« ぱくぱく☆2連続 | トップページ | それぞれの☆余暇 »

2009年6月 3日 (水)

リズ☆ワン友さんご訪問

先週、リズとお里が同じカイくんのお家へ遊びにいってまいりました。

そう、かいままさんのお宅ですよ~house

ひとりぼっちになってしまったカイ君に、ワンと一緒に

遊ばせて上げたいと話していた、かいままさん。

じゃあ、仲の良いリズと行きつけの“和さび”さんへ行きま

しょうか?と、随分前に約束をしてましたconfident

うんがっbearing、 生憎、当日は雨rain

フリースペースで遊べないっwobbly

急遽、かいままさんの申し出で、ご自宅へと会場を変更。

リ~ちゃんは、2回目の訪問だね。

ごんたまちゃんもテスト期間中で、早めに帰宅していた為、

会うことが出来ました~happy01

これは、雨に感謝ですね。

カイ君、リズを見て大喜びshinedogdogshine

Gis7

ハナちゃんクッションと一緒に、カイ君と・・・・。

会うたびにいつも一緒に走り回っているカイ君とリズ。

この日も・・・・・、

Gis1

臭いを確認した後は・・・、

『走るデチか?』

Ody6

『にゃんっshine

どどどど~~~~~っdash

どどどど~~~~~っdash

どどどどおおおおお~~~~っdashsign04dash

と、仲良く激走~~っshine

                     【かいままさん撮影】Ody2

『リ~ちゃん、取れるデチか~っ?』

『にゃ~んっnote

カイ君は優しくて、ギリギリのところでいつもオモチャを

リズに譲ってくれてました。

かいままさん曰く、カイ君はオモチゃにはあまり執着心が

無いみたい。

そのかわり、オヤツにはスゴイ反応してましたよ~smile

                【かいままさん撮影】

Ody8_2

『リ~ちゃん、走るデチよ~~っsweat01

『ちょっと待ってにゃん。

このボールがいい感じにゃんheart04

                     【かいままさん撮影】

Ody3

『じゃあ、ボクチィはめろママちゃんにステキな

おやつ、貰ってるデチheart04

Gis11嬉しそうなカイ君。

カイ君は、リズに負けず劣らず食いしん坊万歳だね~cake

Ody4『にゃっ、にゃっ、にゃ~っnote

リ~ちゃん、またオモチャの宝カゴに顔突っ込んで・・・sweat01

我家にはこんな素敵なカゴは、無いものね~。

それを見ていたごんたまちゃんが、

『リ~ちゃん、どのオモチャがいい~~っ?』

Gis21

『にゃんnote

と、一緒に選びだしましたよ~。

ありがとうね、ごんたまちゃんconfident

『リ~ちゃん、コレは~っ?』

Ody5『にゃっ、もっと下の方にもあるにゃんっ』

う~ん、ワンコにも好みのオモチャやぬいぐるみがある

みたい。

この日のリズのヒットは、この↓ピンク色のたまごちゃんでした~。

Ody7『リ~ちゃんは、オモチゃが好きデチな~っsign01

たくさんのオモチャを見てリズもきっと嬉しかったのかな~?

そしてめろママも大好きなかいままさんお奨め美味しい

パン屋さんのパンでお昼を頂きながら、休憩です。

                         【かいままさん撮影】

Ody1

ひたすらテーブルの上の獲物をじっと見つめて狙う、カイ君。

これは上げれないよ~sweat01

めろママの分の大事なオヤツだもの~cake

今日のオヤツは後ほど・・・。

かいままさん、ごんたまちゃんとのハナちゃんの思い出話は

もちろん、濃~~いワン談で話は弾んで、楽しい一時はあっと

いう間に過ぎていきました~shine

かいままさん、ごんたまちゃん、いつも楽しい時間をありがとうございます。

カイ君もリズと遊んでくれてありがとうね~confident

また、近々、天気が良い日にカフェへ行きましょうねsign01

はいっ、今日のオヤツの話題。

画像が全く無いので、先月初め頃に撮影したのをUPしますね。

お許しを~confident

今日のオヤツは、北区にある『お菓子工房 葉豆季』さん。

以前にもよくご紹介してるお店ですよね。

Mre9こちらのケーキは、比較的甘さ控えめで、ペロリと食べれて

しまう美味しさ。

お店のケーキの名前の札には、甘さランクが3段階だったかな?

で、提示してあるので初めてでも選び易いです。

焼き菓子も美味しいですよ~goodup

この撮影をした時は、定番の“葉豆季ロール”と“シュークリーム”、“半熟チーズケーキ”を購入。

ロールケーキは、フカフカのスポンジ。甘さも控えめ。

シュークリームは、注文してから中にカスタードをつめてくれ

るので、シューのパリッ感がとっても良いです。

チーズケーキもしっとりしていて美味しかったです。

Mre11

かいままさんへのお土産は、この“葉豆季ロール”と

“シュークリーム”、焼き菓子の小箱をチョイスしました。

甘いものを食べると幸せを感じますねshine

そして、相手のその笑顔を見るとまた幸せを感じますconfident

しかし、めろママ、現在、人生最重量を更新中bombbombbomb

コレは、真剣にヤパイっ!ですshock

« ぱくぱく☆2連続 | トップページ | それぞれの☆余暇 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさん 楽しかったね~!!!
カイ助のあの「食いしん坊万歳」ブリは・・・。
めろママさんだから 許されるものの・・。
母さん恥ずかしいったら(笑)

まるで絶食させられてるみたいじゃないのよね~!
おもちゃに関しては いっつもハナにも最後には譲ってたり
放置して 瞬時に取られたり・・。
のんびり兄さんなんですが・・。おやつが絡むと
もう~!!
別犬に変身ですよ(笑)

そして お土産の御菓子・・美味しかったぁ~!!
いつも めろママさんの素敵なスイーツが楽しみな私(爆)
母さんがこんなだから・・ワンコもああなるのか・・・。
納得だ・・。

わお~~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
楽しい時間を共有させていただいたように心が弾んでますよ!!!

カイ君&りーちゃんも活き活きしてます~♡
やっぱワン仲間って大切ですね!あらためてそう思いました。それは人間も同じですね。

今日はカイ君とリズちゃんのお話で終わりかと思いきや・・・・。やっぱし出た! 葉豆季ロールとシュークリーム+焼き菓子の小箱が~~lovely

めろママさん!こうなったら仲良く新記録更新といきましょか・・・(爆笑)

こちらでもとびきりの笑顔が満載♪
カイ君のお手手はやはりテーブルにかかってるし(笑

カイ君嬉しかったですね~!
仲良しリズちゃんと遊べて♪
美味しいおやつも幸せですよ(笑

めろママさん更新中ですか~!!
いつも美味しいスイーツがいっぱいですもんね
少しくらいは良し!ということで・・・(笑
美味しいことは幸せなことですもんね(^^V

カイくん、この日は、ほんと 嬉しかったでしょうね(゚ー゚)  めろママさんの優しい気持ちが、伝わってきて、なんだか、温かな気持ちになりました(o^-^o)   友達っていいですよね、ワンちゃんも私達も・・heart04
このシュークリーム、美味しそうですねhappy01 外の皮の感じが、いい感じですうlovely

      tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

は~い、楽しかったですね~。
ありがとうございましたhappy01

ふふっ、カイ君の食いしん坊ぶりなんてリズで慣れてるから、ご心配なく~っsmile
リズは、オヤツ我慢させると、お口、わああわですもの~cloudcloud
あっ、これって確か、カイ君もでしたよね。

また今度、お邪魔する時にも美味しいもの持って行きますネ~good
懲りず(あっ、私だけネ)、美味しい幸せな時間を共有しましょうねshine
お楽しみに~。

 pen《セナさんへ》

ホントね~、ワンも気の合う仲間との時間って大切だな~と思いましたconfident
リズとカイ君って、同じ走り屋さんのせいか仲がいいんですよ~。
かと言って、ベッタリ、ヘトヘトになるまで遊び続けてる訳でもなく、良い距離感で一緒にいる感じでした。
人もワンも似ているところが多いですね。
こんな風に、ワンも飼い主も共通の時間を楽しめる事は幸せなだな~と感じましたshine

うっ、セナさん、ホントにめろママ、このままだとヤバイっすよ~coldsweats02
健康の為にも何とかしないとね~sweat01


 pen《カンナ号さんへ》

はい、カイ君は嬉しかったみたいでとっても興奮してましたよ~happy01
リズとはホントに気が合うんだな~と感じましたよ。
リズの方もめろんくんとはこんな風に遊ばないので、カイ君と走ったり、ボールを競って追いかけたりするのは、楽しかったと思いますbaseballleftrightnote

う~ん、今まで幸せな時間・・・、取りすぎてたかも~っsweat01
この人生最大級の重量は恐ろしいですcoldsweats02
と、言いつつ美味しい話題をしてそうな自分も怖い・・sweat02

 pen《ここあママさんへ》

はい、この日のカイ君は、とっても嬉しそうに興奮してましたよ~happy01
オヤツにも興奮してましたけど・・・sweat01
リズもね、普段はめろんくんとこんな風にして遊ばないので、私もカイ君と楽しそうにしてる姿を見てとっても嬉しかったんです。
ホント、ワン友さんがいるって幸せな事だな~と感じましたconfident
ここあママさんともいつかご一緒したいですネ。
その時を楽しみにしています~papershine

この“シュー”は、カリッとした歯ごたえで、美味しいですよ~good
カスタードはちょっと柔らかめ。
お値段もお手頃でお店の人気商品の一つです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぱくぱく☆2連続 | トップページ | それぞれの☆余暇 »