« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

ぱくぱく☆2連続

はいっ、今日も『ぱくぱく☆Life』行ってみましょうか~restaurantshine

先日、『イタリア料理 Kan 』へランチへ行って来ました。

ランチはとっても人気らしいので、出かける前に電話して

から・・・。

Fdn7

とっても雰囲気の良さそうな外観。

お店へ入ると、キッチンスタタジアムの様な雰囲気で、

調理場がオープン。

こちら、魚介類は市場ではなく漁港で買い付けを行っていて

鮮度はお墨付き。野菜は岐阜県郡上市より仕入れている

そう。

調理場をオープンにしている事が、調理法も含めてその

自信のあらわれなのかしら。

人気のお店ってのが伝わってきますね。

注文したのは、2種類のランチ。

クーポン持参で+デザート。

先ずは、前菜から。

Fdn8

ひとつひとつの素材に何らかの手を加えられて美味しい

前菜でした。

Fdn9

スープのミネストローネ。

一口飲んで感じたのが、ちゃんとしてる~heart04

えっ?当たり前?

でもね、ランチに出てくるスープって手抜きしてるお店が

多いんですよ~。

そして、パスタ。

Fdn10

手前はめろママの、アンチョビ入りのパスタ。

相方は、手打ちパスタの大葉が入ったパスタ。

前菜、スープで、お腹が満足気味でしたが、ぺろりと

食べてしまいました。

う~ん、久しぶりに美味しいパスタを食べたような。

そして、店員さんが木製ワゴンをゴロゴロと押してきました。

Fdn11

数種類の本日のデザートから2品リクエスト。

手際良く盛ってくれます。

Fdn12

手前、めろママはティラミスとアーモンドプリン。

相方は、チョコレートケーキと同じくアーモンドプリン。

Fdn13

相方はエスプレッソ。めろママはコーヒーで〆cafe

いや~、満足なランチでしたshine

人気店とだけあって、お店の雰囲気、店員さんの対応、

もちろん味も満足でした。

ご馳走様でした~happy01

そして、いつものこのお店の話題。

Sweet  of  Oregon 』。

Tjb1

今月が誕生日月のめろママ。そして同じく相方。

お店からバースデーカードが届いていまして。

“今月中にそのカード持参で1回のみテイクアウト商品が

20%OFF!”

な~んて特典があったので、早速行って来ましたよ~cardash

Tjb2

お店のベンチ。

可愛らしいクマさんが支えてます。

Tjb3

さて、その日はいつものチーズケーキ達はもちろん購入。

本店のみの取り扱い季節限定スウィーツなどに熱い視線を

向けていると目に止まったものがっsign03

「イリュージョン」

という名前の通り、信じられな~いっていうスウィーツ。

コレだっsign01

Tjb4

ど~~~~~~~~~んっsign03

もう、解説はみっともないけど食べながら・・・・。

Tjb8

おっ、相方は先ずプリンから・・・。

めろママもなぜかやっぱりプリンから食べてました~smile

Tjb6

メロンの中味にはプレーンチーズ入り。

Tjb7

上段を食べつくしプレーンを味わって行くと・・・・・、

何てことでしょう。

プリンが出てきました。

まさに、“イリュージョン”。

と、驚いていたら、もう一つプリンがっ。

2個、入っているの~sign02

再・まさに、“イリュージョン”。

すごい、ボリュームなスウィーツでした。

メロンもとっても甘くて美味しかったですよgoodup

いや~、満足な誕生日スウィーツでしたbirthday

2009年5月26日 (火)

毎日の積重ねの上での☆健康

さて~、ちょっと更新に間があいたかしら~smile

といっても特に何かあった訳でもなく、いつもながらの気まぐれな更新。

でも先週、ぱぴぱぴを家シャンした時に、腰と首が疲れて

しまって体がおかしかったのも事実down

おかしくなってから健康のありがたさを感じますね。

そんなガタガタのめろママとは反対に、元気なぱぴぱぴ。

Fdn3

『にゃんっ、リ~ちゃんにゃんっshine!』

と、今日もご機嫌なリ~ちゃん。

いつもリ~ちゃんは元気だね。

会社から帰ってきた相方にめろんくんと一緒に・・・・・。

Fdn6

『美味しいのも何か持ってるにゃん~cake?』

『何処行ってたんだよ~っsign01。』

と、喜んでるのか、甘えているのかって感じでまとわり付いてます。

最近、私に注意された相方は、時々、こんな感じで・・・、

Fdn2

コマンドを出して、ぱぴぱぴをクールダウン。

あっ、コレは、たま~にですけどね。

ちゃんと出来たら、勿論、褒め~て、褒め~て、ご褒美shine

どちらかと言えば、ぱぴぱぴにも格下扱いな相方down

こんな、ちょっとしたふれ合いから変化があるかな~と

思って。

タダでさえ出張で家に居ない相方は、ぱぴぱぴにとっては、

いつもイマイチ不思議な存在なのかもしれませんネsmile

Fdn4

『ボキュは、これくらいの事だったら、誰でも

従うさ~note

そっか~。

いいこだね、めろんくんhappy01

Fdn5『リ~ちゃんは、オヤツがあれば何でもする

にゃんnote

う~ん・・・・。

食いしん坊だね、リ~ちゃんはcoldsweats01

そして、

Fdn1

良く食べ、よく眠る、ぱぴぱぴsleepy

そして、お散歩も大好きshine

遊ぶのも大好きshine

当たり前のこんな普通の生活。

ワンも健康でいてくれる事が一番ですねconfident

最近、よくみているサイト。

『犬猫動物百貨』

ワンコのちょっとした仕草に疑問を感じたり、知っている

ワンちゃんの病名について調べたり、予防策について

知りたいなんて方にはとっても分かり易くて、丁寧なサイト。

他にもよいサイトをお気に入りに登録してますが、こちらは

素人の私でもなるほど~と分かり易い内容で、検索し易い

感じ。

ワンコが病気になった~っsign01

と、騒ぐ様な事になる前に、まず予防flair

こちらの予防策を読むとワンコを飼う上で、当たり前の様な健康管理が予防策として載っている病名も。

しかし、その当たり前の毎日の健康管理を怠った為に、その病気になってしまうのが多いのかもしれません。

当たり前と思っていた事が、ワンコが健康でいる上でとっても大切な事なんですね。

もちろん動物の医学を幅広く勉強なんてめろママには無理sweat02

でもね、身近なワンちゃんの病名やよく聞く病名なんかから

少しずつ検索していく内に、いざという時に役立つ知識になっている様な気がしますpencil

みなさんは、他にワンコのお役立ちサイトってご存知ですか?

お役立ち以上に、パピヨンについての素晴らしい情報や知識を得る事が出来るのは、ハッピーベルさんのHP。

時間をかけてじっくり覗いてみるとハッピーベルさんの教養の広さに感心してしまいます。

あっ、でもワンコの急な異常に気が付いたら、PCなんて

見てないで急いで病院へ行って下さいね。

2009年5月20日 (水)

季節☆恒例行事

先日、ぱぴぱぴを獣医さんへ連れて行きましたhospital

病気ではなくて、この季節恒例の狂犬病の予防注射。

それとフェラリアの薬も貰いにね。

フロントラインは、まだ2ヶ月分の在庫が家にあるし

大丈夫good

こちらは、ネットで購入してますdollar

毎日の散歩の為にもちゃんと予防しなきゃね。

Mre20

狂犬病の予防注射済プレート、今年から“ホネ型”に。

何か、可愛いです。

フェラリアの血液検査結果も陰性shine

良かったね、リ~ちゃん、めろんくん。

Mre21

『良くないにゃんっsweat01

びびリ~ちゃんは、怖かった?

病院って、あの診察台に乗る瞬間が怖いよねdespair

人間だって、大丈夫と分かっていても不安だもの~sweat02

今回もゲージから出そうとしても、ぱぴぱぴ固まって中々

出てきてくれませんでしたよ~sweat01

でも、この方は、別格。

Mre22

『あそこは、お姉さんがいるからね~。』

そう丁度、注射の真っ最中に、受付のお姉さんが、書類を

持って来た途端、めろんくん、瞳が、キラキラ~ンッshineshine

尾っぽが急に上へぴ~んっと上がり、フリフリフリフリフリ。

あの・・、注射の針、お尻に刺さってますけど、めろんくん。

って、事がcoldsweats02

なんか、複雑~~っsweat01

私が怖がらないように近くで、

「大丈夫だよ~、いいこだね~。」

って、言っているより、その受付のお姉さんが居た方が、

めろんくんったら、注射の事も忘れる程嬉しいらしいsweat02

何なんだ~っsign01

2009年5月18日 (月)

GW☆後のぱくぱく

まだまだ続く、ぱくぱくものの話題coldsweats01

GW明けてすぐに、母親と栄へ出かけましたcardash

いつも使っている化粧品のお買い物だったんですが、

誕生日月はW・ポイントbellになるので、いつもと違って

今回は、まとめ買いしてきましたdollardollardollar

何か、お財布のお金が一気に無くなった感じ・・・・weepdown

Mre1

この観覧車、いつも平日は乗っている人は殆ど無し。

めろママも乗った事ないですsmile

でも、こんな街中にいきなり現れる観覧車には驚きますよね。

いつも行くデパ地下に、GW中オープンした、

mochi CREAM (モチクリーム)』。

以前、頂き物で食べて、その美味しさ、忘れもしませんよ。

Mre2

知らずにいたので、いきなりお店を見つけてビックリ。

早速、オープン限定箱、6個入りのを購入してきました。

Mre3

抹茶金時、桃、チョコバナナ、ラズベリーミルフィーユ、

アップルパイ、キャラメルプリン の組み合わせでした。

この大福だけど、様々な洋風のアンとクリームのコラボが

何とも言えず、美味しい~っlovelyheart04

買い物後、母親がGW中に誕生日を迎えためろママを

美味しいランチのお店へ連れて行ってくれました。

Mre4

民芸割烹八雲』さん。

以前も母に連れて行って貰って、その美味しいランチ、覚えてますとも~heart04

今日の日替わりメニューは何かしら~happy02

Mre5

お店の入り口には、とっても綺麗なピンク色の紫陽花。

いつの間にか紫陽花の季節なんですね~rain

Mre6

今日も八雲点心弁当を注文。

日替わりのメニューは、“茄子田楽”でした。

茄子の下にはポテトサラダが添えられていて、

田楽のお味噌と相まって、とっても美味しかったですheart04

いや~、お腹満腹のランチでした~goodup

そして、そして、ぱくぱく Life は、さらに続く・・・・・・・、

Mre8

アイスクリームの『Pino(ピノ)』。

これって、気軽なオヤツで、あっという間に食べてしまうんですよね。

で、この日は、なんとっsign01

Mre10

☆型のピノが出ました~shine

めろママ、初めての☆Pino。

Mre7

『ラッキ~にゃんっshine

ホントだね~happy01

何か景品が貰える訳じゃないけど、嬉しいものだねsign01

2009年5月16日 (土)

GW☆のぱくぱく

さて、少しUPが遅くなりましたが、GW中のグルメ話し。

ぱくぱく☆Life ものですよ~restaurantdelicious

実は、GW中にめろママの誕生日birthdayが、ありまして。

しかし、この歳になると誕生日も忘れてる具合coldsweats01

珍しく今年のGWには出張が無くて自宅にいた相方が、

ウェスティンナゴヤキャッスルへランチに連れて行ってくれました。

Mre21

金シャチがこの日も輝いてましたよ~。

出発する前に、“クラウン”へ確認すると、今日はウェディング

が入っていて13時30分までしか営業していないと言う

予定外の返答bearing

仕方ないので、1階のブローニュのランチ・ビュッフェへ

行く事に。

相方よ、誘うならもっと早い時間に誘ってよね~gawk

Mre13

誕生日にバイキングってのもね~と思ったけど、久しく

ウェスティンへも行っていないし、ブローニュでたくさんの

種類のご馳走達を選んで食べるのも楽しいですものねrestaurantheart04

さて~、誕生日ランチ・ビュッフェの始まりで~す。

Mre15

先ず最初は、サラダとオードブル。

ロハス・サラダバーの野菜達とサーモンのマリネ。

ローストビーフとホタテのトマトのガーリック焼きetc。

Mre14

GW中だったので混んでいると思ったら、思ったよりお客様は

少な目。

良く考えたら、GW中はクーポンや割引特典dollarがないので

来店しづらいのかもしれませんね。

Mre16

次は、シェフお勧めスープ(この日はコーンスープ)、

お魚とチキンのお皿。

サーモンのグラタン、エビフライ、本日のお勧めパスタ

(何だったかな~、確かエビの入ったクリーム・パスタ?)、

白身魚のう~ん、忘れました、すみませんcoldsweats01

鶏のコンフィー。

そして、ホテルメイドの焼きたてバケット。

これは美味しかった~heart04

帰りに、ホテル食パンを購入したくらい。

Mre17

そして、メイン皿。

ビーフステーキと季節の野菜添え(ポン酢ソースで)。

目の前で焼いてくれるので、とっても熱々の柔らかさで

美味しかったですよ~lovely

もう一皿・・・といくと、気持ち悪くなると思ったので我慢。

いつまでも若いつもりでも、体はこんな素敵なステーキを受け

付けなくなってきてますよね・・・、悲しい事にdespair

いつも、このあたりまで食べた後に、「しまった~っcoldsweats02」と

思う事があります。

それは、ウェスティンの“オリジナルカレー”。

こちらのブッフェのメニューに入っていますが、このカレー、

知る人ぞしるとっても美味しいカレーらしいのです。

もちろん手作り。こだわりのカレーなので今日こそは食べよう

と思いつつ、目の前の素敵なご馳走達に気を取られていつも

その鍋の中にある地味な存在を忘れてしまうんですよ。

思い出した頃には、お腹も満腹に近くて・・・bearing

でもいつか、食べるぞ~っpunchannoy

Mre18

気を取り直して、別腹のデザート皿。

杏仁豆腐、ティラミス、プリンにフルーツ、大福。

このグラスに入ったのが、何なのか分からない。

食べても分からない。何だったのだろう?

尋ねるにも恥ずかしいので不明のままcoldsweats01

Mre19

そして、別腹デザート2皿目。

えっ?まだ食べるの?って。当たり前ですよ~smile

でも、美味しかった、ティラミス、プリン。

ラズベリームースのケーキとフルーツパンチ。

コーヒーで終了~。

は~い、この日も帰宅後、三共胃腸薬のお世話になりましたとも~shock

でも満足なランチでした~。

相方よ、ありがとう~。ご馳走様でした。

2009年5月13日 (水)

GW☆のお出かけ

もう随分前の話題になってしまいましたが、GW初日に

ディニーズガーデン』へ行って来ました。

そう、以前しつけ教室の運動会の会場だったドッグランです。

Ddr3

めろんくんは、2回目。

リ~ちゃんは初めてのところだね。

8000坪の敷地で広大なドッグランだけど連休初日の為か

結構な人出です。

Ddr8

そう言えば、2パピ揃っての久しぶりのドッグランです。

Ddr2

臭いを確認しつつ、いつも近くにいるぱぴぱぴ。

Ddr4

『にゃ~~んっshine

と嬉しそうに走ってくるリ~ちゃん。

Ddr7

そして、また2パピ揃って、臭い確認しながらお散歩。

Ddr5

めろんくんは、めろママの横に付かず離れずって感じで

歩いてます。

Ddr11

時々、他のワンコと挨拶しつつもマイペース。

Ddr9

そして、この巨大なワンコ。

どうやらめろんくんが気に入った様子。

Ddr10

『ついてくんなよ~っannoy

と、怒られても、めろんくんの後を嬉しそうに付いて行る・・・。

このコ、体重57kg、生後7ヶ月。

うっそ~っwobblysign02

飼い主さん、「まだまだ子供なの~」と言ってました。

大人になったら、どんだけの大きさになるのやらsweat02

Ddr12

『やっと、一人になったよ~note

と、その後もマイペースなめろんくん。

ドッグランの帰りに、同じ加木屋町にある以前からちょっと

気になっていたお店へ立ち寄ってみました。

加木屋→鍵屋→フランス語で 

『 セリュリエ 』

と言う名前のケーキ屋さん。

Ddr13

このお店のケーキはゼラチンを使用してない為、崩れやすく

溶けやすくて、とてもデリケート。

でも口当たりがぜんぜん変わるとのことです。

持ち帰りには注意が必要だけど、とっても楽しみ。

Ddr14

ガラスケースの中のケーキ達も上品な印象heart04

Ddr16

購入したのはモンブランとフロマージュ。

Ddr15

ティラミスとええっと、抹茶のムース系。

お店の名前の通り、 “カギ”のマークが・・・。

Ddr17

ロールケーキの“くるりん”

メープルの香りがしてとっても美味しかったです。

こだわりのあるケーキ達でしたが、ペロリと食べれてしまう

美味しさでした。

こんな美味しいケーキ屋さんなら、ドッグランの次はこちらって

コースになりそうですconfident

2009年5月10日 (日)

友☆の旅立ち

もうご存知の方も多いと思いますが、リズとお里が同じ

かいままさんのお宅の末っ子のハナちゃんが、2日の夜、

虹の橋へと旅立ちました。

Hnc3

最近では、しつけ教室の先生が同じなので、一緒に運動会へ

参加したり、家が近くなので遊びにお邪魔したり、ドッグカフェ

へ行ったりと、とっても仲良くして頂いていた大切なワン友の

かいままさんとお嬢さんのごんたまちゃん。

Hnc2

そして、めろんくんとリズの大切なお友達だったハナちゃん。

いつも会うと、尾っぽを振りながら笑顔で来てくれた、

可愛いハナちゃん。

Hnc4『ねえ、めろママちゃんっ』

と、呼んでいるのが伝わってくる嬉しそうなハナちゃん。

Hnc7お家へリズと一緒に遊びに行ったら、どさくさにまぎれて、

リズに猫パンチした、おちゃめなハナちゃん。

Hnc9でも、とっても仲が良かった2パピ。

Hnc10一緒にドッグ・スペースを走り回ったり。

Hnc1先日のオフ会のパピヨン・フラワーでは、沢山のパピちゃん達の中でも、お互いを見つけて何か話している姿も・・・。

Hnc8

オフ会では偶然、私のプレゼントがかいままさんへ渡り、

その中のオモチャの青リンゴを気に入ってくれたハナちゃん。

その様子の写真をかいままさんが送ってくれました。

そして、このハナちゃんが私が知る最期のハナちゃんに

なりました。

突然の訃報の連絡を頂いた時は、信じられなくて・・・。

そして、悲しくて・・・・・。

でも、私よりもっともっともっと悲しんでいるのは、

かいままさんのご家族。

Hnc10_2

その連絡を頂いてすぐに、ハナちゃんへのお花とオモチャの

柿の縫いぐるみ、オヤツを持ってかいままさんのお家へ

お邪魔させて頂きました。

何の力にも無れないのは分かっていましたが、私がお邪魔し

てるその間だけでも、少しでも気が紛れて、悲しみが少なくな

ればと思いました。

でもね・・・・、

ごんたまちゃんはしっかりしてて、ハナちゃんの最期の

様子を一生懸命にめろママに話してくれて・・・・・・。

ありがとうね、ごんたまちゃん。

最期のその時まで、大好きなごんたまちゃん、かいままさん

ぱぱさんに見守られて、ハナちゃんは幸せだったんだね。

そして、ごんたまちゃん、辛い辛い別れだったけど、ハナ

ちゃんは、絶対に幸せだったとめろママが保証しますよ!

Hnc6

ワンコが苦手だったハナちゃんだったけど、きっと今は、

虹の橋のたもとで沢山のワンコと楽しそうに遊んでいるんで

しょうね。

いつものあの笑顔で・・・・。

そして、ぱぴぱぴと仲良くしてくれて、本当にありがとうね。

めろママは、貴方のその素敵な笑顔を忘れませんよ。

いつまでもね!

2009年5月 5日 (火)

気分↓・→・↑☆ランチ♪

朝から出かけたのに、気分も↓気味でポートメッセを後に。

次にランチ目的に立ち寄ったのは、『  wan's  cafe  』さん。

Okf1

お店へ入って、一般席(左側)とワンコ同伴席(右側)が、

分かれています。

Okf2

お庭には、ミニ・ドッグランもあります。

店内のテーブル席とテラス席がありましたが、天気も良いし

テラス席の奥側が空いていたのでそちらへ。

Okf3

テラスからお庭を眺めるとこんな感じ。

ぱぴぱぴもお店のカット・カーペットの上で一休み。

Okf5

数十分といってもメッセでたくさんのワンコに会ったから

疲れたよね。

ぱぴぱぴ、何か、嬉しそうだね~smile

Okf4

清清しい陽気でテラス席はとっても居心地が良い日です。

丁度お昼時で、次々にワンコが来店。

ワンコスペースは満席に。

人気があるんですね~、こちらのお店。

Okf6

この日のめろんくん、隣にワンコが来た時や店内にいる

ワンコがテーブル下をウロウロしてるのを見て吠えましたが、

めろママが、落ち着かせるとこんな感じ。

Okf7

いいこだよ~、めろんくんshinehappy01goodupshine

以前は、理由は良く分からないけど、何か気に入らない

ワンコがカフェにいたりすると、吠えて止まらないcoldsweats02

興奮も止まらないcoldsweats02

で、飲み物を一気飲みして帰った時もありましたsweat02

全てのワンコと限らず、平気なワンコもいるし、もちろん

オフ会なんかは、全然、大丈夫goodup

その辺が微妙~っdownthink

難しい・・・・・despair

でも最近は、ちゃんとめろママが食事を終えるまで、何とか

めろんくん、頑張って待っててくれてます。

ありがとうね、めろんくんshine

ランチは平日のみなので、今日は一般メニューからrestaurant

Okf8

たっぷりチーズのシーザーサラダとミックスサンド。

Okf9

テッパン・ナポリタンspa

このあつあつの鉄板の上に半熟卵焼きにナポリタンって、

この地域だけなんですね~。

小さな頃から、喫茶店には当たり前の様にあったので

他県に無いなんて不思議です。

Okf10

ぱぴぱぴもこちらのお店は居心地が良かったみたいで

足元で、この表情。

食事も美味しくて、満足なランチタイムでした~restaurant

2009年5月 4日 (月)

わんにゃん☆ポートメッセ☆なごや

連休中は毎年、特に遠出しない我家。

暇だし、何処か行こうか~、と、行ったのが・・・cardash

『わんにゃんポートメッセなごや2009』

最近は、ペット博、わんにゃん系は行ってないしねsmile

Rky3

毎回、混雑を予想して朝一番に入場して昼前には帰る様に

している我が家。

今回も開場の50分まえに駐車場に到着。

でもね、それ以上に早く来て、もう並んでいる人達がいるっwobbly

なんか、年々早出の人が増えている感じ。

それでも30分前まで車の中でコーヒー飲んでた私達cafe

その後、相方が並んでいる間にめろママは、ぱぴぱぴを

トイレ散歩。

その後、めろママはtoilet休憩。

戻りながら遠くのぱぴぱぴを眺めると・・・・・。

Rky4

心配そうにこちらをじ~っと見ながら待ってます。

遠くてもちゃんと見てますね~eyeeye

Rky5『何処、いってたのさ~っsign01

『にゃんsign01リ~ちゃん待ってたにゃんっ』

と、喜ぶぱぴぱぴshine

大丈夫だから~。置いてかないからね~。

Rky8並んでいると後ろにはどんどん人の列が・・・・・eye

Rky9あっという間に、二重にeye

Rky7『まだにゃ~んsign02

『人がいっぱいだ~sign01

Rky6後ろに並んでいたダックスちゃんの洋服とめろんくんのが

偶然、一緒の洋服でした~coldsweats01

すごい、偶然ですよね。

そして程なく、開場。

入ってみてちょっと驚きましたwobbly

以前と比べて出店しているお店が半分もないっcoldsweats02

会場の3分の2は、ペットの販売ブース。

ワンコ服のお店なんて、一軒のみsweat02

Rky10

そのお店の看板犬dog。   チョゴリを着てますね~。

このお店、韓国製のワンコ服を扱ってて、お店の女性も

韓国の方でしたが、とってもフレンドリーで丁寧な接客。

日本語も堪能shine

ワンコ服のお店はここだけだから、あっという間に大繁盛。

Rky11

オヤツやフード、おもちゃ等の雑貨店はナシ。

今まで行った、わんにゃん・ペット博系では、一番・最悪

だったかもdown

つまらない・・・・think

Rky13目新しいペット関係の新商品もなくて、どうでしょう・・・・。

会場に、30分も居なかったかもsweat02

駐車場へ戻ろうと歩いていると、めろママ達と同じ様に

帰る人達が、ちらほら・・・・・gawk

やっぱりね~down

不景気の影響がこんなことろにも出てるのかしら。

今度、7月にあるペット博の方が期待できるかもね~think

Rky14

車へ戻る途中で、出会ったパピちゃん。

カートに乗ってて、とっても可愛らしかった~heart04

Rky15

30分も居なかった会場で、安かった韓国製のワンコ服を

購入して来ましたdollar

すぐに着れそうな服ばかり。

早速、夕方のお散歩でぱぴぱぴに着せましたよshine

2009年5月 3日 (日)

☆’09~春のオフ会~☆その5

オフ会、午後の競技の続きですよ~。

カナちゃんとめろママは午前に引き続き参加です。

なので、母にカメラを預けました。

もちろん年配の母には、難しいお願いはムリなので

『適当に撮ってて~、ここがシャッター・ボタンだから~camera

と渡す。

母も旅行では自分のデジカメを駆使しているので、大丈夫

でしょ~。   あまり期待はしてませんでしたが・・・・sweat02

しかし帰宅後、画像チェックして・・・・・驚きましたwobbly

Kof2

母よ、コレは地面っsweat01

綺麗な芝生の目、撮って、ど~~すんねんっsign03

次は、空。

Kof3

う~~ん、寒そうな曇り空だね~っcloudcloudcloud

って、今度は、上かいっsign03

次は、ちゃんと競技してる、画像。

Kof1ほっと一安心。

母よ、貴方はいつも何かしでかしてくれる・・・。

気を取り直して、午後の競技は『幸せの輪取りゲーム』

音楽が止んだら、輪の中へワンに“オスワリ”させます。

これは、“オスワリ”はもちろん、タイミングと運が無いと

勝ち残れませんネ。

めろママとリ~ちゃん、途中で退場down

母とカメラ番を交代。

Kof4

このゲーム、何と即席ペアのカナちゃんとめろんくんが

ベスト3に残ってますよ~happy01

凄いぞ~、カナちゃん、めろんくんgoodup

カイ君とごんたまちゃんペアも残っているsign01

そして、あの挨拶上手なレン君もshine

Kof5そしてベスト2にも残りました~っ。

こりゃ、スゴイっwobbly

数少ない、白黒パピヨンの勝負ですね~。

Kof18『ぼきゅを、キレイに撮ってねshinecamerashine

めろんくんったら、カメラ目線・・・・・。

いや、めろママを見てたのかな?

カナちゃんもなかなかのハンドラーぶりでした。

決勝は残念な結果でしたが、十分な結果ですよ~goodup

Kof7_2 

    【かいままさん撮影】

そのカナちゃんの頑張りで、めろんくんは、入賞shine

良かったね。

はあ~、今回のオフ会も楽しかった~。

お疲れ様でした。

いつも、楽しいオフ会を開催して頂いてるハッピーベルさん

ままさん、そしてスタッフの方々、ありがとうございましたconfident

Kof8

今回のオフ会では、参加賞でパピヨン・せんべいとあられ。

賞品としてパピヨンのスプーンとシール。

プレゼント交換で、フードケースとお口のオモチャを頂きました。

ありがとうございましたconfident

手前、ハッピーベルままさんからは、リズが生まれてからお里

を旅立つまでが記録されたCDを頂きました。

もう、もう、凄く、嬉しかったですcrying

3年も経っているのに、ちゃんと記録を残されている事も、驚き

でしたし、私達が知らない生まれて間もないリズが記録されて

いるこちらは、もう家宝にするしかありませんよ~shine

そして以前、募集したドッグベットをオフ会に参加されていた

セナさんへ無事にお渡しする事が出来ました。

Kof9

そして、セナさんから、この寄付目的の貯金箱への協力金を

頂きました。セナさん、ありがとうございました。

ちゃ~んと“招き猫”へ投入させて頂きましたよ~dollar

さて、オフ会の帰り道、ちょっと気になっていた、ドッグカフェ

へ立ち寄りました。

Dog Cafe キャロル』さん。

Kof10_2寒い外で過ごしていたので、温かい飲み物でお茶して

帰りましょう~という事になりました。

Kof11今日はめろんくんもリ~ちゃんもお疲れ様でしたネ。

寒い中、頑張ったね~。

Kof12カナちゃんは、ココア。

めろママと母は、ダージリン。

こちらの看板犬、何と、この素晴らしいピンッとしたお耳のコ。

Kof13ドーベルマンのアイちゃん。

背中をナデナデされるのが大好きなので、こうやって後ろ

向いてます。

ちゃんと、訓練をしているのでとっても大人しくて、優しい

アイちゃんです。

Kof14めろんくんと比べてその大きさが分かりますか?

Kof15めろんくんの頭の高さより足が長いっ。

アイちゃんの大きさにめろママも最初はびびりましたが、

その大人しさや可愛らしさに感動しましたよ~lovely

また、アイちゃんに会いに行こうかしらheart04

Kof16実家の花達は今が、見ごろ。

オフ会は寒かったけど、この花達を見たら、やっぱり今は

春なのよね~と感じました。

オフ会の話題もこれで、おしまい。

長文を読んで頂いてありがとうございました~confident

Kof17_2 

2009年5月 2日 (土)

☆’09~春のオフ会~☆その4

さて、毎度、毎度、前置きが長いですが、オフ会の始まりです。Gof1

ハッピーベルさんのご挨拶から、開催です。

ハッピーベルままさんは、皆さんより一歩後方でいつも

カメラマンとしてオフ会の様子を撮影camerashine

いつもありがとうございます。

Gof2

『寒いにゃん・・・・・・snow

ホント、ちょっと前に夏日を記録したのがウソの様な陽気で、

真冬日。

前回のオフ会も寒かったけど、この日も寒すぎwobbly

Gof3

でも、お子様もパピちゃん達もご家族と一緒に楽しそうに

オフ会に参加されてますネshine

最初は、お子さん(小学生以下)のゲームからです。

Gof4

パピちゃんと一緒にポイントを回って競争です。

お子様達、早い~っsign01

Gof5

大人の部は、後ろ走りでパピちゃんを“コイコイ”。

ポイントで、“おすわり”

帰りも“コイコイ”しながら、後ろ走り。

普段、運動不足の上、後ろ走りなんてしないのでこの競技、

結構、ハードで難しいですcoldsweats01

めろママはリズと参加run

そして、折角なのでカナちゃんにめろんくんと一緒にゲームへ

参加して貰いました。

何しろ、カナちゃん。

ワンと一緒にお散歩するのも初めてcoldsweats02

リードの持ち方、コマンドの出し方、ご褒美のオヤツを

上げるタイミングまで、ほんの数秒で伝授sweat01

どうかな~sweat02?と思ったけど、このゲーム、ちゃんとめろんくん

と共にニヤニヤ嬉しそ~に、ゴールしていたので、エライ、エライsign01

Gof6

ハッピーベルさんのマナー&しつけ教室Q&Aの後は、

お昼の休憩。

Gof7

『おばあちゃん・・・、

そのほおばっているものをボキュにも・・・・heart04

Gof9昼食後には、いつも楽しいマッジックショーshine

今回はロープを使ってのマジック。

お子様も必死で楽しそうですね~。

ワン芸披露コーナーnote

Gof152本立ちのポンタ君。

Gof14かいままさん&カイ君の『またの間・歩行』shine

今回は、めろママも恥ずかしながら初披露です。

Gof12

『くぐって・・・・』

『おやつにゃん・・・・』

Gof11              【かいままさん撮影】

『くぐって・・・・』

『おやつにゃん・・・・』

Gof10高速・お手・・・・。

『おやつにゃん・・・・・』

Gof13高速・おかわり・・・・。

『おやつにゃん・・・・・』

の繰り返し。

この高速お手・おかわりが観ている場所によって見づらい方

がいらっしゃったみたいで、すみませんdespair

その辺を考えなきゃなと反省think

もっと、スムーズに『くぐって』も出来るといいのにな~と

これも反省think

Gof16

パピちゃんが上着の下から、中へcoldsweats01

この寒い日には、ピッタリな一芸で皆さん、大喜びgoodup

Gof19

そんな中、めろんくんは、クルシュ君とご挨拶中。

静岡から駆けつけた、あややちゃん。

Gof18

超・長距離弾道フリスピーをキャッチッsign01

ス・スゴイですcoldsweats02sign01

毎度、素晴らしい演技をするこちらは、

Gof17

優君。

優君の集中力もスゴイッcoldsweats01sign01

長くなってしまったので、オフ会後半はその5へ。

     ☆~’09春のオフ会~☆その5へつづく

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »