« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

梅雨☆よね~。

早朝、ベランダから外をみると雨は降っていない様子。

でも道路は少し前までは雨が降っていたみたいでrain

相当、濡れている・・・・。

しかも、いつ降り出してもいい様な雲行きcloudcloud

う~~ん、朝のお散歩はどうしよう~。

昨日の夕方は、雨でお散歩へは行っていないし・・・。

そうだっ、あの囚人服のような、パジャマみたいな、

レインコートを着せて出かけようっ!

Amd1

そう、以前、こちらのレインコートを購入したはいいけど、

ぱぴぱぴ、雨降りの散歩はキライ。

雨が降っていると家に帰りたがるんです。

なので、このレインコート、1回使用したのみでタンスの肥やし状態sweat02

Amd2

今日は、道路が濡れているので、このコートが泥よけに

なってくれることでしょう~。

Amd3

テケテケテケ・・・・・・・・・note

Amd4

昨日の夕方のお散歩が出来なかった分、こんな陽気でも

今朝は、お散歩出来て良かった~happy01

さて、帰宅してからお出かけの準備です。

今日はしつけ教室の日。

今週は、リズの番です。

レッスン時間に合わせて、交代でトリミングの予約をして

いるので今日は2パピ一緒にお出かけです。

Amd5

ご存知、いつもお世話になっている『 one  twe  Skip 』さん。

さあ、めろんくん、最初はキミからだよ~っsign01

Amd6

『でへっsign03じゃあ、ぼきゅ、行ってくるよ~っheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな嬉しそうな顔して・・・sweat02

嬉しくて、興奮して、迷惑かけない様にネthink

Amd7

外から、そっとトリミングルームを覗くと、何やらめろんくん、

トリミングルームを仕切っているかの様に、お姉さん達に

愛嬌を振りまくってますsweat02

お姉さん達もみなさん笑ってます。

楽しそうです。

もう、そっと消えますよ、飼い主は・・・・・think

さて、リ~ちゃんのレッスン内容を少しだけ。

今日、先生に褒められたのは、

○ツケの位置から、マテ。

 離れた位置へ移動、そしてコイ。

 →ワンが走ってきたらそのままツケの位置へ、

 そして、マテ。

これをオヤツなしで。

○ツケ→アイコンタクトを外さずに、ツイテで歩行。

こちらもオヤツなしで。

特に、歩き始めの瞬間。

ワンは、やっぱり一瞬、前を確認してしまいます。

これをずっとお互い見つめ合ったまま・・・。

絶対にアイコンタクトを外さず静止から歩行の瞬間が、

難しかったです。

ツケの位置もまだまだ不十分なので直していかなければなりません。

そして、リズは動きが早すぎるので・・・・いや、

リズが悪いのではなくて、めろママが指示や動作を

ゆっくりすれば、解決する事なのでリズは悪くはないです。

注意されるのはもちろん、めろママbearing

ごめんね、リ~ちゃんsweat01

リズは、反対に良く集中してるって先生に褒められてましたgood

良かったね、リズ。

まだまだ課題は沢山ありますが、少しづつでいいから

出来るようになって行こうねconfident

違うっ、めろママが頑張らなくてはねsweat01

リ~ちゃん、先生に褒められたはいいけど、このお顔bearing

Amd8

『にゃん・・・・・down

完全にブルー入ってますshock

レッスン後、めろんくんと交代でトリミングの番です。

お姉さんに抱かれた途端にこうだものsweat02

ジャグジーでサラフワになっておいでね~papershine

そしてその間に、めろママはめろんくんとランチです。

Amd9

今日は、「ビビンバ丼」を注文。

こちら、温泉卵付きでとっても美味しかったです。

ご馳走様でした~restaurant

この日、レッスン前に先生が良く利用している、地元の

農家の人が販売している市場(といっても道端のお店)を

覗いてみました。

新鮮な摘みたての野菜たちが、とっても安く、人気がある

そうです。

時間が遅かった為か、残念ながら野菜も少なめdespairdown

Amd12

車を道路脇にとめて、お客さんがきてますね~carrvcar

Amd10

桃が美味しそうだったので購入してきました。

Amd11

帰宅して水洗いすると、桃の表面の産毛?トゲ?が、

たくさ~ん水面に浮いています。

新鮮な証拠ですねshine

一つ、食べてみましたが甘みがイマイチdown

まだ、桃の季節には少し早いのかな~?

せっかくなので、鍋で煮立てて手作り桃缶にしてみました。

Amd13_3

桃の皮を剥いて、カットして鍋に。

一緒に、レモン汁、白ワイン少々。

今日は桃の甘味が少ないので砂糖大さじ1杯で10分程

煮立てて、冷めたら冷蔵庫へ入れて・おしま~い。

桃缶と同じ味になります。

朝、プレーンヨーグルトと合わせて食べると美味しいですheart04

2009年6月28日 (日)

お気に入り☆の場所?

お昼寝の時間。

ぱぴぱぴは、それぞれ気ままに好きなところで寝てます。

めろんくんは、その日の陽気で一番、居心地の良いところで

過ごすみたい。

この日は、風が通るマットの上でお昼寝中。

うんっsign02

Srz1

リ~ちゃん、またそこにいるの?

先日もここのカーテンにもぐって寝てたものね~。

Srz2

『にゃ・・・・・・。』

ははは~っ。

眠そうな顔してるね~、リ~ちゃん。

今にもめろんくんと同じ体勢になりそう。

Srz3

『にゃsleepysleepysleepy・・・・・・・・sleepy

やっぱり~っ、眠っちゃったわsmile

また、この前と同じ体勢・・・・・。

甘えん坊のリズは、何か体に触れていた方が落ち着く

のかしら??

そして、数日後。

今日もふと視線を感じるので横を見ると・・・・・。

Srz4

じ~~~っeye

カーテンの下から小さな瞳が片方だけ出てる。

Srz5

『にゃ~ん』  じ~~~っeye

リ~ちゃんったら、

柱の陰に隠れて様子を伺っているのではなく、

カーテンに隠れて、じっとこちらの様子を見張ってる?

Srz6

『にゃ~ん』

何か、もの言いたげな・・・・。

Srz8

眠そうな、お顔。

どうやら、リ~ちゃんはこの場所がお気に入りみたいですね。

不思議な場所が好きなのね~smile

Srz9

『ぼきゅは、

お昼寝にきまりごとはないさ~sleepysleepy

・・・・・・・・。

2009年6月24日 (水)

再び☆あめ☆Life

先日の日曜日。

雨が降ったり止んだりの天気の中、“土岐プレミアムアウトレット”へ姉と一緒に行って来ました。

Kim1

どんより雲の中でもセール中とあって、人がいっぱいwobbly

人込みはやっぱり、疲れますよ~っdown

いつもは土曜日に出かけるせいか、こんなにも多くの人出をこちらで見るのは久しぶりかも~。

お店の散策と人の多さで疲れ果て、休憩はいつものこちらで。

コールドストーンクリーマリー”。

Kim2

蒸し暑い日だったので、お店の外まで2、3人程並んでいました。

これから夏にかけては、繁盛期ですものね。

Kim3

いつもこのお皿型のコーンでアイスクリームを注文しますが、

今日は、フローズンドリンクにコールドストーンアイスクリーム

をのせた“クーリーズ”をお願いしました。

Kim4

めろママは、手前の“クーリーズ ダブルマンゴー”。

姉は、“クーリーズ グリーンティーベリー”。

コレ、とっても美味しいheart04

久しぶりに、めろママ納得の美味しいひんやりスウィーツshine

アイスだけでも美味しい、ドリンクだけでも美味しい、

ミックスしても美味しいgoodup

いっきに“クーリーズ”のファンになりましたよ~。

次からは、コレにしよっと。

そして帰りに姉の家に寄ると、待っていたのは・・・・、

Kim5

『にゃんnote

ハルちゃん”だ~っsign01

ハルちゃん、最近は猫じゃらしの“ネズこう”がお気に入り

らしい。

この猫じゃらし、30cmくらいのプラスチック製の棒にピンク

のヒモが付いていて、その先端にネズミのオモチャ。

まるで、ミニ釣竿にネズミが釣れたみたいな形状。

Kim6

『にゃん?』

めろママ、ハルちゃんの反応が面白いので、しばら~く

一緒に遊んでいましたよ~happy01

Kim7

ウリウリ~、ハルちゃん、ウリウリ~。

と、釣竿を動かして先っちょにいる“ネズこう”を動かす。

Kim8

ハルちゃん、前足で“ネズこう”捕まえる。

めろママ、“ネズこう”を引っ張る・・・・。

の繰り返し。

Kim9

知らん顔しているハルちゃん。

その横を“ネズこう”を ぷ~ら、ぷ~ら、ぷらsmile

Kim10

『にゃ~~んsweat01

ハルちゃん、ノビノビ、クネクネしながら、じゃれる。

姉のバッグの陰に隠れて、獲物(“ネズこう”)を狙うハルちゃん。

Kim11

やっぱり猫の習性なのか、獲物を狙うときは体勢を低くして、

獲物の後ろから?

この後ハルちゃん、1,2の、さんっ、でジャンプして“ネズこう”

を捕まえてましたよ。

いや~、いつもぱぴぱぴと遊ぶのとは全然違う猫の動きが

新鮮に感じました。

また、一緒に遊ぼうね~、ハルちゃん。

2009年6月22日 (月)

ちょっとだけ☆サマーカット

ここ数日、梅雨らしい天気ですねcloudraincloud

湿度が高いので、エアコンの除湿機能をONしましたよ~。

不快指数が高そうですshock

今日は、早朝と夕方は雨が降っていなかったので無事に

散歩へ行けましたnote

Mfc8

ぱぴぱぴ、爽快にお散歩中shine

先週、家シャンした時にぱぴぱぴのお尻部分の毛を

少しだけカットしました。

この部分って、他とくらべて早く伸びる様な感じがします。

なのでココだけ、あまりにも伸びたらカットしちゃってますhairsalon

ちょっとカットするだけで、ドライヤーの乾きも違うしネ。

時期的に、ちょっとだけサマーカットですねhairsalon

リ~ちゃん。

Mfc1

この写真は、カットする前。

そして、カット後。

Mfc4

スッキリ。

丸いお尻のラインが出ましたね~smile

そして、カット前のめろんくん。

Mfc2

モフモフのお尻~cloudcloudcloud

そして、カット後~。

Mfc5

モフモフめろんくんのお尻毛は、カットが難しいです。

ちょっとガタガタ・・・・sweat02

ごめんね~、めろんくんcoldsweats01

めろママ、ハサミさばきは素人なんでsweat01

Mfc3

このカットしたての、ぷりん・ぷりん・ラインでテケテケ歩く

後ろ姿が、何故か可愛く、可笑しいsmile

Mfc6

『なにが、可笑しいにゃん?』

うんっsign02

ははっ、嬉しそうに歩いてるね、リ~ちゃん。

何でもないよ~happy01

Mfc7

『散歩はいいな~っshine

そうだね、めろんくん。

梅雨の時期は、お散歩の時間が限られちゃうけど

朝晩だけでもちゃんと雨が止んでくれるとありがたいね。

2009年6月21日 (日)

めろママ☆の説明書

ただでさえ気まぐれな更新が、

最近は更に気まぐれ度が高くなっているような・・・・sweat01

まあ、気にしない、気にしない、マイペースよ~delicious

随分前に、「脳内メーカー」が流行りましたね。

似た感じで、「自分の説明書メーカー」というのがあったのでやってみました。

“めろママ”で血液型O型を入力っ!

Tst2

いや~っ、何だかするどい結果だわ~。

「基本おおざっぱ」・・・・正解っsign01

今度はめろママの本名で・・・・・。

Tst1

ぷっ。

“ハート(心臓)”が、“鈍感&タフ”って・・・・、正解っsign01

“動物と話せる”って・・・・・sweat02

確かにパピパピとは、会話してますよ~smile

めろママ、勝手にパピパピへ話しかけ、そしてそれに

対するぱぴぱぴの応答もめろママが喋ってます。

傍から見たら、独り言に聞えますよ~(恥~っsweat01

ははは~~っbleah

面白いわ~っ。

2009年6月14日 (日)

ちょっと☆そこまで

もう今月初旬、週末の午後の話しになりますが・・・、

どこへ行くとも無く、天気も曇りcloud

出かけるにも中途半端な時間。

じゃあ、近くで気軽に行ける『和さび』さんへ行こうかと言う

ことにcardash

Wbi1

週末の午後だけあって駐車場は満車carrvcarcarcar・・・。

エクステリア側に1台分空いていたのでそちらへ。

もしかして、ワンコスペースも混んでいるのかな~?

と、ちょっと心配しながら入店~note

Wbi2

『早く、行こうよ~!』

『なにか臭うにゃん・・・。』

この先には、楽しいことが待っていると理解しているのか

めろんくんもリ~ちゃんも通路をいそいそと早や歩き。

Wbi14おおっ、前回は芝生がまだ整備されたばかりの印象だった

けど、今日は、芝が青々してますね~shineshine

一般スペースはとっても混んでいましたが、こちらは、お客様は1組だけ。

な~んだ、と安心しましたよ~coldsweats01

一般スペース店内の窓は全てオープンされ、滝も勢い良く

流れてます。

Wbi5

めろんくんもリ~ちゃんも何となく楽しそう。

Wbi3

リ~ちゃん、クンクン探検。

Wbi8

めろんくんは、丘に登ったり、お庭をウロウロ・・・。

Wbi10

そして、トンネルに入ったり。

Wbi9

庭の東屋の床底をクンクン・・・・・。

あっ、また前回の時同様に床下に入り込むの~~っsign02

Wbi4ありゃ~~っcoldsweats02、しっぽだけ~~っsign01

リ~ちゃんに続きめろんくんまで・・・。

貴方達はこの床下が好きなのねsmile

そうしている間に、いつもの“アフタヌ~ンセット”がやってきましたよ~heart04

Wbi7

ボリュ~ム満点でガッツリいただきますよ~っrestaurant

Wbi13

めろんくんとリ~ちゃん、ちょっと待っててね。

と、食べている間に、その1組のお客さんが帰られたので

ぱぴぱぴをフリーに。

Wbi11

リーちゃんは、引き続き嬉しそうにワンコスペースを

お散歩です。

Wbi12

めろんくんもテラス回りをクンクンしながらウロウロ・・。

Wbi6

この日は、ちょっとした時間の合間にフラリと気軽にこちらの

お店へ出かけましたが、ぱぴぱぴも楽しそうで良かった。

また、一緒にいこうね。

Wbi15

『リ~ちゃんはいつでもお付き合いするにゃんheart04

Wbi16

『ぼきゅもさ~っnote

そ~~~おhappy01

よしよし、分かったわよ~good

2009年6月12日 (金)

楽園☆を求めて

今日は、21日まで名古屋ボストン美術館で開催されている

『ゴーギャン展』へ行って来ましたtraindash

Gok1

行こう行こうと思っていたのに忘れていました。。。sweat01

危うく、東京へ行ってしまうところでしたよ~。

(次は7月3日から東京国立近代美術館にて開催)

Gok2

あのゴーギャンの不朽の名作が日本初公開。

これを見逃しては今度はいつお目にかかれることかconfident

以前、タヒチへ行った時にはエア・タヒチ・ヌイの機内にも

ゴーギャンの絵が飾ってあるほど、タヒチに愛された

ゴーギャン。

Gok10

「楽園」を求めてタヒチへ渡り、晩年に描いた芸術史上の

最高傑作の一作として知られている、

『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ

いくのか』。

Gok4

実は、あまり期待していなかったのですが、実物を見てちょっと

衝撃を受けましたshinebombshine

思ったより大きな作品で、神秘的なゴーギャンの世界が迫って

くるような印象を感じましたshine

Gok3

もっと驚いたのが、その来場者の多さwobbly

以前、モネの『睡蓮』が来た時も行ったのですが、これ程では

ありませんでしたsweat02

「ミュージアムショップ」も大賑い。

年齢層は、と~~っても高い方が多かったのですが、帰り際

には、何処かの中学生の団体も来場。

う~ん、大盛況ですね。

Gok5

「ミュージアムショップ」では、マウスパッドとマグネットを購入し

てきました。

マウスパッド、ボロボロだったので良いもの見つけました。

『ゴーギャン展』のあとは、てくてくと金山駅を通過。

Gok6

アスナル金山の『成城石井』へ。

Gok7

こちでちょっとしたオヤツを購入して帰りました。

Gok8

購入したのは、栗原はるみさんが共同開発した

『まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース』

『おまたせミルクティプリン ダブル紅茶シロップ』

この2つ、ちゅるりんっと食べれてしまう美味しさでした。

その後ろの風船型の『牧家のミルクプリン』は、以前にも

ご紹介済みですね。

Gok9

『にゃ・・・sleepy

今日は、少しだけお留守番だったリ~ちゃんとめろんくん。

ありがとうね~confident

2009年6月 9日 (火)

タイトル☆変更??

さて今日は、新しい仲間を紹介です。

ちょっとピンボケですがご了承を。

『チロチロチロ・・・・・・』

Hrc2

な~んて、上品にお水を飲んでいるのは、

アメリカンショートヘアの“ハルちゃん”。

生後7ヶ月。

Hrc1_3

ご覧のように美人の

アメショー。

『にゃんっ』

Hrc3

『り~ちゃんにライバルにゃんっsign02sign02

ホントだ~、ネコ語を話す、本物のネコ出現だね~smilesign01

う~ん、そうなると、ハルちゃんの出現でブログのタイトル、

“気まぐれ☆ぱぴぱぴあめLife”

になるの~sign02

と言っても“ハルちゃん”、めろママの姉の家の子。

タイトル変更の様な事は、

流石にありませ~んnote

ははっ、すみません。

驚きましたか?

“ハルちゃん”は、姉と甥っ子が、ペットショップやブリーダーさんを何件か回って見つけたコ。

だから、とっても可愛いがりたくて仕方ない2人catface

だけど、猫の習性なのかいっこうに2人には馴染まない。

名前を呼んでも無視される・・・・・sweat02

しか~し、気まぐれ“ハルちゃん”。

唯一、気を許してベッタリ後を付いて離れないのが義兄。

猫を飼う事を、最期まで反対。

“ハルちゃん”を迎える準備もな~~~んにも手伝わなかった義兄にだけに、何故かなついている。

いつも、後ろを付いて歩き、まとわり付いて離れない。

大好きらしいheart04

・・・・で、姉も甥っ子も面白くない。

夜も“ハルちゃん”、義兄とベッタリひっついて一緒に眠っているらしい。

義兄が夜中にトイレへそっと行く時も、寝てると思っていたら、ちゃんとトイレの扉のところで待っているらしい。

“ハルちゃん”は、義兄に対してだけはワンコみたいに忠実な態度らしい。

私が見る限り、最初は反対していた義兄・・・、でもね、

間違いなく“ハルちゃん”にデレデレ・・・・。

はい、よくある話ですgawk

姉の家へ遊びに行った時、“ハルちゃん”の下痢と目ヤニが続いていて、姉が心配していました。

もちろん酷くなる前に早めに病院へ行くように奨めました。

何処の獣医さんが良いのか迷っていたので、姉の家からも近いめろんくんとリ~ちゃんがお世話になっている獣医さんを紹介hospital

次の日にその病院へ行ったら、“ハルちゃん”はどうやら風邪をひいていたそうですdespair

やっぱり、環境が変わって体調を崩しやすかったんでしょうね。

ワンコも子猫も新しい生活や環境の変化によってストレスから抵抗力や免疫力が落ち、病気になりやすいのは一緒。

特に“ハルちゃん”はまだ子猫だから、気をつけないとね。

こんな“ハルちゃん”だけど、間違いなく姉の家では、既にアイドル的存在shine

でも、義兄だけじゃなくて少しは残りの2人にも愛嬌を振りまいて上げて、喜ばして上げてねhappy01

2009年6月 8日 (月)

それぞれの☆余暇

最近は、昼間は日差しが強いけど、朝晩は過ごし易い

陽気ですね。

我家のぱぴぱぴも早朝のお散歩と朝食後は、お昼寝天国

して過ごしてます。

めろんくん・・・・、今日も腹テン状態sweat02

Knk3

『ふい~~~~いnote

Knk2

『ふい~~~~いnote

Knk4

『ふい~~~~いnote

と、この腹テンで動かない・・・。

『何してるにゃん?』

Knk1

『ふい~~~~い。・・・へっsign02

と、よく分からない行動のめろんくんgawk

でもカメラ目線で何故か楽しそう・・・。

訳わかんないですsweat02

で、とある夜moon3

またまた、めろんくん、お昼寝~~~っsleepy

あっ、夜寝ているから、夜寝~~~~っsleepy

Knk5

『ZZZZZZZ・・・・・sleepy

うんっ、

り~ちゃんが居ない?

あれっsign02

何処行ったのかな・・・・

あ~~~っsign02

めろんくんの横を見たらっ

Knk7

『ZZZZ・・・・sleepy

いたわ~~~~っflair

お顔、隠して・・・・、の反対っcoldsweats01

カーテンから、顔だけ出してるからビックリよ~。

Knk9

こんな気持ち良さそうな顔して寝てる。

カーテンの布の後ろで遊んでいて、寝てしまったのかな?

あっsign02

Knk6

『にゃん?』

ごめんね、起こしちゃったかな?

寝ていていいよ~。

ごゆっくり~。

Knk8

何か、変な図です。

ぱぴぱぴは、お昼寝ひとつでも色々な寝方をして

驚かしてくれますね。

2009年6月 3日 (水)

リズ☆ワン友さんご訪問

先週、リズとお里が同じカイくんのお家へ遊びにいってまいりました。

そう、かいままさんのお宅ですよ~house

ひとりぼっちになってしまったカイ君に、ワンと一緒に

遊ばせて上げたいと話していた、かいままさん。

じゃあ、仲の良いリズと行きつけの“和さび”さんへ行きま

しょうか?と、随分前に約束をしてましたconfident

うんがっbearing、 生憎、当日は雨rain

フリースペースで遊べないっwobbly

急遽、かいままさんの申し出で、ご自宅へと会場を変更。

リ~ちゃんは、2回目の訪問だね。

ごんたまちゃんもテスト期間中で、早めに帰宅していた為、

会うことが出来ました~happy01

これは、雨に感謝ですね。

カイ君、リズを見て大喜びshinedogdogshine

Gis7

ハナちゃんクッションと一緒に、カイ君と・・・・。

会うたびにいつも一緒に走り回っているカイ君とリズ。

この日も・・・・・、

Gis1

臭いを確認した後は・・・、

『走るデチか?』

Ody6

『にゃんっshine

どどどど~~~~~っdash

どどどど~~~~~っdash

どどどどおおおおお~~~~っdashsign04dash

と、仲良く激走~~っshine

                     【かいままさん撮影】Ody2

『リ~ちゃん、取れるデチか~っ?』

『にゃ~んっnote

カイ君は優しくて、ギリギリのところでいつもオモチャを

リズに譲ってくれてました。

かいままさん曰く、カイ君はオモチゃにはあまり執着心が

無いみたい。

そのかわり、オヤツにはスゴイ反応してましたよ~smile

                【かいままさん撮影】

Ody8_2

『リ~ちゃん、走るデチよ~~っsweat01

『ちょっと待ってにゃん。

このボールがいい感じにゃんheart04

                     【かいままさん撮影】

Ody3

『じゃあ、ボクチィはめろママちゃんにステキな

おやつ、貰ってるデチheart04

Gis11嬉しそうなカイ君。

カイ君は、リズに負けず劣らず食いしん坊万歳だね~cake

Ody4『にゃっ、にゃっ、にゃ~っnote

リ~ちゃん、またオモチャの宝カゴに顔突っ込んで・・・sweat01

我家にはこんな素敵なカゴは、無いものね~。

それを見ていたごんたまちゃんが、

『リ~ちゃん、どのオモチャがいい~~っ?』

Gis21

『にゃんnote

と、一緒に選びだしましたよ~。

ありがとうね、ごんたまちゃんconfident

『リ~ちゃん、コレは~っ?』

Ody5『にゃっ、もっと下の方にもあるにゃんっ』

う~ん、ワンコにも好みのオモチャやぬいぐるみがある

みたい。

この日のリズのヒットは、この↓ピンク色のたまごちゃんでした~。

Ody7『リ~ちゃんは、オモチゃが好きデチな~っsign01

たくさんのオモチャを見てリズもきっと嬉しかったのかな~?

そしてめろママも大好きなかいままさんお奨め美味しい

パン屋さんのパンでお昼を頂きながら、休憩です。

                         【かいままさん撮影】

Ody1

ひたすらテーブルの上の獲物をじっと見つめて狙う、カイ君。

これは上げれないよ~sweat01

めろママの分の大事なオヤツだもの~cake

今日のオヤツは後ほど・・・。

かいままさん、ごんたまちゃんとのハナちゃんの思い出話は

もちろん、濃~~いワン談で話は弾んで、楽しい一時はあっと

いう間に過ぎていきました~shine

かいままさん、ごんたまちゃん、いつも楽しい時間をありがとうございます。

カイ君もリズと遊んでくれてありがとうね~confident

また、近々、天気が良い日にカフェへ行きましょうねsign01

はいっ、今日のオヤツの話題。

画像が全く無いので、先月初め頃に撮影したのをUPしますね。

お許しを~confident

今日のオヤツは、北区にある『お菓子工房 葉豆季』さん。

以前にもよくご紹介してるお店ですよね。

Mre9こちらのケーキは、比較的甘さ控えめで、ペロリと食べれて

しまう美味しさ。

お店のケーキの名前の札には、甘さランクが3段階だったかな?

で、提示してあるので初めてでも選び易いです。

焼き菓子も美味しいですよ~goodup

この撮影をした時は、定番の“葉豆季ロール”と“シュークリーム”、“半熟チーズケーキ”を購入。

ロールケーキは、フカフカのスポンジ。甘さも控えめ。

シュークリームは、注文してから中にカスタードをつめてくれ

るので、シューのパリッ感がとっても良いです。

チーズケーキもしっとりしていて美味しかったです。

Mre11

かいままさんへのお土産は、この“葉豆季ロール”と

“シュークリーム”、焼き菓子の小箱をチョイスしました。

甘いものを食べると幸せを感じますねshine

そして、相手のその笑顔を見るとまた幸せを感じますconfident

しかし、めろママ、現在、人生最重量を更新中bombbombbomb

コレは、真剣にヤパイっ!ですshock

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »