も人ごみは苦手なので、朝一番で入場して昼前には帰る様にしてます。
でも、ただの人ごみではなくて、人+ワンですからね~dog
いろんなワンコが飼い主さんと来場してるので、結構楽しいです。

ペット博へ行く目的の1つに、目新しい商品を実際に見つけたり、見たりと言う楽しみがあるんですよ~。
今回は、たくさんの企業が出展していて、ウロウロしちゃいましたfoot

ふふっ、ありがとうございま~す!
このモデル時のぱぴぱぴ、気分が乗っていたのか?カメラマンさんとの相性が良かったのか?という感じで私的には楽でしたsmilegood


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早めの☆夏バテ防止日 | トップページ | ペット博2009inなごや☆(後編) »