« GW☆後のぱくぱく | トップページ | 毎日の積重ねの上での☆健康 »

2009年5月20日 (水)

季節☆恒例行事

先日、ぱぴぱぴを獣医さんへ連れて行きましたhospital

病気ではなくて、この季節恒例の狂犬病の予防注射。

それとフェラリアの薬も貰いにね。

フロントラインは、まだ2ヶ月分の在庫が家にあるし

大丈夫good

こちらは、ネットで購入してますdollar

毎日の散歩の為にもちゃんと予防しなきゃね。

Mre20

狂犬病の予防注射済プレート、今年から“ホネ型”に。

何か、可愛いです。

フェラリアの血液検査結果も陰性shine

良かったね、リ~ちゃん、めろんくん。

Mre21

『良くないにゃんっsweat01

びびリ~ちゃんは、怖かった?

病院って、あの診察台に乗る瞬間が怖いよねdespair

人間だって、大丈夫と分かっていても不安だもの~sweat02

今回もゲージから出そうとしても、ぱぴぱぴ固まって中々

出てきてくれませんでしたよ~sweat01

でも、この方は、別格。

Mre22

『あそこは、お姉さんがいるからね~。』

そう丁度、注射の真っ最中に、受付のお姉さんが、書類を

持って来た途端、めろんくん、瞳が、キラキラ~ンッshineshine

尾っぽが急に上へぴ~んっと上がり、フリフリフリフリフリ。

あの・・、注射の針、お尻に刺さってますけど、めろんくん。

って、事がcoldsweats02

なんか、複雑~~っsweat01

私が怖がらないように近くで、

「大丈夫だよ~、いいこだね~。」

って、言っているより、その受付のお姉さんが居た方が、

めろんくんったら、注射の事も忘れる程嬉しいらしいsweat02

何なんだ~っsign01

« GW☆後のぱくぱく | トップページ | 毎日の積重ねの上での☆健康 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

キャ~ッハッハ!!
お尻に注射が刺さってても 尻尾を振れるのね!(爆)
めろん君らしいわ~!!

ウチの兄さんだったら 怖くて顔を母さんの脇に突っ込んだままだから
女の人なのか先生なのか 全く分からないですよ(笑)

ゲージから出すのは至難の技ですよね~。
我が家は 普通には出せずに バリケン分解ですよ(苦笑)

わかるぅ~~~♪ だってめろん君の綺麗なお姉さんを見つめるキラキラの瞳をセナは知っとるちゃい・・・・shine
でも注射の怖さも忘れるほどだなんて、めろん君笑えますよ~~~☆

我が家のソニアは注射の緊張が極度にひどいらしくって、終わった後によだれがダラダラ止まらなくなって、獣医さんにいつも心配されるんですよ。手ぬぐいタオルが軽くびしょびしょになるくらい、よだれもBIGなんですよ!

      tulip~お返事~tulip


 pen《かいままさんへ》

すぐ終わるので、ゲージに2パピ入れて行ったのですが、出そうとすると中で固まって動かないっcoldsweats02sign01
上の窓から引き上げようとすると、お互いの下へ入り合って必死で隠れる。
もちろん全然、隠れている状態では無いのですが・・・sweat02

どこのワンコも病院は怖いところなんですね~。
あのカイ君もお顔を隠して、お尻出すなんですねsmile


 pen《セナさんへ》

全くね~coldsweats01
こちらの病院なら、めろんくんは長期入院でも楽しく生活してそうです。
いや、あっという間に病気も治って、ご機嫌な時間を過ごして退院してきそうですよsweat02

ソニちゃんは、緊張するとおヨダですか~sign01
ワンにとってはとっても緊張するところですものねthink
一瞬のことだから、頑張って欲しいけどワンの反応も様々ですね。
ソニちゃん、頑張れ~っpunch

お久しぶりです!
ウチも恒例行事の注射と採血させてきました!
リンネはリズちゃんと同じで、病院嫌いです><;
息がハァハァさせて、尻尾丸めてます(笑)

それにしても、さすがはめろん君ですね!
お姉さんがそこまで好きだったとは…!!

めろんくんったら、どれだけお姉さん好きなのよー(笑)
注射の怖さも忘れちゃうくらいって…!!
うちは2パピとも病院に入った瞬間からこれでもかって程ガタガタブルブルですよ。
こちらが思わず笑ってしまう程震えてるんです!
診察台に乗る瞬間は精一杯距離しますよね(笑)

     tulip~お返事~tulip


 pen《ともえさんへ》

リンネちゃんも病院が苦手なんですね~despair
緊張している様子を見ると、健康であることに感謝してしまいますねconfident

ほんとにね~、めろんくんって何なんでしょうね~sign02
緊張して背中を丸くしていたのに、お姉さんが来た途端、シャキ~ン+フリフリフリ・・・ですものsweat01
確かに、こちらの病院の受付のお姉さんは若くて美人ですからね~shine

 pen《アポロさんへ》

本当に、このめろんくんの変わり身には驚きましたよ~sweat02
一生懸命に側で「大丈夫だよ~っ」って、言っていた私は何なんだ~ってガックシでしたgawk

パピちゃんもアポ君もやっぱり病院は怖いところなんですね。
リズも時々震える時もあったり、カチカチに固まってたりと色々でしてcoldsweats02
今回は、体、カチカチ・・・sweat02
途中からご機嫌になっためろんくんは、やっぱり何なんだ~っsign02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW☆後のぱくぱく | トップページ | 毎日の積重ねの上での☆健康 »