« それぞれの☆余暇 | トップページ | 楽園☆を求めて »

2009年6月 9日 (火)

タイトル☆変更??

さて今日は、新しい仲間を紹介です。

ちょっとピンボケですがご了承を。

『チロチロチロ・・・・・・』

Hrc2

な~んて、上品にお水を飲んでいるのは、

アメリカンショートヘアの“ハルちゃん”。

生後7ヶ月。

Hrc1_3

ご覧のように美人の

アメショー。

『にゃんっ』

Hrc3

『り~ちゃんにライバルにゃんっsign02sign02

ホントだ~、ネコ語を話す、本物のネコ出現だね~smilesign01

う~ん、そうなると、ハルちゃんの出現でブログのタイトル、

“気まぐれ☆ぱぴぱぴあめLife”

になるの~sign02

と言っても“ハルちゃん”、めろママの姉の家の子。

タイトル変更の様な事は、

流石にありませ~んnote

ははっ、すみません。

驚きましたか?

“ハルちゃん”は、姉と甥っ子が、ペットショップやブリーダーさんを何件か回って見つけたコ。

だから、とっても可愛いがりたくて仕方ない2人catface

だけど、猫の習性なのかいっこうに2人には馴染まない。

名前を呼んでも無視される・・・・・sweat02

しか~し、気まぐれ“ハルちゃん”。

唯一、気を許してベッタリ後を付いて離れないのが義兄。

猫を飼う事を、最期まで反対。

“ハルちゃん”を迎える準備もな~~~んにも手伝わなかった義兄にだけに、何故かなついている。

いつも、後ろを付いて歩き、まとわり付いて離れない。

大好きらしいheart04

・・・・で、姉も甥っ子も面白くない。

夜も“ハルちゃん”、義兄とベッタリひっついて一緒に眠っているらしい。

義兄が夜中にトイレへそっと行く時も、寝てると思っていたら、ちゃんとトイレの扉のところで待っているらしい。

“ハルちゃん”は、義兄に対してだけはワンコみたいに忠実な態度らしい。

私が見る限り、最初は反対していた義兄・・・、でもね、

間違いなく“ハルちゃん”にデレデレ・・・・。

はい、よくある話ですgawk

姉の家へ遊びに行った時、“ハルちゃん”の下痢と目ヤニが続いていて、姉が心配していました。

もちろん酷くなる前に早めに病院へ行くように奨めました。

何処の獣医さんが良いのか迷っていたので、姉の家からも近いめろんくんとリ~ちゃんがお世話になっている獣医さんを紹介hospital

次の日にその病院へ行ったら、“ハルちゃん”はどうやら風邪をひいていたそうですdespair

やっぱり、環境が変わって体調を崩しやすかったんでしょうね。

ワンコも子猫も新しい生活や環境の変化によってストレスから抵抗力や免疫力が落ち、病気になりやすいのは一緒。

特に“ハルちゃん”はまだ子猫だから、気をつけないとね。

こんな“ハルちゃん”だけど、間違いなく姉の家では、既にアイドル的存在shine

でも、義兄だけじゃなくて少しは残りの2人にも愛嬌を振りまいて上げて、喜ばして上げてねhappy01

« それぞれの☆余暇 | トップページ | 楽園☆を求めて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

新しい家族が仲間入りかとビックリしちゃいましたよー!
ハルちゃんはお姉さんのおうちの子でしたかー。
ハルちゃん、義兄さんが大好きなようですねhappy01
夜中のトイレまでお供しちゃうなんて相当ですね
~。

そして、そして↓のりーちゃん!!
なんてかわいいのですかーー!
めろんくんの姿もかわいいですが、カーテンからちょこんて顔を出して寝てる姿がたまらなくかわいいです♪

び~っくりしたぁ~!!!
めろママさん家に 新しい子猫ちゃんが来たのなら
かいまま 図々しくも「お邪魔したい~!」って
言っちゃおうかと思いながら
読んでました(爆)

新しく家族が増えるのは 本当にワクワクして嬉しいですよね。
きっとお姉さんも甥っ子さんも ワクワクドキドキしながら
何軒もショップを回って決めた 唯一の可愛いハルちゃん
なんでしょうね!!

なのに・・・ああ・・なのに(爆)
こういう事ってあるんですね~。
最後まで反対した・・・我が家の過去を見ているようで
笑っちゃいましたが 最後まで反対するのは
どうしていつも お父さんなんだろう(爆)

そして・・・。
その虜になってしまう!(爆)
もしかして 数年後また1匹・・アメちゃんが増えてたりして(笑)

     tulip~お返事~tulip


 pen《アポロさんへ》

ビックリしましたか~?
すみませ~んhappy01
ハルちゃんはね~、ホント、不思議なくらい義兄が大好きなんですよ~cat
それ以外の人には興味なしって感じ・・・sweat01
変わった性格のネコです。
我家はこれ以上、住人が増えるとお世話が大変なので現状維持になりそうです。

カーテンから顔だけのリズを最初見たときはビックリしましたcoldsweats02
何で、あんな寝方になったのかは、不明。
ぱぴぱぴは、自宅ではホントいつも無防備で寝てますよ~sleepy

 pen《かいままさんへ》

ふふっ、ビックリしましたか~?
すみませ~んhappy01
本当にハルちゃんが我家のコだったら、是非お披露目したかったところですよcat
でもね~、あんなに義兄だけしかなつかないハルちゃん、我家へ来てくれても、私達、無視され続けると思います・・・sweat01

義兄、クロスを引掻いてボロボロになるって事も反対の理由の1つらしかったんです。
いざハルちゃんが爪とぎして案の定クロスをボロボロにしたら、「ネコは、こうやって爪が伸び過ぎない様にしているんだよ~」って容認。
この態度の変わりようは何なんだ~っsign01と、姉と甥っ子。
現在、面白い家庭状況になっているみたいです・・・coldsweats01

御無沙汰しております~・・・と思ったら「んっ!?」びっくりしましたよぉ~!
でも、かわいいですね~!ハルちゃんheart04
ブリーダーさんやショップを見て回って探した、お姉さんや甥っ子さん。
ウキウキしてたのに~・・・反対してたお義兄さんになついてしまいましたかぁ~・・・「ボス」と認めてるのかな?
でも、今は、可愛くて仕方ないかな?delicious

リズちゃん、いつ見てもかわいい笑顔ですね~。
り~ちゃんは、猫ちゃんでは、ないけど、「~にゃん!」が似合いますよ~。happy01

      tulip~お返事~tulip

 pen《モコさんへ》

こんにちは、モコさ~んhappy01
ふふっ、ビックリしましたか?ははっ、こめんなさいね。

姉曰く、何匹か見たアメショーの中で、ハルちゃんが一番美人だったそうですshine
確かに瞳も大きくて可愛いかったですよ~。
でもね~、全く相手にされませんでしたよ、私weep

犬はその家の一番のボスとか階級付けをすると思うけど、猫はどうなんでしょうね?
義兄以外の人には興味ナシって感じですものsweat02

ふふっ、リズの猫語は定着してますものねcat
もし、猫を我家に迎えたら、ブログ上でのセリフがややこしくなること間違いナシですねsmile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれの☆余暇 | トップページ | 楽園☆を求めて »