« 毎日の積重ねの上での☆健康 | トップページ | リズ☆ワン友さんご訪問 »

2009年5月27日 (水)

ぱくぱく☆2連続

はいっ、今日も『ぱくぱく☆Life』行ってみましょうか~restaurantshine

先日、『イタリア料理 Kan 』へランチへ行って来ました。

ランチはとっても人気らしいので、出かける前に電話して

から・・・。

Fdn7

とっても雰囲気の良さそうな外観。

お店へ入ると、キッチンスタタジアムの様な雰囲気で、

調理場がオープン。

こちら、魚介類は市場ではなく漁港で買い付けを行っていて

鮮度はお墨付き。野菜は岐阜県郡上市より仕入れている

そう。

調理場をオープンにしている事が、調理法も含めてその

自信のあらわれなのかしら。

人気のお店ってのが伝わってきますね。

注文したのは、2種類のランチ。

クーポン持参で+デザート。

先ずは、前菜から。

Fdn8

ひとつひとつの素材に何らかの手を加えられて美味しい

前菜でした。

Fdn9

スープのミネストローネ。

一口飲んで感じたのが、ちゃんとしてる~heart04

えっ?当たり前?

でもね、ランチに出てくるスープって手抜きしてるお店が

多いんですよ~。

そして、パスタ。

Fdn10

手前はめろママの、アンチョビ入りのパスタ。

相方は、手打ちパスタの大葉が入ったパスタ。

前菜、スープで、お腹が満足気味でしたが、ぺろりと

食べてしまいました。

う~ん、久しぶりに美味しいパスタを食べたような。

そして、店員さんが木製ワゴンをゴロゴロと押してきました。

Fdn11

数種類の本日のデザートから2品リクエスト。

手際良く盛ってくれます。

Fdn12

手前、めろママはティラミスとアーモンドプリン。

相方は、チョコレートケーキと同じくアーモンドプリン。

Fdn13

相方はエスプレッソ。めろママはコーヒーで〆cafe

いや~、満足なランチでしたshine

人気店とだけあって、お店の雰囲気、店員さんの対応、

もちろん味も満足でした。

ご馳走様でした~happy01

そして、いつものこのお店の話題。

Sweet  of  Oregon 』。

Tjb1

今月が誕生日月のめろママ。そして同じく相方。

お店からバースデーカードが届いていまして。

“今月中にそのカード持参で1回のみテイクアウト商品が

20%OFF!”

な~んて特典があったので、早速行って来ましたよ~cardash

Tjb2

お店のベンチ。

可愛らしいクマさんが支えてます。

Tjb3

さて、その日はいつものチーズケーキ達はもちろん購入。

本店のみの取り扱い季節限定スウィーツなどに熱い視線を

向けていると目に止まったものがっsign03

「イリュージョン」

という名前の通り、信じられな~いっていうスウィーツ。

コレだっsign01

Tjb4

ど~~~~~~~~~んっsign03

もう、解説はみっともないけど食べながら・・・・。

Tjb8

おっ、相方は先ずプリンから・・・。

めろママもなぜかやっぱりプリンから食べてました~smile

Tjb6

メロンの中味にはプレーンチーズ入り。

Tjb7

上段を食べつくしプレーンを味わって行くと・・・・・、

何てことでしょう。

プリンが出てきました。

まさに、“イリュージョン”。

と、驚いていたら、もう一つプリンがっ。

2個、入っているの~sign02

再・まさに、“イリュージョン”。

すごい、ボリュームなスウィーツでした。

メロンもとっても甘くて美味しかったですよgoodup

いや~、満足な誕生日スウィーツでしたbirthday

« 毎日の積重ねの上での☆健康 | トップページ | リズ☆ワン友さんご訪問 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

一気にアップされてるから ビックリしちゃいましたよ(笑)
そして・・。
まぁ~た 食べてますね~(笑)
しかも メチャンコ美味しそうなモノばっかりだ~!!

パスタも美味しそうだし その後のケーキも!
でもね。
やっぱり 驚いたのはメロンの中にプリンが2個ぉ~!!
すごい!!

      tulip~お返事~tulip

 pen《かいままさんへ》

はははっ、そう、めろママが向かう処にはウマイものアリですよ~。と、最近、思うようになりましたsmile
でもね、現在、人生最大重量bomb更新しているので、そろそろ、いい加減にしないとと感じてますsweat02

この“イリュージョン”のメロン、小ぶりなんですがとっても甘みがあって、コスト的にも納得・・、あるいはお得なスウィーツの様な気がしますshinegood

最近、めろママさんの記事に影響受けすぎで、週末になると我が家もワン連れでランチに行っちゃてます・・・。
おかげでますます中年太りがひどくなってきた!
でも、お家でぐだぐだしていないで、思いっきり外の空気を吸うのはいいよね。

それにしても、イタリアン料理KANさんのランチはとびっきり美味しそう!!! そしてここでもすご~いデザート食べたのに、Sweet of Oregonさんのイルージョンまでぇ~~(驚)
2度に分けての記事でもよかったんじゃ~ないっすか・・・?
だってセナはお腹いっぱいでたおれそうですよ ノ∀`) アチャー

      tulip~お返事~tulip

 pen《セナさんへ》

ふふっ、ちょっと2つの話題は長かったかしら~smile
ぱくぱくの話題がたまってしまったのでいっきにUPしちゃいましたよ~pencil

だんだん日差しが強くなってきて、ワンコとのお出かけもし辛くなるので、今の陽気の良い間に積極的にお出かけしてるような感じですcardash
セナさんも素敵な処へお出かけされてますよね~sign01

この2店は、とってもお奨めですよ~good
“イリュージョン”は値段的にもメロン1個食べると思えば、お得感があって素敵~っhappy02、ですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日の積重ねの上での☆健康 | トップページ | リズ☆ワン友さんご訪問 »