« お気に入り☆の場所? | トップページ | 虹の橋☆の続き »

2009年6月30日 (火)

梅雨☆よね~。

早朝、ベランダから外をみると雨は降っていない様子。

でも道路は少し前までは雨が降っていたみたいでrain

相当、濡れている・・・・。

しかも、いつ降り出してもいい様な雲行きcloudcloud

う~~ん、朝のお散歩はどうしよう~。

昨日の夕方は、雨でお散歩へは行っていないし・・・。

そうだっ、あの囚人服のような、パジャマみたいな、

レインコートを着せて出かけようっ!

Amd1

そう、以前、こちらのレインコートを購入したはいいけど、

ぱぴぱぴ、雨降りの散歩はキライ。

雨が降っていると家に帰りたがるんです。

なので、このレインコート、1回使用したのみでタンスの肥やし状態sweat02

Amd2

今日は、道路が濡れているので、このコートが泥よけに

なってくれることでしょう~。

Amd3

テケテケテケ・・・・・・・・・note

Amd4

昨日の夕方のお散歩が出来なかった分、こんな陽気でも

今朝は、お散歩出来て良かった~happy01

さて、帰宅してからお出かけの準備です。

今日はしつけ教室の日。

今週は、リズの番です。

レッスン時間に合わせて、交代でトリミングの予約をして

いるので今日は2パピ一緒にお出かけです。

Amd5

ご存知、いつもお世話になっている『 one  twe  Skip 』さん。

さあ、めろんくん、最初はキミからだよ~っsign01

Amd6

『でへっsign03じゃあ、ぼきゅ、行ってくるよ~っheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな嬉しそうな顔して・・・sweat02

嬉しくて、興奮して、迷惑かけない様にネthink

Amd7

外から、そっとトリミングルームを覗くと、何やらめろんくん、

トリミングルームを仕切っているかの様に、お姉さん達に

愛嬌を振りまくってますsweat02

お姉さん達もみなさん笑ってます。

楽しそうです。

もう、そっと消えますよ、飼い主は・・・・・think

さて、リ~ちゃんのレッスン内容を少しだけ。

今日、先生に褒められたのは、

○ツケの位置から、マテ。

 離れた位置へ移動、そしてコイ。

 →ワンが走ってきたらそのままツケの位置へ、

 そして、マテ。

これをオヤツなしで。

○ツケ→アイコンタクトを外さずに、ツイテで歩行。

こちらもオヤツなしで。

特に、歩き始めの瞬間。

ワンは、やっぱり一瞬、前を確認してしまいます。

これをずっとお互い見つめ合ったまま・・・。

絶対にアイコンタクトを外さず静止から歩行の瞬間が、

難しかったです。

ツケの位置もまだまだ不十分なので直していかなければなりません。

そして、リズは動きが早すぎるので・・・・いや、

リズが悪いのではなくて、めろママが指示や動作を

ゆっくりすれば、解決する事なのでリズは悪くはないです。

注意されるのはもちろん、めろママbearing

ごめんね、リ~ちゃんsweat01

リズは、反対に良く集中してるって先生に褒められてましたgood

良かったね、リズ。

まだまだ課題は沢山ありますが、少しづつでいいから

出来るようになって行こうねconfident

違うっ、めろママが頑張らなくてはねsweat01

リ~ちゃん、先生に褒められたはいいけど、このお顔bearing

Amd8

『にゃん・・・・・down

完全にブルー入ってますshock

レッスン後、めろんくんと交代でトリミングの番です。

お姉さんに抱かれた途端にこうだものsweat02

ジャグジーでサラフワになっておいでね~papershine

そしてその間に、めろママはめろんくんとランチです。

Amd9

今日は、「ビビンバ丼」を注文。

こちら、温泉卵付きでとっても美味しかったです。

ご馳走様でした~restaurant

この日、レッスン前に先生が良く利用している、地元の

農家の人が販売している市場(といっても道端のお店)を

覗いてみました。

新鮮な摘みたての野菜たちが、とっても安く、人気がある

そうです。

時間が遅かった為か、残念ながら野菜も少なめdespairdown

Amd12

車を道路脇にとめて、お客さんがきてますね~carrvcar

Amd10

桃が美味しそうだったので購入してきました。

Amd11

帰宅して水洗いすると、桃の表面の産毛?トゲ?が、

たくさ~ん水面に浮いています。

新鮮な証拠ですねshine

一つ、食べてみましたが甘みがイマイチdown

まだ、桃の季節には少し早いのかな~?

せっかくなので、鍋で煮立てて手作り桃缶にしてみました。

Amd13_3

桃の皮を剥いて、カットして鍋に。

一緒に、レモン汁、白ワイン少々。

今日は桃の甘味が少ないので砂糖大さじ1杯で10分程

煮立てて、冷めたら冷蔵庫へ入れて・おしま~い。

桃缶と同じ味になります。

朝、プレーンヨーグルトと合わせて食べると美味しいですheart04

« お気に入り☆の場所? | トップページ | 虹の橋☆の続き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

レインコート似合ってるよ~!!!
カイ助もレインコート大嫌いですよ。
全然使わず 小さくなってそれきりです(笑)
しかも 兄さん 雨で濡れてもお構いなしに散歩しますから・・・。

帰った後の 足周りの小さな砂利なんて落とすの大変です(苦笑)

リーちゃんレッスン進んでますね♪
最後のレッスンのときに 先生が「カイ君ハナちゃんとリズちゃんは同じお里なの?」
と聞かれました。

「そうなんですよ~」とお答えしたら みんな反応も良くて
資質がいいわね~って褒めて下さってましたよ♪

頑張れ!めろん君&リーちゃん!!

カイ助・・・最近レッスン大サボリです(苦笑)


      tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

そうですか~?似合ってますか?
ありがとうございます~、かいままさんhappy01
どうも、見慣れないせいか囚人服着てるみたいに見えてね・・・sweat02
めろんくんの方が特に雨の日は嫌がるんですよ~。
カイ君みたいにお構いなしの方がいいのにな~。

そう先生、私にも以前ネ、同じ事言ってました。
良いブリーダーさんねって。
嬉しい事ですねshine
しかし、私的にはめろんくんに何とか頑張って貰いたいところでしてcoldsweats01
まだまだ、めろんくんとの長い旅路は続きそうです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入り☆の場所? | トップページ | 虹の橋☆の続き »