« タイトル☆変更?? | トップページ | ちょっと☆そこまで »

2009年6月12日 (金)

楽園☆を求めて

今日は、21日まで名古屋ボストン美術館で開催されている

『ゴーギャン展』へ行って来ましたtraindash

Gok1

行こう行こうと思っていたのに忘れていました。。。sweat01

危うく、東京へ行ってしまうところでしたよ~。

(次は7月3日から東京国立近代美術館にて開催)

Gok2

あのゴーギャンの不朽の名作が日本初公開。

これを見逃しては今度はいつお目にかかれることかconfident

以前、タヒチへ行った時にはエア・タヒチ・ヌイの機内にも

ゴーギャンの絵が飾ってあるほど、タヒチに愛された

ゴーギャン。

Gok10

「楽園」を求めてタヒチへ渡り、晩年に描いた芸術史上の

最高傑作の一作として知られている、

『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ

いくのか』。

Gok4

実は、あまり期待していなかったのですが、実物を見てちょっと

衝撃を受けましたshinebombshine

思ったより大きな作品で、神秘的なゴーギャンの世界が迫って

くるような印象を感じましたshine

Gok3

もっと驚いたのが、その来場者の多さwobbly

以前、モネの『睡蓮』が来た時も行ったのですが、これ程では

ありませんでしたsweat02

「ミュージアムショップ」も大賑い。

年齢層は、と~~っても高い方が多かったのですが、帰り際

には、何処かの中学生の団体も来場。

う~ん、大盛況ですね。

Gok5

「ミュージアムショップ」では、マウスパッドとマグネットを購入し

てきました。

マウスパッド、ボロボロだったので良いもの見つけました。

『ゴーギャン展』のあとは、てくてくと金山駅を通過。

Gok6

アスナル金山の『成城石井』へ。

Gok7

こちでちょっとしたオヤツを購入して帰りました。

Gok8

購入したのは、栗原はるみさんが共同開発した

『まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース』

『おまたせミルクティプリン ダブル紅茶シロップ』

この2つ、ちゅるりんっと食べれてしまう美味しさでした。

その後ろの風船型の『牧家のミルクプリン』は、以前にも

ご紹介済みですね。

Gok9

『にゃ・・・sleepy

今日は、少しだけお留守番だったリ~ちゃんとめろんくん。

ありがとうね~confident

« タイトル☆変更?? | トップページ | ちょっと☆そこまで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

めろママさん ゴーギャン展行かれたんですね!
かいままも このボストン美術館は ごんたまと
良く行きます。

モネは行けませんでしたが 葛飾北斎展は行きました♪♪
あそこは いつ行っても混んでますよね。
春休み夏休みは もう 最悪です(笑)

以前エジプト展だったか・・。
小学生用のヘッドホン案内が沢山 用意してあった時には
絶対にあれ・・・分かりやすいわと思って かいままも
一緒に説明用ヘッドホンを借りて 場内回りましたが・・・。

あれはお勧めです(笑)
ゴーギャンは見たことがありませんでしたが
迫力ありそうですね~。

そして・・・。
栗原はるみさんの 「抹茶プリン」!!
この前 TVで見ました! 美味しそうですよね~。
さすがに めろママさん情報が早いわ~!

     tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

かいままさんはボストン美術館の常連さんだったんですね~sign01

この日は、凄く人が多くてビックリしましたよ~wobbly
人ごみで見逃してしまう作品があるといけないので、めろママもイアホンガイドを借りましたよ~music
アレ、とっても分かり易く説明してくれるので便利ですよねgood

この「抹茶プリン」は、レモンソースがまたアクセントになって美味しかったですよ~。
そうそう、
「TVで紹介されました」って、ポップが付いてましたよっ。
かいままさんは見たんですね~。
実はめろママ、その放送は知らなかったんですよ~bleah
かいままさんの方が情報ツウですよ~tvshine


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイトル☆変更?? | トップページ | ちょっと☆そこまで »