« 季節☆恒例行事 | トップページ | ぱくぱく☆2連続 »

2009年5月26日 (火)

毎日の積重ねの上での☆健康

さて~、ちょっと更新に間があいたかしら~smile

といっても特に何かあった訳でもなく、いつもながらの気まぐれな更新。

でも先週、ぱぴぱぴを家シャンした時に、腰と首が疲れて

しまって体がおかしかったのも事実down

おかしくなってから健康のありがたさを感じますね。

そんなガタガタのめろママとは反対に、元気なぱぴぱぴ。

Fdn3

『にゃんっ、リ~ちゃんにゃんっshine!』

と、今日もご機嫌なリ~ちゃん。

いつもリ~ちゃんは元気だね。

会社から帰ってきた相方にめろんくんと一緒に・・・・・。

Fdn6

『美味しいのも何か持ってるにゃん~cake?』

『何処行ってたんだよ~っsign01。』

と、喜んでるのか、甘えているのかって感じでまとわり付いてます。

最近、私に注意された相方は、時々、こんな感じで・・・、

Fdn2

コマンドを出して、ぱぴぱぴをクールダウン。

あっ、コレは、たま~にですけどね。

ちゃんと出来たら、勿論、褒め~て、褒め~て、ご褒美shine

どちらかと言えば、ぱぴぱぴにも格下扱いな相方down

こんな、ちょっとしたふれ合いから変化があるかな~と

思って。

タダでさえ出張で家に居ない相方は、ぱぴぱぴにとっては、

いつもイマイチ不思議な存在なのかもしれませんネsmile

Fdn4

『ボキュは、これくらいの事だったら、誰でも

従うさ~note

そっか~。

いいこだね、めろんくんhappy01

Fdn5『リ~ちゃんは、オヤツがあれば何でもする

にゃんnote

う~ん・・・・。

食いしん坊だね、リ~ちゃんはcoldsweats01

そして、

Fdn1

良く食べ、よく眠る、ぱぴぱぴsleepy

そして、お散歩も大好きshine

遊ぶのも大好きshine

当たり前のこんな普通の生活。

ワンも健康でいてくれる事が一番ですねconfident

最近、よくみているサイト。

『犬猫動物百貨』

ワンコのちょっとした仕草に疑問を感じたり、知っている

ワンちゃんの病名について調べたり、予防策について

知りたいなんて方にはとっても分かり易くて、丁寧なサイト。

他にもよいサイトをお気に入りに登録してますが、こちらは

素人の私でもなるほど~と分かり易い内容で、検索し易い

感じ。

ワンコが病気になった~っsign01

と、騒ぐ様な事になる前に、まず予防flair

こちらの予防策を読むとワンコを飼う上で、当たり前の様な健康管理が予防策として載っている病名も。

しかし、その当たり前の毎日の健康管理を怠った為に、その病気になってしまうのが多いのかもしれません。

当たり前と思っていた事が、ワンコが健康でいる上でとっても大切な事なんですね。

もちろん動物の医学を幅広く勉強なんてめろママには無理sweat02

でもね、身近なワンちゃんの病名やよく聞く病名なんかから

少しずつ検索していく内に、いざという時に役立つ知識になっている様な気がしますpencil

みなさんは、他にワンコのお役立ちサイトってご存知ですか?

お役立ち以上に、パピヨンについての素晴らしい情報や知識を得る事が出来るのは、ハッピーベルさんのHP。

時間をかけてじっくり覗いてみるとハッピーベルさんの教養の広さに感心してしまいます。

あっ、でもワンコの急な異常に気が付いたら、PCなんて

見てないで急いで病院へ行って下さいね。

« 季節☆恒例行事 | トップページ | ぱくぱく☆2連続 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節☆恒例行事 | トップページ | ぱくぱく☆2連続 »