« めろママ☆の説明書 | トップページ | 再び☆あめ☆Life »

2009年6月22日 (月)

ちょっとだけ☆サマーカット

ここ数日、梅雨らしい天気ですねcloudraincloud

湿度が高いので、エアコンの除湿機能をONしましたよ~。

不快指数が高そうですshock

今日は、早朝と夕方は雨が降っていなかったので無事に

散歩へ行けましたnote

Mfc8

ぱぴぱぴ、爽快にお散歩中shine

先週、家シャンした時にぱぴぱぴのお尻部分の毛を

少しだけカットしました。

この部分って、他とくらべて早く伸びる様な感じがします。

なのでココだけ、あまりにも伸びたらカットしちゃってますhairsalon

ちょっとカットするだけで、ドライヤーの乾きも違うしネ。

時期的に、ちょっとだけサマーカットですねhairsalon

リ~ちゃん。

Mfc1

この写真は、カットする前。

そして、カット後。

Mfc4

スッキリ。

丸いお尻のラインが出ましたね~smile

そして、カット前のめろんくん。

Mfc2

モフモフのお尻~cloudcloudcloud

そして、カット後~。

Mfc5

モフモフめろんくんのお尻毛は、カットが難しいです。

ちょっとガタガタ・・・・sweat02

ごめんね~、めろんくんcoldsweats01

めろママ、ハサミさばきは素人なんでsweat01

Mfc3

このカットしたての、ぷりん・ぷりん・ラインでテケテケ歩く

後ろ姿が、何故か可愛く、可笑しいsmile

Mfc6

『なにが、可笑しいにゃん?』

うんっsign02

ははっ、嬉しそうに歩いてるね、リ~ちゃん。

何でもないよ~happy01

Mfc7

『散歩はいいな~っshine

そうだね、めろんくん。

梅雨の時期は、お散歩の時間が限られちゃうけど

朝晩だけでもちゃんと雨が止んでくれるとありがたいね。

« めろママ☆の説明書 | トップページ | 再び☆あめ☆Life »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ここ何日か蒸し暑い日が続きますよね。
不快指数が日に日に高くなっていて過ごし難くなってきましたね。

めろんくんとリズちゃんのおしり、キレイにカットできてるじゃないですかー!
キレイにカットされたおしりが可愛いですねheart04
うちの2パピははさみを持つと逃げていくのでカットする時は大変ですよsweat01

うちも付けましたよ~!!エアコン!
若いごんたまなんて 暑い暑いって あせもまで
作っちゃってるんだもん~(苦笑)
しかも湿度が高くて 頭痛がします~。

めろん君とリーちゃん プリプリお尻ですね~!!(笑)
めろママさん上手よ~。
かいままは 白クマさんのカイ助のお手手も大好きなんで(爆)
お尻もお手手もそのまんま♪♪

でも 毎回リーちゃん達の 桃尻を見ると「可愛いなぁ~」って思います♪


猛暑になりそうな 今年・・。
昨日今日と エアコンを朝付けて 遮光カーテンをし
そしてかいままがでかかる寸前にエアコンを消して
扇風機をつけ 出かけます。
帰った時も 外から入ると ひんやりしてます。

カイ助が煮えちゃうといけませんからね~。
気をつかう季節になりマシたよね。

      tulip~お返事~tulip


 pen《アポロさんへ》

本当に、梅雨らしい季節になりましたよねraincloud
この不快な陽気の後には、暑~~い夏が来ると思うと・・・、イヤになりますよね~shockdown

ははっ、キレイに見えますか?
良く見ると、ガタガタなんですよ~sweat01。特にめろんくん。

アポ君もパピちゃんもハサミ見て逃げるとは、大変ですね~hairsalon
うちもめろんくんは、最初だけ“ウウウ~ッ”と怒りますが、直ぐに諦めてじっとしてます。
動いてめろママの手元がくるう方が怖いのかな?

 pen《かいままさんへ》

ははっ、やっぱり若いごんたまちゃんの方が、あつがりさんですよねsweat02
天気が不安定な時の頭痛~、ありますよねsign01
めろママも頭痛で天気が分かる時がありますよ~despair
イヤよね~、こんなのdown

ふふっ、カットしたてのプリン・ラインshine
どうも可愛い様な可笑しい様な感じですsmile
不精なめろママは、お手入れ楽チンなのを選びましたが、カイ君の自然体の白くまも可愛いですよよ~heart04


そうそう、室内にいても熱中症になるらしいので、これからの季節は気をつけないといけませんね。
特に留守番をさせる時の室内は要注意ですよね。
うちも既に扇風機がフル稼働中ですよ~typhoon


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めろママ☆の説明書 | トップページ | 再び☆あめ☆Life »