« 気分↓・→・↑☆ランチ♪ | トップページ | GW☆のお出かけ »

2009年5月10日 (日)

友☆の旅立ち

もうご存知の方も多いと思いますが、リズとお里が同じ

かいままさんのお宅の末っ子のハナちゃんが、2日の夜、

虹の橋へと旅立ちました。

Hnc3

最近では、しつけ教室の先生が同じなので、一緒に運動会へ

参加したり、家が近くなので遊びにお邪魔したり、ドッグカフェ

へ行ったりと、とっても仲良くして頂いていた大切なワン友の

かいままさんとお嬢さんのごんたまちゃん。

Hnc2

そして、めろんくんとリズの大切なお友達だったハナちゃん。

いつも会うと、尾っぽを振りながら笑顔で来てくれた、

可愛いハナちゃん。

Hnc4『ねえ、めろママちゃんっ』

と、呼んでいるのが伝わってくる嬉しそうなハナちゃん。

Hnc7お家へリズと一緒に遊びに行ったら、どさくさにまぎれて、

リズに猫パンチした、おちゃめなハナちゃん。

Hnc9でも、とっても仲が良かった2パピ。

Hnc10一緒にドッグ・スペースを走り回ったり。

Hnc1先日のオフ会のパピヨン・フラワーでは、沢山のパピちゃん達の中でも、お互いを見つけて何か話している姿も・・・。

Hnc8

オフ会では偶然、私のプレゼントがかいままさんへ渡り、

その中のオモチャの青リンゴを気に入ってくれたハナちゃん。

その様子の写真をかいままさんが送ってくれました。

そして、このハナちゃんが私が知る最期のハナちゃんに

なりました。

突然の訃報の連絡を頂いた時は、信じられなくて・・・。

そして、悲しくて・・・・・。

でも、私よりもっともっともっと悲しんでいるのは、

かいままさんのご家族。

Hnc10_2

その連絡を頂いてすぐに、ハナちゃんへのお花とオモチャの

柿の縫いぐるみ、オヤツを持ってかいままさんのお家へ

お邪魔させて頂きました。

何の力にも無れないのは分かっていましたが、私がお邪魔し

てるその間だけでも、少しでも気が紛れて、悲しみが少なくな

ればと思いました。

でもね・・・・、

ごんたまちゃんはしっかりしてて、ハナちゃんの最期の

様子を一生懸命にめろママに話してくれて・・・・・・。

ありがとうね、ごんたまちゃん。

最期のその時まで、大好きなごんたまちゃん、かいままさん

ぱぱさんに見守られて、ハナちゃんは幸せだったんだね。

そして、ごんたまちゃん、辛い辛い別れだったけど、ハナ

ちゃんは、絶対に幸せだったとめろママが保証しますよ!

Hnc6

ワンコが苦手だったハナちゃんだったけど、きっと今は、

虹の橋のたもとで沢山のワンコと楽しそうに遊んでいるんで

しょうね。

いつものあの笑顔で・・・・。

そして、ぱぴぱぴと仲良くしてくれて、本当にありがとうね。

めろママは、貴方のその素敵な笑顔を忘れませんよ。

いつまでもね!

« 気分↓・→・↑☆ランチ♪ | トップページ | GW☆のお出かけ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろママさんのブログとハナちゃんの写真を見て
また泣いてしまいました・・・・
凄くいい笑顔ばかりの写真で本当に元気で
信じられませんね・・・・
私もハナちゃんを抱っこしてみたかったです。

めろママさんがかいままさんのお宅を訪ねてお話したことは
きっと気持ちの癒しになったのでしょうね。。
めろママさんがお近くで良かった・・・

うわ~~!!!
可愛いお顔したハナが 沢山笑ってる~!!

ありがとうね~。めろママさん。
あの日・・。大雨の中濡れながら入ってきてくれた
めろママさん。
本当に嬉しかったです。

ごんたまはあの日 朝から落ち込んでいて・・。
(まだ日によってムラがありました)
ほとんど喋らなかったんですよ。
それが めろママさんには最期の状況までもの凄く
細かく・・・。

きっと めろママさんには知っていて貰いたかったんだろうな~って
そう思います。
あの後・・・。
あんなに落ち込むことは もうありませんでしたよ。

いつも励ましてくれてありがとう!!
リーちゃんが大好きだったハナさん。
きっと慌てすぎて天国に行って・・・。
「リーちゃんってば まだ あっちにいるの?」って
自分でビックリしてるんじゃないかな??(笑)

昨日・・。
ごんたまの夢にハナが現れたよ!
抱っこできたんだって! ご機嫌に学校へ出かけました!!

めろままさん とっても嬉しかったです。
昨日見た夢は、ハナとカイが家で走り回ってて私の所に舐めに来てくれたの。
ものすごい笑顔でした。
とっても嬉しかったです。なんだかリアルな夢でした。

まためろままさんと ドッグカフェに行きたいです。

めろままさん。 

本当に、ありがとうございました。

めろままさん 
さっきから、私は随分長い時間、この写真を見ていました。ハナちゃん、リーちゃんをお姉ちゃんと思っていたでしょうね。
嬉しそうに、無邪気に溌剌と、
”リーちゃんといっしょ、うれしいな”
どの写真からも、そんな声が聞こえてきそうです。お家も近いし、これからが、楽しみでしたよね。私も、オフ会で会えてよかった。

かいままさんの”透明ワンコ”という言葉に
溢れるほどの、ハナちゃんに対する愛情を感じて
いました。

UPして下さって有難うございました。
また、涙がこぼれそうです。


     tulip~お返事~tulip


 pen《カンナ号さんへ》

カンナ号さんとお知り合いになるきっかけは、かいままさんのブログを通してでしたネ。
そして、いつか3家族のパピ達で集まり、ミニ・オフ会をしようって楽しみにしていたのに・・・。

ハナちゃん、そしてカイ君も、いつもとっても良い表情で、ご家族のいっぱいの愛情に囲まれてるのが伝わってくるパピちゃんでしたよ~。

私は、あまり上手な言葉やもちろん上辺だけの言葉が言えない不器用なタイプでして・・・。
こんな時にお邪魔するのは、実はちょっと迷いもありました。
でもハナちゃんやかいままさんのご家族の事を考えたら、こんな近くにいる自分が、何もしないでる事が出来ませんでした。
こんな私でもちょっとは力になっていたのかな・・・。


 pen《かいままさんへ》

こちらこそ、ブログでハナちゃんの思い出を綴っても良い?っていう私の申し出に、快いお返事をして頂いて、ありがとうございました~。

仲の良かったハナちゃんの事を差し置いては、ブログも綴れなくて・・・。

そう、あの日は雨でしたね。
全然、気にしてませんでした~。
クセ毛の私の頭って、クルクルパーのボサボサじゃなかったですか~?今更、恥ずかしさが・・・。

ごんたまちゃんが一生懸命に話してくれた時は、
ハナちゃんのことはもちろん、ごんたまちゃんの気持ちが十分に伝わってきて、めろママは、何も言えずに頷くだけでしたよ。

私って本当に不器用でして・・・。
あんな時に、上手な言葉をかけて上げたりする器用さもなくて、本当にお邪魔して良かったのかな~?と考えてました。
でもご訪問したことで、ごんたまちゃんの気持ちが少しでも落ち着いたなら、本当に良かったです。


ハナちゃんってば、今頃ちゃっかりと、リズより良い友達をみつけて仲良くしてるかもね(笑)。
その余裕で、ごんたまちゃんの夢に現れたのかしら?


 pen《ごんたまちゃんへ》

ごんたまちゃん、コメントありがとうね~!

ハナちゃん、
ちゃんとごんたまちゃんに会いに来てくれたんだ~。
しかも、兄さんも誘って!?
一人じゃ、ごんたまちゃんが驚くと思って気を使ったのかな?
にくい事してくれるわ~、ハナちゃんったらね~。

ドッグカフェは約束もしていたし、もちろん一緒に行きましょうね!
何処がいいかな~?

また、めろんくんの角煮とリズの厚切りハムを触って上げてね~。
楽しみにしていますネ!


 pen《ティアラBABAさんへ》

ティアラBABAさんがオフ会でカイ君&ハナちゃんを目を細めて嬉しそうに見つめながら、かいままさんと楽しくお話されているのが印象に残っていますよ~。

ハナちゃんはレンズを通してでも、勿論実物も、会うととっても嬉しそうな表情をしてくれるコでしたね。
こんな良い写真が、私のPCにもたくさん残っています。
リズとも仲良しになって、これからも一緒にドッグカフェへ行きましょうねって話していたので残念でしかたがありませんでした。

でも、かいままさんは勿論ティアラ姉さん、ティアラBABAさんもこれからもずっと大切なワン友という事は変わりませんものね。


そんな出来事があったのですね・・・。
めろママさんの訪問は、とても心強かったと思います。
勇気を出して、行って下さってよかったです。
きっと言葉なんてなくても、気持ちは十分伝わってましたよね。

ハナちゃん、嬉しいとお耳がなくなるんですね。かわいい~。
ねこパンチの決定的瞬間も、笑えます。
これからも、ずっとお友達ですよね。

     tulip~お返事~tulip

 pen《まひるまさんへ》

まひるまさんの言うとおり、気持ちが大切ですよね、うん、うん。
そう言って頂くととっても安心しますconfident

ワンコを通して知り合い、そして仲良くして頂いてる間柄ですが、何かとっても強い繋がりを感じます。
それは、もちろんまひるまさんも・・・。
ワン友って、スバラシイですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分↓・→・↑☆ランチ♪ | トップページ | GW☆のお出かけ »