« ペット博2009inなごや☆(前編) | トップページ | その後の☆サンセペリア »

2009年7月19日 (日)

ペット博2009inなごや☆(後編)

撮影後、近くのおもちゃ専門のお店でもお買い物dollar

リーちゃんお気に入りの“恐竜君”と同じメーカーのおもちゃ

も含めた、様々な雑貨がどれでも3つで、1000円。

もちろん、あの“恐竜君”も全色いましたよ~flair

小売店での値段の相場を考えると絶対に安いっ。

だから、購入~っsign01

Pth5

ウロウロしてると・・・・・、

Pth4

ワンコ達もお疲れ気味down

人も多いからワンコも疲れるよねdespair



この日は、めろんくんも甘えん坊で、何度もめろママに

“だっこ”の催促。


カート専門で出展しているお店で、立ち止まると、

試乗用カートの貸し出しをしているではありませんかflair

こりゃ、いいぞ~sign01

この人ごみの中なら、試乗体験も出来て、ぱぴぱぴも

楽チン(特にめろんくん)だし、めろママも楽チンshine

早速、借りましたよ~。

1時間まで無料です。

Pth6_3

















『これは、楽だぞ~っnote

『にゃ~~んっheart04


嬉しそうな、ぱぴぱぴ。 


Pth7

















これは、カートを押す、めろママから見たぱぴぱぴ。

めろんくんは、常にめろママを見ている常態。

リ~ちゃんは、下の小窓からお顔を出して前を見たまま。

Pth8

ブレブレですがこんな感じsmile

めろんくんは、やっぱり怖いからめろママの近く。

リ~ちゃんは、前を見ていないと不安?だからこの体勢?

なのかな~??



Pth9_2

















返却の時にお店のブース前にて。

最期まで、ぱぴぱぴはこの体勢でした。

感想としては、やっぱりこんな人が多いイベント会場では、

ペットも飼い主さんもカートがあると楽チンですねgoodup

このカート自身の感想は、はっきり言ってファッション性だけが

先行しすぎている印象down

特に、カートに求める足回りの安定性、機能面を考えると

めろママなら、この値段では購入しないと思います。

まだまだ、改良すべき点が多いような印象でした。

不評な感想でしたが、これが分かっただけでも試乗した

意味がありましたconfident



めろママのカート購入もまだまだ先かな~。

相方は、めろんくんが階段を上れなくなったら買えば~っ。

と、カート購入には以前から反対派bearing



と、こんな事を言っていた相方に、今日のペット博で購入し

ても良いと思った商品って、何?と尋ねると・・・・・。

こちら↓の“e-Dog”さんのお店で扱っていた、

世界で活躍中のトップドッグ達が愛用している、

“オゾン&マイナスイオンプロフェッショナルドライヤー”。

とのお返事。

Pth10

帰宅して、貰ったパンフレットで値段みたら、

何と~っsign01カートより全然・お高いではありませんかっdollar

ドライヤー1つで、こんなに高いの~~っwobblysign02

流石、世界のトップドッグ愛用品shine

こちらのお店では、ヤマモトヨーコさんのパピヨンの絵を購入。

Pth11

お店のHPより、お安く販売してました。

帰りがけにふらりと寄って、徳した気分note



この日、貰ったサンプル品とパンフレット達present

Pth2

相方は、帰宅してからも“INAX”のパンフレットをず~っと

見てましたね~eye




こちらは、購入したものdollar

Pth3

手前のジャキーは、ウサギ肉100%(国産)の。

めろんくんの試食の食いつき具合が良かったので購入。

ウサギ肉って珍しいですよね。

その右は盲導犬協会で購入した、ワンコの足型クッキー。

(人間用:ステッカーとしおり付き)

その上は、“恐竜君”と同じメーカーのおもちゃ達。

トイレに座っているパピヨンの絵は、フレームを用意して

やっぱり、トイレへ飾ろうかな~。

Pth1

購入したのを見ていると、リ~ちゃんも隣で一緒に嬉しそう

に見てます。

このおもちゃが欲しいの?それともジャーキー?

自分達のだって分かるんでしょうねsmile

今日は、めろんくんもリ~ちゃんもお疲れ様でした。

« ペット博2009inなごや☆(前編) | トップページ | その後の☆サンセペリア »

お買い物」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ペット博、楽しそうですね。
私は、場所が遠いのでやめました。でも、いいなぁ~。
サンプルもらえるし、お買い物もお値打ちですね。
おもちゃのピンクの犬?、うちも愛用しています。うちのは黄緑色ですけど。
噛んでも丈夫だけど、振り回すと当たって痛いです。
うさぎのジャーキーは、知りませんでした。お味はいかが?
パピヨンの絵も、いいなぁ~。

最近は、カートに乗っている子が多いですね。
めろんくん、リズちゃんはお利口に乗っていますね。
乗る場所が、性格が表れて笑える~(笑)

ちょっと疲れるけれど、わんこと一緒に出かけられて、帰ってからも楽しくて、よかったですね。

ペット博!この前のに比べると随分充実してたんですね~!!
やっぱり 男性と女性とでは目の付け所が違って
面白いですね(笑)

かいままは パピヨンの絵がとっても素敵だと思いましたよ~。

カートは。
乗せたら 人間の腰への負担は少ないですよね(笑)
かいままは ついついそう思ってしまいます。
ただ ごんたまの小さい頃に使ってたベビーカーのA型・・。
それよりも 重たそうだよねって いつもそう思って見てます。

持ち運びをする時は 結構な重さなのかもと思います。
ただ 車で移動してその先車からず~っとカートで行ける様な場所だと
楽かもしれませんね~。

兄さんはカーマのカートが大好きですから案外こういうのも
好きなのかも知れません(笑)

パパはめろパパさん同様 反対です(笑)って言うか
買うつもりも全くナイって感じですよ(汗)
腰痛モチでないもんね・・・って思います(笑)

沢山買ってもらって めろんくんりずちゃん良かったね♪毎日が楽しみだね♪
カート、我が家持っていますが 便利ですよ~
2頭乗せれるようにと思ったので 案外大きいのですが 人間の荷物も下に入れれるようになってたりしていいです
旅行とか行く時には かなり活躍しますよ!
めろんくんりずちゃんは小さいから 人ごみとかではかなり危ないですからね(汗)
旦那さんには、もし地震があった時に地面はガラスの破片やら危険な物がたくさん落ちてるから災害対策も兼ねてと。ずっと抱っこは厳しいと思いますよ~ で了解を得るとか♪我が家はこれで買いました(笑)結果、買ってよかったと思ったようです~その後、こてさんが腰を悪くしてしまったので。。

      tulip~お返事~tulip


 pen《まひるまさんへ》

そう、夏場のお出かけって、疲れますよねdespair
Pet博も春先や秋に開催すれば楽なのにって感じです。
我家は軟弱なので、夏場のお出かけは敬遠するけど、今回は頑張って行って来ましたよ~。
メッセよりドームで開催してくれるともっと近いですよね~。

ウサギのジャーキーは、チキンっぽい良い香りで、あの好き嫌いの激しいめろんくんも食べていたので、美味しいと思いますヨ~good
“wanfoo(ワンフー)”さんってところのです。

カートは、思ったよりちゃんと乗っていてくれました。
全く同じ体勢で固まっていたので、緊張していたのかもsweat02
まあ、暴れてキケンな状態よりはいいかなと・・・coldsweats01

 pen《かいままさんへ》

今回のペット博は、前回のわんにゃんがあまりにも酷かったので、良く感じましたよ~shine
でもコレが普通なのよねって後で思い出すと言う感じsmile

カート、男性陣は同じような考えなんですね~sign01
我家の相方は、使用頻度が少ないから必要ないよって意見なんですよ~。
まあ、確かにぱぴぱぴは歩けるし、カートに乗せないといけない外出先も限られているしねthink
でもあればあるで、今回のイベント時なんて便利で楽なんですけどね。
腰痛持ちのかいままさんには、確かにカートがあると楽でしょうね~!

便座に座ったパピヨンの絵は、内股気味の足が可愛らしくって、気に入って購入しましたflair
今度、我家に遊びに来た時は、トイレで鑑賞して下さいね~happy01


 pen《こてままさんへ》

ペット博は、たくさんのお店が出展しているし、お買い得品も多いので、ついつい財布のヒモもゆるくなってしまいますよ~bearing

カートは、どこの男性陣にも必要なしの意見が多いみたいですね~。
こてパパさんの様に、柔軟な考え方ならいいのにな~、我家の相方ときたら・・bomb
そのわりには、カートより高価なドライヤーはOKって、どうよ?って感じですbearing
まあ、ドライヤーは確かにカートより使用頻度は高いので分かりますがsweat02

やっぱり、我家は必要に迫られた時とか何か大きな変化がないと購入できないかもな~despair
でも、めろんくんの歳を考えると、もしかして購入もそんなに遠くないかもしれませんね~smile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペット博2009inなごや☆(前編) | トップページ | その後の☆サンセペリア »